CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪11月   2012年12月   01月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
クリスマスプレゼント♪

2012_1224nhome 005-80



今年はですね~キャンララパパから、クリスマスのプレゼントを貰いましたー



久しぶりに行った テルケルさんで見つけた こちら


2012_1223dhome 059-80


色や柄が すごく気に入った 帽子にもなるネックウォーマーと





2012_1224nhome 002-80


チャック付き、フェルト製のお菓子の家(物入れ・バッグ)





フェルトの物いれは、迷って迷って決めたのだけど



        部屋に置くだけで、それはもう~カワイイ






どちらも、本当に嬉しいプレゼントでした





今日は クリスマス イヴ




我が家は、10日ほど前に漸くクリスマスの飾りつけが終わりました



2012_1223dhome 051-80




毎年楽しみにしている、クリーマリー農夢さん手作りのオーナメント。



2012_1219d 005a-80

今年は牛さんのオーナメントでした             今までに頂いたオーナメントの一部



      可愛くて温かみのあるオーナメントが、とっても嬉しい






そして、昨年、りさママから頂いたクリスマスのステッカー



今年も楽しみながら飾りました


2012_1223dhome 012-80


   カワイイ~



ステッカーを貼ると、部屋が一気に明るくて楽しい雰囲気になります






今年のクリスマスケーキは、サロンドールさんの ブッシュ・ド・ノエル


2012_1223dhome 004-80



とても夢のあるケーキで、見ているだけで楽しくなります


   食べると・・・美味しくて美味しくて もう~大満足




そして夕食は、定番の海老フライでした





一方、キャンララのクリスマスは・・・19日にララの誕生日のお祝いをしたので


   いつもの ふやかしフードにラム&さつまいもの缶詰と 焼きササミをトッピングした 簡単ごはん


2012_1224nhome 032-80


2012_1224nhome 039-80


それでも、ララの目が美味しさを物語ってますね




クリスマスのケーキは作らず、以前にチームマックスから頂いたオヤツ(牛お〇んちん)を


2012_1224nhome 044-80

2012_1224nhome 046-80



キャンララ、それぞれの場所へ移動


2012_1224nhome 055-80


2012_1224nhome 049-80



キャンディが食べ終わってからは

2012_1224nhome 059-80


キャンディがララに近づいて、ララが慌てて飲み込まないようにハウスの戸を閉めました。



   5分以上カミカミして完食~




さて・・・キャンララへのクリスマスのプレゼントですが・・・オヤツ1袋でしたー


2012_1224nhome 011-80



ちょっと寂しいので、昔レモンに買ったオモチャを出して

2012_1224nhome 016a-80


    大騒ぎをして遊びました


2012_1224nhome 019-80



オヤツとオモチャがあったら・・・キャンララは満足だよね 





皆さんも、ステキなクリスマスをお過ごしくださいね


ピザ~♪
ララの誕生日のお祝いに



   マックスのねーちゃんから教えてもらったピザを作りました




誕生日までに一度練習を・・・と思ったのに



   ぶっつけ本番  ということに





ルッコラがなかったので、ピーマンとトマトとササミとモッツアレラチーズをトッピング。



 きっと、小麦粉が足りなかったんだね・・・



   マックスのねーちゃんが作ってくれたようなキレイな形にはならなかったし・・・


      おいもがゴロンゴロンしてるけど



          なんとか完成~




2012_1219nhome 081-80



テーブルに置くと、キャンララは ウキウキ ソワソワ~



2012_1219nhome 089-80




動画で撮ってみました。


  途中、ララのお茶わんからドライフードが1粒、私の前に飛んできます

  それをキャンディは見逃さず、私が指で飛ばし返したフードをキャンディがゲットしています。









デザートは、以前に くみちゃんから頂いたプリン


   美味しそうだよー



2012_1219nhome 094-80


自家製ドライフルーツ(柿と梨)をトッピング




2012_1219nhome 097-80




動画です。









なかなかララの口に入らず苦戦したのに


   食べ終わりは、キャンディとほぼ同時でした。




お皿から出しちゃったけど、キャンディがちゃんとカミカミしてるのに対して


   ララは、きっと丸飲みだね






キャンディ、ララ、今年の誕生日も元気にお祝いできたね




      これからも、ずっとずっと 楽しくお祝いしていこうね




ララ 5歳!
今日、ララは5歳になりました




    ララが もう5歳だなんて・・・ 信じられない




2008_0305 001-80

   生後2ヵ月半のララ・・・顔がまん丸です




それなりに落ち着いてはきてるけれど、5歳になっても、とっても甘えん坊。



好奇心が旺盛で、大きな物音に一瞬 ビクッとしても


       何事  と確かめに行く。



  臆病なキャンディには考えられないことだね







CIMG2427a-80.jpg







ララがパピーの頃のこと



   優しいお姉ちゃんでも、バトルになると、ララはお姉ちゃんには全く敵わず、


        強いお姉ちゃんにかかっても行けなかった。




   それがある日、ララが突然、



     ソファカバーにもぐって寝ているキャンディ目掛けて ゴロンゴロン スリスリ し始めたのだ




   不意打ちを食らったキャンディは、カバーの下から吠えることしかできず




   姿の見えないお姉ちゃんは 怖くない    チャンス と思ったのか




           ゴロンゴロン スリスリ し続けました





ララは、まだ小さくて軽いし、キャンディが本気では怒ってないからできたことでしょうけど



  その時のことは、今思い出しても可笑しくて



          なんとも 微笑ましい光景でした






今日は、ララもキャンディも ちょっぴりオメカシをしました


2012_1219nhome 013-80


2012_1219nhome 104-80



ララが着てる服は、レモンが若い頃に買ったもので


    キャンディの服は、キャンディが1歳くらいの時に買ったもの。


         どちらも古いね







ララ、これからもキャンディと仲良く、健康で、キャンディと一緒に長生きをして




           たくさん 思い出をつくっていこうね








     ララ  お誕生日おめでとう










Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
