CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪06月   2012年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
頼れるのはお姉ちゃん
今朝のこと。


コップに入れた牛乳を溢してしまい


      慌ててキャンララをハウスへ




床の牛乳を綺麗に拭き取り、キャンララをハウスから出すと


     早速、牛乳の匂いのする場所へ・・・そりゃ 行くよね




先ず、キャンディがペロッ


 少しして、ララがペロペロペロッ



しっかり拭いたから、この位なら大丈夫だけど 一応


  「ダメッ」 ね


      ララ、慌ててハウス




しばらくして、何か怪しい音がするので 見ると・・・


   ララがしつこく ペロペロ





一瞬、むかっとしたけど・・・その場所をよく見て、初めて気が付いたんですよね


   拭き残しのあったことを




「ダメーーーッ」と叫ぶと同時に ハウスへ逃げ込むララ。


   そこには すでにキャンディが入って寝てるのだけどね


ここまでは、ララが叱られた時によく見る光景。




いつもはすぐに、そのハウスから出るのに、今朝はしばらくしてから見ても


2012_0726nhome 004-80


ララはキャンディと一緒に入っている。


  


2012_0726nhome 009-80


そして、そのまま寝てしまった


          キャンディは窮屈そうだわ





きっとララは、キャンディと一緒に居ると安心だと思ったんだね。


 それは、自分が相当悪いことをしたと思ったからかな・・・牛乳を口にするのは初めてだったものね。


    



