CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪03月   2012年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
半年ぶりに♪
今年もラン設置完了です




今年は雪が多くて、設置が遅くなりそうな予感がしていたけれど、


         

     あっという間に雪がなくなり、地面もすっかり乾いていた





昨年は天気が悪くて、数えるほどしか行けなかった我が家。。


    今年は週末の天気が良くなりますように



今シーズンもよろしくです







さて キャンララが待っているのは


2012_0428nwan 009-80




ララは待ちきれずに

2012_0428nwan 013-80



チームマックスから頂いた おせんべいです

2012_0428nwan 018-80


美味しそうでしょう~

プチオフ会♪
札幌から、どさビーの会長さん・ミキさん(とVEEちゃん)、Hareちゃん&ティングちゃん、ゆた。さん&茶々ちゃん、

十勝地方から かなえさん&ドロパイちゃんがキャンララ地方に遊びに来てくれました


大雪山フラワーパークで一緒に遊んだのは、ミミ・ランチ、モカちゃん、りさちゃん、杏ちゃん、みぞれちゃん、シフォンちゃん、

初めて会う5ヶ月4ヶ月のライリー君(とエンデ君)そしてキャンララ。


プチオフ会になりました


ティングちゃん
2012_0428nwan 267-80


茶々ちゃん
2012_0428nwan 154-80


ドロパイちゃん
2012_0428dwan 144-80


ミミちゃん
2012_0428dwan 061-80


ランチ
2012_0428dwan 050-80


モカちゃん
2012_0428nwan 036-80


りさちゃん
2012_0428dwan 002-80


杏ちゃん
2012_0428dwan 004-80


みぞれちゃん
2012_0428nwan 112-80


シフォンちゃん
2012_0428dwan 155-80


ライリー君
2012_0428nwan 155-80

昨年10月に10歳10ヶ月でお星様になったエンデ君
2012_0428nwan 070-80


2012_0428dwan 001-80



到着したばかりのランチをいきなりつかまえたキャンディ。

2012_0428nwan 054-80

久々に遊んだね



昨日のアイドル・5ヶ月4ヶ月のライリー君

2012_0428dwan 034-80

     カワイイ~


5ヶ月4ヶ月で呼び戻しというお利口さん


体が自分より小さいシフォンちゃんには勝てそうと思ったかな

2012_0428nwan 079-80



キャンディにとられたおもちゃが欲しいね~

2012_0428nwan 131-80



2012_0428nwan 101-80

2012_0428nwan 102-80



おもちゃで遊んだり、先輩わんこを追いかけたり、すっごく楽しそうだった




休憩のおやつタイムには

2012_0428nwan 176-80

わらわらと


2012_0428nwan 183-80


2012_0428nwan 173-80




まったりティングちゃんにララがごあいさつ

2012_0428nwan 312-80


2012_0428nwan 313-80




レモンと同い年、9歳になった茶々ちゃんも走る

2012_0428nwan 167-80


遊ぶ

2012_0428nwan 274-80



ライリー君を抱っこするパインちゃんのママ、かなえさんを追って

2012_0428nwan 071-80


パインちゃん、ジャーンプ

2012_0428nwan 072-80

ライリー君のシッポに届いてるよ

  ヤキモチ妬いちゃったかな




昨日集まったメンバーで集合写真を撮りました。



2012_0428nwan 146-80a



2012_0428nwan 148-80








≫続きをみる...

