CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪01月   2012年02月   03月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  
ワンクルさん♪
犬森さんを後にして、りさママに先導してもらって、初めてワンクルさんへ行ってきました


2012_0226dwan 249-80


2012_0226dwan 248-80



看板犬のショパン君

2012_0226dwan 266-80


みんなが楽しく遊ぶ中、心配したとおり、特にキャンディがワンワンワン


なので、リードです。

2012_0226dwan 213-80


りさちゃん

2012_0226dwan 268-80

クーコちゃん

2012_0226dwan 206-80


ブルコフ君とクーコちゃん

2012_0226dwan 216-80


2012_0226dwan 227-80


2012_0226dwan 229-80


おやつタイム

2012_0226dwan 235-80

ミミ&ララ

2012_0226dwan 236-80


2012_0226dwan 237-80


奥に りさちゃんが

  見てるだけなのです。 おとなしい


2012_0226dwan 239-80

リードがイスの足に巻きつき自由に動けないキャンディは鼻だけ登場


2012_0226dwan 254-80


2012_0226dwan 256-80


2012_0226dwan 258-80


ロキ君

2012_0226dwan 261-80

キャンディがうるさく吠えてごめんなさい。


チョコちゃん

2012_0226dwan 267-80


2012_0226dwan 270-80


2012_0226dwan 272-80


2012_0226dwan 278-80


2012_0226dwan 281-80


2012_0226dwan 282-80


2012_0226dwan 284-80


キャンララもおやつを頂きました

    ごちそうさま

2012_0226dwan 286-80


2012_0226dwan 288-80



初めてのワンクルさん。


        キャンディが吠えてしまいましたが


    とても楽しく過ごせました




今日ご一緒させてもらった皆さん、ありがとうございました。


犬森さん♪
雪も降らず暖かなラン日和



今日は犬森さんへ行ってきました


到着すると、みんながお出迎えをしてくれました


  嬉しいね~


     中でも、ランチがキャンララを見て 大喜び 




看板犬 コロ助君

2012_0226dwan 108-80



ミミちゃん

2012_0226dwan 094-80


ランチ

2012_0226dwan 049-80


チップ

2012_0226nwan 087-80


りさちゃん

2012_0226nwan 020-80


杏ちゃん

2012_0226dwan 018-80




今日のキャンディは・・・はしゃぎすぎ



先ず、ランチ相手に大はしゃぎ


2012_0226nwan 002-80


ランチの顔が・・・雪だらけ

2012_0226nwan 014-80



次にララをターゲットに


2012_0226nwan 056-80


この光景はいつもの事ですが

   


勢い余って・・・りさちゃんにもやってしまった


   りさちゃん、一瞬で固まってしまいました


  ごめんね、りさちゃん・・・。




今日は、こんなことも


2012_0226nwan 044-80


すぐララに怒られちゃったけどね



2012_0226nwan 052-80




キャンララは今日も走る 走る


2012_0226nwan 021-80


2012_0226nwan 058-80


2012_0226nwan 061-80


2012_0226nwan 043-80



2012_0226nwan 029-80


2012_0226nwan 072-80


2012_0226nwan 074-80


2012_0226nwan 084-80


2012_0226nwan 086-80


2012_0226nwan 089-80


2012_0226nwan 093-80


2012_0226nwan 095-80




今日も遊んでくれてありがとう



今日の犬森さんでの様子は、後日サムタイムズにアップしますしました。

みんな楽しそうです。


見ていただけると嬉しいです。




ニャンでもワン モニター開始!

