CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪02月   2012年03月   04月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
怪しい~!

2012_0319nhome 020-80




     怪しい~
犬森3周年祭り NO.2/2
いよいよ 「まてまてゲーム」 の始まりです

飼い主が少しずつわんこから離れ、わんこが輪から出たらオシマイ。


2012_0325nwan 130-80


1組目には、りさちゃんとキャンディもいるよ



ギャラリー

2012_0325nwan 133-80



2012_0325nwan 142-80

キャンディ、敢え無く脱落

隣のりさちゃんも居ないけれど、輪と、離れた飼い主との距離で決めるから、我が家が一番短かった

残りの3わん、みんな頑張ってたよ。

その中で、1組目は ほのお君が1位



2組目

2012_0325nwan 148-80

2組目には、ララとめいちゃんもいるよ。

ここでもララが最初に脱落



3組目

2012_0325nwan 152-80

この組には優ちゃんが

  でも、最初に脱落・・・残念ながら、ビーグル女子全員脱落。。


4組目

2012_0325nwan 155-80

恵ちゃん、残念


5組目

2012_0325nwan 160-80

ここで、ビーグル期待の星、マックス君登場~

  勿論、1位だったよ


6組目

2012_0325nwan 163-80

虎徹君、残念


7組目

2012_0325nwan 165-80

こちらは、空ちゃんが1位


2012_0325nwan 166-80



それぞれの組の1位が準決勝へ


2012_0325nwan 168-80


2012_0325nwan 169-80

最後まで ほのお君が頑張ったけど、ルイ君が決勝進出



準決勝、2組目

2012_0325nwan 172-80

空ちゃん、残念

   この後、さくらちゃんも脱落・・・残念


と言うことで、ビーグル・マックス君 決勝進出~




2012_0325dwan 353-80

飼い主さんが、ずーーーっと離れても、全く動じない マックス君とルイ君


   素晴らしい~


2012_0325dwan 354-80

・・・が、マックス君がついに動いた。。 残念ー


2012_0325dwan 372-80




2012_0325dwan 415-80

優勝したルイ君とママさんとの距離を計測すると

  なんとなんと、104M


素晴らしいね


ルイ君、優勝 おめでとう~





まてまてゲームの次は、お楽しみのファッションショー


2012_0325nwan 215-80


エントリーNO.1

犬森のキャリーパミュパミュ・・・コロ助君

2012_0325dwan 440-80

今年も発想がステキです  かわいいっ



NO.2

白黒 大好き・・・優&恵ちゃん

2012_0325nwan 193-80

優&恵ちゃんの可愛さもさることながら

   優、恵mさんのナリキリが素晴らしい



NO.3

鉄腕アトム・・・マックン&チャロ君

2012_0325dwan 449-80

2012_0325dwan 453-80

強そう



NO.4

今日のたい子・・・大将君

2012_0325dwan 458-80

娘さんのTシャツと20年前のママさんのスカートですよ~

大将君、着こなしてるね



NO.5

私は はるな愛・・・ラブ君

2012_0325dwan 467-80

2012_0325dwan 468-80

うしろ姿もかわいいっ



NO.6

エースをねらえ!・・・オスカー&アラミス君

2012_0325nwan 198-80

緑川蘭子  宗方仁、藤堂先輩もいるよ


2012_0325nwan 201-80

お蝶夫人

2012_0325nwan 203-80

うしろ姿も優雅だね~


NO.7

犬森のAKB48・・・瑠花&花音ちゃん

2012_0325nwan 204-80

かわいいね~ 犬森のアイドルです




笑いがいっぱいのファッションショー


   みなさん、アイディアが最高でステキでした



投票の結果、優勝したのは・・・


優&恵ちゃんの 白黒 大好き に決定

2012_0325nwan 193-80a


おめでとうー





みんなで集合写真

