CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪07月   2011年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
久々のドッグラン♪
久々の更新です


日差しは強いけれど、風が心地よかった今日。


久しぶりにドッグランへ行きました


2011_0821nwan 050-80



今日のメンバーは


ロージー リン
2011_0821nwan 022-80


チップ
2011_0821nwan 167-80


クラン
2011_0821nwan 197-80


2011_0821nwan 041-80



今日も、突然走り出すララがいて


2011_0821nwan 008-80


2011_0821nwan 016-80


2011_0821nwan 200-80


みんな、走る 走る 走る



スリスリ場所を探す リンとキャンディもいて


2011_0821nwan 106-80


お先に~ と リンがスリスリ

2011_0821nwan 107-80



こちらは、チップ母さんが今年初めて作った 珍しいトマト 「トスカーナ バイオレット」

2011_0821nwan 044-80

味見をさせてもらいました


お味は、酸味がわずかにあり、甘さが食べた後まで残る、味の濃い美味しいトマトでした


ご馳走さま~



ところで、今日のチップさんは、いつもと ちょ~っと違ってた


2011_0821nwan 029-80

ララが気になる


2011_0821nwan 032-80

やっぱり気になる



この後の衝撃的なショットは、サムタイムズ


いろいろ~^^
毎日暑いですね

   一昨日は31.9度
  
       昨日は32.5度


          今日は・・・33.4度


6日連続真夏日


   北海道人にはツライ暑さです




2011_0803c6 008-80

2011_0803c6 007-80


我が家のトマトは順調に色づき、毎日数個ずつ収穫


   完熟トマトは美味しい~



当然、熟したトマトをカラスが見逃すわけがなく、今年もつまみ食いされています




我が家に新しい洗濯機が来て、約2週間。


色々考えて、ドラム式にしたのですが、以前の洗濯機よりも汚れが落ちているような気がします。


   その分、洗濯後のタオルはゴワゴワ


お店で柔軟剤をくれた訳がわかりました





ところで、今までの洗濯機は、ただ音だけが聞こえていたのですが、

  ドラム式は、キャンララにも洗濯物が回転している様子が見えるのですよ。


2011_0808nhome 001-80


今でこそ、シッポを下げながらも、こうして正面から見られるようになったけれど、初めは恐ろしかったのでしょうね~


  斜めから、ビクビクしながら見て、逃げていました


その内、慣れるのでしょうがね



2011_0729nhome 040-80



先ほど・・・「お洗濯ワンポイント」を見て知ったことなのですが 


  洗濯コースに「柔らかコース」がありまして


このコースだと、ゴワゴワ感が軽減されるようです


     明日は 「柔らかコース」にしてみます




凄く珍しい画像を

  壊れていない ララ です

2011_0729nhome 004-80

滅多に見られませんよ~





お届け物♪
今日、とっても嬉しいお届け物がありました




2011_0803c6-1 006-80




黒にんにくの記事でコメントをしてくれた 凛ママさんが送って下さった 田子産にんにく



2011_0803c6-1 003-80


すっごく立派な にんにくです



田子産にんにくは、綺麗な『片』がウリだそうです。


2011_0803c6-2 007-80

ホント とーっても綺麗



このにんにくを使って、黒にんにくを作るのが楽しみです

    勿論、お料理にも使わせていただきますよ



凛ママさんが送ってくださった 田子産にんにくを沢山食べて、元気に夏を乗り切ります




お届け物には、嬉しい嬉しい お手紙も

2011_0803c6-2 009-80



凛ママさん、とっても美人さんで~す


     是非、北海道に遊びに来てくださいね





凛ママさん、今日は、本当にありがとうございました

    
       とっても嬉しかったです


上野ファーム

ちょっぴり涼しさを感じられた昨日の日曜日。


日曜だとわかっているキャンディは、朝から私のストーカー



     熱い視線を感じながらも、午前中は家の仕事をして終了・・・。



  キャンララは、ランに行って遊びたかったんだねぇ。。


2011_0731nhome 008-80




午後からは、いつもの買物から少し足を伸ばして、上野ファームへ行って来ました


2011_0731cueno 039-80


2011_0731cueno 022-80



上野ファームでは、この時季、地元で採れた新鮮野菜を売っています。



そこで見つけた こちら


2011_0731nhome 005-80


赤いトマトと一緒に写っているのは


    ではありませんよ



     トマト です



オレンジ色のミニトマトは作ったことがあるけれど


   大きなトマトを見るのは 初めて


オレンジ色の大きなトマトがあることも 知らなかった



更に驚いたことに

2011_0801nhome 013-80

種がほんの少ししかない



お味は、あっさりめ。


  赤いトマトとは違う甘さでした。



一方、赤いトマトは、甘みが強くてビックリ


我が家の桃太郎も完熟にして採るけれど、こんなに美味しくはなりません


   栄養不足だね、きっと




上野ファームでは、素敵なお庭と可愛い花々に囲まれ、心がとても和みました。


2011_0731c6ueno 032-80



上野ファームの写真はサムタイムズにUPしました。


見ていただけると嬉しいです。


Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
