CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪04月   2012年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
病院 & 花菜里ランド
今日は、狂犬病予防注射とフィラリアの薬をもらいに病院へ


体重は キャンディ 7.85kg
      ララ    7.7kg


キャンディは1月より、ララは3月より少し減っていた。


   フードを替えたからかなぁ。




午後からは、堤防を歩いて 花菜里ランドへ


   日中の散歩は久しぶりです。



張り切るキャンララ

2012_0527nhome 004-80



昨日とは打って変わって気持ちの良い青空でした


2012_0527nhome 008-80


2012_0527nhome 011-80


2012_0527nhome 017-80


2012_0527nhome 021-80


芝桜が綺麗に咲いています。

2012_0527nhome 023-80


2012_0527nhome 029-80


2012_0527nhome 030-80


ユーフォルビア ポリクロマ 黄河
2012_0527nhome 035-80


チューリップも咲き終わったためか、他に散歩をする人もなく、とても静かでした。



2012_0527nhome 033-80




車で何度も行ってる花菜里ランドも、キャンララと一緒に歩いて行くのは初めて。


  帰り道は強めの向い風に当たりながら散歩を楽しみました


2012_0527nhome 037-80



たくさんの花が咲き揃う頃に、また行きたいね
鹿肉ジャーキー
2012_0525n20home 034-80








いよいよキャンララのおやつが底を突いてきたので



     鹿肉ジャーキーを作りました




2012_0526nhome 007-80


キャンディが監視中



鹿肉をスライスして並べ、スイッチオン


   そのまま放っておけるので、とっても楽です



2012_0525n20home 060-80

2012_0525n20home 053-80


   

   鹿報は寝て待て・・・だね




嬉しい頂きもの & 誕生日
先日我が家に寄ってくれた ともちんさんに胡桃ケーキを頂きました


2012_0525n20home 048-80



思いがけない ともちんさんのケーキ・・・とっても嬉しい



久々に頂いた胡桃ケーキ。


  ホッとする 優しいお味です。




やっぱり、ともちんさんのケーキは美味しいね




   ともちんさん、ご馳走さまでした






そして今日は、キャンララパパの誕生日



   キャンララパパの大好物、エビフライでお祝いをしました



これからも、健康に気をつけて、優しいキャンララパパでいてね


久々に会えた♪
数日前、所用を兼ねて北海道に戻った ともちんさんが我が家にも寄ってくれました



早速、キャンディが ワォーンと雄たけび()をあげ

2012_0522dwan 003-80



マイロ君、ディディエ君に向かって突進

2012_0522dwan 008-80



マイロ君・・・びびって 逃げっぱなし

2012_0522dwan 052-80



そんな中、キャンディはベビーちゃんに興味津々でした

2012_0522dwan 044-80

2012_0522dwan 045-80

2012_0522dwan 028-80


間違いなく吠える・・・と思っていたので、ちょっと意外でした



2012_0522dwan 024-80


2012_0522dwan 041-80



マイロ君、恐ろしい姉妹だけど嫌わないでね





短い時間だったけど、我が家に寄ってもらえて嬉しかったです



   また皆さんに会えるのを楽しみにしていますね
嬉しい頂きもの♪
もう2週間も前のことですが



タラの芽を頂きました



2012_0508n 007-80




毎年頂く採れたてのタラの芽。


  
      感謝 感謝の頂きものです。




早速、夕食に天ぷらに



この季節ならではの、採れたてならではの


   美味しさを 堪能しました




いつもありがとうございます。



     ご馳走さまでした
北海道は部分日食
今日は金環日食の日



北海道は部分日食だけど、晴天で絶好の観察日和



   キャンララパパが写真を撮りました



午前7時17分
2012_0521d 003-80


気が付くと、段々と外が薄暗くなり

  曇りや夕暮れとは違って とても神秘的




午前7時22分
2012_0521d 010-80



午前7時52分   最大食(83.6%)
2012_0521d 019-80



午前7時59分
2012_0521d 024-80



午前8時29分
2012_0521d 028-80



午前9時03分
2012_0521d 031-80




私もファインダーを覗いて実際に見ることができました



次回の金環日食は 18年後の2030年6月1日。



  北海道でしか見られません



次回は是非、金環日食を見なくてはね


   
ランランラン♪
今日は絶好のラン日和



     いつものランへ行ってきました




今日は貸切ではないですよ



ロージー リン
2012_0520nwan 082-80


れおん ロージー
2012_0520nwan 220-80


クラン
2012_0520nwan 164-80



2012_0520nwan 049-80




みんなが来ると、キャンララ 喜ぶ


走る
2012_0520nwan 043-80

2012_0520nwan 046-80


2012_0520nwan 051-80



ロージーに絡む
2012_0520nwan 025-80




1週間ですっかりタンポポ畑に変身して、綺麗なんだけど・・・


2012_0520nwan 097-80

2012_0520nwan 121-80


リンの足がタンポポ色に綺麗に染まってしまった



2012_0520nwan 139-80





≫続きをみる...


