CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪05月   2012年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
頂き物~♪
さくらんぼです


2012_0625d 012-80



数年ぶりに実った 貴重なさくらんぼを頂きました



   とーーーっても美味しい さくらんぼ




今日は特別に、キャンララにも1個ずつ



2012_0625dhome 003-80


2012_0625dhome 008-80


2012_0625dhome 011-80



さくらんぼの置き方が悪くて、なかなか口に入らなかったけれど


     キャンララも 美味しく頂きました




いつもありがとうございます




       ご馳走さまでした

シャンプー
体がプンプン臭ってきたキャンララ


  
  昨日の日曜日にシャンプーしました。





その前に、前日に抜け毛の酷いキャンディのブラッシング



   抜ける 抜ける 面白いほど抜けました



30分以上して・・・途中で断念




一応、シングルコートのララもサラッとブラッシングね






ブラッシングとシャンプーで、キャンディの毛はスッキリ~


2012_0624nhome 007-80


臭いもなくなり、気分も




そして、イスの下でシャンプーの順番を待つララ

2012_0624nhome 005-80




昨日のキャンララは、元気いっぱいでした


2012_0624nhome 040-80


2012_0624nhome 043-80


シャンプー後に、お決まりのバトルのない日は、ちょっと心配になるからね。



2012_0624nhome 047-80


おひげが目立って猫みたいだ

2012_0624nhome 048-80


2012_0624nhome 053-80



昨日はセカンドステージも

2012_0624nhome 065-80

ブレブレ



おやつだよ

2012_0624nhome 079-80

2012_0624nhome 080-80



2012_0624dhome 002-80

2012_0624dhome 004-80


2012_0624dhome 009-80

2012_0624dhome 011-80



外から撮ったララの大あくび

2012_0624dhome 031-80a



シャンプーですっきりして


       バトルを楽しんで


            (満足できないけど)おやつもらって



あとは、一眠りだね

踏まれても怒らない・・・けど


2012_0617nhome 045-80



ララがキャンディのシッポをしっかり押さえています




2012_0617nhome 049-80


カバーがぐちゃぐちゃですが


      


