CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シャンプーディ♪
暖かくて天気の良かった先日の日曜日。
午前中はキャンララ、1ヶ月ぶりのシャンプーでした。

CIMG2810-64.jpg
ぴっかぴかぁ~

シャンプーの日にもれなく付いてくるのが大量の洗濯物!

乾燥機など無い我が家は、部屋中洗濯物だらけになりました。

そして午後からは、キャンララの狂犬病予防注射を打ちに病院へ。

体重は、キャンディ 7.8kg ララ 7.7kg ほぼ同じでした。

キャンララの耳と、ララの目も診てもらったのですが、キャンディはなんと! マラセチアでした。
(元々マラセチア菌は耳の中にいるとか・・・)

かなり前から耳の汚れが気になり、たまに薬を入れてはいたのですが・・・
病院で診てもらったことはなかったのですよ(-_-;)
痒がる様子にも気が付かなかったし・・・
ダメダメ飼い主ですね。。

結果、キャンディは耳の薬を2週間続けることになりました。

一方ララは、耳は問題なしなのですが、左目がまだ赤く、常備薬的に目薬をさすことになりました。

CIMG2759-64.jpg


このララ子さん、実はお顔ペロペロが大好きでしてo(^-^;)o
病院でも先生やスタッフさんのお顔をペロペロペロペロ(-_-;)
しかも、かなりしつこい^^:

でも、病院では、それを止めさせることも無く

「ララの個性だから」 と言ってもらえたのですよ。

気になっていた私にとって、とてもありがたい言葉でした。


ララは、頭のてっぺんが尖ってるし、お腹の毛は無いし、etc.etc.
個性が強いね~(^m^)

そうそう、薬ですが、
キャンディは大人しくしているので、私一人でOK。
ララは、相変わらず二人がかりですが、かなり大人しくしていられるようになりましたよ♪
1滴で命中するようになりましたからね~(*^0^*)

それと、薬の後の「ご褒美」は忘れないものですね~。
薬を差し終えると、キャンララ揃ってソワソワ、バタバタ!

フードを2粒ずつ貰ってます♪

・・・キャンディ、太るかなぁ。。

CIMG2784-64.jpg



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。