CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪12月   2012年01月   02月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
犬森さん♪
今日は、待ち合わせをして犬森さんへ行って来ました


久々に会う りさちゃんと杏ちゃん


りさちゃん
2012_0129nwan 028-80


杏ちゃん
2012_0129nwan 064-80



ミミちゃん
2012_0129nwan 130-80


ランチ
2012_0129nwan 091-80


チップ
2012_0129nwan 071-80



久々に会う カリンとポロン


カリン
2012_0129dwan 239-80


ポロン
2012_0129dwan 238-80


キャンディ
2012_0129nwan 031-80


ララ
2012_0129nwan 100-80




キャンララと違って、とっても大人しくて女の子らしい りさちゃんと杏ちゃん

2012_0129nwan 066-80



キャンララがいつもの調子で挨拶に行き、りさちゃんと杏ちゃんを固まらせてしまいました


   ごめんねぇ・・・。




しつこいララ

2012_0129dwan 005-80



りさちゃんのお洋服の背中、かわいいでしょう~

2012_0129nwan 067-80

お友達の手作りです


2012_0129nwan 001-80



2012_0129nwan 103-80



今日のミミちゃんのスリングは、こちら

2012_0129nwan 059-80


内側にも暖かそうな生地が使ってある、とっても可愛いスリング

ミミちゃん、気持ち良さそうだったね




今日は、珍しくランチとララの絡みもチラッとありました

2012_0129nwan 073-80



勿論、ランチとキャンディもね

2012_0129nwan 049-80



ランチとキャンディの派手な(一方的)遊びはサムタイムズに載せますね


2012_0129nwan 079-80


2012_0129nwan 080-80


チップとランチの視線の先には・・・

2012_0129nwan 081-80


ララが、こっそりチップ母さんに甘えてました

   こっそりだけど、派手なんだよね



かまくらに入ったまま、なかなか出てこないキャンディ。

2012_0129nwan 158-80


よーく見ていると、雪の塊をパクパク


   今日は、ランチでなくてキャンディが雪をたくさん食べていたね



2012_0129dwan 067-80


2012_0129dwan 221-80


2012_0129nwan 004-80


2012_0129nwan 025-80


2012_0129nwan 038-80


2012_0129nwan 043-80


2012_0129nwan 056-80


2012_0129nwan 087-80


2012_0129nwan 088-80


2012_0129nwan 110-80


2012_0129nwan 139-80


2012_0129nwan 143-80


2012_0129nwan 161-80




みんな可愛くて、楽しくて、とても嬉しい日になりました。


みなさん、遊んでくれてありがとう




サムタイムズは後日UPします。 サムタイムズにUPしました。

みんな、とっても楽しそうです。

見ていただけると嬉しいです。

鹿肉ジャーキー
以前に、めい・ほのお家から頂いた 「手作り 鹿肉ジャーキー」



キャンララが大喜びで食べていたので、先日パパさんに会った時に、作り方を教えてもらいました



で、本当に偶然に鹿肉を頂いたので、今日早速試作を




鹿肉をスライスしていると、なんとなんと キャンララが寄って来た



他のお肉の時は知らん顔なのに、鹿肉の匂いはわかるんだね






2012_0126nhome 006-80


完成です




先ず、私が試食


   欠片を食べてみると・・・おいしぃ~~~



この真剣な眼差し

2012_0126nhome 020-80


2012_0126nhome 021-80


美味しそう~に食べました




うまくスライスできなかった部分は夕食に


     それはもう~美味でした




キャンララは勿論、久々に鹿肉を食べた私も大満足でした



めい・ほのお家のパパさん、作り方を教えてくれてありがとう

ミミランチと♪
今日は久々にミミママと犬森さんで待ち合わせ



ミミランチと遊んできました


ミミちゃん
2012_0122nwan 066-80


ランチ
2012_0122nwan 005-80



ランチ&キャンララ 走る 走る

2012_0122nwan 023-80


2012_0122nwan 022-80


2012_0122nwan 001-80




走って遊ぶ合間に何かを食べるランチっち・・・


ララが興味津々で覗くランチの口の中には


2012_0122nwan 013-80



   雪のかたまりが



たっくさん雪を食べたランチ・・・シッコが近くなってたね~




元気に歩き回っていたミミちゃんは、途中からスリングに入って休憩です。