トアルージュの隣にある ファームレストラン 「あぜ道 より道」


2012_0506nbiei 063-80


2012_0506nbiei 064-80


2012_0506nbiei 065-80


2012_0506nbiei 066-80


かわいい




2012_0506nbiei 068-80


窓からの眺めも とってもステキです

2012_0506nbiei 076-80



2012_0506nbiei 069-80


選んだのは  やさいカレー サラダ付



運ばれてきた やさいカレーとサラダを見て びっくり

2012_0506nbiei 079-80


野菜が ごろん ごろんと入ってる  


   新鮮野菜のサラダもボリューム満点 



カレーのお味は、先ず野菜の甘味を感じ、辛味は後から じんわりと。


   美味しい~




2012_0506nbiei 083-80

この新鮮アスパラも、甘くて最高に美味しかった



2012_0506nbiei 073-80



大満足の、是非また来たい と思うお店でした





帰宅後、留守番をしていたキャンララと神楽岡公園へ行こうと準備をしていると・・・雨が。。


   お散歩は中止になりました・・・残念

連休最終日 トアルージュ
連休最終日は、上富良野の「トアルージュ」へ行くことに



途中、美瑛で見た広大な畑


2012_0509d 001-80


トラクターが小さい




四季彩の丘

2012_0506nbiei 002-80


2012_0506dbiei 005-80


2012_0506dbiei 006-80


2012_0506dbiei 011-80+


2012_0506nbiei 006-80


2012_0506nbiei 011-80


2012_0506nbiei 014-80




上富良野のトアルージュに到着


2012_0506nbiei 060-80


2008年にオープンしたスイーツのお店。


2012_0506nbiei 024-80


店内もかわいい


2012_0506nbiei 044-80



この日、選んだのは こちら

2012_0506nbiei 034-80


甘味たっぷりの越冬人参とクルミを使った 「富良野の夕日」


   甘さ控えめ、見た目もきれいで、とってもおいしい~


鮮やかなオレンジ色は人参そのものの色だそうですよ




そして、こちら

2012_0506nbiei 036-80


イチゴの風味のカマンベールチーズを使った、ほんのりと桜の香りのする季節限定スイーツ

  
   さわやかな おいしさです



コーヒーもハーブティーも、大変美味でした



2012_0506nbiei 043-80


2012_0506nbiei 051-80


2012_0506nbiei 054-80


2012_0506nbiei 061-80



 トアルージュ内に置いてあった「ファームレストラン あぜ道 より道」のちらし

2012_0506nbiei 053-80


どこかなぁ~って思ったら、なんと お隣


スイーツの後にランチ  になりました



続く

 
今更ですが・・・連休後半
今更ですが


     連休後半のこと。




天気も悪いし、何の予定もないので家の中の片付けをすることに。




先ず、風通しの悪い寝室のウォークインクロゼットをプチリフォーム。


   キャンララパパが頑張ってくれました



お陰で、通気性も良くなり、ごちゃごちゃと積み重ねてあった服も すっきり



     連休でないとなかなか手をつけられないから、良かった




次に、ガラス戸に網戸を入れました。


   網戸ということは・・・


2012_0511fhome 004-80

2012_0511fhome 010-80


まだガラス戸を開けるほど暑くなってないので(むしろ寒い)網戸生活はこれからですが


   今年も猛獣館の完成です
久々の更新・・・ラン♪?
久々の更新です


遅れついでに連休中のことは、また後日・・・にして



昨日、今年初めて、いつものランへ行ってきました



朝、チラッと雨が降った為、午前中に買物を済ませて午後からの出動・・・ということで


   メールをくれたチップ家には残念ながら会えず   貸切に




そうなると、キャンディはボールを追って遊ぶけれど


2012_0513nwan 001-80

2012_0513nwan 021-80

2012_0513nwan 003-80


ララはもっぱらサラダバー


 