大雪山フラワーパーク♪
朝から快晴だった昨日。


   急に思い立って、久々に大雪山フラワーパークへ行って来ました




2012_0422nwan 044-80



到着すると、あずらびちゃんと慎之丞くん・文音ちゃんが


あずきちゃん
2012_0422dwan 064-80


らびちゃん
2012_0422dwan 072-80


慎之丞くん
2012_0422nwan 021-80


文音ちゃん
2012_0422nwan 020-80



そして、モカちゃんにも会えました

2012_0422dwan 092-80


本当に久しぶり




キャンララも、走ったり、おもちゃで遊んだり、楽しく過ごしました。


2012_0422nwan 007-80


2012_0422nwan 026-80


2012_0422nwan 028-80


2012_0422nwan 009-80


2012_0422nwan 012-80


2012_0422nwan 016-80


2012_0422nwan 019-80


2012_0422nwan 024-80


2012_0422nwan 030-80




昨日のキャンララ地方の最高気温は20.1度


     日差しが強くて、暖かかったわけですね




ランで遊んだキャンララは、夜の散歩ナシで爆睡でした



お会いできたみなさん、遊んでくれてありがとうございました



昨日の様子はサムタイムズにUPしました。

見ていただけると嬉しいです。


ようこそ!
ここ数日の暖かさで、我が家のクロッカスが咲き始めています


2012_0421fhome 006-80




最近ご近所さんになった 玲ちゃんとロジリンが遊びに来てくれました




先々週にもロング散歩で我が家に来てくれたのだけど、とっても残念なことに留守にしていて会えず・・・


   キャンララだけが窓越しにご挨拶した模様。



       リン

2012_0421fhome 015-80
                                                    ロージー




折角ロジリンが来てくれたのに、キャンララ・・・吠える吠える


   いつも遊んでもらってるのにねー




そんな中、ララは、ちゃっかり玲ちゃんに甘えていたよ





2012_0421fhome 030-80



ロジリンは、名前を呼ぶとシッポをふってカワイイの
   



2012_0421fhome 033-80





キャンララは、吠えても、しっかりロジリンのオチリの匂いを確認。



ロジリンが帰るときは、一緒に行きたくて慌てていたよ。





玲ちゃん、ロジリン、今日はありがとう



     嬉しかったし、とっても楽しかったよ




また遊びに来てねー

チェリー
今朝、いつも一緒に遊んでいたチェリーが旅立ちました。



CIMG6717-80.jpg



連絡を貰った時、あまりに突然のことで、すぐには返信できず・・・。




    チェリーの体調が悪く、今月の6日に病院へ行き、病気がわかったとのこと。





レモンが旅立ってから、キャンディがチェリーにサニーさんでいっぱい遊んでもらったことを思い出します。


CIMG1222b-80.jpg




今年も、もうすぐランのオープンなのに・・・本当に残念。 




あちらにはレモンもポッキーもいるよ。



        一緒に遊んでくれると嬉しいな。








チェリー、今までいっぱい遊んでくれてありがとう。



   ゆっくり休んで・・・みんなを見守ってね。


完成!
3月に入ってから作り始めたバッグが漸く完成。


冬以外の季節用です。


2012_0416 003-80



ジーンズと綿麻のスカートのリメイク。


2012_0416 004-80



表と裏のパッチ部分は、10年以上前にキャンララパパがバッグを作ろうと

   ジーンズを数本使ってパッチし、そのまま放置されていたもの。



今回、それを使いました。



このパッチ、ジーンズを切るだけでなく、ほぐすところから始めています。




余談ですが・・・ほぐすのは大変な作業なので、その時私は、切ったらいいのに・・・と言ったのを覚えています。


   ・・・にも拘らず、今回、私もやはりジーンズをほぐしました


  で、それを見ていたキャンララパパは、切ったらいいのに・・・って



二人して同じことをして、同じことを言ってる





今回のバッグは、このパッチを生かすために表と裏面にはポケットを付けず


  携帯とペットボトルを入れられるポケットを両サイドに付けました。




そして、昨年キャンララパパが買ってくれた、お気に入りのハンドメイドバッグを着脱可能に

2012_0416 005-80

2012_0416 006-80



内ポケットは4つで、冬用と同じく、開閉は巾着型。



ペットボトルを入れられるポケットには保冷パックを入れました。


