CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪06月   2011年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
黒にんにく!
2011_0724nwan 124-80

日曜日撮影   我が家から見える光景です。




2011_0729c6 005-80

これは、「保温」にした炊飯器に入れて10日経った にんにく です


     「黒にんにく」というそうです



「黒にんにく」が炊飯器で作れると聞いたのですが、我が家には使用中の炊飯器しかないし・・・

   ネットで購入しようと検索。


でも、どこのショップにしようか迷ってしまって決められず


   そのままになっていました。




そこで注目されたのが、我が家の炊飯器。


以前から、エラーが出たり、炊き上がったごはんが部分的にベチャベチャ・・・


   そろそろ買い替え時・・・との結論にいたり


       完全に壊れる前に、思い切って買い換えました




早速にんにくを買い、洗って古い炊飯器に入れ保温。


  10日間で、白かった にんにく が黒色になりました


ウキウキしながら皮をむいてみると、なんと 硬い

  ちょっと時間を置きすぎたかな。。


食べると、キャラメルのような・・・ヌガーのような・・・歯ごたえ


でも、味はいいし、にんにく独特の匂いも無し

     これなら、毎日食べられそう




黒にんにくを食べて、暑い夏を乗り切らなくてはね




因みに・・・にんにく保温中は、かなり臭います。

臭いの気にならない場所で作ることをお勧めします

トマト
昨日は31.8度

     今日は31.4度


室温 32度 


     暑い~~~




2011_0722c6 007a-80a


昨年、上野ファームのバーゲンでゲットした リクニス が開花

2011_0725c6 023-80a

   かわいい~




我が家のトマトも順調に赤くなっています。

  昨日メリーとレモンにあげたトマトを、今朝キャンララに

2011_0729nhome 043-80

   いつものヨーグルトに添えました


2011_0729nhome 045-80

2011_0729nhome 048-80



キャンディはトマトを先に食べ

      ララはヨーグルトを先にペロペロ



ララは、美味しいものは 後で

   ・・・と言うより、食べ慣れてないからだね


最後に美味しそうに・・・だけど、食べ辛そうに食べていました



ランへ♪
今日はランへ


今日の最高気温 30.7度

暑いけれど、カラッとしていて 気持ちいい~


更に、昨日、ファラパパさんとれいちゃんが草刈りをしてくれたので

     
     ラン内も気持ちいい~


ファラパパさん、れいちゃん、暑い中、ありがとう



その気持ちの良いランに集まったメンバーは


ロージー
2011_0724nwan 005-80

リン
2011_0724nwan 097-80

チェリー
2011_0724nwan 003-80

ファラオ
2011_0724nwan 076-80

ミニミー
2011_0724nwan 079-80


2011_0724nwan 091-80

クラン
2011_0724nwan 085-80

アイリ
2011_0724nwan 087-80

マリン
2011_0724nwan 095-80

ラン
2011_0724nwan 092-80

2011_0724nwan 001-80

2011_0724nwan 121-80


今日も大勢集まりました


2011_0724nwan 030-80

2011_0724nwan 031-80

レトリーブしたり


2011_0724nwan 037-80

ゲットしたボールを手でキープしたり


2011_0724nwan 048-80

暗~くなったワンがいたり


2011_0724nwan 057-80

日陰で一休みしたり


2011_0724nwan 088-80

華麗に走ったり


2011_0724nwan 118-80


青空の下、楽しく遊びました


また遊んでねー



今日の様子をサムタイムズにUPしました。

見ていただけると嬉しいです

美瑛へ♪ 2ひきの猫
時遊が丘さんで教えてもらった、とても美味しいと評判のパン屋さん。


    「石がまで焼くパン屋  2ひきの猫」




2011_0718-4b-80a.jpg




