CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪10月   2012年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
最近のキャンララ

しばらくドッグランに行ってないキャンララ。


2012_1122nhome 052-80



家の中で遊んでいます。


2012_1122nhome 028-80


2012_1122nhome 029-80


2012_1122nhome 030-80



このキリンさん、いつもフードを買うネットのお店の 「おまけ」です。


パピーキャンディとレモンも引張りっこをした古いおもちゃだけど


   洗って、念入りにすすぎをして 復活  (何ヶ所か修理跡あり)


2012_1122nhome 037-80


2012_1122nhome 041-80



キャンディもララも元気に遊んでいますが・・・




≫続きをみる...

冬の節電キャンペーン

またまた久々の更新・・・



観測史上、最も遅い初雪から


2012_1118fhome 005-80


一気に根雪になりそうな(なった)キャンララ地方です




そんな中、北海道で起きた大規模停電。



   ストーブを使えなくなる冬の停電は、非常に厳しい。




今日、3日ぶりに全面復旧したとのことですが


   予期せぬ停電で、皆さん大変な思いをされたことと思います。




他人事ではない冬の大停電。


   改めて、「備え」の必要性を痛感しました。






ここで、お知らせです


夏の節電キャンペーンを実施した ほくでん が、


  「みんな de 節電! ウィンターキャンペーン」


              を実施します。


ほくでんホームページのキャンペーン応募フォーム からも応募できます。



詳しくは こちら


  締め切りは  12/7 24:00 です。





勿論、我が家も応募しました。


   冬の節電は、夏よりも難しいかなぁ。


銀色に輝くもの♪

さて  この銀色に輝いているものは何でしょう



2012_1111nwan 003-80



わかさぎです





スーパーで、小さな わかさぎ が大量に入ったパックを見つけ


   以前に、鹿肉ジャーキーを作る乾燥器で 乾燥わかさぎ も作れると


めい・ほのお家の おかやんに教えてもらったことを思い出し、即ゲット



帰宅後、乾燥器を出し、わかさぎのラップをはがして準備をしていると


      ララがキラキラお目目でやってきた



そして、私の顔を嬉しそうに見つめながら、ずーーーっとオスワリして待ってました。


   わかさぎは、小さくて数も多いから、乾燥器に並べるのに結構時間がかかったし・・・


      すぐには食べられないのだけど・・・




勿論、キャンディもずーっとオスワリして待っていたけれど


       ララがいるから わたしも・・・って感じかな。



だって、キャンディは、すぐ貰えないことを知ってるものね




因みに、鹿肉ジャーキーが大好きなキャンララだけど


   鹿肉を乾燥器に並べる時にはキャンディしか来ません



きっと、生のわかさぎは、ララには相当美味しそうなニオイがしたのでしょうね




完成した 乾燥わかさぎ

2012_1117nhome 011-80




ララに1本奪われたあとの画像です

2012_1117nhome 001b-80



2012_1117nhome 006-80






市販のものと比べて、喜び方が数倍激しかった
   
21世紀の森

2012_1111dwan 184-80



山頂はすでに雪に覆われていますが、初雪が異常に遅いキャンララ地方です。






21世紀の森のドッグランが最終日ということで、先日、チラッと行ってきました。




パークゴルフ場の管理棟
2012_1111nwan 059-80



2012_1111nwan 060-80


2012_1111dwan 191-80




ドッグランへ行った目的は、こちら

2012_1111nwan 064-80


水を飲むためではありませんよ




りさママのブログで知った、木で作った人形


りさちゃん
2012_1111nwan 067-80



あんちゃん
2012_1111nwan 068-80



キャンディもありました。

2012_1111nwan 069-80



どれもカワイイ~



ララはなかったけれど、我が家のキャンディかな~って嬉しくなりました



来シーズンは、わんこ人形が もっともっと増えそうですね

2012_1111nwan 071-80






こちらは、帰宅後のキャンララ

2012_1111dwan 200-80



キャンディは薄目をあけてる


家族記念日

11月12日は、キャンディがウチの子になった日




   家族記念日です




6年前、立ち寄ったペットショップで見かけた レモンビー。




キャンララパパの 「レモンに似てる」の一言から話が進み(進め・・・


   ウチの子になりました



2006_1115home0057-80.jpg



レモンの出身ショップと同じだったので(レモンは札幌で)

