CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
遅くなりましたが~
大型連休が終わって3日も経ってしまいました
皆さんは、楽しい連休を過ごされましたか?

我が家は、連休前日の2日の結婚記念日に、ささやかなお祝いをして、
3日はキャンディの耳の経過を診てもらいに病院へ。

そこで、ララもマラセチアだと分かり、仲良く薬生活になってしまいました

そして4日はドッグラン
楽しんで来ましたよ~

CIMG3023-64.jpg

CIMG3083-64.jpg

ララにとっては(キャンディもかな?)病院も嬉しいようなのですがね

そうでした!
調子の悪かった我が家のボイラーが、とうとう壊れてしまった(と思った)のですよ

連休中にも拘らずボイラーを見に来てくれる方がいて、実際には完全に壊れたわけではなかったのですが

連休中は恐る恐る使い、昨日、取り替えてもらいました。
反応は早いし、音は静かだし、やはり、新品はいいですね~

そして5日は朝から庭仕事で、キャンララは初めて外に繋がれアウトドアを楽しむハズだったのですが・・・

CIMG3093-64.jpg

CIMG3095-64.jpg

最初に繋いだ場所が悪かった

先ずララがチューリップの葉をパクッ
続いてキャンディもパクッ

慌てて庭には届かない場所へ移動したのですが、時すでに遅し

お昼頃から症状が出始めました。
軟らかめのうんPをキャンディがして、2時間後には完全にゲリP

そして、4時頃、庭仕事を終了するや否や、3度目のゲリP
しかも血液付き

急遽、病院へと走りました。

途中、ゲポを1度
落ち着かないキャンディを見て焦りましたが、無事病院に到着~ホッ

血液検査などをして、腎臓・肝臓には異常がなく、ゲリPの血液も、出し切ったためということで、栄養と薬の注射をして、薬をもらって帰宅しました。

そうそう、体重は、2日前に7.86kgあったのが7.65kgに激減していたのですよ

恐るべし、ゲリP

幸いなことに、その後ゲリPはなく、食欲・元気共大いにあり、すぐに復活しました

スイセンの葉は食べられないことは知っていたけれど、チューリップもダメだったのですね。
(球根類はダメだとか)
気をつけなくては~

因みに、ララは隙を見てちょこちょこパクッとしていたのに、ゲリPになったことはありません

ララポンポ強し

連休最終日の6日はスーパーで買い物をしたり、ごく普通の休日でした。

お天気に恵まれた大型連休。
我が家は、盛り沢山の内容でしたよ~

ドッグランでの様子はこちらです。


CIMG3009-64.jpg

CIMG3012-64.jpg

CIMG3027-64.jpg

CIMG3060-64.jpg

CIMG3042-64.jpg

CIMG3074-64.jpg


コメント
この記事へのコメント
すれ違い~
珍しく、e-44天気のイイ連休でしたが
我が家は4日はお出かけでしてまして、ドッグランお休みしましたの。
キャン・ララ遊びにいってたのね~。一緒に遊べなくて残念っi-195

キャンディもララもお薬生活、もう少し掛かりそうなのね。。。
ウチのお犬様は、今日『ダニ男』に喰われてました。
(昨日から居たのかな~・・・!?)
あたふたしましたよi-229

ウチも炊飯器壊れたi-195
次の日、速攻で電気店に行きましたーi-179
2009/05/10(日) 20:43 | URL | チップ母 #-[編集]
チップ母さん
天気予報では怪しい日もあったけど、ずっといい天気だったね~i-1
そっかぁ4日はお出かけだったんだね。
ウチは4日しか行かなかったし~一緒に遊べなくて残念だったーi-195

そうなの・・・でも、元気はあるからいいとしよう~ってねi-179
あらまぁチップさん、喰われちゃったのねi-201
レモンも一度喰われた事があって、やっぱりあたふたしたっけ。
ウチは病院へ行ったんだけど、チップ母さんが取ったのかな??
そう言えば、4日にクランも喰われていたような。
虫除けスプレーが必要だね~

チップ家は炊飯器i-198
ボイラー同様、炊飯器のない生活は考えられないよねーi-229
いやはや必要不可欠な物に振り回されちゃったね。
お互い、元の生活に戻れてホント良かったねi-179
2009/05/10(日) 22:08 | URL | アミ #-[編集]
大変だったね~
そりゃあ、ビックリだよねぇ・・・お大事に

リンの満開のスマイル、いいねぇ♪
ドッグランって、ほーんと、わんこが笑うね~

そうそう、そろそろ虫除け用意しなくちゃね・・・
2009/05/11(月) 00:07 | URL | あっつ #-[編集]
あっつさん
ビックリでした~
ララも軟らかい時があって、もしかしたらパクッとしてた時かなって思って。
球根類がダメなこと知らなかったんだよね・・・(-_-;)
気を付けなくてはねぇ 
あっつさん、ありがとう~(*^^*)

リン、いい笑顔でしょう~♪
そうなんだよね~笑顔がいっぱい見られて楽しさが伝わってくるよね。

虫除けスプレーってやっぱり古いのはダメなんだよねo(^-^;)o
準備しなくては~
2009/05/11(月) 22:20 | URL | アミ #-[編集]
おっと・・・忘れたっ
結婚記念日、おめでとう。
これからも仲良くね・・・
2009/05/12(火) 14:50 | URL | あっつ #-[編集]
あっつさん
ありがとう~~~!
たまにジャレアイながら仲良くしてくね(*^0^*)
あっつさん夫婦のような素敵な夫婦を目指して♪
2009/05/12(火) 20:45 | URL | アミ #-[編集]
あらら~~マラセチアですか~~たれ耳ワンには切ってもきれない病気ですよね~~(^▽^;)
かろうじて我が家は3ビーともマラセチアにはなったことはありませんがメルはとっても耳が長いので汚れはすぐ溜まってしまいます(^▽^;)
まめに綺麗にするようにして時々は耳専用の薬で洗浄もしてあげてますよ~~
チューリップ食べておなかこわしちゃったの??
我が家もなんでも食べちゃうモカミルは要注意ですがきっとモカは下痢ミルは下痢なしって結果になると思います~~
個体によって全然違いますもんね~~
今度は食べないようにねっ~~~
2009/05/13(水) 19:21 | URL | メルまま #-[編集]
メルままさん
とうとうマラセチアになってしまいました~~~i-201
メルちゃんには、まめにお掃除をしてるんですね~
我が家は、たまにしか掃除をしなかったし、冬の間はストーブにベッタリだったり、
ソファーカバーにもぐってたりで耳には悪いことが多かったからかなぁ

キャンララ揃って食べちゃいましたi-230
特にララは油断できないのですよ。
我が家で春最初に咲くクロッカスの花をパクッとしようとしたり、慌てます~i-201
でも、ララはパクッとしても下痢にはならなかったのですよ。
あれまぁ~ミルちゃんがララ系とは、ちょっと驚きi-277
あ、でも色々と楽しい行動をしてたっけ~i-236
そうそう、みんながなるわけでないんですもね。
キャンディはもう懲りたかも。
でもララは・・・気を付けてないと危険です~~~i-229
2009/05/13(水) 23:26 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
