CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪11月   2011年12月   01月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
嬉しいお届け物♪
今日、とっても嬉しいお届け物がありました



2011_1229nhome 022-80



めい・ほのお家から 無添加の手作り鹿肉ジャーキー と おもちゃ、そして嬉しいお手紙


   思いがけないプレゼントにびっくり



 パッケージには、可愛い消しゴムはんこが押してありましたよ

       ・・・めいちゃんのはんこが濡れてしまったみたい・・・残念








2011_1229nhome 052-80


勿論、キャンララの視線の先には鹿肉ジャーキーですよ


  夢中になって食べました~



パパさん、ママさん、ありがとうございました


     とーーーっても嬉しかったです




年が明けたら、お山へ行きます


  一緒に遊べるのを楽しみにしていますね~
Merry Christmas ♪
ララの誕生日にお祝いコメントをたくさん頂きありがとうございました。


こんなに大勢の方々と繋がっていられることが、とっても嬉しい。


それも、キャンディとララ、そしてレモン、メリーがいたからこそですね。


これからも、キャンララ共々、よろしくお願いします。






今日はイヴ



昨日、我が家に、思いがけないとっても嬉しいお届け物がありました


2011_1223dhome 026-80


先月、A市から離れた ともちんさんからの心のこもった贈り物。


ガトーショコラと夜の散歩に活躍するLEDライト。

   可愛いクリスマスカードには、お手紙も



二つのレシピを組み合わせたという ガトーショコラ

2011_1224nhome 037-80


今日、頂きました~


ラム酒漬けのプルーンと胡桃が入って、しっとりしたケーキ。


とーーーっても 美味しい


   感動の美味しさでした



思いがけなく、クリスマスにともちんさんのケーキを頂くことができました。


ともちんさん、本当に本当に ありがとうございました。




こうして、キャンララパパと私はイヴに、とっても美味しいケーキを頂けたのですが


   キャンララは・・・大変残念なことに 普通食  ケーキ無しでした




それというのも、キャンララの誕生日プレゼントが仕上がったのが、今日の夕方だったから


   なので・・・悪あがきせずに、今日はご馳走もケーキも作るのを諦めました




で、完成したのが、こちら・・・


2011_1224dhome 001-80

我が家の冬の必需品、ボア付あったかコート。

2011_1224dhome 010-80

前側は、キャンディとララで違ったデザインに。




2011_1224dhome 008-80

背中のリボンも、少し変えました。(今後、リボンの変更ありかも)




今着ているコートは、なんと4シーズン目


     着られるけれど、少々くたびれ気味。


お気に入りのフリースも買えたし、ボア生地もあったので、久々に作りました。




     毛のないララのお腹もしっかりカバー


これで、また数年は着られるかな




そして、クリスマスのプレゼントに、数年ぶりに MaCherry'sさんのカラー&リードを

2011_1224nhome 062-80

色と柄がとっても気に入って、即、注文

カラーのカシメを、キャンディはクローバー、ララはハートにしてもらいました。


2011_1224nhome 044-80


2011_1224nhome 053-80


ネル生地でできているので、温かみを感じます。


キャンララの毛色にも合っているし、可愛くて大満足です



まるさん、ありがとうございました



   因みに、MaCherry’sさんのマック君とララは、お里が同じです
ララ 4歳♪
今日はララの誕生日



       4歳になりました




2010_0211c 093-8








いつまでも年を取らないように思えていた ララ が・・・


              もうすぐ レモンの年を追い抜いてしまう


  なんだか、信じられない。





       喜びの表現は非常に派手だし、吠えるし・・・




でも、そんなララも、気が付くと ララなりに落ち着いてきていました






2008_0211 025-45


ここから始まったキャンディとの姉妹生活。





CIMG2156-6.jpg



懐かしい~





未だにキャンディ姉ちゃんには敵わないララ。




キャンディとは派手なバトルをするけれど



2011_1002dshamp 020-80



   他のわんことは、せいぜい一緒に走るだけ・・・お相撲はとれない。




キャンディ姉ちゃんがいないと、借りてきた猫のように静か・・・(かな 




それでいて、キャンディがソファカバーにもぐって寝ると


   ササッと私の元にきて 抱っこ~ おんぶ~ と甘える




我が家にお笑い系ララがいなかったら、きっと、こんなに賑やかではないのだろうな。


             いろいろな意味でね





これからも、キャンディと仲良く、元気に、


            ずっとずっと、家族で暮らしていこうね。




おめでとう ララ






≫続きをみる...

