CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪12月   2013年01月   02月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
わかさぎ~♪
今日は、とっても暖かだったキャンララ地方。



   最高気温は、0.0度。



1ヶ月ぶりの真冬日脱出でした。




もし今日、真冬日になっていたら・・・



     1月中、ずっと真冬日なのは、5年ぶりなのだとか




1月や2月は 「当然 真冬日」 と思っていたけれど、そうでもないのですね。






先日、釣りたてのわかさぎを沢山頂きました




   早速、大好きな天ぷらに




2013_0129nhome 006-80

     揚げてる途中のお皿





天ぷらが大きなお皿に山盛りになったので、残りを乾燥させました





天ぷらにした わかさぎさん


   やわらかくて、とにかく甘い




おいしくて、おいしくて・・・箸が進む~



   思う存分、頂きました






ピチピチのわかさぎを頂いた時点で興奮していたキャンララは



   完成した乾燥わかさぎに大興奮


2013_0130nhome 006-80


私も1本食べてみると・・・



   活きのよいわかさぎの旨味が凝縮されて すっごく美味しいー


キャンララの喜び方が違うワケです



2013_0130nhome 008-80

   ピカピカです~





いつもありがとうございます


   家族みんなで美味しく頂いています。




       ご馳走さまでした



大賑わいの犬森さん♪
先日の日曜日は犬森さんへ





到着すると、すでに大勢遊んでいる




   その後もどんどん集まり



         「お祭り」 のような賑わいに






2013_0127nwan 022-80





看板犬 コロ助くん


2013_0127dwan 342-80





るかのんパパさんが造ってくれたトンネルがあったよ


2013_0127nwan 005-80



みんな嬉しそうに通り抜けていた




小夏ちゃんにも、また会えたよ

2013_0127nwan 010-80




マックスくんと

2013_0127dwan 311-80



α(アルファ)と

2013_0127nwan 006-80



大将くんと

2013_0127nwan 029-80



すももちゃん

2013_0127dwan 350-80



めいちゃん

2013_0127dwan 381-80



みかんちゃん、ペコちゃんにも久々に会えた~


2013_0127dwan 297-80





そして、ランチに会うのも久しぶり~


2013_0127nwan 034-80


いきなり お腹出し



相変わらずハデにランチを追うキャンディ


2013_0127nwan 037-80



2013_0127nwan 052-80



ランチっち、雪の中に逃げて 真っ白~


2013_0127nwan 053-80


2013_0127nwan 054-80




一休みしてから

2013_0127nwan 072-80



小夏ちゃんと遊ぶランチっち


2013_0127nwan 080-80


2013_0127nwan 082-80




いつもランで遊んでいるからか、ランチ~元気いっぱいだぁ





先日一番元気だったのは、9ヶ月のテリーくんかな


2013_0127nwan 039-80


2013_0127nwan 015-80


2013_0127nwan 008-80



マックスくんもテリーくんが気になる

2013_0127dwan 326-80



α も

2013_0127nwan 017-80




みんな楽しそうだったなぁ~



2013_0127dwan 098-80



2013_0127dwan 021-80



2013_0127nwan 024-80



2013_0127nwan 030-80



可愛いベストが雪で真っ白

2013_0127nwan 046-80





日曜日にお会いした皆さん、ありがとうございました




日曜日の様子は、後ほどサムタイムズにアップしますしました。



楽しそうに遊ぶワンズを見ていただけると嬉しいです






おとし玉 & ワクチンデー

今年は、キャンララパパから、おとし玉をもらいました



先ず、こちら

2013_0117d 007-80


キット〇ットのお正月バージョン




箱の中はというと


   パッケージに ”キット 願いかなう”年になりますように



      の文字が入った いつものキット〇ットでした




これも縁起物・・・だよね






そして、

2013_0120dhome 006-80a



MaCherry’s さんの初売りセールで、このネックストラップを選んでくれました




いろんな服に合わせやすくて カワイイ~




バックル付きなので、帽子を被ったままでも装着でき、ストラップの根元を外せます


   かなり使い勝手が良さそう




勿論、仕事がキレイで、とても丁寧に作られています。




これで、メール便代込み 1000円はお安い



2013_0120dhome 010-80