2012_0325nwan 226-80b





集合写真を撮り終えて、外周を歩いていると

2012_0325nwan 232-80


柴のこむぎちゃんが遊んでくれました


りさちゃんと一緒に

2012_0325nwan 238-80


途中で振り返る 余裕のこむぎちゃん

2012_0325nwan 240-80


2012_0325nwan 249-80


遊んでくれた こむぎちゃん。 ありがとうね

2012_0325nwan 252-80


楽しかったね

2012_0325nwan 253-80




ところで、このわんちゃん

2012_0325nwan 035-80

うまうまタイムに、一番うしろでお行儀良くオスワリして静かに待っていて、

なんてお利口なんだろうって思っていたのですが・・・


なんと、このわんちゃん、ひとりで犬森さんへやって来たらしいのです


   どこから、どうやって入ったのでしょうね


あとで、コロパパさんが飼い主さんの家を探して送り届けたそうです。

   良かったね




2012_0325nwan 082-80


2012_0325nwan 111-80


2012_0325nwan 127-80



2012_0325nwan 140-80



2012_0325nwan 189-80



2012_0325nwan 211-80


2012_0325nwan 213-80


2012_0325nwan 255-80


2012_0325nwan 258-80


2012_0325nwan 259-80


2012_0325nwan 260-80


2012_0325nwan 262-80


2012_0325nwan 263-80


2012_0325nwan 264-80


2012_0325nwan 265-80





一気に載せてしまいました



お宝探しあり、美味しいうどんあり、笑いいっぱいのゲームやファッションショーあり


      とっても楽しい3周年祭りでした



コロパパさん、コロママさんはじめ、ご一緒できたみなさん、



     ありがとうございました



犬森3周年祭りの様子は サムタイムズにUPしました。

みんな、とっても楽しそうです。

見ていただけると嬉しいです。

犬森3周年祭り♪
昨日、犬森さんの3周年祭りに行って来ました


   青空は見られなかったけれど、風もなく、まずまずの天気。


午後からのゲームの前に、「お宝探し」で楽しみました



いつものように外周を歩いていると、キャンララのうまうまアンテナが反応


2012_0325dwan 005-80


お宝 発見



2012_0325dwan 013-80


マグロのおやつだよ



また発見

2012_0325dwan 009-80


2012_0325dwan 018-80



2012_0325dwan 016-80


キャンララは、さながら「お宝感知犬」


2012_0325dwan 020-80


2012_0325dwan 023-80



めいちゃん、ほのお君と一緒にお宝探し

2012_0325dwan 043-80


2012_0325dwan 048-80


後から到着した りさちゃんと一緒にお宝探し

2012_0325dwan 083-80


りさちゃんも「あたり」のお宝を発見


さすがビーグルだね



「あたり」券で、ワンコインサービス券を頂きました

   ありがとうございます



お宝探し、楽しかったね




昨日は、福ちゃんの妹・4ヶ月の くるるちゃん と 


   さくらちゃんの妹・2ヶ月になる 小春ちゃんにも会えました


2012_0325nwan 093-80


小春ちゃんの頭に手をポン

2012_0325nwan 096-80


かわいいっ


2012_0325nwan 039-80


さくらちゃん と 小春ちゃん

2012_0325nwan 041-80


2012_0325dwan 149-80


2012_0325dwan 153-80


2012_0325dwan 222-80


春になったら、みんなと一緒に遊べるね




くるるちゃんは、先輩わんこと上手にごあいさつ

2012_0325nwan 059-80


りさちゃんやキャンディとも遊んだよ

2012_0325dwan 248-80


2012_0325nwan 115-80


2012_0325nwan 116-80