2012_0122nwan 018-80


とっても可愛いスリングインのミミちゃんはサムタイムズに載せますね



2012_0122nwan 007-80


今日は、ほのお君がいっぱい遊んでくれました


2012_0122nwan 071-80


2012_0122nwan 025-80


2012_0122nwan 132-80


2012_0122nwan 107-80



キャンディとしか遊べないララも、この通り

2012_0122nwan 095-80


ほのお君が上手に遊んでくれました


2012_0122nwan 074-80


この後、お転婆姉妹に・・・


2012_0122nwan 075-80




2012_0122nwan 087-80



虎徹くん カッコいい名前だよね

2012_0122nwan 068-80



雪山へも上がり

2012_0122nwan 127-80


2012_0122nwan 111-80


2012_0122nwan 116-80


2012_0122nwan 118-80




2012_0122nwan 038-80


2012_0122nwan 060-80


2012_0122nwan 082-80



青空が出なかったのは残念だったけれど、とっても楽しい時間を過ごせました



遊んでくれた みなさん、ありがとう




今日の様子は後日サムタイムズ載せますUPしました。

みんな、とっても楽しそうです。

見ていただけると嬉しいです



                       
完成!
キャンララにノルディック柄のパーカーを作りました


2012_0120dhome 035-80



生地が思ったほど厚くなかったので、裏にキルティングの生地を使用。




2012_0120dhome 073a-80a



先に作ったキャンディのパーカーを見て、「背中の裾部分にピンクがくるほうがいい」

       とのキャンララパパのアドバイスを受け



2012_0120dhome 062-80




キャンディとララで、柄の位置を変えました。


2012_0120dhome 060-80


2012_0120nwear 091-80




ちょっと遅い お年玉 かな


キャンディの好物♪

一昨日の日曜日、キャンディのワクチン接種に行ってきました。


気になっていた体重・・・7.96kg


     戻った~


ダイエットの効果がありました



これを維持していかなくてはね






キャンディの大好物


2012_0115dsenbei 003-80


冬限定の 雪せんべい~



外から戻った時のお楽しみです


   玄関に入ると、私の足元に注目


        雪せんべいができるのを、じっと待ちます




2012_0115dsenbei 016-80

この日は特別に 手から



2012_0115dsenbei 025-80


小さな欠片も残さず食べようとするキャンディ・・・




冬は玄関にいる時間が長くなり、小さな雷が度々キャンディに落ちます




今日はキャンディの話題だったので、ララは画像だけ~

2012_0115dsenbei 042-80
VEEちゃん
1月13日の夜、ミミママから悲しい知らせが入りました。




道産子ビーグル倶楽部の会長・ミキさんの愛犬、VEEちゃんが旅立ったとのこと・・・。


13歳と6ヶ月・・・まだまだ早い。





昨年、大きな病気が見つかり心配をしましたが、


     オフ会でもブログでも元気な姿を見られ安心していました。




その後、今年のお正月に体調を崩したものの


        体調が戻り、ブログでも元気な姿を見られたのに・・・。




あまりに急なことで、信じられませんでした。





どさビーの看板犬であるVEEちゃんに初めて会ったのは


   2003年 札幌でのオフ会。 レモンが6ヶ月の時でした。




VEEちゃんの愛らしくて整ったお顔と体の小ささ  アイドルそのものでした。


2004_0919dosabi0108-80.jpg

(写真は2004年撮影。 キャンララパパの膝の上です。)



それ以来


   お腹を触った時の可愛いしぐさ


   おやつをパクッとする時のなんとも言えない可愛いお顔 など



オフ会やブログでたくさん癒されてきました。



IMG_0217-80.jpg


IMG_2623-80.jpg


2006_0924-aolympus 010-80


2006_0924-aolympus 001-80

ミキさんに抱えられるVEEちゃん。




昨年、病気が見つかってからのオフ会


おいでおいでゲームで、ミキさんの元へ元気に向かっていたVEEちゃん。


2011_1010dof 123-80




あれから、まだ3ヶ月しか経っていないのに・・・。




今年のオフ会でも、VEEちゃんに会えることを楽しみにしていたのに・・・


どさビーの看板犬、そしてアイドルとして、もっともっと長生きして欲しかったのに・・・


ミキさんがVEEちゃんの体のことを考え、愛情いっぱいのごはんを作っていたのに・・・



本当に残念でなりません。




みんなに愛された VEEちゃん。 


   今まで ありがとう。



あちらには、やんちゃなレモンがいるので、見つけたら遊んでやってね。




  