キャンララにボールを見せても

2012_0513nwan 049-80



ボールを投げると

2012_0513nwan 050-80


ララは逃げる




私が一緒に走り、どうにか2~3度走ったものの

2012_0513nwan 034-80


半周したら サラダバー




キャンララ揃って お目目キラキラになるのは・・・うまうまタイムだけでした

2012_0513nwan 118-80


2012_0513nwan 139-80


2012_0513nwan 181-80




キャンララパパにタンポポをつけてもらって

2012_0513nwan 196-80


誰か来ないかなぁ~




結局、キャンディも一緒にムシャムシャ始めたので

2012_0513nwan 245-80



ラン初日終了・・・不完全燃焼




なので、帰りに 上野ファームに寄ってきました


2012_0513dwan 078-80


2012_0513dwan 079-80


2012_0513dwan 082-80



帰り際に見つけた こちら

2012_0513dwan 092-80


向かって右の子が・・・愛嬌のある顔が・・・ララに見えて


   思わず 購入


ウチの子にしちゃいました



      ララは親近感を抱くでしょうか






2012_0513nwan 017-80


2012_0513nwan 029-80


2012_0513nwan 059-80


2012_0513nwan 086-80


2012_0513nwan 089-80


2012_0513nwan 110-80


2012_0513nwan 145-80


2012_0513nwan 175-80


2012_0513nwan 189-80



昨日の様子をサムタイムズにUPしました。

見ていただけると嬉しいです


うっとり^^
今朝の散歩にて。



近所の公園の桜も見頃です


2012_0505f 008-80



随分前にご近所のおばあちゃんに頂いた我が家のプリムラも満開です

2012_0505f 016-80



ララがチューリップのつぼみに鼻をぴったりくっつけて匂い嗅ぎ

2012_0505f 014-80



何故か うっとり~

2012_0505f 015-80


そんなに良いニオイがしてたのかなぁ。



C 本当は食べようとしてたでしょ
2012_0505f 020-80



L つぼみは食べないよ
2012_0505f 021-80



     ・・・とのことでした
桜♪

毎年、春のお彼岸に、積もった雪を掘るスコップを持ってお墓参りに行く我が家。



でも今年は、あまりに雪が多く・・・断念。




そこで、連休後半初日の今日、お墓参りに行って来ました。





お墓参りの帰りに、昨日開花宣言・満開宣言の出された標本木のある公園へ。


   目的は勿論、桜


連休中で、開花宣言が出されたこともあり、駐車場には車がいっぱい。




咲いてます

2012_0503nsakura 001-80


2012_0503nsakura 003-80



この公園は我が家から近いのに、実は桜の季節に来たのは初めてでした



2012_0503nsakura 004-80


2012_0503dsakura 009-80


手前真ん中の木が標本木。

2012_0503nsakura 013-80



2012_0503nsakura 020-80




みんな桜の写真をパチリ


2012_0503nsakura 025-80


可愛い

2012_0503nsakura 062-80





公園を散歩していたボタンちゃん。

2012_0503dsakura 032-80


2012_0503nsakura 048-80


とっても人懐っこくて可愛かった



連休中は雨降りの日が多いけど・・・


   桜が咲いてる間にキャンララも一緒に行けるといいな




サムタイムズに桜の画像をUPしました。

見ていただけると嬉しいです。


開花宣言!
桜前線一気に北上



今日午前中、キャンララ地方にも桜の開花宣言が出ました


   

    そして、なんと、午後に満開宣言



 開花宣言が出た同じ日に満開になるなんて、かなり珍しいことだそうですよ


    残念ながら・・・画像なし



ヒヤシンスも満開です

2012_0502d 008-80




昨年、チップ母さんからもらった 紫色のミニトマト「トスカーナバイオレット」の種を蒔きました


2012_0502d 005-80


このトマト、昨年、チップ母さんが作ったものを頂いて初めて食べたのだけど

   味が濃くて、とっても美味しかったのですよ


2012_0502d 001-80

種は、チップ母さんが昨年作ったトマトからとってくれました。



2012_0502d 006-80



順調に育って、美味しいトマトが生りますように




そして今日は、我が家の結婚記念日


  ジミーに家でお祝いをしました


       これからも仲良くやっていこうね 


Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