2012_0325nwan 119-80


2012_0325nwan 120-80


2012_0325nwan 123-80


行動、しぐさ、もう~全てがかわいい




お腹も空いてきて、お昼は、コロの店


2012_0325dwan 172-80


釜揚げうどん

2012_0325dwan 175-80


美味しかった~




久々に会えた すももちゃん と 大将君

2012_0325dwan 178-80


2012_0325dwan 261-80


そして、マックス君

2012_0325dwan 223-80



以前にもキャンディと遊んでくれた お兄ちゃん

2012_0325dwan 094-80


昨日も遊んでくれました

   ありがとうね



楽しかったゲームやファッションショーなどは、後日載せますね。

ニャンでもワン モニター終了
2012_0324nhome 022-80




モニター開始から1ヶ月が経ちました。





ララのお腹のキュルキュルや口臭と体臭。

   キャンララの歯や耳の汚れと目ヤニ。

     そしてキャンディの足噛みが気になりニャンでもワンのモニターに応募。




毎日、ごはんに5スプレー、水に3スプレー


ララの歯の汚れには、1日3回左右3スプレー

  キャンディには1日3回左右2スプレー


キャンララの耳には1日2回2スプレー


目ヤニは、ララには1日3回3スプレー

  キャンディには1日3回2スプレー


キャンディの足噛みに1日3回2スプレー


そして、キャンララの体全体にも1日1回スプレー




使い続けて、最初に効果を感じたのは、ララの口臭。

ララの体臭も以前ほど気になりません。


キャンララの耳の汚れも改善されたようです。


キャンディの足噛みは、以前より、かなり減りました。


目ヤニは、ララがここ1週間ほど、目へのスプレーを嫌がり頭を振るためか

  また目ヤニが気になるようになりました。


そしてララのお腹のキュルキュル。

  効果はあるようなのですが、歯へのスプレーを念入りにした翌日に軟便になることから、

  ララには、口から多く摂りすぎるのは良くないようです。



今日のキャンララの歯です。


キャンディ

2012_0324nhome 026-80


ララ 

2012_0324nhome 029-80


キャンディもララも、ここ1週間ほどガーゼでゴシゴシを併せてすることで

  汚れが薄くなったような気がします



1ヶ月使った感想として、

  ニャンでもワン1本で、いろんな症状に効果が認められ、

  口から摂取して体質改善も期待できるのが嬉しいですね。

  特に匂いには効果が早く現れると思います。

  歯の汚れに改善が見られるまで時間がかかりますが、
  ガーゼでこするとか、何か併せて使用すると早く変化が現れると思います。

  ニャンでもワンのボトルですが、今は少し慣れましたが、レバーが短くて使い辛いです。




モニター終了後ですが、実際に、キャンララにも改善が認められるので、ニャンでもワンを継続して使い続けます。



ただ・・・

2012_0324nhome 009-80

1ヶ月で2本使いきり・・・1ヶ月8000円は、ちょっとキツイなぁと。

  もう少しお安くなると嬉しいのですが・・・。




なので、毎日のごはんに5スプレーは続けて


  しっかり使う場所と、そうでもない場所に分け


    使う量を減らして継続しようと思います。





これにてモニター終了です。


   読んで頂きありがとうございました。




そして、「ニャンでもワン」さん、ありがとうございました。



2003年3月20日
2003年3月20日


   我が家の初代ビーグル・メリーが


         14歳まで、あと5日の 13歳で旅立ち



m-2-80.jpg

m-8-80.jpg



同じ日に

   2代目・レモンが生まれました。


030429lemon-80.jpg



もう9年も経つのですね。




我が家の4ビーで唯一、出産をしたメリー。


merry2-80.jpg


merry1-80.jpg




しっかりママをしながら、私達に甘えていました。







ロジャーとロビンのママ・ケーコさんが作ってくれた 2004年のカレンダー。


2004_ca-me-80.jpg


   可愛くって 大のお気に入りです。


2012_0320nhome 014-80

レモンに買った 3月の誕生石(アクアマリン)のネックレス





