CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪08月   2014年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
栗ご飯♪
先日、思いがけず生栗を頂きました


2014_0925nhome 001-80



早速、栗ご飯に挑戦


皮むきに時間がかかったけれど

2014_0925nhome 006-80


     できましたー



もち米を少し混ぜ、塩と酒だけの味付けです。


栗が甘くて、とっても美味でした

美瑛まるごと収穫祭
先日の秋分の日のこと


「美瑛まるごと収穫祭」 に行ってきました


玉ねぎ 詰め放題

2014_0923nbiei 008-80

賑わってますねー。



2014_0923nbiei 013-80


フリーマーケットもありました。

2014_0923nbiei 006-80


会場には

2014_0923nbiei 015-80


2014_0923nbiei 010-80


2014_0923nbiei 011-80


       美味しそうなものが いっぱいです




美瑛まるごとカレーの売場も長蛇の列。


キャンララパパに並んでもらって

2014_0923nbiei 012-80


私とキャンララが遠くで待っていたら・・・


   立て続けに左右から ドン という音が・・・


偶然続いたのだけど、前日に雷で怯えたキャンララは、もう~パニック・・・



ララは抱っこ キャンディはその場から逃げようと必死


抱っこしたララはブルブル震え、キャンディは私の足にピッタリくっついていました。


子供に 「震えてるー」 と言われてしまったララの震えは、しばらくの間止まりませんでした



そうこうしてる内に、列に並んでくれたキャンララパパがカレーをゲット

2014_0923nbiei 016-80


ゴロンと乗ってる じゃがいもとかぼちゃも美味でしたー




敷地内にある 「四季の塔」

2014_0923nbiei 023-80


2014_0923nbiei 022-80


眺めが良かったですよ

2014_0923nbiei 021-80




来年は、玉ねぎやじゃがいもの詰め放題をしたいな





収穫祭の会場から、久々に 「彩風」さんに向かったのですが、残念ながらお休みでした。

2014_0923nbiei 030-80




ゲットしたチュロス

2014_0923nbiei 035-80

   美味しかった~


キャンディ 8歳♪

2014_0921nhome 037-80



今日、キャンディは8歳になりました



2014_0921nhome 051-80



今日は ランチと一緒に、ささやかなお祝いをしました



トマト入り ヤギミルク寒天ゼリー

2014_0921nhome 097-80




2014_0921nhome 109-80



キャンララがランチのデザートを奪わないように・・・

2014_0921nhome 112-80

少し離れて



キャンディ 完食

2014_0921nhome 114-80

ランチもララも、お皿から出して食べてるね




2014_0921nhome 116-80

ランチが、床に落ちたトマトを食べてる隙に・・・キャンディ~ゲット





2014_0921nhome 119-80





今年はランチも一緒で、賑やかなお誕生日になって嬉しかったね




これから1年も、健康で楽しく過ごせますように。




キャンディ お誕生日おめでとう












カナディアンワールド公園
先日の日曜日、芦別市にある 「 カナディアンワールド公園 」 に行ってきました。



この公園は、1990年に 「カナディアンワールド」  というテーマパークとして開園。


開設時には、プリンス・エドワード島にある 「赤毛のアンの家」 などが忠実に再現され

カナダをテーマとしたものでは、日本最大のテーマパークと言われていたそうです。



その後色々あり 「芦別市営 カナディアンワールド公園」 として無料開放。

我が家は20年ほど前にテーマパークの前まで行って、入らないで帰ってきて(以来の来園です。


やはり、きっかけは NHKの連ドラ 「花子とアン」。


「花子とアン」  効果で 観光客が増えているようですよ^^



2014_0914nann 092-80


公園に到着して、キャンララを車から降ろすと、早速ワンコを飼っているという母娘さんが声をかけてくれました。


2014_0914nann 001-80


この日のランチは 「ERBA」さんに決定~


2014_0914nann 002-80



ランチの前に、広~い公園内を楽しみましょう


先ず入ったのが、こちら

2014_0914nann 005-80


店の裏?表?側から出ると、こんなにステキな景色が

2014_0914nann 006-80


2014_0914nann 010-80


店内はカワイイ作品がいっぱいです。

2014_0914nann 011-80




こちらは POST OFFICE

2014_0914nann 012-80


開設当初は本物の POST OFFICE だったようですよ。


2014_0914nann 014-80


リンド夫人の家
2014_0914nann 015-80


2014_0914nann 017-80



グリーンゲイブルス (アンの家)