  冷えたボトルの水滴でポケットが濡れるのを防げるしね





冬用のバッグだけでなく、他の季節に使えるバッグが欲しかったので完成して良かった



   いつでも お出かけ です
シャンプーデイ
昨日の日曜日は快晴の気持ちの良い日


   ランへ行きたいところですが・・・キャンララのシャンプーをしました


前回のシャンプーから2ヶ月とちょっと。

汚れは酷かったけれど、匂いはそれほどでもなかったような・・・


   口臭や体臭を抑える効果もあるという ニャンでもワンのお陰かも


     体には たまーにしかシュッシュしてないのだけどね


キャンディ、少々疲れ気味の顔してるね

2012_0416fhome 041-80



シャンプー後のキャンララ・・・いつものバトルがありませんでした。

2012_0416fhome 068-80



キャンディはヤル気満々なのに対して、ララは全くナシ

2012_0416fhome 071-80



それでも、おやつにはララも元気に反応したので心配ないね

2012_0416fhome 099-80





久々のシャンプーでキャンディもララも、ツルツル ふわふわ になりました




それにしても・・・キャンディのシッポは太い キツネみたい

2012_0416fhome 091-80


犬森さん ディスク編
ディスク絡みの面白画像です。



ディスクを追うコーギーちゃんに反応するキャンディ

2012_0408dwan 072-80


ディスクに集中

2012_0408dwan 073-80


完全に無視されましたー

2012_0408dwan 074-80




キャンディがディスクを追ったとは思えないので、こちらもコーギーちゃんに反応

2012_0408dwan 085-80


コーギーちゃんの視界にキャンディが入り・・・

2012_0408dwan 086-80



渡さないよ

2012_0408dwan 087-80




何かを見てます

2012_0408dwan 125-80


ジャーンプ

2012_0408dwan 126-80


更に高く

2012_0408dwan 127-80



セナ君のジャンプ力にカメラがついていけませんでした

2012_0408dwan 128-80






ララに注目

2012_0408dwan 131-80


セナ君を追ってきたのに、突然のジャンプにビックリ


2012_0408dwan 132-80


ララ、ビビリまくり


2012_0408dwan 133-80


セナ君、お見事ー






楽しかった日曜日の様子はサムタイムズにUPしますしました。


見ていただけると嬉しいです。






犬森さん♪
今朝の散歩の様子です。


2012_0408fwan 012-80


この青空

2012_0408fwan 029-80



・・・と言うことで、犬森さんへ行くことに

2012_0408fwan 042-80



急なお誘いメールにも拘らずしてくれたチップ家と一緒に遊んで来ました



看板犬 コロ助君

2012_0408dwan 357-80



チップ

2012_0408dwan 004-80


優・恵にも会えたよ

2012_0408dwan 096-80

2012_0408dwan 122-80



そして、なんとなんと、懐かしい れんちゃん、いぶきちゃん

2012_0408dwan 172-80


なつちゃん、ダン君、テトちゃんにも会えた~

2012_0408dwan 185-80
ダン君が隠れてる


れんちゃんは、もう14歳。

心配な病気もあるけれど、元気そうな れんちゃんに会えて本当に嬉しかった




思いがけず、りさちゃんも

2012_0408fwan 113-80



タン

2012_0408dwan 205-80


ユッケ

2012_0408dwan 196-80


ボール大好きユッケは、めちゃ池に落としたボールを取りに行き ビチャビチャに・・・



5ヶ月(?)のジャック 舞ちゃん

2012_0408dwan 353-80


2012_0408dwan 120-80

恵ちゃんと引張りっこ



7ヶ月(?)のセントバーナード ななちゃん

2012_0408dwan 295-80


7ヶ月でも、さすがに大きい



2012_0408dwan 330-80b


今日もララは何度も脱走

2012_0408fwan 064-80


2012_0408dwan 130-80


ディスクを追わずに、ディスクを追ってるワンちゃんを追って楽しみました



2012_0408fwan 044-80


2012_0408fwan 060-80


2012_0408fwan 061-80


2012_0408fwan 085-80


2012_0408fwan 103-80



続く・・・

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