メリーとレモンには、毎朝 お水とおやつをあげています。


   それを、翌朝 キャンララが食べます。




メリーと出会った 1989年5月5日から


   レモン・キャンディ・ララ と繋がっている。





2012_0320nhome 007-80





4姉妹 みんな 可愛くて


   4姉妹 みんな 大好きです




プレゼント~♪
今日のキャンララ地方、大変なことになっています


吹雪くし寒いし、冬に逆戻りです


   数日前は、あんなに春めいていたのにね・・・。




今日、ともちんさんから、とっても嬉しいプレゼントが届きました


2012_0319d 002-80


     可愛いカラーです


2012_0319nhome 051-80



レモンカラーに合う色を、ショップのオーナーさんと選んでくれたとのこと


   柔らかくて扱いやすいし


       キャンララに似合っていて、とっても嬉しい


2012_0319nhome 046-80


2012_0319nhome 074-80



2012_0319nhome 035-80

  キラキラの カワイイ 「 I  U 」 が2ヶ所についています



マイロ君・ディディエ君のカラーと同じシリーズなのも 嬉しい



春になったら使わせてもらいますね




ともちんさん、ステキなカラーをありがとうございました
19日間経過
皆さん、週単位でモニターの経過報告をされてるようですが、


              我が家は中途半端な 19日間経過 の報告です


2012_0315nhome 032-80




先週、残量ギリギリで、北海道の「のんのん」さんに ニャンでもワン を注文


     翌日に到着  速いっ



ですが、ギリギリの時には、足りなくなりそうで、ごはんにスプレーするだけで


     それ以外は、ほとんどスプレーしませんでした



その為か 良くなっていたララの目ヤニが増えたり(元の状態に)、耳の汚れが復活したり。


新しいニャンでもワンが届いた当日は、挽回しようと、普段より多めにスプレー


   ・・・それが原因かなぁ・・・一時的に、ララのお腹がゆるくなってしまいました



一つ嬉しかったこと


キャンディの歯より汚れているララの歯・・・


     それが、スプレー後にガーゼで擦ると汚れが少し取れました


とは言っても、まだこんなに汚れていますが

2012_0315nhome 023-80


根気よく続けなくてはいけませんね

ホワイトデイ
昨日はホワイトデイ



2012_0314d 053-80

ストラップです。




先週の日曜日、色が気に入り Tel Quel さんで、キャンララパパに買ってもらいました


2012_0315nhome 037-80

キャンララ: どれどれ


2012_0314d 061-80



大事にしまーす




因みに・・・バレンタインデーのプレゼントは、チョコをトッピングしただけのスコーンでした

犬森さん♪
快晴で暖かかった昨日、チップ家と犬森さんへ


看板犬 コロ助くん

2012_0311nwan 011-80



チップ

2012_0311nwan 203-80



クラン

2012_0311nwan 088-80



タン・ユッケ

2012_0311nwan 199-80


タン・ユッケが来ると、チップさんが突然アクティブに

2012_0311nwan 156-80

生き生きとして走ってた

楽しそう

2012_0311nwan 159-80

男子が来ないとヤル気が出ないよね



恵ちゃん

2012_0311nwan 028-80

優ちゃん

2012_0311nwan 038-80




昨日はジャックさんの集まりがあり、小さくて元気いっぱいのジャックさんが大集合

2012_0311nwan 183-80


ニセジャックのキャンララとチップも、手作りおやつを頂いちゃいました


2012_0311nwan 232-80
2012_0311nwan 231-80


ごちそうさまでした



昨日は、特にララが元気いっぱい 走る

2012_0311nwan 050-80


そして何度も脱走を試み

2012_0311nwan 029-80


楽しそうでした


会議中

2012_0311nwan 139-80


2012_0311nwan 112-80


2012_0311nwan 124-80



久々にゆっくり遊んで来ました


≫続きをみる...