   もしかしたら親戚?・・・と思ったのだけどねー違ってました





小さなダンボールハウスに入ったキャンディと帰宅後、仕舞っていた大きなケージを出してセット。

2006_1112olympus 006-80



レモンに、キャンディのオシリのニオイを嗅がせ

2006_1112f410 022-80



ごあいさつ

2006_1112olympus 002-80


この子、誰   レモンは困惑顔だね。




1ヶ月後には・・・こうなって

2006_1209home0034-5top-80.jpg

  右側がキャンディ                                   下がキャンディ


           その後、こうなりました








レモンの妹として我が家に加わったキャンディだけど



   レモンとの悲しい別れがあり



       一人っ子の生活も経験して



   妹・ララを迎えました。




今では我が家の頼れる長女です





記念日には、前日に残しておいた わんピザを


2012_1112nhome 031-80



ララの この表情~

2012_1112nhome 038-80


     うめぇ~~~




一緒にララのおちゃわんをペロペロ

2012_1112nhome 045-80




これからも仲良くね

優しい気持ち
先日、チームマックスから



   キャンディの誕生日に何もあげなかったから・・・と



思いがけないプレゼントを頂きました



2012_1111nwan 073-80

  (来年のカミンのカレンダーにチームマックスのお写真が選ばれました おめでとう




ビーグルシェフの楊枝たて

2012_1111nwan 077-80

   カワイイ~



そしてそして  ねーちゃんが焼いてくれた わんピザ

2012_1111nwan 078-80

美味しそうでしょう~~~ 

        美味しそうでしょう~~~



ガマンできずに・・・私も端っこを ちょっとだけ頂いちゃいました


   シャキシャキの細切りじゃがいもが美味しい


        



早速、キャンララの晩ごはんに、


   いつもはフードをふやかすのだけど、カリカリのまま わんピザをトッピング


2012_1112nhome 006-80

  ご馳走だね~


(あ・・・鼻が・・・こういう時に登場するのは決まってるよね~。)





キャンララは初ピザに目が釘付け

2012_1112nhome 009-80



ララがペロッと・・・プチフライング

2012_1112nhome 011-80



ヨシ の合図に

2012_1112nhome 012-80


豪快に食べ始めました



フードは

2012_1112nhome 016-80

   後から、音も立てずに・・・食べた (丸飲み




大大満足


  シアワセいっぱいのキャンララ



当然、テーブルに わんピザが残っているのは見逃さないよね




   でも 「これは、明日の 記念日 にね






優しい気持ちが いっぱい詰まったステキなプレゼント



   とーっても嬉しかった・・・。




 チームマックスの にーちゃん、ねーちゃん


     ありがとうございました



久々に・・・


前回の更新から・・・3週間




     ブログを放置しすぎました





とりあえず・・・昨日のことを




昨日は、札幌のチームマックスが犬森さんへ行くとのことで


   我が家も久々に行ってきました



2012_1111nwan 013-80


青空が広がる い~い天気



   まさにドッグラン日和



コロ助君
2012_1111dwan 023-80



2012_1111dwan 001-80




9月のオフ会で会って以来の マックス君

2012_1111dwan 015-80



そして、この2ヶ月ほどで、驚くほど大きくなった α(アルファ)

2012_1111dwan 072-80


  かわいいでしょう~


体長は、すでにマックス君を抜いているよ




いきなり怖いオバサンに激しい挨拶をされ・・・

2012_1111dwan 005-80


     びびってます




昨日は、大将君にも久々に会えました

2012_1111nwan 027-80

よく見ると・・・奥でララが るかのんパパさんを襲ってる



2012_1111dwan 059-80


これからは、大将君の季節だね




マックス君とα がオスワリをしていると

2012_1111nwan 030-80


  ペロッとしながらララが近づいてきて


      カワイイツーショットを撮る邪魔をした



みんなに甘えて可愛がられる α


2012_1111nwan 024-80



そして、この運動能力

2012_1111dwan 139-80


2012_1111dwan 140-80


    素晴らしい



ランでも、マックス兄ちゃんに ちょっかいを出したり

2012_1111dwan 097-80


やっぱり、お兄ちゃんが大好きなんだね

2012_1111dwan 100-80



2012_1111dwan 081-80




昨日のキャンディは・・・(昨日だけでないけど)

2012_1111nwan 053-80



あっちで 背中スリスリ~ こっちでスリスリ~


   ドロの上でも・・・スリスリ



カッパを着せていって良かったよ


   キャンララが あまりに臭くて 前日にシャンプーしたばかりだったからね




一方ララは

2012_1111nwan 017-80


落葉に残る匂いを嗅いだり


   ヤブの中に入ろうとしたり


       山の方へ行こうとしたり・・・


走るより探検が多かったかな。




2012_1111nwan 042-80


2012_1111nwan 043-80


2012_1111nwan 046-80


2012_1111nwan 047-80


2012_1111nwan 051-80


2012_1111nwan 032-80


2012_1111nwan 033-80


2012_1111nwan 056-80





キャンララも、晩秋の犬森さんを満喫してきました



お会いしたみなさん、ありがとうございました。





昨日の様子は、サムタイムズにアップしますしました。



  見ていただけると嬉しいです










Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