2012_0225d 059a-80



我が家も 「ニャンでもワン」のモニターをさせてもらえることになりました




キャンララ、興味津々

2012_0225nhome 057-80



倒しちゃった

2012_0225nhome 059-80



我が家がモニターに応募した一番の理由は・・・


   ララのお腹


2012_0225nhome 027-80


この、毛のないお腹もそうですが

    (マックス君のモニター経過報告で 「毛が増えた」とあったので、ララのお腹の毛も増えたら・・・
     いえ、生えたらいいな・・・と密かに期待しています


ララは、朝ごはん前に、よくお腹がキュルキュル鳴るのです。


   それも、前日に食べた物に関係なく。



その時、お腹が痛くなるようで、必ず私に抱っこをせがみます。


何度か抱っこしているうちに、自分でガマン出来るようになるときもあるし

   朝の散歩でうんPをしていても、再度トイレでゲリ気味のうんPをすることも。



普段はいい状態のうんPをするのですがねー。




「ニャンでもワン」で、ララのお腹のキュルキュルがなくなるといいな、と思っています。




他には、ララの目ヤニと涙目。


2012_0225nhome 015-80


口臭や歯の汚れと耳の汚れ。


そして、キャンディに比べて体臭が気になるのが早いこと。




2012_0225nhome 048-80


キャンディは、後ろ足をよく噛むこと。


   冬より、草のある季節に酷くなるので、もしかしたらアレルギーと思ったことも。



そして、病院で診てもらっても大丈夫と言われる後ろ足のケンケン。


   外を歩く時もケンケンするので、症状が軽減されれば・・・と思っています。




「ニャンでもワン」の使用方法は、1日2回のごはんにスプレーしたり


       それぞれの気になる箇所に1日に3~5回スプレーするだけ。



とは言え、口の中へのスプレーは、慣れさせるのは大変そう


   ボトルを持つだけで逃げてしまう・・・なんてことにならないよう、気をつけなくては



これから、「ニャンでもワン」使用の経過報告や、


    何か変化があった時にもブログにアップしていきます。




「ニャンでもワン」を使い続けたワン達に様々な改善が見られるので


       キャンララにも効果があるといいな。
リメイクバッグ

キャンララパパのジャンバーと私のシャツを使った冬用リメイクバッグを作りました。




2012_0217nbag 004-80



タックを入れマチも広めなので、荷物がたっぷり入ります



サイドのショルダーストラップ用角カンをカラナビでつなぐと、こんな感じに


2012_0217nbag 007-80


2012_0217nbag 006-80



開け閉めは巾着型に

2012_0217nbag 016-80



内ポケットを5つ作りました。

2012_0217nbag 017-80



サイドにもポケットを2つ

それぞれにペットボトルと携帯が入ります。

2012_0217nbag 021-80


後ろはダブルポケット1つ



バッグの持ち手もショルダーストラップも他のバッグのものを使用。





表側のパッチを決めるのに数日かかり


   ジャンバーのどの部分をどこに使うかを決めるのにも数日・・・



完成までに随分日にちがかかってしまった




冬用なのに、春になってしまうのではないかと焦ったけれど・・・


   この大雪



今年は春が遠そうですね。
日曜日の犬森冬祭りで会えなかったチームマックから、とっても嬉しいお届け物がありました




2012_0214nhome 020-80



マックスのねーちゃん手作りの わんぱん(昨年のオフ会で、キャンディの誕生日プレゼントに頂き、帰りの車中でキャンララが盗み食いをしてしまった、私にとっての幻のわんぱん)と おやつ。