嬉しいお届け物♪

今日、思いがけない、とっても素敵なお届け物がありました


2011_1214d 002-80


りさママからの クリスマスのプレゼント




開くのがもったいないような 可愛いラッピング


中には

2011_1214d 035-80

2011_1214d 034-80


わんこなかまのカレンダーです



2011_1214d 029-80

2011_1214d 030-80

2011_1214d 032-80

1枚1枚、写真をとっても可愛くデコレーション

キャンララも輝いて見えます

後姿の写真は、キャンララの服の柄と色に背景を合わせてくれたとのこと。

細やかな心遣いがとっても嬉しい。


りさちゃん

2011_1214d 033-80


嬉しいクリスマスカードと お手紙も

2011_1214d 042-80

カードとガーラント



2011_1214d 015-80



9月から作り始めて、漸く完成したとのこと。



一つ一つに、そして一人一人に、心のこもった作品を作ってくださったことが、よくわかります。





頂いたクリスマスの可愛いシールと素敵なガーラントを飾らせてもらいますね


   私にも可愛く飾れるかなぁ





りさママさん、心のこもったプレゼント、とっても嬉しかったです。


ありがとうございました
キャンディ その後
昨日、キャンディの足の状態を診てもらいに病院へ行ってきました。




CIMG8720-80.jpg


CIMG8727-80.jpg


院内は、可愛いクリスマスオーナメントがいっぱい


CIMG8752-80.jpg


CIMG8755-80.jpg



CIMG8748-80.jpg



診察の結果は・・・良くなっていました



   前足を動かしても先週したような音はせず


   そして、レントゲン写真・・・先週のと比較すると一目瞭然



薬も必要なくなりました




ところが・・・激しい動きをセーブさせていた為か、体重が増加


   フードの量を減らすことになりました・・・キャンディ~悲しいねぇ



でも キャンディの為  体重が戻るまでの間、我慢だよ



待ち時間の様子・・・

CIMG8723-80.jpg

セキセイインコちゃんの飼い主さんと



フードのサンプルが気になるララに対し

CIMG8733-80.jpg

テーブルを挟んで向こう側にいるセキセイインコちゃんが気になるキャンディ


床に下りても、気になってピーピー言う・・・キャンディ


この鳴きかたは、決して獲物に対してではなく

   むしろ 可愛い と思っているように見えたのだけど



ふと、我が家に鳥ちゃんがいたら、どうなるかな・・・なんて考えちゃいました



可愛い編ぐるみ
CIMG8743-80.jpg




病院での様子を見ても、先週とは打って変わって元気 になったキャンディ。


今年いっぱいは無理をさせないようにして


   年が明けたら   ランランラン~かな




そして、問題のフローリングの床・・・


昨日、滑り止めマットを敷いたので、ソファの上り下りがキャンディもララも楽そうです

   床も暖かいし、もっと早くに対処するべきでした。


色々アドバイスをして頂きありがとうございました





そして、キャンディのことを心配してくださった皆さん


   ありがとうございました



ドカ雪! & キャンディ
今朝起きてビックリ



       積もりましたー



CIMG8707-80.jpg

家の前です。  この雪の深さ





CIMG8711-80.jpg

散歩途中で見る車もすっぽり雪に覆われ


CIMG8716-80.jpg

キャンララは、きっと目の前の深雪をラッセルしたかったでしょうね~


CIMG8717-80.jpg


・・・と楽しく散歩をし、朝ごはんも、いつものように美味しそうに食べたのですが・・・



     キャンディの様子が、どうもおかしい・・・



水を飲みに行っても飲まずに伏せるし



シッコタイムに外へ行こうと誘っても、戸の前で伏せ


   次に動き始める時に キャン 



       どこかが痛い


そこで、外へは抱っこして行くと、普通にうろうろ歩く・・・


   でもシッコはしないで、家の前で座り込んで ブルブル震えている


どんなに寒くても、シッコタイムに寒さで震えたことのないキャンディが震えている


       やっぱり、何処かが痛い



おやつタイムには来るけれど、立っていられないのか、すぐ伏せる・・・




しばらくしてから、様子を見る為に歩かせて外へ連れて行き、シッコ


でも、また少し歩くと私を見上げて座り込み ブルブル・・・




これは、何処かが痛いに違いない・・・病院へ行って来ました


来る途中で、荷台にしている後ろの席から私のいる助手席へ移動する時に
      キャン と言ったことも伝え


体中、丁寧に何度もチェックをしてくれて、右前足をレントゲン撮影することに。




結果、膝の関節に炎症が起きていることがわかり、


     薬を1週間飲んで、また来週診てもらうことになりました。




帰宅後、普通に歩き安心したのですが、


   伏せる時など、何度か キャン と言っています。


でも、食欲はいつも通りにあるので、大丈夫です。



   きっと、すぐに治るでしょう



原因はわからないのだけど、これをきっかけに、フローリング床をどうにかしなくてはね・・・。





実は今日、楽しみにしていた 「お疲れさま会」 だったのですよ。


  それを ドタキャンさせてもらいました・・・



    本当にすみませんでした m(_)m
12月!
もう3日なのに、タイトルは 「12月!」 ・・・久々の更新です


キャンララ地方、今朝の最低気温は ー14度


     寒いっ




10日以上前にひいた風邪が、まだ治らない。



  12月は何かと忙しいのに・・・


     クリスマスツリーもまだ飾ってないのに・・・




可愛いクリスマスモードのわん友ブログを見ると・・・飾りたくなる・・・




そこで今日、我が家でもクリスマスツリーを飾ることにした



2011_1203ntree-cake 076

仕舞いっぱなしの オルゴール付ツリー。

久々の登場です。



狭いスペースにごちゃごちゃと・・・

2011_1203ntree-cake 033-80


2011_1203ntree-cake 025-80a


毎年頂く、手づくりのオーナメント
2011_1203ntree-cake 038-80



我が家の初代ビーグル メリー

2011_1203ntree-cake-80.jpg

古いので、写真が変色してしまいました。



オルゴール付ツリーを床に置いてみると


回転するツリーに恐る恐る近づくキャンララ

2011_1203ntree-cake 039-80

腰が引けてる


そして、揃って 後ずさり

2011_1203ntree-cake 041-80



次はこちら・・・動かないので、余裕です

2011_1203ntree-cake 058-80


2011_1203ntree-cake 059-80

平気だよ~



2011_1203ntree-cake 074-80


さぁ~クリスマスの準備もできたし


   あとは、クリスマスが来るのを・・・


      じゃなくて、ご馳走(あるのか) を待つだけだね~



  その前に、ララの誕生日があった


      プレゼント・・・まだ作り始めてもいない
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