本当は、牛乳を溢して、拭き残した私が悪いのに



   ララ~牛乳美味しかったでしょ




ヤラセじゃないよ^^ & 変身!
ソファで寝ているキャンララを ふと見ると


2012_0726nhome 003-80


ちょっと分かり辛いけれど、



     のびのびと寝ているララの後ろ足が、キャンディの首の上に



キャンディは、全然気にならないんだね






先日UPしたキャンララのピンク色の服。


   たまみさんにアドバイスをもらって、早速、こうしました


2012_0726nhome 027-80

2012_0726nhome 047-80



何か物足りなくて不満が残った服が 変身~



   生地の大きさの関係で、飾りポケットになったけど


      お気に入りの1枚になりました




たまみさんのお陰です


   ありがとう





おまけ


2012_0726nhome 014-80

おやつを手に持って写真を撮るのだけど、最近よくララに奪われます


今日も二つともララに奪われ・・・キャンディ、わたしのは の図

完成♪
我が家のトマトも、少しずつ熟してきています


2012_0719nhome 002-80



今年はカラス対策もバッチリ

2012_0717d 031-80


全てネットで覆うことは出来ないけれど、今のところカラスに食べられていません







1ヶ月以上前に完成していたキャンララの服。


2012_0719nhome 130-80


以前にパーカーを作った生地の残りで作りました。



2012_0719nhome 048-80

目印に、キャンディはイエローのボタンを



2012_0719nhome 101-80

ララにはピンクのボタンを、スカートに付けました。




そして、昨年バーゲンで買った生地で、シンプルな服を・・・

2012_0719nhome 159-80


色と柄がカワイイからいいかなぁ・・・と思ったけれど


   あまりにシンプルすぎて・・・パジャマみたいなので


こうしました

2012_0719nhome 172-80


キャンディは パープルのボタン、ララは ピンクのボタン



2012_0719nhome 200-80



う~~~ん・・・まだなんか物足りないけど・・・まぁ いっかー







不思議な野菜
先日の日曜日。



美瑛へ向かう前に寄った野菜の直売所で見つけた・・・こちら


2012_0715nbiei 104-80



不思議な形をしています



   カリフラワーの一種 「スパイラル」


       初めて見ました




直売所の方は、置物にしてもいいよ って言ったけど  我が家は食べましたよ


  ただ茹でただけですが、カリフラワーよりも ずっと甘い


クセもないので、いろんな料理に使えそう



「コールラビ」・・・だと思う

2012_0715nbiei 103-80


食感はカブで、キャベツのような甘みがあります。


   これも初めて食べました。





こちらの直売所には、スーパーでは見かけない野菜が置いてあるので


   発見 の楽しみがあります




そして、我が家のマンネリ化している食卓に、


   ささやかな変化をもたらしてくれるのが・・・嬉しい


初対面♪


今日は、とっても楽しみにしていた日


   キャンララと一緒に、美瑛へ行って来ました




10日ほど前のこと。


レモンダイアリーの時から遊びに来てくれている 


   まりんちゃん、かりんちゃんのママ・くみちゃんからメールが来ました



なんと、14~16日に社員旅行で北海道に来ることになったとのこと


  ・・・が、スケジュール的にも会えないみたいで・・・今回はニアミスです・・・と



でもでも、富良野や美瑛、そしてキャンララの住んでる市まで来るのに


      会えないなんて 悲しいじゃない



観光予定の場所に私が先に行って、くみちゃんを待つことはできないかと・・・返信すると


   くみちゃんが行程表を送ってくれました



行程表を見て、選んだのが 美瑛の 四季彩の丘。




  先に野菜の直売所に寄って、美瑛へ向かいました。



 さすがに観光シーズン。


   道路が混んでる



くみちゃんからも、遅れそう とのメールが




そこで我が家は、四季彩の丘で、先に観光です


2012_0715nbiei 061-80


2012_0715nbiei 031-80


2012_0715nbiei 006-80


2012_0715nbiei 033-80


2012_0715nbiei 071-80


キャンララも暑そう

2012_0715nbiei 025-80


キャンララパパの元へ走るキャンララ

2012_0715nbiei 040-80a


坂なので転びそうです


キャンララを抱っこする・・・逞しい腕

2012_0715nbiei 046-80


アルパカ牧場もあります。

2012_0715nbiei 018-80



キャンディとララのシッポがクロス~

2012_0715nbiei 072-80


ラベンダーのミックスソフト

2012_0715nbiei 066-80

美味しかった~


キャンララも水分補給

2012_0715nbiei 064-80

美味しそうに飲んだよ



木陰でゆっくりしている時に、くみちゃんから、四季彩の丘から北西の丘への変更の連絡。


   北西の丘へ我が家も向かいました


2012_0715nbiei 074-80


ここで、くみちゃんと初対面


2012_0715nbiei 082-80


笑顔がステキで優しそう


   警戒心の強いキャンディも寄って行ったよ



2012_0715nbiei 078-80


職場の皆さんもキャンララに会いに来てくれました。

   ありがとうございます


2012_0715nbiei 086-80




今日は道路が大渋滞だった為、予定時間が大幅に遅れ、


        美瑛には寄らずに次の目的地へ行くことになったところを


職場の皆さんのお陰で、北西の丘に寄ってもらえることになったとのこと。



社長さんはじめ、皆さんに心から感謝しています。


   ありがとうございました。



2012_0715nbiei 101-80



くみちゃん、今日は会えて本当に嬉しかったよ


   お土産もありがとうね



今度は、まりんちゃん、かりんちゃんにも会いたいな。



また くみちゃんと会えるのを楽しみにしてるね


   今日はありがとう





今日の画像をサムタイムズにUPしました。

見ていただけると嬉しいです。

またまたシャンプー!
先日の日曜日、ランで遊んだ後は、キャンララのシャンプー



前回から2週間しか経っていないけど、今度の日曜(あさって)に、お楽しみ~があるから


   キレイにしなくてはね




ランで遊んで疲れている割には、今回のバトルも激しかった



2012_0708nhome 009-80

ボケボケだけど こんな感じ




2012_0708nhome 010-80

2012_0708nhome 014-80

ララでないみたいだね




お楽しみの おやつタイム

2012_0708nhome 018-80




キャンディもララもお気に入りの おもちゃ

2012_0708nhome 032-80


テンションの高いキャンディがブ~ンブン振り回し

2012_0708nhome 038-80

2012_0708nhome 043-80

ララも近寄れません




シャンプー後、サラッとしかタオルで拭かなかったララを、キャンララパパがタオルドライすると・・・


2012_0708nhome 049-80


キャンディがヤキモチを焼いた


2012_0708nhome 051-80



2012_0708nhome 055-80

ララの反撃に 一瞬怯んだキャンディ   ララ子さん、怖いわ



2012_0708nhome 056-80


2012_0708nhome 067-80


キャンディ、仁王立ち  キャンディ 強し




ララ子~ やっぱりキャンディ子ねえちゃんには カナワナイね

マリン
昨日、アイリ・マリン・ランママから突然電話が・・・。



   マリンが1ヶ月前に旅立ったとのこと・・・




          悲しくて  メールもできなかったと・・・。




2009_0831c 089b





ランへ行くと、いつも 元気いっぱい



   天真爛漫な マリンが とても可愛かった。




2008_0522olympus 054b





その マリンに病気が見つかり


   家族みんなで病気と闘ってきた。




マリンも家族も、精一杯頑張ったのに・・・まだ6歳なのに・・・本当に残念





マリン、愛情いっぱいのステキな家族に迎えられて 本当に幸せだったね。


 

