CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪10月   2011年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
ドラゴンボールビーグル祭り♪
今日は、楽しみにしていた ドラゴンボール主催の ビーグル祭り



初めて旭川で開催されました。



今日は、どさビーオフ会には残念ながら参加できなかった ともちんさん・マイロ君・ディディエ君と一緒に参加です

2011_1123cbeagle 006-80


会場のEXCに到着すると、もうすでに可愛いビーグルがいっぱい


2011_1123nbeagle 176-80


2011_1123cbeagle 002-80




2011_1123nbeagle 154-80



2011_112exilmcbeagle 012-80


2011_112exilmcbeagle 015-80



今日は、5チームに分かれてゲームを楽しみました。


我が家はピンクチーム。

  チーズちゃんとテトちゃん親子とチームを組んで頑張りましたよ

チーズちゃん
2011_1123nbeagle 041-80



先ず、ハードルを飛んでタイムを競う タイムトライアル。


ディディエ君
2011_1123nbeagle 109-80

白豆君
2011_1123nbeagle 116-80




ピンクチームは、チーズちゃん・テトちゃん・ララが出場

  みんな頑張ったけれど、3位以内には入らず・・・残念。



このゲームで、ダントツで目立ったのがランチっち~


2011_1123nbeagle 111-80


初めからブレーキがかかったままのランチが、ママに引っ張られて ずるずる・・・と進む


   はい、モップ状態でした


そして、ハードルの手前で引っ張り上げられて ハードルをクリア


  お見事でした~


    ランチ・・・頑張ったねー


次のゲームは、待たせて離れてじゃんけんポン!


  マテをして、どれだけの距離を離れられるかを競うゲームです。


決められた線を越えてしまうと相手チームの勝ちになります。


ピンクチームは、チーズちゃんとテトちゃんが出場。


大吉君とみぞれちゃん
2011_1123nbeagle 125-80

ランチとジョー君
2011_1123nbeagle 128-80

2011_1123nbeagle 130-80

マイロ君とテトちゃん
2011_1123nbeagle 132-80


しっかりオスワリしたまま、ずっと待てたのが ジョー君

   
     素晴らしかったです




そして、チーム対抗最後のゲームは おいでおいでゲーム。


スタートライン
2011_1123nbeagle 144-80

2011_1123nbeagle 145-80

2011_1123nbeagle 146-80


ピンクチームは、テトちゃんとキャンディが出場。


結果は、なんと なんと キャンディが1位になりました


   やったねーキャンディ



3ゲーム終了後の結果は・・・


   ピンクチームは2位


チーズちゃん、テトちゃん、キャンララ、頑張ったねー



優勝チームのマイロ君とディディエ君
2011_1123nbeagle 234-80




そして最後にビンゴゲーム。

2011_1123nbeagle 238-80

キャンディが、ビンゴゲームの景品をチェック中


2011_1123nbeagle 239-80


私はなかなかビンゴにならず、最後のほうで、やっとビンゴ


2011_1123cbeagle 015-80

2011_1123nbeagle 008-80

2011_1123nbeagle 027-80

2011_1123nbeagle 028-80

2011_1123nbeagle 081-80



初めから最後まで、とても楽しいお祭りでした

2011_1123cbeagle 018-80


ドラゴンボールの皆さん、ありがとうございました。



そして、ともちんさん、今日はご一緒できて本当に嬉しかったです。


またいつか・・・ご一緒できる日を楽しみにしています。




こちらは、今日頂いた景品です。

2011_1123nbeagle 261-80

ありがとうございました



今日の様子はサムタイムズにアップしました。

見ていただけると嬉しいです。



昨日の夕方は♪

昨日の夕方には、ミミママがミミ&ランチと一緒に遊びに来てくれました



2011_1119nhome 093-80



昨日も、ミミランチがウチに入るなり、恐怖の大歓迎をするキャンララ


   ランチっち・・・びびりション


2011_1119nhome 032-80



そして、ミミママを、いつものように襲う ハイテンションキャンララ



昨日はララの 大歓迎の舞 も見られたよ (画像ナシ)