そして、ララへの誕生日プレゼントとお手紙


     とっても嬉しい




早速、キャンララへ懐かしの わんぱんを


目がキラキラで耳がひっくり返ってる

2012_0214nhome 034-80



2012_0214nhome 039-80


2012_0214nhome 040-80


なんと、ララは、わんぱんを咥えてさっさとハウスへ移動

2012_0214nhome 041-80


まさかこういう展開になるとは・・・


2012_0214nhome 043-80


ここなら安心してゆっくり食べられるものね


ハウスへ移動したララに気をとられてる間に、キャンディはあっという間に完食


   なので、食べてる画像はありません



一方ララは、完食後、それはもう~明るい顔してフードボールチェックに来ましたよ




       キャンララ、大喜びでした




チームマックスのみなさん、どうもありがとう







そして、今日はバレンタインデイ



キャンララパパに、生クリームスコーンを作りました

2012_0214nhome 047-80


焼き上がってすぐに板チョコを乗せただけだけど


   でも、美味しかった

犬森冬祭り
昨日は犬森冬祭り


     ・・・ですが、吹雪で高速が止まったりの酷い天気



久々に会えると楽しみにしていた 札幌のチームマックスも途中で引き返さざるを得なくなりました。


     残念




キャンララ地方は、それほど荒れてないから大丈夫 と、いつも通り出発


    ところが、途中、地吹雪で前が見えなくなる荒天に



しかも・・・犬森さんまで 2/3ほど走ったところで忘れ物に気付き


   地吹雪の中 Uターン




到着が、とんでもなく遅くなってしまいました。


   ・・・楽しみにしていたゲームに参加できず・・・残念



でも りさちゃんがいるので、気を取り直して楽しみました


2012_0212dwan 261-80


りさちゃんがキャンララにも慣れてくれて嬉しいな


2012_0212nwan 012-80



ララを 遊ぼう~ と誘ってくれたよ

2012_0212dwan 038-80


2012_0212dwan 043-80


りさちゃんとララ、い~い感じだったのに、右側に写ってる頭のワンが邪魔に入って 終了。


   ヤキモチかなぁ。。



朝7時に出発したという優・恵

2012_0212dwan 126-80

2012_0212dwan 137-80



クランにも会えた

2012_0212dwan 215-80



そして、随分会ってなかった 大将君

2012_0212dwan 243-80

大きくなって、逞しくなっていた



すももちゃん

2012_0212dwan 116-80



瑠花ちゃん 花音ちゃん

2012_0212dwan 301-80



夢有ちゃん 友ちゃん

2012_0212dwan 143-80



めいちゃん ほのお君

2012_0212nwan 064-80

2012_0212nwan 062-80




2012_0212dwan 161-80



2012_0212nwan 008-80


2012_0212nwan 021-80


2012_0212nwan 033-80


2012_0212nwan 076-80


2012_0212nwan 047-80


2012_0212nwan 048-80


2012_0212nwan 059-80


2012_0212nwan 042-80



昨日は、キャンララが寒がるようになった為、午後からのゲームにも参加できずに帰宅。

2012_0212nwan 091-80



もっと、強力な寒さ対策が必要かなぁ・・・。




昨日遊んでくれた皆さん、ありがとうございました




昨日の様子はサムタイムズにUPしました。

見ていただけると嬉しいです。
家族記念日
今日は家族記念日


2012_0211nhome 147-80



4年前の今日、ララがウチの子になりました


2012_0211nhome 141-80



4年・・・早いなぁ。




ネットで見つけた 生後1週間目のこの写真。


000001679.jpg


これが縁で、ララを迎えることになりました。



   レモンカラーの子が女の子で良かった




記念日なので、お祝いに・・・シャンプーです



2012_0211nhome 072-80


2012_0211nhome 074-80


お決まりのシャンプー後バトル




その後は、いつものツーショット

2012_0211nhome 085-80



2012_0211nhome 092-80


2012_0211nhome 104-80



おやつを見つめて

2012_0211nhome 123-80




ごはんは特別な準備をしてなかったので、かぼちゃをトッピング。

    ちょっとイビツだけどね


2012_0211nhome 153-80


何故かララもキャンディのフードボールを見つめてる・・・


   キャンディのトッピングのほうが大きいことに気が付いた 



この後、ララは自分のごはんを、恐ろしい勢いで完食


   相当美味しかったんだね




ところで、今日のシャンプー後のキャンララのおしりの毛。


ララは

2012_0211nhome 132-80

サラッ



キャンディは・・・

2012_0211nhome 137-80

もっさもさ



摘まんで引っ張ると、束になって抜けた


      引っ張るたび、束になって抜ける




外はまだまだ冬だけど、毛は春の準備に入ったようです。




グルメな日♪
今日は、いつもの買物の前に、急に思い立って、美瑛の景色を見に行くことに


2012_0205dbiei 035-80



ドライブしていると、以前から気になっていた「MERLE」さんを発見


迷って見つけられない人もいるという MERLEさん。


   これは是非寄らなくてはね



2012_0205dbiei 002-80


2012_0205dbiei 003-80


2012_0205dbiei 032-80



隠れ家的なMERLEさんは、落ち着いた雰囲気の、とても素敵なお店


2012_0205dbiei 005-80


2012_0205dbiei 006-80



今日は、迷って迷って、こちらを頂くことに


冬のタタン

2012_0205dbiei 020-80

かわいいっ

「ピンクレディ」という珍しいりんごを使った、冬限定のタルト・タタン。

     酸味と甘味が強いというピンクレディ。


他のりんごのタルトとは全く違いました



シフォン・サレとビスタシュ(?)のブリュレのセット

2012_0205dbiei 021-80

ほうれん草やバジル・ガーリック入りの塩味のシフォンケーキ。

     ヘルシーなうえに、とーってもおいしい


そして最後に頂いたビスタシュ(?)のブリュレ

     絶品でしたー




どれもが、また食べたい と思う美味しさ。



で、キャンララパパへの早めのバレンタインデープレゼントと言うことにして


     ケーキをテイクアウト


2012_0205dbiei 056a-80

     美味しそう~




初めてのMERLEさん。


  とても居心地がよく、


    ボーダーコリーちゃんの飼い主でもあるオーナーさんは、とても感じの良い方でした。




お勧めのお店です

MERLE*メルル*
北海道上川郡美瑛町美田第3
mapcode: 38 90 95 361*62
営業時間:平日14:00~18:00(L.O.)
     土・日・祝・祭日11:00~18:00(L.O.)
定休日:火・水曜日(祝、祭日は営業)




MERLEさんを後にして、せっかくだからと向かったのが「2ひきの猫」さん。


2012_0205dbiei 039-80



今日は、こちらをゲット

2012_0205dbiei 049-80



2ひきの猫さんの駐車場のすぐ横にいた、とても人懐こい馬さん

2012_0205dbiei 045-80




今日は、思いがけず、グルメな1日 になりました




キャンララはずっとお留守番だったね

2012_0128nhome 002-80
節分
今日は節分。


我が家も豆まきをしましたよ。




落花生で 「鬼は~そと~」



     ボーロで 「福は~うち~」


2012_0203nhome 049-80


2012_0203nhome 051-80


2012_0203nhome 053-80


2012_0203nhome 054-80


キャンララ、大騒ぎしてボーロを食べました




そして、1年に1度だけ作る太巻き。


今年はキャンララに、わんこ用チーズを海苔で巻き、恵方巻きを


2012_0203nhome 008-80



2012_0203nhome 012-80


ララは苦戦しながらも・・・

2012_0203nhome 016-80


今年の恵方・北北西を向いて無言でアムアム中。

2012_0203nhome 018-80

一方キャンディは・・・まだ思案中

   もしかして「海苔」が苦手



この後、ベッドに運び

2012_0203nhome 030-80


かなりの時間、海苔と悪戦苦闘



漸く チーズが現れました

2012_0203nhome 037-80



2012_0203nhome 047-80



で、海苔は結局残したのでした

    


キャンディは海苔が苦手だったのね~



   初めて知ったわ
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