2014_0914nann 018-80


2014_0914nann 088-80



2014_0914nann 022-80


2014_0914nann 023-80

2014_0914nann 024-80

2014_0914nann 025-80

2014_0914nann 026-80

キッチン
2014_0914nann 027-80

2014_0914nann 031-80

2014_0914nann 032-80

2014_0914nann 033-80

2014_0914nann 034-80

2014_0914nann 035-80


2014_0914nann 038-80





2014_0914dann 002-80


アンの学校
2014_0914dann 009-80


アンの教会
2014_0914nann 042-80

2014_0914nann 043-80

2014_0914nann 044-80

2014_0914nann 045-80

ステキです


2014_0914dann 004-80


1993年の日付のプレートが並んでいました。

2014_0914dann 006-80



2014_0914dann 007-80




2014_0914dann 005-80


残念ながら閉館日でした。
2014_0914dann 001-80




車内でお留守番中

2014_0914nann 051-80



手作り&リサイクルのお店 マミー
2014_0914nann 053-80


焦がし絵、アンモナイト化石
2014_0914nann 055-80


2014_0914nann 057-80

2014_0914nann 058-80

2014_0914nann 059-80



2014_0914nann 060-80


2014_0914nann 061-80


とにかく広い



コスモスが綺麗でした。
2014_0914dann 011-80




お腹がすいてきたので、ランチタイムです。


2014_0914nann 066-80


カレーセットをオーダー

2014_0914nann 065-80


食後に紅茶(コーヒー)がついて、とっても良心的なお値段。


サービスで葡萄も頂いたり


どれもが美味しくて、特に野菜スープが絶品でした



パンケーキも食べたかったのだけど、ボリュームがあるとのことで 断念・・・



ERBAさんで、大満足のランチを頂き、次に向かったのが 押し花の「はなつみ」さん

2014_0914nann 067-80


2014_0914nann 068-80


2014_0914nann 069-80


2014_0914nann 071-80


とてもステキな街並み。

ほとんどのお店が閉まっているのが残念です。


おし花ギャラリー 「はなつみ」

2014_0914nann 072-80


花だけでなく、野菜も材料として使われているそうです。

とってもステキが作品が展示されていました



「はなつみ」の隣にある 「アンショップ」

2014_0914nann 076-80

2014_0914nann 077-80


カワイイ雑貨がいっぱいありました。

2014_0914nann 075-80




2014_0914nann 079-80


2014_0914nann 090-80



カナディアンワールド公園内のマンホール

2014_0914nann 080-80


カワイイ




テナントの店長さんは、他のお店の素晴らしいところや 美味しいものを紹介してくれたり

コーヒーなどのおもてなしをしてくれようとしたり、みなさんとても親切でした。



今年は10月19日までの開園ですが、10月4日・5日に


ERBAさんの周辺で 野菜市などをするそうです。

ERBAさんのランチの営業はありませんが、新米のおにぎりやスープはあるそうですよ。



2014_0914dann 024-80


2014_0914dann 022-80


2014_0914dann 023-80






今回ゲットしたものは・・・


2014_0914dann 020-80

クッキー(アンショップ) と アンの額(ハーモニーさん)


2014_0914dann 021-80

おし花ギャラリー 「はなつみ」   



アンの額も おし花も 大満足の作品です



ミミちゃん



愛しい 愛しい ミミちゃんが、9日になったばかりの夜中に急逝しました。


17歳でした。



9日の朝、ミミママから連絡をもらった時、あまりに突然で


       返信する指が震えるほどの大きな衝撃を受けました。




大変な病気が見つかり、余命まで宣告されたミミちゃん。


ミミママと ご家族の 献身的な看病と ミミちゃんの頑張りで 少しずつ元気を取り戻し


     ランでも元気な姿を見られるようになり安心していました。


そして最近、先生から、腫瘍が無くなったと言われたこともあり もう大丈夫! と思っていた矢先のこと・・・


   残念でなりません。






2012_0902dwan 240-80





ミミちゃんには、レモンがたくさん遊んでもらいました。


何もわからない やんちゃなレモンが、ミミちゃんの背中に手をかけても 乗っかっても 全く怒らず


優しいお姉ちゃんのようでした。




ミミランチが我が家に遊びに来ると


   キャンディはミミちゃんに一目置き

   ララは、気がつくとミミちゃんの側にいる



キャンララにとっても、ミミちゃんは お姉ちゃん的存在だったのでしょうね。




2014_0502dwan 684-80





有難いことに、昨日ミミちゃんに会うことができました。


ソファで、ふかふかのクッションに横たわっているミミちゃんは


   いつもの とても穏やかな可愛いお顔で、まるで眠っているようでした。


たまに、呼吸で お腹が膨らんだように見えたり


薄目を開けて、大好きなパンを口元に持っていくと パクッと食べそうに思えたり・・・





いっぱい泣いて いっぱいハグして   お別れをしてきました。





2014_0502nwan 151-80





みんなに愛されたミミちゃん。


みんなが目標にしてきたミミちゃん。


本当に よく頑張ったね!


お利口だったね!



ミミちゃんのことは ずっとずっと忘れないよ。


たくさんの思い出をありがとう。


ゆっくり休んで・・・ ミミちゃん、またね!





2014_0724nwan 066-80



ミミママ、お疲れさまでした。

ミミちゃんは、ミミママの子になれて 幸せだったね。

寂しくて悲しい日が続くけれど 体調を崩しませんように。


ランチっち、寂しいね。

またキャンララのお家に遊びにおいでね。



Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