すでに ごはんを食べ終えているワンズ。


   ・・・にも拘らず、魅力的な匂いがしてくると 当然 大興奮



ランチっちはミミちゃんに乗っかり


   キャンディは、ミミママのイスの隙間にジャンプ・・・しかも何度も


        ララは、ミミママの正面から膝に上げてもらおうと頑張り



そこで、ワンズには おやつを

2011_1119nhome 054-80


みんな真剣だね~


  そうそう、昨日は一度 悪キャンになったのでした


その悪キャンの横に運悪く居合わせたランチっちの


     超~かわいいショットがこちら


2011_1119nhome 066-80


お目目がくりくりで、仔犬のようなランチっち


    かわいい~~~




食事中のテーブルの下には


2011_1119nhome 074-80

2011_1119nhome 075-80


2011_1119nhome 050-80


みんな狙ってるね




そうこうしている内に・・・

2011_1119nhome 090-80

2011_1119nhome 092-80


一休み~



カメラの話や ビーグル祭りの話など、色々な話をしているうちに、あっという間に時間が過ぎ


   ミミランチが帰ることに。



昨日も、車のケージに入ったミミランチを見て、一緒に行きたそうなキャンララ。


   ララは車が苦手なのにねぇ・・・



ランチとキャンディが少し遊んだくらいで、それ程絡みがなくても


   一緒にいるだけでも嬉しいのでしょうね。




ミミママ、ミミランチっち~昨日は楽しい時間をありがとうね


2011_1120nhome 013-80

おみやげもありがとう

   ゴボウ、美味しかったよ ありがとうね


また遊びに来てね~




昨日の様子はサムタイムズにアップしました。

見てくださいね~




幸せのスイーツ☆
昨日、お願いしていた 洋梨のタルト と クレープを、ともちんさんが届けて下さいました



2011_1120nhome 004-80


バラが可愛くて、とってもステキ



そして、是非一度 頂いてみたい と思っていた クレープ


2011_1119chome 002-80


かわいい~




我慢できずに、クレープを早速頂きました


   もっちりとした皮にカスタードと生クリーム


      一口目で 感動の美味しさです


入っているリンゴも、歯ごたえといい、お味といい、とてもマッチしていて


   しあわせ~な気持ちになりました




実は、こちらのクレープは、前日に無理を言って作って頂いたのです。


      お願いして、本当に良かった




タルトは今日、頂きました


以前に作って頂いた リンゴのタルトより、更にリッチなお味


   美味しくて 美味しくて 一気に頂きたくなってしまいそう


       最高の美味しさです




そして、こちら

2011_1120nhome 024-80


珍しいマルメロ(左側)とリンゴのジャムを おまけに・・・と頂きました。


今までにも数回、ともちんさんのジャムを頂きましたが、


  パンにつけても良し、ヨーグルトに入れても良し、


     夢中になる美味しさなのですよ



今回頂いたジャムも、早速頂きますね~




ともちんさん、昨日は、お話も出来てとても嬉しかったです。


最高に美味しいスイーツをありがとうございました

仮装コンテスト開催中!
10月に開催された 道産子ビーグル倶楽部オフ会が、悪天候の為に途中でお開きとなりました。


その為、予定されていた「仮装コンテスト」も、残念なことに中止に。


そこで、「R725」 こちらで、仮装コンテストを開催することになりました


現在、仮装コンテストの投票を受付中ですので、こちらの記事のコメント欄に、


     何番の誰が良かったか、投票をお願いします。


締め切りは 14日 月曜日 午後10時 です。


どさビーメンバーは勿論、メンバー以外の方の投票も、是非 お願いします
ミミ&ランチ♪ 最終編
5日の様子です。


前日朝には、氷点下まで気温が下がったキャンララ地方。


ミミランチにレモンの服を着せて早朝散歩へ。


2011_1105nmimi 006-80



ミミランチが来てから、キャンララのテンションは更に上がり


2011_1105nmimi 009-80

キャンディがララの足を アムッ としたり


   ララがキャンディの足を アムッ としたり

2011_1105nmimi 013-80


キャンディがおもちゃを咥えたままバトル開始

2011_1105nmimi 031-80


おもちゃの引張りっこ

2011_1105nmimi 043-80



ランチが、激しいキャンララバトルを見物中

2011_1105nmimi 045-80


そろそろランチも参加したくなったかな

2011_1105nmimi 053-80


ベッドで寝ていたミミちゃん・・・迷惑そうだね~

2011_1105nmimi 054-80




こちらは、朝ごはん前のミミランチバトル

   かわいいバトルだわ

2011_1105nmimi 061-80


2011_1105nmimi 062-80




6日は、4わんで2時間ほど留守番。


家に戻ると、眠そうな顔をして出てきたミミちゃん。


   きっと、ずっとベッドで寝ていたんだね


お気に入りのベッドがあって良かった



その後、おやつを食べたり遊んだりしているうちに


   ミミランチのお迎えの時間に。



帰ってきたママを見るなり、ミミランチ大喜び


   そして、キャンララもミミランチに負けないくらい大喜び



いよいよミミランチが車に乗るときには、キャンララは大慌てで外に出て


   ミミランチを探していました。



         キャンララも寂しかったんだね。




ミミランチ~4日間、とっても楽しかったよ


       また遊びに来るんだよ~




ミミランチとの4日間の様子をサムタイムズにアップします。


見ていただけると嬉しいです。


ラン撤収!
