CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪11月   2014年12月   01月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
クリスマスですね~


2014_1225nhome 005-80



わん友のサイトを見ると、みんな可愛いコスチュームを着てアップされていますね



我が家は こちら


2014_1225nhome 038-80



キャンディは、ミミママのお母さんがレモンに編んでくださったセーター


ララは、エッタンママ さゆりさんからレモンに頂いたセーター


2014_1225nhome 047-80



どちらもレモンのお下がりです




昨日のイブのごはんは、普通のカリカリフードでしたが・・・


   レバーをやっとゲットして、モカママさんに教えてもらった 「レバーブラウニー」 を作りました。


      完成したレバーブラウニーは、とっても美味しそうな匂いがしましたよ

2014_1224nhome 007-80

      誰かが 騒いでますねぇ




2014_1224nhome 013-80



なんと・・・食べてる様子の動画撮影に失敗



なので、こちらを

2014_1224nhome 019-80




キャンララ、大満足~の様子でした




もうクリスマスも終わってしまうけど、みなさん、ステキなクリスマスを


キャンララの冬至


今日は冬至。


小豆を煮て~ かぼちゃを煮て~ お餅を入れて~


    毎年恒例 おしるこにして食べました。




キャンララにも、水煮のかぼちゃと お湯で味を薄めた小豆をトッピング。

2014_1222nhome 002-80




動画です。


キャンディが見つけたものは・・・








ララが食べ始めて いきなり飛ばしたフード1個。


     ゲットしたいけれど、自分のごはんも気になるキャンディ


          笑えました~





これで、キャンララも風邪をひかないで冬を過ごせるかな




ララ 7歳♪


今日はララの誕生日




2014_1219nhome 011-80




パピーの頃、顔が丸くて、まるでフレブルちゃんのようだったララが、もう7歳です。


2014-1219nhome 050-80




たまに病院のお世話にはなるけれど、キャンディと仲良く、元気に誕生日を迎えられたことが本当に嬉しい。






先日、ララは歯石取りをしてもらいました。


2年ほど前に、軟骨を齧って歯が割れ、歯の修復と歯石取りをしてもらいましたが


       私の歯磨きの仕方が悪く、また歯石が・・・。



歯茎の腫れや歯磨き時の出血もあり、来年2月に予定していた歯石取りを前倒しですることになりました。


何本もの抜歯を覚悟していましたが、今回は奥歯1本のみ。

   ただし、抜歯予備軍あり・・・なので、次回抜歯ですね、きっと。




歯石取りとは言え、全身麻酔は やはり心配です。


ララを家族みんなで迎えに行き、元気な姿を見たときはホッとしました。

   この時キャンディは、念入りにララの匂いチェックをしてましたよ



帰宅後、ごはんを食べられる夜9時には、ララはふやかしごはん少々を ガッツイテ食べ

   10分ほど、吐かないか様子を見て、残りを再びガッツイテ完食。


元気で良かった




綺麗になったララの歯を見て、改めて、今度こそ丁寧に歯磨きをしよう! と決意。

そして、いつも飲む水には 「アクアデント」を入れることにしました。



少しでも長く、白い歯を維持できるように 頑張らなくてはね。




・・・と言うことで、今日まで 「ふやかしごはん」なので、お祝いのごはんは・・・

2014_1219nhome-2 005-80


ふやかしごはん(キャンディはカリカリごはん) + 豆粥 + 薬 


2014_1219nhome-2 008-80


大きな口だね~。

2014_1219nhome-2 011-80

2014_1219nhome-2 022-80

   


2014_1219nhome-2 027-80

ララ、大満足~


2014_1219nhome-2 031-80

キャンディも大満足~だね





おやつは、以前にモカママさんに教えてもらった 「レバーブラウニー」を作ろう! と張り切っていたのですが

ここ数日の悪天候で、レバーがスーパーに入荷せず・・・。


入荷は いつになるか分からないとのことだったけど、クリスマスには作れるといいな。





ララ  お誕生日おめでとう


7歳も、キャンディと仲良く、元気で楽しく過ごせますように



大雪山フラワーパーク♪


11月最後の日曜日は、大雪山フラワーパークの今シーズン最終日。


   ・・・と言うことで、超久々にランへ行って来ました




ランは、いつ以来かなぁ・・・と調べてみたら・・・


          なんと、どさビーのカフェオフ会以来



4ヶ月ぶりのランでした





その間、ララがソファから慌てて降りたとき(オヤツに反応して・・・)に足をくじき、散歩も行けなくなったこともあり、


   キャンディと一緒のサプリ生活が始まったり



キャンディの体重が少し(?)減少したり・・・


   でも、キャンディは元気だし食欲もあるから大丈夫でしょう









久々のランで、先ずは匂いチェックだね。


2014_1130dwan 008-80



それからオモチャを追って

2014_1130dwan 026-80



キャンディがゲット

2014_1130nwan 022-80


2014_1130nwan 007-80



ララがゲットすると・・・

2014_1130nwan 026-80

こうなって

2014_1130nwan 031-80



こうなります

2014_1130nwan 033-80

   引っ張ってる・・・




あずきちゃん と もなかちゃん

2014_1130nwan 035-80


可愛かったなぁ

2014_1130nwan 036-80


2014_1130nwan 044-80


キャンディ、楽しそうだね

2014_1130nwan 043-80




2014_1130nwan 040-80


ララが飛びそう~

2014_1130nwan 039-80



2014_1130nwan 048-80



カッコイー ハリー君

2014_1130dwan 101-80



キャンララが近づくと・・・びびってしまいました

2014_1130nwan 050-80

   ごめんね



ボクのパパだよ

2014_1130nwan 054-80


ララがしつこいから、ヤキモチやいちゃったね。 ごめんね。





お姉ちゃん、どうして困った顔してるの

2014_1130dwan 086-80


   ララがしつこいからだよ~。




久々のラン、楽しかったね







今日はララの通院日。


車を出すと、またランへ行けると思ってキャンララ揃って大喜びでした


次はいつ行けるかなぁ。




ランでの様子はサムタイムズにアップしました。


見ていただけると嬉しいです。







Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