今日も犬森♪
今日も行ってきました~犬森さん




2012_0109dwan 116-80



雪が結構降っていたけれど、遊ぶのには全く問題なし




久々に会えたチップ

2012_0109dwan 014-80


ロジリン

2012_0109dwan 253-80


れおん

2012_0109dwan 020-80


そして、クラン

2012_0109dwan 105-80



久々でも、いつも遊んでいるワン達に会えて、キャンララは嬉しそうだったなぁ


2012_0109dwan 082-80


2012_0109dwan 146-80



みんな、走って、雪山に上がって、すりすりして


    本当に楽しそうだった




遊んで遊んで

    毛の長いれおんの足が、こんな状態になっていたのにはビックリ


2012_0109nwan 102-80

まるで、グローブのよう


2012_0109nwan 058-80

気が付くと、リンの顔にも口ひげが

  サンタさんみたいだぁ~


2012_0109nwan 043-80

うまうまタイム



昨年の3月以来会っていない 優・恵にも会えた

2012_0109dwan 218-80

優・恵・キャンララ、4わんともオトナになって

    もう派手なご挨拶はしなくなったね



今日は、思いがけず、コロママさん手作りのお雑煮と

2012_0109nwan 112-80

2012_0109nwan 126-80

るかのんママさん手作りのおにぎりを頂きました


どちらも、とっても美味しかった~


ご馳走さまでした




今日の様子は、後日サムタイムズにUPします。 サムタイムズにUPしました。

見ていただけると嬉しいです

走り初め♪

今朝の青空を見て、急遽 決定




     2012年 初犬森



と言うか・・・昨年の3月以来の犬森さんです



2012_0103nwan 003-80




超久々のドッグラン。



キャンララは元気・元気で走ってきました




犬森さんへ到着すると、なんと、タン・ユッケが

2012_0103dwan 121-80

昨年、1度会っただけかなぁ・・・ほんと久しぶり



2012_0103dwan 140-80


2012_0103dwan 169-80


ゆめちゃんとキャンディ
2012_0103dwan 062-80


レイチェルちゃん プルーちゃん
2012_0103dwan 154-80


福ちゃん さぶろう君
2012_0103dwan 165-80


ハル君
2012_0103dwan 123-80


うららちゃん
2012_0103dwan 068-80



2012_0103nwan 018-80

ララが雪に埋まって身動きがとれなくなった時、


   ハル君とうららちゃんのお兄ちゃんが、ララを救助しに来てくれたのですよ




2012_0103dwan 083-80


その上、キャンディと いーっぱい遊んでくれたり


2012_0103dwan 089-80


とっても優しいお兄ちゃん


   ありがとうね




今日は、犬森さんからわんこ達に お年玉 が頂けました


2012_0103nwan 038-80


キャンララが大好きな鹿肉ですよ~


帰宅後、ウマウマで頂きました


     ありがとうございました





今日の様子はサムタイムズにUPしました。

みんな可愛いです


見ていただけると嬉しいです


2012年
明けましておめでとうございます。


キャンララ地方は、とても穏やかな年明けになりました。




楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと・・・


   いろんなことのあった 2011年。



そんな中でも、嬉しい新しい出会いがあったり


      ワン友、ブロ友のありがたみを感じる1年でもありました。



我が家のブログをご覧下さるみなさんに感謝です。


     ありがとうございました。



2012_0102nhome 023-80



今年は、我が家も含め、みんなが健康で、良い年になりますように。


今年も、キャンララ共々、よろしくお願いします。






さて、年末年始のキャンララは・・・


先ず、31日にシャンプー


2012_0101nhomeetc 022-80


2012_0101nhomeetc 023-80

真っ白、ふ~わふわに



2012_0101nhomeetc 021-80

レモンとメリーにも、小さな小さなお供え餅を

   みかんが落ちそうです



2012_0101nhomeetc 030-80

年越し蕎麦を食べ・・・キャンディ


2012_0101nhomeetc 040-80

2012_0101nhomeetc 044-80

元旦にはお雑煮を食べました


普段でも、ごはん時には興奮するキャンララ・・・


   特別食には大興奮でした



我が家の New Year Cake は、こちら


2012_0101nhomeetc 048-80

2012_0101nhomeetc 051-80

A市を離れたともちんさんに、最後に作って頂いたフルーツケーキを冷凍しておきました


  ドライフルーツがたーっぷり入ってます。


     勿論、最高の美味しさですよ




そして今日。


キャンララと、近くの神社に初詣に行ってきました。


2012_0102nhome 015-80

2012_0102nhome 014-80

2012_0102nhome 024-80


今年は、キャンララも一緒に並んで、


       家族の健康を願ってお参りをしました。



初詣の様子は、サムタイムズにUPしました。

   見ていただけると嬉しいです。


Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