3月11日
多くの尊い命が奪われた大震災から1年。



あの、日本で起きたこととは信じがたい恐ろしい映像・・・そして原発。




未だに3000人以上の方の行方が分からないという現実。




そして、九死に一生を得た方々の現在の切実な話を聞くにつけ


   普通に暮らせることの有難みを痛感しています。




「1年前の辛さと違う辛さが今はある」


   この言葉が、ずっと心に残っています。




今自分にできることを真剣に考え、やっていこうと思います。




改めて、亡くなられた方々のご冥福をお祈り致しますと共に


被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げます。


2012_0311nwan 221-80
12日間経過
ニャンでもワン」を使い始めてから12日間経過しました。


数日前から、ララの目ヤニに効果が現れています


使い始めの頃は、1日3回の他に、目ヤニに気付いた時(4~5回)にも左右3スプレーずつしていたのが


     数日前から1日3回だけでOK


2012_0308nhome 030-80

3回目のスプレー前のララです。



一番気になっているララのお腹のキュルキュル。


おひな祭りにいつもと違うものを食べた翌朝は、少しだけ症状が出ましたが

  自分でガマンできる程度だった模様。

うんPの状態も良く、気にするほどではありませんでした。



そして、汚れやすいララの耳。


我が家では、キャンディがララの耳をめくってペロペロする光景がよく見られていました。

見ていて微笑ましくも思えますが、それはララの耳が汚れていることが原因であり、

ペロペロすることで耳が湿ってしまうことも気になります。

  なので、キャンディのペロペロに気付いた時には、すぐに止めさせていました。


それが、ララの耳にニャンでもワンを使い始めてからは、キャンディがララの耳の匂いを嗅いでも

ペロペロすることはなくなりました


耳にシュッシュッした後の汚れチェックでも、その効果は確認できています



ただ、歯にはまだそれほど効果は現れていないようです。

2012_0308nhome 016-80


他の方法と併せて使用すると早く効果が出るかもしれませんね。



そう言えば、このところキャンディの足噛みを見ていません

効いているのかな



そして体臭。


前回のシャンプーから、もうすぐ1ヶ月が経ちますが、以前ほど気になりません。



これからも、いろんな効果を期待して続けますね。



現在の量は、こちら

2012_0308nhome 003-80

2ワンだと減りが速い



急いでニャンでもワンを注文しなくては・・・と思ったのですが・・・


   在庫切れでした



明日、北海道でニャンでもワンを扱っているショップに電話してみます

ワクチン&雑貨屋さん
先日の日曜日、午前中はララのワクチン接種に病院へ。


   
先ず受付に行くのに、ララは診察室へ行こうとグイグイ・・・



   よっぽど病院が好きなんだねぇ



ワクチンは、1月に受けたキャンディがブルブル震えたのに対して


     先生の顔をペロペロさせてもらって震えることなく終了。


           体重は7.9Kgでした。




午後からは、以前から行きたいと思っていた雑貨屋さん 「fivemoon」 さんへ行ってきました


2012_0304nhome 009-80


とってもステキなお店です


2012_0304nhome 002-80



丁度、SALEの最終日。

2012_0304nhome 004-80


この 「SALE」も手作りのようです。


    とっても可愛い



2012_0304nhome 003-80


店内にはカワイイグッズがいっぱい


   しかも、とてもお財布に優しいお値段です


         それがSALEで更にお買得に


雑貨を見ているだけでも嬉しくなりますが、やっぱり欲しくなる



  可愛いハンカチや手作りの材料になるレースなど、数点をゲットしましたよ



オーナーさんも、とてもステキな優しい方で、是非また行きたい  と思うお店でした




fivemoonさんを後にして、気になっていた雑貨屋さん 「Tel Quel」 さんへ。


2012_0304nhome 014-80



こちらは、品揃えもとても落ち着いた雰囲気。



2012_0304nhome 013-80



  小樽の工房に注文したというステキなガラス製品やカワイイ手作りの小物もありました。


春になるとガーデニングのグッズなども並ぶとのこと。


     楽しみです


