CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪09月   2011年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
今日は~♪
今日は私の誕生日。


誕生日は・・・年に関係なく 嬉しい




今、こうして しあわせ に暮らしていられるのも


     両親と夫のお陰 (勿論 キャンララもね




感謝の気持ちを忘れずに


   これからも、夫婦仲良く 暮らしていきたい。


     キャンララに癒されながらね




今年の誕生日は、いつもの年とは ちょっと違いました。


   指折り数えて 楽しみにしていた訳は


こちら

アップル・クランブル・タルト
2011_1012d 002b-80


煮リンゴとスライスリンゴのタルト
2011_1012d 003b-80


2011_1012d 022b-80


アトリエ さくら」のともちんさんにお願いしていた リンゴのタルト。


今日、ともちんさんが届けてくださいました



誕生日のケーキをともちんさんにお願いした時、2種類あります・・・と言われて

 
  迷わず 2種類とも注文


これ、正解でしたー


2011_1015dcake 004-80

アップル・クランブル・タルトは

 タルト台+カスタード+煮リンゴ+アーモンドクランブル

とってもリッチなお味です


2011_1015dcake 008-80

煮リンゴとスライスリンゴのタルトは

 タルト台+カスタード+煮リンゴ+スライスリンゴ

しっかり煮たリンゴと薄く生のまま並べて加熱したリンゴのシャリシャリした食感が楽しめ

さっぱりしたお味


また、カスタードクリームが、今まで食べたものとは全く違いました


     上品でリッチ


どちらのタルトも、最高のお味で、しあわせ~な気持ちに


ともちんさんにお願いして、本当に良かった




そしてそして、お隣さんから頂いた収穫したばかりの ぶどうと

  オフ会帰りに起きた、あの事件では、

  ララが、ともちんさんのビスケットを食べていないのでは・・・と

キャンララにもクッキーを作ってくださったのです

2011_1012d 023a-80


ともちんさんのお心遣いが、とっても嬉しい





早速キャンララにクッキーを・・・ララが一度フライング

ジャンプして取られてしまいました


仕切り直しです。

2011_1015dcake 015-80

2011_1015dcake 018-80

うまうま~で頂きました

ありがとうございました




ともちんさん、とーっても美味しいタルトを


   本当にありがとうございました




キャンララパパからは プレゼントをもらい


今日は、とっても嬉しい誕生日になりました


レモンの命日
今日はレモンの命日。


もう4年です。





レモンとの楽しい思い出だけを考えよう



そう思ってきたけれど・・・



今年は、病気と闘っているレモンを考えてしまう。


≫続きをみる...

