CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
フヤカシごはん
CIMG2663-64.jpg

今日は朝から風が非常に強い
最大瞬間風速は26.4メートルだったとか
向かいの農地では、時々、黄砂かと思うような土ぼこりが舞っていました~


先日の日曜日、キャンディの下痢とキャンララの耳の経過を診てもらいに病院へ

耳は、キャンディの左耳はほとんど問題は無いものの、右耳とララは薬を続けることになりました。

そして、キャンディのチューリップ騒動ですが、未だに便の状態が完全ではなく、
便の検査・触診・レントゲンの結果、チューリップだけのせいではないことが分かりました。

そこで、薬と食生活の改善が必要に・・・。

実は、キャンララ揃って、音をたてずに、あっという間にごはんを完食してしまいまして

つまり、フード丸呑み
大きくても小さくても、丸呑みなのですよ

そこで、日曜の晩ごはんから、ドライフードをふやかすことになりました。

このふやかしごはん、ドライの状態よりも、かなり美味しそうな匂いがするので
キャンララは大興奮

いつもは貰う順番を静かに待っているララも、
待てずにキャンディのごはんに顔を突っ込みそうになるくらいなのですよ

キャンディにしても、ふやけた分、量がいつもよりも増えるし
何よりキャンララ揃って嬉しそうなのがグッド

ところがですね、朝のごはんを夜に準備するのを見て、
キャンララ再び興奮し始めたのですよ。

いつもは、私がお風呂に入る頃には寝室へ行ってしまうのに、
目がランランと輝き全く眠そうにありません。

フードボールをキャンララには届きそうに無い場所に置いたものの
そこは「食べ物命」のビーグル

おまけにフードストッカーもテーブルの上に置きっぱなしにしてしまったし

「食べ放題~」になっていたらどうしよう と
入浴中も気が気ではありません。
大急ぎであがり、部屋の様子を見てみると・・・無事でした~

そして昨朝。
キャンララが起きてすぐに向かった場所は勿論ふやかしごはんの置いてあるところ。
朝の散歩から戻っても、いつもは私の元に飛んでくるのに、昨朝はふやかしごはんの元

食生活の改善によって、思いがけずキャンララの楽しみが増えたようです

ふやかしごはんを続けることで、キャンディの体調(いたって元気ですよ)と、
うんPの状態が良くなりますように

あ、今まで以上に歯みがきを頑張らなくてはね。

CIMG2773-64.jpg
歯みがきヨロシク~
コメント
この記事へのコメント
なるほど・・・
うちは結構噛んで食べてるので、そんな心配はしたことなかったなぁ・・・
ファラオはドライフードも1粒ずつ選びながら食べるし、ミニはわざと同じサイズのをあげてるから1粒に時間かかるし・・・

きっといい匂いがしてるんだろうなぁ・・・
キャンララ、ゆっくり食べるんだよ。
2009/05/23(土) 09:03 | URL | あっつ #-[編集]
あっつさん
さすが、あっつさんi-234

ファラオ、選びながら食べるの?
ミニミーもファラオと同じサイズなんだぁ。
ウチは歴代ビーグルほとんど噛んでなかったようなi-201
キャンララは、いつも食べてるフードが形の変更をする為にメーカー切れになって
ララがお里で食べてたフードのおとな用を足しながら再入荷を待ったの。
そのフードが大きいのだけど、それでも丸呑みだったよ。
ララなんか、喉つまりしそうになったもの。
レモンが一人っ子だった時も丸呑みが多かったし。
ウチはどうしてこうなんだろう・・・

ほんと、ゆっくり食べてもらわなくちゃね。。
そうそう、ネットのショップに、フードボールの底から大きなツノのような物が何ヶ所か出ていて
がっついて食べられないようになってる物が売ってたわ。
それでも丸呑みかなぁ。。
2009/05/23(土) 23:16 | URL | アミ #-[編集]
ふやかしご飯。我が家もそうですよ。
始めたきっかけは、エー吉の太り気味の対策で
フードの油分を落としてから、あげるってこと
だったんだけどね。
今では瑠唯も、半分だけはふやかしご飯。
どちらも丸呑みに近いから、消化いいし、匂いも
かなりあって、喜んで食べてます。
 ただ、目的の痩せる・・・は、いまだに変わらない(涙)
2009/05/24(日) 20:16 | URL | ユーちゃん #ncVW9ZjY[編集]
ユーちゃん
お久しぶりですi-179
ユーちゃん家もふやかしご飯だったんですね~。
なるほど!油分を落とす為ねi-234
慌てて食べるから丸呑みになるのかなぁ。
エー吉くんは、瑠唯ちゃんが来る前からかな?
レモンは一人っ子の時からだから、癖なのかなぁ。
やっぱり、ふやかすと匂いがいいから喜ぶよね。
なんと言っても消化がいい♪

エー吉くん~ダイエットって大変だよね~。
お互い頑張ろうね~i-236
2009/05/25(月) 22:54 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