こちらの オマケも入ってました






キット〇ットもネックストラップも



   とても嬉しい 「おとし玉」 でした









そして、日曜日はキャンディのワクチンデー。



   名前を呼ばれて診察室へ向かったのだけど・・・直前で慌ててUターン




キャンディさん、診察台でブルブル震えていました



   体重は8kg。




以前に一度、6種か7種を接種した時、キャンディにアレルギー反応が出た為


   我が家では、ワクチンは5種を接種。




ワクチン後、若い頃は 「安静に」が難しかったけれど


       今では、おとなしくなって、キャンディは騒ぐ心配がなくなったね。




3月がワクチン接種月のララ・・・ララは安静にできるでしょうか




2013_0120fhome 003-80



トリちゃんが気になるね~


ランランラン♪

先日の日曜日。




朝、起きると 強風・・・その後、ピカピカの青空



   出発する頃には少し空が怪しくなり




      途中、吹雪気味




めまぐるしく空模様が変わる中、犬森さんへ行って来ました






到着すると、どんどん青空が広がり、とても暖かに


2013_0113nwan 004-80



行って良かった





この日は、元気いっぱいの1歳半の小夏ちゃんに遊んでもらったよ


2013_0113nwan 062-80




2013_0113nwan 008-80



小夏ちゃんを追ったけど


2013_0113nwan 010-80



    小夏ちゃんが速すぎて、全然追いつかなかった



2013_0113dwan 013-80


モコモコのキャンララは、この雪山に上がれなかったしね





久々に るふぃちゃんにも会えたよ

2013_0113dwan 003-80



2013_0113dwan 111-80


ボール大好き 瑠花ちゃん




今年のララは、先頭を走って追われるのではなく


   誰かを追って遊びたいらしい・・・キャンディに似てきたかな



2013_0113dwan 089-80


先日は、おとなしい空ちゃんが気になったんだね。


   数回、追いかけっこを試みたけれど・・・優しく拒否された  残念




おやつチョーダイ

2013_0113dwan 079-80



2013_0113nwan 031-80




お会いしたみなさん、ありがとうございました





この日の様子は、サムタイムズにアップしました。


見て頂けると嬉しいです



モラタメ & ザル1杯!

昨年暮のこと。



初めて、モラタメ で こちら が当たりました



2013_0103dhome 010-80




当たらなくても諦めず、応募し続けて 漸く当たった




   何度も当たってる人ってスゴイ






そして、こちらも昨年暮にスーパーでやっていた



          小さなザルで一すくいして 300円。




歯磨き粉や歯ブラシ、マウスウォッシュなどが山積みされていました。




  

キャンララパパが頑張ってすくったのが こちら~


2012_1223dhome 032-80



     すごいでしょう~ これで300円だよ





歯磨き粉が入ると嬉しいなぁ~と言うと


      係りのお姉さんが、うもれていた歯磨き粉を上に出してくれたり




子供用が必要か?と聞いてくれたり(子供用を大人用に交換してくれた




   優しいお姉さん、ありがとう




楽しくて、かなりお得なイベントでした


初犬森♪
昨日、犬森さんで走り初めをして来ました



久々に青空が広がる良い天気



   気温は低いけれど、日差しがとっても暖かなラン日和でした





先ずは外周を歩いて


2013_0105nwan 024-80



早速ニオイ嗅ぎ・・・顔をズボッと入れ

2013_0105nwan 003-80



ララの顔が真っ白に


2013_0105nwan 005-80



走ったり

2013_0105nwan 006-80



雪山に登ったり

2013_0105nwan 009-80


2013_0105nwan 021-80


並走したり

2013_0105nwan 036-80



   ランを満喫




2013_0105nwan 046-80



久々に会った ぷっち君

2013_0105nwan 049-80


2013_0105nwan 050-80


2013_0105nwan 051-80




ぷっち君、楽しそう~

2013_0105nwan 053-80



4ヶ月のラン君に先輩面をするキャンディ

2013_0105nwan 056-80



昨日は、キャンララが、こてつ君の妹・こはるちゃんと いっぱい遊びました

2013_0105dwan 060-80


2013_0105dwan 062-80



若い こはるちゃん。

2013_0105dwan 080-80


   おばちゃん達には負けないよ~




この後、珍しく、ララが こはるちゃんを追って爆走

2013_0105dwan 093-80


2013_0105dwan 096-80


2013_0105dwan 101-80


やっぱり こはるちゃんには敵わなかったけど、おばちゃんララは頑張ったよ
   (5歳になったら ララも「おばちゃん」だね・・・)