昨日は、いつものドッグランの撤収作業の日。


4わんに留守番をさせて、行って来ました。



毎年のことながら、みんな手際が良く撤収はあっという間に終了。


ファラミニ家の美味しいコーヒーをご馳走になり


  キャンディーや、いろいろ頂いて帰宅。



今年は週末になると雨が降ったり、地面が濡れていたりで、


  後半は行けない日が続いたなぁ・・・


来年こそ(毎年言ってる)みんなと、たくさん遊びたいな



今シーズンも、遊んでくれてありがとう~


また来年もよろしくです



今シーズン最後となった9月19日の画像です


2011_0919dengaru 067-80

地面がドロドロで、お腹は勿論、頭にも泥が


2011_0919dengaru 071-80


この日、テンションが低かったララ

2011_0919dengaru 073-80

2011_0919dengaru 079-80

2011_0919dengaru 080-80

2011_0919dengaru 082-80

2011_0919dengaru 083-80

2011_0919dengaru 084-80

2011_0919dengaru 085-80

2011_0919dengaru 088-80

2011_0919dengaru 091-80

2011_0919dengaru 092-80

2011_0919dengaru 093-80


昨夜、散歩から帰ってから、キャンディ 対 ランチ&ララ のバトルがありました



ボケボケですが



雰囲気はわかってもらえるかなぁ・・・と思って


手前がランチとララ。イスの陰に居るのがキャンディ。

2011_1104nmimi 001-80


ララが先ずキャンディにむかって吠えて、続いて珍しくランチも吠えた

  宣戦布告



逃げるキャンディを追うランチ&ララ

2011_1104nmimi 002-80


先にランチが狙われ

2011_1104nmimi 004-80



2011_1104nmimi 005-80


キャンララの激しさに、ランチっち びびる

2011_1104nmimi 006-80


2011_1104nmimi 008-80


キャンディ、逃げる逃げる

2011_1104nmimi 010-80


結局、さすがのキャンディも、2対1では敵わなかったようです




そして、こちらは静かな今朝の様子


2011_1104nmimi 016-80


2011_1104nmimi 017-80


日向ぼっこ中のランチ

2011_1104nmimi 019-80

2011_1104nmimi 022-80

2011_1104nmimi 024-80

ミミ&ランチ♪
今日から、キャンララの仲良しさん、ミミ&ランチが我が家にお泊りです



2011_1103dmimi 027-80


久々に我が家に遊びに来たミミランチに、キャンララも大喜び


その喜びを体全体で表し、キャンララ揃ってランチに突進したため・・・


   ランチに引かれてしまいました



その後は、こんな感じ


2011_1103nmimi 029-80


2011_1103nmimi 043-80


2011_1103nmimi 063-80


2011_1103nmimi 069-80


2011_1103nmimi 074-80


そして、お昼のおやつタイム

2011_1103dmimi 018-80

目が真剣です



午後から、神楽岡公園へ行って来ました

2011_1103dmimi 057-80


2011_1103dmimi 063-80


2011_1103dmimi 066-80



2011_1103nmimi 143-80


みんな生き生きとしてます


14歳半のミミちゃんも遅れずに頑張ってましたよ

2011_1103nmimi 144-80


2011_1103nmimi 157-80


エゾリスにも会えました

2011_1103nmimi 167-80



1時間ほど歩いて帰宅。

     いい運動になりました




夜の散歩は爆睡中のミミちゃんと私が留守番。



キャンララとランチが帰宅後、


   まさかの キャンディ 対 ランチ&ララ のバトルが勃発


画像が撮れていたら、明日アップします

11月!

今日から11月



もう 半月もブログを放置してしまいました




大変遅くなりましたが



私の誕生日に たくさんのお祝いコメントをありがとうございました。


本当に 本当に 嬉しかったです





さて  最近のキャンララですが



先日の日曜日は シャンプーデイでした。


2011_1031nhome 011-80


ララがとんでもない所にいますが


ソファから、床掃除の為にパソコンデスク上に置いたベッドに先ず入り


   そこから、イスに置いたベッドへ渡って まったり・・・



キャンディシャンプー中の、ちょっぴり余裕のララです


この後、お風呂場から聞こえてくる音で、慌てて床へ降りて イスの下へ隠れました



2011_1031nhome 021-80


シャンプー後バトルの始まりです

2011_1031nhome 024-80



飛んでるララ 3連発


2011_1031nhome 031-80


2011_1031nhome 033-80


2011_1031nhome 037-80



2011_1031nhome 035-80


2011_1031nhome 059-80


2011_1031nhome 073-80





昨日のハロウィンには、かぼちゃにおからパウダーを加えて おやつを作りました

2011_1031nhome 116-80


かぼちゃのスタンプを押したのに・・・焼いたら全く分からなくなってしまった


     砂糖も塩もゼロだけど、かぼちゃの甘みで味は良かったよ




さて 3日に キャンララの仲良しさんが遊びに来ます


     楽しみ 楽しみ~





Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