とても感じの良いオーナーさんのお家にはダックスちゃんがいるそうですよ。


こちらも、是非また行きたいと思うステキなお店でした。





       雑貨屋さん巡りって楽しい
桃の節句♪
今日は桃の節句



1年中飾ってあるお雛さま。

2012_0303nhome 016-80


2012_0303nhome 023-80



キャンララはお嫁にいけなくてもいいものね



今年は桃の花を飾ることもなく、キャンララにご馳走を作ることもなく・・・


ごくごく簡単なごはんになりました。


いつものふやかしごはんに、昨日作った鹿肉ジャーキーとパプリカをトッピング・・・グリーンが足りない・・・

2012_0303nhome 027-80


食べ始めた時は、こちらを向いていたのに・・・

2012_0303nhome 029-80



食べ終わる頃には、こんな状態に

2012_0303nhome 039-80



ケーキは作らなかったので、先月作って冷凍しておいたスコーンにすりおろしりんごをかけてトマトを添えただけ

2012_0303nhome 044-80


2012_0303nhome 051-80


先ずトマトに飛びついた

2012_0303nhome 052-80


ずっと、こんな風にオシトヤカに食べていたわけはなく

2012_0303nhome 059-80



ボケてるけど・・・ララの目

2012_0303nhome 054-80


トマトを食べないでキャンララ揃ってスコーンを口に入れた瞬間です




手抜きでも、満足したようです




食べた後には運動


ララの誕生日プレゼントに頂いたスヌーピーのおもちゃ

2012_0303nhome 069-80


思ったとおり、キャンディが独り占め

2012_0303nhome 071-80


あたちのなのにぃ・・・

2012_0303nhome 081-80



そこで、キャンディを待たせ、おもちゃをララに渡すと

2012_0303nhome 086-80


遊び始めた

2012_0303nhome 087-80


2012_0303nhome 093-80


驚いたことに、キャンディは、ずっと静かに見つめていた

2012_0303nhome 095-80

ララはスヌーピーの耳をカミカミ



キャンディもすっかりお姉ちゃんになったね



ララはスヌーピーを咥えてポーンと投げたり、カミカミしたり、夢中になって遊びました


そうそう、ロープがしっかり巻いてあるので歯磨き効果もありそうですよ



楽しいお雛祭りになりました
6日間経過
先週の土曜日の夜ごはんから使い始めた 「ニャンでもワン」。



これだけ使いました。


2012_0302nhome 043-80



毎日、毎食5スプレー、水に3スプレーを続けています。


そして、歯と耳には少しずつ使い始め、今は1日3回3スプレーずつ。

(キャンディの耳は1日2回2スプレー)


目ヤニは、目の上方から1日3回の他、目ヤニに気付いた時にも3スプレー。


   考えてみたら、キャンディは時々、前足で目の辺りをゴシゴシ・・・


      その後、前足を舐めていました


   これって、自分で目ヤニを取っていたということですよね


なので、キャンディの目にも1日3回2スプレー。




先ず(2~3日前から)効果が現れたのは、ララの口臭。


   歯磨き(歯磨きペーストをつけたガーゼでゴシゴシするだけですが)をさぼると気になった口臭が

   今はほとんど気になりません



目ヤニは、少しだけ間隔が開いたかな・・・という感じです。

2012_0302nhome 035-80



そして歯。

2012_0302nhome 014-80

これはキャンディの歯ですが、汚れています

まだ変化はありません。



また、キャンディの足噛み。

昨日、前足を噛んでいるのを発見・・・前足にもスプレーすることにしました。



そしてそして、一番気になっていたララのお腹のキュルキュル。


前回、2月20日にキュルキュルして以降は鳴っていません。

   うんPの状態もキャンララ揃って良好


このままキュルキュル鳴らないといいなぁ。


密かに期待している毛のないララのお腹にも、毎日スプレーしています





6日間 「ニャンでもワン」を使用してみて、匂いに関しては早く効果が出るようです。



そして、食べ物にスプレーしてもOK、目に入ってもOKとのことで、とても安心して使用できます。


まだ効果が出ていない症状にも、根気良く続けていこうと思います。






Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