2013_0105dwan 103-80




看板犬・コロ助君

2013_0105nwan 060-80


2013_0105nwan 064-80


2013_0105nwan 065-80


2013_0105nwan 067-80



一休みして外へ出ると、偶然にも りさちゃんが

2013_0105nwan 068-80


久々に会えたね~



りさちゃんと一緒に歩くと、ララが後ろを何度も振り返り


           りさちゃんを確認してはシッポふりふり



久々に会えて嬉しかったんだね



2013_0105nwan 074-80


2013_0105nwan 075-80


2013_0105nwan 077-80


2013_0105nwan 078-80


2013_0105nwan 022-80




大勢集まって、とっても賑やか。


   みんな楽しそうに遊んでいました




お会いしたみなさん、ありがとうございました




昨日の様子はサムタイムズにUPしますしました。



見ていただけると嬉しいです









初詣

キャンララ地方は、夜中中、風が非常に強く大荒れの天気でした



朝起きると、物置前がこんな状態に


2013_0103dhome 001-80


歩道は除雪されてないし、昨日初詣に行って良かった



山がうっすらと見えます。

2013_0102nhome 028-80



雪の積もってる場所が気になるキャンララ

2013_0102nhome 034-80



元旦ほどではないけれど、長い車の列が

2013_0102nhome 036-80



2013_0102nhome 037-80



人も大勢並んでいました。

2013_0102nhome 039-80


キャンララも並んだよ

2013_0102nhome 040-80


2013_0102nhome 043-80


2013_0102nhome 046-80


2013_0102nhome 048-80



待ち時間が長かった為、キャンララがブルブル震えだし・・・抱っこしました。


   ずっと抱っこしてると・・・腕がダルい~



2013_0102nhome 061-80




今年も家族揃って元気に初詣ができて良かったね




2013_0102nhome 078-80




今年も、みんなが健康でいられますように。



   これが一番の願いです。


謹賀新年

2013_0102dhome 001-80



2013_0102nhome 070-80




明けましておめでとうございます。



昨年は、キャンララブログに遊びに来てくださりありがとうございました。


本年も、キャンララ共々、よろしくお願いします。




2013年が、みなさんにとって(我が家にとっても)良い年になりますように。






2013_0102dhome 010-80


2013_0102dhome 008-80





昨年の大晦日には、キャンララも年越しそばを食べました


  最近の傾向として 珍しい物や普段食べない物になると、ララのガッツキ方が激しくなり


       先に食べ始めるキャンディよりも早く完食



  その後、まだ食べているキャンディを押しのけ、残りのおそばを奪って食べます


       キャンディはと言うと、怒りもせず静かに見てるだけでした




今年も、メリーとレモンに 小さな小さなお供え餅を

2013_0102dhome 013-80


   Sサイズのミカンを乗せても、かなりの頭でっかちです




キャンララは、元旦には味付け前のお雑煮を食べました

2013_0102nhome 003-80


ササミの匂いに大興奮

2013_0102nhome 005-80


2013_0102nhome 008-80


キャンディのおそばを奪っておいて、キャンディが近づくと この顔~

2013_0102nhome 017-80

   もう無いから・・・生意気なララ



キャンララ揃って一気食いでした




今年は、キャンララ共に お餅にも慣れ、お供え餅が気になり始めています

2013_0102dhome 007b-80



私たちが食べるミカンの匂いで、お供えのミカンが同じものだと気付いたララもしっかりチェックしていたし・・・



出掛けて帰ってきたら、お供えがバラバラ・・・なんてことになっていたりして




いえいえ・・・大丈夫だと・・・キャンララを信じよう






Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