キャンララ その後・・・
昨日、車中バイキングを楽しんだキャンララ。


当然、晩ごはんは 抜き でした。



ララは、晩ごはんの時間が過ぎてしばらくしてから目を覚まし、うろうろ・・・あまり食べてなかったのかな


キャンディは、晩ごはんの時間になっても、ずっと眠ったまま。

満足するだけ、相当食べたのだと確信。

主犯格決定です。



その後、ララは、寝る時間になってから、空腹時によくするケポをした・・・

そして、夜中には ゲリP

ララのお腹からはグルグル、キュルキュル、ピーと、かなり怪しい音が聞こえるし


こういう時は、必ず私に抱っこ~とせがむ。


なので、夜中に抱っこ。

途中から床に座ってララを膝にのせての抱っこ。


時間が経ってもお腹の音は止まず、万が一のことを考え、

  膝の上にトイレシーツを乗せて抱っこ


その内、漸くララは寝ました。



今朝、ごはん前にキャンララの体重をチェック~


キャンディは、晩ごはんを抜いたのに +200g

ララは、同じく晩ごはんを抜いて -200g・・・



それでもララは、朝には完全復活していました。ホッ・・・



本気で気をつけなくてはね・・・。



事件前のキャンララです。

2011_1010exof 002-80

2011_1010exof 003-80



* 今年のオフ会の様子をサムタイムズにUPしました。

見ていただけると嬉しいです
昨日、マックス家から、キャンディへの誕生日プレゼントを頂きました

ありがとう~  とっても嬉しいです



画像はですね・・・後ほど・・・




オフ会帰りに寄った 砂川のハイウェイオアシス館。

2011_1010nof 062-80



初来館を楽しみ

2011_1010nof 063-80

2011_1010nof 065-80

2011_1010nof 066-80

2011_1010nof 067-80


美味しいソフトクリームに大満足~

   キャンララの待つ車に戻ったのです。


すると、穴の開いたビニール袋が・・・


これは、ともちんさん作ビスケットを入れていた袋だ とキャンララパパ。


私は、まさかぁ・・・ビスケットを会場で頂き、このバッグ(私が持ち歩いているバッグ)に入れたはず・・・


と、探すも見つからず・・・



そして、次に目にした光景に、驚きと怒りでパニック寸前に



それはまさしく、マックス家から頂いたキャンディへのプレゼント・・・の残骸



キャンララはフリーのまま留守番・・・


頂いたプレゼントとビスケットは、チャックなしのバッグに入れたまま・・・


今まで、こういうことがなかったので、全く不安を感じることなくオアシス館へ行きました。




これは、完全に私のミス・・・




マックス家からのプレゼントには、ねーちゃん手づくりのわんパンも入っていたとの事。


帰宅後、写真を撮って~ と、私も楽しみにしていたのに


・・・こんなになっちゃいました・・・


2011_1011dof 002-80


太郎 ラーメン 一袋だけ残っていた。

   きっと、時間切れになっただけだね。



マックス家のみなさん、本当にごめんなさい



ねーちゃんは、キャンディにあげたおやつだから、いいんだよー って言ってくれたけど、

    
    心のこもったプレゼントだもの


        お行儀良く食べて欲しかった・・・





ともちんさんが、みんなに と焼いてくれたビスケットも、

     私だってお味見したかったし、

キャンララには、お行儀良く食べて欲しかった。



ともちんさん、本当にすみませんでした




昨日、私は学習しました。(やっと


もう二度と、こんなことが起きないよう気をつけます。




つづく・・・
オフ会では毎年、チャリティー価格でミキさん手づくりのわんこクッキー(人が食べても美味しい)をゲットできます。

2011_1010dof 079-80

2011_1010dof 077-80


勿論、毎年楽しみにしている我が家もゲット
(かぼちゃとキャロブのクッキーは、オフ会帰りに家族で完食)

