CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪01月   2013年02月   03月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  
スイーツ&パン フェア

今日のキャンララ



2013_0227nhome 024-80



      怪しい2ショット~






1日限りの スイーツ&パン フェア があるとのことで、私もウキウキしながら行って来ました



会場に到着すると・・・駐車場が激混み


   どうにか駐車して会場へ入ると・・・更に激混み



お目当てのお店のブースへ行けません




漸くたどり着き、ゲットしたのが


   サロンドールさんの アップルパイと新作の胡桃バナナブレッド(とろけるショコラ入り)


2013_0227nhome 039-80




次に、パンを求めて移動するも、


   開始から1時間もたたないのに売り切れだったり


   混んでいてなかなか買えなかったり




数軒回って、やっとの思いでゲットしたパン


2013_0227dhome 006-80



3軒とも初めてのお店です。






スイーツもパンも、大変美味でした





それにしても・・・スイーツ&パン フェア って、こんなに混むのですね。




作ってみました!

りさママに刺激を受けて、私もガーランドを作ってみました。



2013_0227nhome 048-80



2013_0227nhome 043-80



2013_0227nhome 040-80




センスの良い りさママの作品と比べるなんて恐れ多いし、比べられないのは明らかな仕上がり




作ってから、あーすれば良かったとか思ったけれど・・・



     楽しかったー




これは、ハマリそうです


シャンプーデー
今日は、今年初シャンプーデー。




随分前からクチャイし、抜け毛も酷いし・・・



   天気の良い日にシャンプー・・・というのは、ちょっともったいない気もしたけれど



もう限界でした






シャンプーで、片手山盛りの毛が抜けたキャンディ

2013_0224nhome 076-80




それなりに抜けたララ

2013_0224nhome 077-80





バトルがなさそうなので、先ずはオヤツタイム


2013_0224nhome 025-80




アムッ

2013_0224nhome 029-80





今日はバトル無しかなぁ・・・と思っていたら


2013_0224nhome 032-80



始まりました


2013_0224nhome 037-80


2013_0224nhome 041-80


2013_0224nhome 069-80



やっぱり、キャンララは こうでなくてはね





バトル後、休憩しているキャンララを ふと見ると


   キャンディもララも震えてた




2013_0224nhome 082-80




キャンララ共にドライヤーが苦手で、タオルドライのみの我が家


冷えてきたんだね・・・。




セーターを着せ、ストーブの設定温度を上げると


2013_0224nhome 095-80



気持ち良さそうに寝始めました  ホッ





後は、大量の洗濯物との格闘です


始まってます!
始まってますよ~換毛




2013_0219nhome 029-80



1~2週間前から、キャンディのオチリ周辺の毛が凸凹になってます。



   凸の部分をつまんで引くと、束で抜ける





まだまだ 最低気温-10度以下が続くキャンララ地方ですが


       キャンディの体は春への準備が始まっているのですね。




因みに、ララは毛が凸凹になることはありません。


2013_0219nhome 031-80


   そんなに毛がないものね~





キャンディ自慢のお腹の毛


2013_0219nhome 024-80




毛のないララのお腹に分けてあげたい  by Candy




可愛いっ!
先週、りさママから、とっても可愛いくて素敵なプレゼントを頂きました



2013_0212d 019-80


2013_0212d 017-80



キャンララの封筒、可愛いでしょう~


    素敵でしょう~



       もう~感激です




そして、更に感激したのが、封筒の元である こちら


2013_0212d 016-80



  「素晴らしい」の一言です。


随所にりさママのセンスが光り、このまま仕舞っておくのは勿体ないくらい。



見れば見るほど感動する素晴らしさ


       ほんっと 可愛くて素敵です




こんなに可愛くて素敵なキャンララの封筒を作っていただけて、とっても嬉しいです。



りさママ、素敵なプレゼントをどうもありがとう








ありがとうございました!
昨日、ララの歯科処置が無事終了しました。



心配してくださった皆さん、ありがとうございました。





昨日は、ララの朝ごはんを抜いて11時半までに病院へ行き


   血液検査の結果、問題ないとのことでララを残して帰宅。




午後6時~8時頃に迎えに行く予定をしていましたが


   「麻酔の覚めが良いので迎えに来ていいですよ」との連絡を受け病院へ向かいました。




スタッフさんに連れられて来たララは・・・


   元気いっぱい



麻酔の「ま」の字も感じさせない


        いつもと同じララです。




ホッとしました。






ララは、先生やスタッフの皆さんが大好きなので


   麻酔から覚めてからも、病院にいることが 「苦」 ではなかったのかな。




帰る時に、外でシッコをして、また走って病院へ入ろうとしたくらいだからね




一方キャンディは、ララが見当たらないので


   耳を澄ませてみたり、外を見たり・・・。



お骨になったレモンと一緒に帰宅したときと同じように、ララを探していました。




ララが帰宅した時、キャンディは戸の向こうで伏せて待ち、


   ララが入るとウ~ウ~言いながら寄っていき


   「どこ行ってたのよー


        と言ってるようでした。





今回、割れた歯の復元と一緒に、歯石とりもお願いしました。


グラグラしていた割れた歯は、綺麗に一つに復元され、


   歯石のなくなった歯は真っ白。



毎日、歯のチェックや歯磨きをして、今の綺麗な歯を保たなくてはと、改めて思っています。





帰宅後の水と夜ごはんは、21時以降に、ふやかしごはんを少しだけ食べさせ、