      キャンララとも沢山遊んでくれてありがとう。




   これからは、みんなを見守ってね。






そして・・・今、病気と闘っている アイリ  頑張れ




    アイリ母、頑張って


            でも、体は大切にね。

ラン ラン ラン♪
今日は久々のラン



昨日、また玲ちゃんが一人で 何時間もかかって刈ってくれた草を、



   みんなで片付け、キレイになったランで遊んできました




玲ちゃん、暑い中 本当にありがとう




れおん   ロージー
2012_0708fwan 033-80


リン
2012_0708fwan 034-80




今日のチップは、どうもララが気になるみたい

2012_0708fwan 041-80


2012_0708fwan 042-80


2012_0708fwan 074-80



チップの いい顔がいっぱい撮れたよ

2012_0708fwan 061-80


2012_0708fwan 017-80



2012_0708fwan 065-80


スリスリゴロンも この表情

2012_0708fwan 066-80


明る~い




黒いロージーは、日差しで熱くなった背中に水をかけてもらい

2012_0708fwan 011-80


2012_0708fwan 014-80


みんなパラソルの下でまったり




ララの ペロッ

2012_0708fwan 049-80


キャンディの ペロッ

2012_0708fwan 050-80



そして、リンもペロッ

2012_0708fwan 052-80

2012_0708fwan 024-80



このおばさん、美味しそう





2012_0708fwan 057-80


2012_0708fwan 068-80


2012_0708fwan 076-80


ララも ブホブホ言いながら 爆走したけど・・・画像ナシ



2012_0708fwan 020-80


2012_0708fwan 025-80


2012_0708fwan 045-80


2012_0708fwan 079-80


2012_0708fwan 082-80



2012_0708fwan 046-80



キャンララも大満足のランでした



   また遊んでね

トマトの直売所
先週の日曜日、りさママが教えてくれたトマトの直売所を見つけることができなかった我が家



   昨日、再度挑戦



今回は見つけられましたよー



2012_0701nhome 003-80


2012_0701nhome 004-80



2012_0701nhome 001-80


冷房中の直売所内には、美味しそうなトマトがいっぱい



   昨日は、大きなトマトと中玉トマトと、残っていたビーマンをゲット



2012_0701nhome 005-80


りさママのブログにも紹介されていたけれど、料金入れが とってもユニークです



あまりに美味しそうで、外に出て早速、中玉トマトをパクッ


   あまいっ


評判どおりの美味しさでした




自家菜園で完熟させても、なかなかこう甘くはならないのですよね。


   完熟する前にカラスに狙われるし



2012_0701nhome 007-80





いい直売所を教えてもらえました


   りさママ、ありがとう




* ロックドリームファクトリー

  上川郡東神楽町9条北4番地
Granma's マルシェ
昨日、キャンララも食べた 朝採りアスパラは、こちらで買いました


   肉厚の生しいたけもね



2012_0701nhome 025-80


2012_0701nhome 010-80



直売所には、近所の農家さんが作った新鮮野菜が所狭しと並べられています。



2012_0701nhome 016-80



「アスパラはもう収穫終わりだよ~」 の声に、我が家は2束ゲット




農家さんが生産したお米で作った米粉パン   

2012_0701nhome 015-80



そしてそして、初めて実際に見る ルバーブ


2012_0701nhome 017-80


ステキな手作りバッグも

2012_0701nhome 023-80



2012_0701nhome 024-80




2012_0701nhome 039-80


とっても美味しかったです




そして、ルバーブで

2012_0701nhome 040-80



甘さ かなり控え目ジャムを作りました


2012_0701nhome 067-80


ルバーブは元々酸味があるので、ジャムもさっぱりとした美味しさになりました。



パンには勿論、毎朝食べるヨーグルトに入れるのも美味しい



    しばらく楽しめそうです



 「Granma's マルシェ」は、田村ファームのお隣にあります。



焼肉~♪
今日から7月。




  キャンララ地方は暑い日が続いています


    6月26日からずっと29度以上


       29日から今日まで3日連続 真夏日



  バテそうです



そこで、スタミナを付ける為に


    今日は久々に 外焼肉~



2012_0701nhome 049-80


キャンララも一緒です


2012_0701nhome 051-80


いい匂いに、キャンディが何度も網のすぐ側でニオイくんくん・・・


     鼻をやけどしそうだった



2012_0701nhome 053-80


キャンララには、朝採りアスパラと (← 美味しかったです



2012_0701nhome 054-80


味なしの鶏肉を



   美味しかったね~




また外焼肉しよう~ね

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