普段キャンディは、


    ララがキャンディの体を踏んでも、体に腰掛けても  全く怒りません。





しかし


   キャンディが布団やソファカバーにもぐって寝てるときは、



       ちょっと触っただけでも激怒




熟睡中、それも布団やカバーをかぶっていて周りが見えない状態で突然踏まれて 



   キャンディもびっくりするのでしょうね。




それは理解できるけど・・・これを夜中にされると、ララだけでなく、私も驚いて飛び起きます






何度も怒られてるララは、もう心得たもので、



   怖ーいライオンを起こさないように、触らないように



細心の注意を払って行動し、最近はそういう失敗はなくなりました





逆に


  ご飯の用意をしてるのに、ソファカバーにもぐって寝てるキャンディに




わざと ちょっかいを出して起こすララなのでした


新しい除湿機が来た!
先日、我が家に 「至急開封」のお願い と書かれた封書が届いた。




早速、開封してみると  



   除湿機のリコールのお知らせ。





以前新聞に 「リコール社告」 が載っていたことは覚えているけれど


   我が家に関係あるとは思いもせず・・・完全にスルー




購入店の顧客名簿に基づき 「お知らせ」 が送られてきたとのことでした。




除湿機は我が家にとって、ほぼ1年中運転しっぱなし・・・という必需品。



   しかも、頻繁には行かない部屋での使用だったので、



        今まで何事も無く使えたことはラッキーだったのかな。





右側が、製品交換で送られてきた新しい除湿機。


2012_0617nhome 001a-80



6年間酷使してきた除湿機が思いがけず新しくなって



   ちょっと・・・得した気分・・・でもある

365カレンダー & 夕方散歩
今日は、365カレンダーエントリー開始の日。


我が家は、キャンディの誕生日 9月21日をゲットできました




  現在のビーグルエントリー数は152。 残り枠は211。



       今年もビーグルカレンダーが完成するといいな







こちらは、キャンララの昨日の夕方散歩の様子です。


2012_0617nhome 011-80


2012_0617nhome 012-80


今日と違って、暑いくらいの日差しでした




2012_0617nhome 015-80




散歩から帰ると、日陰でクールダウン。


2012_0617nhome 021-80


2012_0617nhome 022-80


2012_0617nhome 030-80


涼しくて気持ちいいね





2012_0617nhome 039-80


ベルフラワーがいっぱい咲いたね


   でも・・・ララには何故か似合わないお花だね

ガム
今日のおやつは・・・




        ずっと残っていた賞味期限間近のガム。



2012_0614nhome 012-80


2012_0614nhome 002-80



これ系のおやつは、ララがカミカミ途中で、噛み切れなくて面倒になるのか 



      大きいまま飲み込んでしまうことが、しばしば




当然、喉につまらせてしまい大騒ぎになる




        なので、ララがカミカミ中は、ずっと監視が必要です。





2012_0614nhome 021-80


2012_0614nhome 029-80


同時にカミカミ始めても、キャンディがガムを開いているのに対し・・・



2012_0614nhome 033-80


2012_0614nhome 035-80



ララはまだ、こんな感じ・・・手を使ってないし




2012_0614nhome 040-80


キャンディ、完食




完食したキャンディがララに近づくと・・・


   慌てて飲み込む恐れがあるので、キャンディの動きにも要注意




2012_0614nhome 042-80


2012_0614nhome 046-80


見合ってます




2012_0614nhome 052-80


この視線と私の視線で、ララが段々と焦り気味になり


    何度か飲み込みそうになった



2012_0614nhome 050-80



これは取り上げなくては危険です




慌てて飲み込まないように少しずつララに近づき、無事ガムを取り上げましたーホッ



   ガムは長いから飲み込めなかったのかな












美瑛へ♪
賑やかに咲いた我が家のヘリアンセマム チュビオット。


2012_0610nbiei 029-80


     風にゆれて可愛い




ベルフラワーも咲き始めました。

2012_0610nbiei 030-80






夕方から激しい雷雨に襲われたキャンララ地方




午前中、天気が不安定な中、チラッと美瑛へ行ってきました。



2012_0610nbiei 003-80



2012_0610nbiei 004-80



2012_0610nbiei 007-80



美瑛らしい景色。



   青空でないのが残念です。



2012_0610nbiei 010-80



親子で手をつないでる姿が目に浮かびます

2012_0610nbiei 013-80




タバコのパッケージに使われた木。

2012_0610nbiei 025-80




初めてのパン屋さん 「パン工房 小麦畑」

2012_0610nbiei 017-80



こじんまりとした店内に美味しそうなパンが並んでいます。

2012_0610nbiei 015-80


期間限定のアスパラのパンも





2012_0610nbiei 042-80


誰か登場してますが


   どのパンも美味しいけれど、アスパラパン、美味しかったです

久々に♪
久々に、キャンララの服を作りました。



2012_0609nhome 013-80

ララ子さん、舌が出ています



2012_0609nhome 104-80




とてもソフトで、伸びもいい生地なので、キャンララは動きやすそうです




いつも、リブの色を変えるとか、キャンディ用とララ用でどこか変えようと思うのだけど


    今回も同じになってしまった




なので、フードに色違いのボタンを付けました


キャンディは黄色

2012_0609nhome 093-80


ララは赤

2012_0609nhome 081-80




ただ・・・何色がキャンディ用だったか・・・迷う可能性あり です

可愛い花♪
だ~れだ


2012_0608nhome 026-80









2012_0606d 006-80

ララでした






今日は夕方、大雨になりましたが



   夏日が続いたキャンララ地方。



我が家の庭でも、次々花が咲き始めています。




ヘリアンセマム チュビオット

2012_0607d 001-80

2012_0607d 002-80


昨日、一気に咲きました


2012_0607d 010-80

2012_0607d 015-80


この花、朝咲き始めて、夕方には花びらが全て散ってしまうのですよ


     でも、今年は沢山ツボミがついているので、毎日可愛い花を楽しめそうです




ゲラニューム エリザベス・アン

2012_0607d 025-80


花がとっても可愛くて、昨年、花の咲いてる株を購入。


  ・・・が、咲き終わってから、どんどん葉が枯れ


         とうとう全ての葉が枯れてしまいました



もう諦めていたのですが、キャンララパパが、株を掘り起こし裏庭へ植え替えると・・・



   なんとなんと、今年、葉が出て花が咲いたのですよ



枯れてなくて、本当に良かった。






セントーレア モンタナ

2012_0607d 026-80


ちょっと変わった花ですが、可愛い




シャクヤク

2012_0607d 033-80




今年は、昨年見られなかった花も咲くといいな

金星の日面通過
我が家の芝桜

2012_0606d 005-80







キャンララ地方でも、金星の日面通過を観測できました



午前7時20分

2012_0606d 013-80



7時59分

2012_0606d 019-80



9時15分

2012_0606d 023-80



10時14分

2012_0606d 024-80



11時15分

2012_0606d 028-80



午後12時11分

2012_0606d 029-80




この後は、雲に覆われ観測できなくなりました。 残念。



      次回は2117年12月11日・・・見られないねー。


綺麗になったランで♪
先々週タンポポ畑になっていたラン。


昨日、玲ちゃんが草刈りをしてくれた




   一人で ぜーーーんぶ




暑い中、ありがとう





今日は、刈った草をみんなで片付け


2012_0603fwan 097-80




綺麗になったランで遊んできました



2012_0603fwan 075-80


2012_0603fwan 022-80


2012_0603fwan 020-80


2012_0603fwan 054-80


2012_0603fwan 028-80


2012_0603fwan 056-80


2012_0603fwan 016-80




ここで珍しいシーンが



ボール大好きユッケと

2012_0603fwan 006-80


キャンディがボールを取り合い

2012_0603fwan 024-80

2012_0603fwan 025-80

2012_0603fwan 026-80


どちらも譲らない



結局、キャンディがユッケを脅そうと ワン と吠え



   ユッケが持ち去った・・・



            マンガみたいだね





2012_0603fwan 011-80


2012_0603fwan 012-80


2012_0603fwan 013-80


2012_0603fwan 018-80


2012_0603fwan 008-80


2012_0603fwan 027-80


2012_0603fwan 031-80


2012_0603fwan 032-80


2012_0603fwan 039-80


2012_0603fwan 047-80


2012_0603fwan 051-80


2012_0603fwan 065-80


2012_0603fwan 073-80


2012_0603fwan 080-80


2012_0603fwan 083-80


2012_0603fwan 086-80


2012_0603fwan 095-80


2012_0603fwan 049-80


今日は木陰が気持ち良かったね

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