   20分くらい様子を見て吐かないことを確認してから残りを食べさせました。



すでに完全復活と思わせるような ガッツキ でしたよ





今日の午後には、久々に さつまいもを


2013_0217fhom 006-80

   目がキラキラ~



お陰さまで、ララは元気いっぱいです




病院の先生とスタッフの皆さん、



   そしてララのことを心配してくださった皆さんに感謝です。




ありがとうございました。





無事終了
ご心配をお掛けしましたが、ララの歯科処置は無事終了しました。



ララも、とっても元気です。




心配してくださった皆さん、ありがとうございました。





明日、改めてブログをアップします。

わかさぎ & バレンタインデー

今日、ワカサギを頂きましたー




  釣りたてです



     動いてます



     天ぷらの衣に入れた時も動きました



最高に活きの良いワカサギで作る天ぷら


2013_0214nhome 006-80



   美味しくないわけがありません。




今日も贅沢をさせてもらいました





残りは只今乾燥中



   ララの歯の処置が終わって、落ち着いたら頂こうね





いつもありがとうございます



   ご馳走さまでした






そして今日はバレンタインデー。



キャンララパパの為に、超ヘルシークッキーを焼きました


2013_0214nhome 001-80


ココアパウダー、おからパウダー、全粒粉も入れ、砂糖はかなり控え目。



イビツですが


   キャンララパパには好評でした


ララ
今日、2月11日は、ララの家族記念日



2013_0105nwan 014-80




ララが我が家の一員になって、もう5年


   速いですね~




2013_0210nwan 005-80





お祝いに、特別なオヤツやごはんを作りたいところですが




          ララには今日、大事な予定が入っていたので・・・







≫続きをみる...

犬森冬祭り♪
今日は犬森さんの冬祭り。



我が家も行ってきました




2013_0210nwan 035-80


チップに会うのは いつ以来かなぁ。


   本当に久しぶり




チップとキャンララ・・・おチリが三つ

2013_0210nwan 032-80




りさちゃんにも会えました

2013_0210nwan 064-80




あずきちゃん らびちゃんに会うのも久しぶり

2013_0210nwan 058-80




お宝発見

2013_0210dwan 001-80




今日も大きなワンが大勢集まりました



大将くん

2013_0210dwan 178-80



2013_0210dwan 256-80


2013_0210nwan 027-80




こちらは、コーギーさんの記念撮影

2013_0210dwan 266-80





2013_0210nwan 006-80


2013_0210nwan 008-80


2013_0210nwan 023-80


2013_0210nwan 024-80


2013_0210nwan 031-80


2013_0210nwan 036-80


2013_0210nwan 037-80


2013_0210nwan 039-80


2013_0210nwan 040-80



キャンディ、暗いねぇ

2013_0210nwan 041-80


2013_0210nwan 047-80


2013_0210nwan 048-80


2013_0210nwan 050-80



こはるちゃん、今日も走る 走る

2013_0210nwan 052-80


2013_0210nwan 053-80


2013_0210nwan 054-80


2013_0210nwan 063-80


2013_0210nwan 066-80




みんな楽しそうに遊ぶなか


2013_0210dwan 063-80



キャンララは、いつにも増して 荒々しく


   キャンララの名前を呼ぶ私の怒声が響き渡ってました




楽しみにしていた「コロの店」 に寄ることもできず

2013_0210dwan 176-80



キャンララは、早々にお縄になり


   参加したかったゲームにも参加できずに帰宅


2013_0210dwan 278-80






キャンララが、しつこく吠え掛かったワンちゃん、ごめんなさい



   これに懲りず・・・また遊んでね。






帰り際に会えたセリくん。

2013_0210dwan 336-80


   イケメンですねー


また会えるといいなぁ






今日お会いしたみなさん、ありがとうございました。




今日の様子は、サムタイムズにアップしました。

   みんな楽しそうです。


見て頂けると嬉しいです



節分!

今日は節分。



我が家も豆まきをして、南南東を向いて恵方巻を食べましたよ

2013_0203nsetubun 014-80




そして、キャンララ


昨日、キャンララ用にボーロを作りました。

2013_0203nsetubun 002-80

ちょっとイビツだけど 豆の代わりです。





恵方巻は、こちら

2013_0203nsetubun 006-80


今年はさつまいもを巻きました。(昨年はペット用チーズ)




メリーとレモンにも恵方巻を

2013_0203nsetubun 013-80a

画像をちょっと加工してみました。





さぁ~豆まき開始



   福は~うち~


2013_0203nsetubun 019-80


2013_0203nsetubun 022-80


2013_0203nsetubun 024-80


キャンディもララも夢中になってボーロを追いましたが



   どうやら、ララのほうが多くゲットできたようです





そして、南南東を向いて

2013_0203nsetubun 033-80


2013_0203nsetubun 035-80



昨年も苦戦したけれど、キャンディはやっぱり海苔が苦手みたい

2013_0203nsetubun 040-80





今年も、とっても楽しい節分になりました







これから1年も、健康で元気に過ごせますように





     ウマウマもあると嬉しいね




Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
