CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
ブローチ。。
CIMG3738-64.jpg
お手てつないで


昨日の最高気温30.4度、晴天から打って変わって今日は雨
かなり涼しくなりました。


昨年に引き続き、今年もプルーンの実がたくさん生りました

葉の色に似てるので見辛いですが・・・
CIMG3837-64.jpg

ネットで調べると、「10~15cm間隔に1つを目安にして・・・」とありました
もっと早いうちに摘果するべきだったようです

この木、毎日結構な数が落果するので、歩道がどうしても汚れてしまいます。

そこで、先週のことですが・・・
どうせ落ちるのなら、発育の悪い実を先に落としてしまおうと、ほうきを持ち出し枝をパタパタ叩いてみました。

すると、落ちる落ちる

落ちたものを掃いて片付け・・・その時に嫌~な感じはしたのですよ、落ちたモノを見て。

でも、まさかね~と思ったのですよ。

しばらく木を眺めて家に入り、念のため と玄関にある鏡を見た瞬間、青ざめました

肩に毛虫がいたのですよ しかも移動してるし

玄関を飛び出した時には「ギャーーーーッ」と叫んでいました

丁度、家の前の歩道を女の人が歩いていたのですが、恥ずかしいなんて言ってられません

隣の職場の開いてる窓から「取って 取ってー」と必死に叫ぶワタシ。。
何のことか分からないでいたレモンパパも毛虫にすぐ気付き、窓越しに何かで落としてくれました

良かったぁ。。。

もし、首に着いていたら大袈裟でなく、卒倒したかも

恐ろしいというか、気持ち悪いというか、しばらくの間、思い出すのもイヤな出来事でした。。

教訓・・・食べ物をほうきで叩いてはいけません。。

後でレモンパパが言った言葉

「ブローチみたいだった」・・・・・・・

注・・・アオムシではありませんよー。 
黒地に黄色やオレンジ色のストライプ柄(?)の毛虫ですよ。。

うーーーキモチワルイ
コメント
この記事へのコメント
災難でしたね><
大変な目に遭ったのですねi-183
パパさん近くに居てくれて良かったですね!!
私もv-523虫が全くダメなので、想像しただけで鳥肌が・・・i-282

教訓に笑ってしまいましたぁi-278


2009/07/08(水) 21:45 | URL | チップ母 #-[編集]
チップ母さん
もう~鏡に映った毛虫を思い出すと、今でもブルブルッとなるよi-182
ほんと近くに居てくれて良かったよぉ。
もし居なかったら・・・想像したくないi-201
チップ母さんもダメだったっけね。

ほうきを持って枝を叩いていると、車で通る人が見ていたの。
「何やってんだぁ」って思ったよね、きっと。

あんなことに遭ってからは、食べ物をほうきで叩いたからかなぁ・・なんて思っちゃってね~i-230
お互い、上から降ってくるものには気を付けましょうi-199
2009/07/08(水) 22:38 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