2011_1011dof 009-80

今年は、セロリ家で収穫された じゃがいもも登場~

立派です




そして、今回、急遽オフ会に行けなくなった ともちんさん作のワンコ用ビスケットを頂きました。

2011_1009d 009-80

ハート型にビーグル


2011_1010nof 061-80



ご馳走さまでした~



来年は、是非ご一緒しましょうね




さて 今年のオフ会でゲームを競うチームは4組。

我が家は 青チーム でした。


そして、結果は・・・最下位4位・・・残念


こちらが賞品です

2011_1011dof 004-80


来年は頑張ろう~



つづく・・・
道産子ビーグル倶楽部 オフ会
昨日は、毎年楽しみにしている どさビー オフ会



天気が怪しいので、雨対策をバッチリして出発です



今回ご一緒する予定だった ともちんさん・マイロ君・ディディエ君は、
残念ながら行けなくなり、我が家だけの出発となりました。


途中、明るくて日差しも出る空

これで本当に雨が降るのかと不思議になりましたよ。




10時頃、オフ会会場 「ドッグストック」に到着。

2011_1010exof 001-80


看板犬 VEEちゃん
2011_1010dof 107-80



早速、キャンディは会うわんちゃんに激しくご挨拶


   後から入ってくるわんちゃんにも同じようにご挨拶


      キャンディから目が離せません



セロリ君とTingちゃん
2011_1010dof 069-80



昨日、一番元気がよく、楽しそうに遊んでいた こむぎちゃん 10ヶ月

2011_1010dof 152-80

マロン君と
2011_1010dof 052-80


懐っこいし、可愛かった~


2011_1010dof 064-80

マックス君のオチリに鼻をぺタッ
2011_1010dof 065-80

マックス君、ガンバレー



いよいよオフ会スタートです。


先ず、自己紹介

2011_1010dof 099-80

2011_1010nof 001-80

2011_1010dof 108-80


集合写真

2011_1010dof 117b-80c


2011_1010dof 120-80




次に 「おいでゲーム」

2011_1010nof 012-80


頑張るVEEちゃん
2011_1010dof 123-80

2011_1010dof 126-80

2011_1010dof 128-80

2011_1010dof 145-80


ゲートインしないわんちゃんがいたり、

  飼い主さんとは全然違うほうへ行ってしまうわんちゃんがいたり、楽しく進行



我が家のキャンディは、予想通り、一直線で飛び込んできました

2011_1010dof 130-80


そして、あまり期待できないかなぁ・・・と思っていたララ。

予想に反して、こちらに向かって まっしぐら

   走ってきましたよー


到着直前で、ちょっと進行方向がずれそうになったので・・・

   
    首輪をつかんでしまいましたがね




それぞれの組のトップで決勝を始める頃、


   とうとう ポツポツと雨が落ちてきました


その雨が次第に強くなり、みんな急いで雨対策


「お絵かきですよ!」は、全員テントに入って行われました。

2011_1010nof 020-80



更に風が強くなる中、遊ぶ元気なビーグルズ

2011_1010nof 034-80




昨日の急激な天気の変化で、「お絵かきですよ!」が終了後、


   止むを得ず オフ会はお開きとなりました。



9月に予定されていたオフ会も雨で中止。


その都度、準備してご苦労くださったミキさんはじめ、スタッフのみなさんには

     
感謝の気持ちでいっぱいです。


     本当にありがとうございました。



雨は残念でしたが、久々にみなさんにお会いでき、


     とても楽しい時間を過ごすことができました。


ありがとうございました。



来年は、雨とは無縁のオフ会になるよう


     念力を送りましょう



つづく・・・
はじめまして~♪
昨日、「アトリエ さくら」の、ともちんさんの愛犬・マイロ君とキャンララが初対面


先ず、ともちんさんと娘さんにご挨拶。


ララは上手にできました しつこいけどね


一方、警戒心が強いキャンディは・・・


   ワォ~~~ン ワォ~~~ン 



なかなか吠え止まない



ただ、ともちんさんが 「かわいいね」と声をかけてくれた時は

     黙って ともちんさんの顔を見上げてました




少しだけ慣れてきたところで、マイロ君 登場~




2011_1006d 002-80




     が・・・やっちゃいました


2011_1006d 006-80a



マイロ君、キャンララに背を向け、すみっこへ・・・

   シッポも 巻いてます・・・



2011_1006d 004-80


2011_1006d 009-80



女の子が好きだと言うマイロ君。


こんな恐ろしい女の子に会うのは初めてだよね


   ごめんね・・・マイロ君



2011_1006d 011-80


これに懲りず、一緒に遊んでね
シャンプー & 完成!
今日はシャンプーデイ。


今回は、雨に当たったせいか、汚れも臭いもかなり酷かった

(あっ まだアップしてないけど ドロドロのランで遊んだのでした



今日のシャンプー後バトルは か~なり 激しい


2011_1002dshamp 012-80


画像で見ると、相撲や柔道の技にも見えるものもありました


バトルの様子は、サムタイムズにアップしました。

見てくださーい





シャンプーで綺麗になったので、数日前に完成した キャンディの誕生日プレゼント

パーカーを着て


2011_1002dwear 001-80

2011_1002dwear 003-80

2011_1002dwear 008-80

2011_1002dwear 011-80

2011_1002dwear 014-80

2011_1002dwear 019-80

2011_1002dwear 020-80



今回、ララの首回りと胴回りを少し大きく型紙を直しました。

なので、ゆったり



キャンララに似合ってるかなぁ




そうそう、シャンプー後バトルの後には、ストーブの前で 仲良く


2011_1002dshamp 077-80



キャンララ地方、いよいよストーブの季節到来です
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