詳しい地図で丁寧に教えてもらえたので、迷わず到着


2011_0718nbiei 029-60


とても可愛いお店です。

2011_0718c6biei 012-60


ハード系のパンで、どのパンも美味しそう


その中から選んだのが、こちら

2011_0718nbiei 033-60


残っているのが珍しいという、大人気のパンも運良くゲット

2011_0718nbiei 038-60



7種類、全て 感動の美味しさでした


   大満足です



お店の方もとても感じの良い方でしたよ



時遊が丘さんからも近いので、帰りにお勧めのパン屋さんです。





オマケ

2011_0718nbiei 031-60

2ひきの猫からの帰り道で見た 5頭のまったり牛ちゃん



美瑛へ♪ 時遊が丘
かんのファームから、昨日の目的地 ギャラリー&雑貨の 「時遊が丘」 へ


2011_0718c6biei 009-60


2011_0718-3a-80.jpg


ギャラリーでは、赤間結衣さんのイラスト展が開催されています。(8月21日まで)

2011_0718c6biei 007-60


ファンの方も大勢いらしてましたよ。


2011_0718c6biei 006-60



雑貨は、籐製品・陶器・手編みフェアトレード商品・彫金アクセサリーなど、種類も増え、更に充実。

     可愛くて、素敵な作品がいっぱいです


2011_0718c6biei 010-60


昨日は残念ながら見ることができませんでしたが、

     大雪山連峰の素晴らしい景色を堪能できます。

2011_0718c6biei 008-60



ご夫妻のお人柄の良さも感じられる 素敵な 「時遊が丘」


     とっても 癒されますよ





2011_0718-6a-1a-80.jpg
2011_0718-6a-2a-80.jpg
美瑛へ♪
連休最終日の昨日。

前日までの雨も上がったので、美瑛へ行って来ました


2011_0718nbiei 001-60


2011_0718nbiei 004-60


2011_0718nbiei 006-60



かんのファーム

2011_0718nbiei 013-60


2011_0718nbiei 015-60


2011_0718nbiei 017-60


2011_0718nbiei 021-60

今年は雨が多いため、ラベンダーの根が腐ったそうです。


2011_0718nbiei 022-60


2011_0718nbiei 023-60


2011_0718nbiei 025-60


2011_0718nbiei 026-60


2011_0718nbiei 027-60


2011_0718nbiei 028-60


続く
365カレンダー & 壊れた!

今日は365カレンダー・ビーグル登録開始の日。


今年は、数年ぶりに、キャンディの誕生日・9月21日をゲット~



登録してすぐに、4月を見に行くと・・・太一と凛がすでに登録済み


   さすが ふぢこさん



さっき見ると、続々登録され、今年もビーグルカレンダー登録好調ですね




季節がづれてしまいましたが、庭に咲いたお花です。

2011_0622 004a-80


2011_0622 018a-80


2011_0623c6 001a-80a





2011_0622c6 014-80


突然ですが、ララが壊れました

2011_0717nhome 023-60


実際は、もっと酷い壊れ方をします

     

     毎日のことですが、一応直るのでヨシということに




直らなかったのが、洗濯機


   「洗い」から「すすぎ」へ移る前にある脱水。


気が付いたら、脱水が延々と続いているのです


     電源を切って、「すすぎ」から始めようとしても、脱水から始まり、止まらない


そこで、試しに「洗い」を始めてみると(洗剤ナシね)

   水が入り始めた~ホッ


「洗い」と「脱水」を選び、終了したら、再度「洗い」と「脱水」


無事、洗濯終了です


「全自動」でなく「手動」になったけど


    22日に新しい洗濯機が来るまで、ガマン、ガマン



2011_0622c6 034-80
シャンプーディ
毎日暑いですね。

キャンララ地方は、北海道らしからぬ湿度の高さで、もう~バテバテです



今年のプルーンは、これ1個かな。

2011_0706c6 001-80a



ご心配をおかけしたララですが、翌日の晩ごはんから、いつもの量に戻り、完全復活しました。

心配してくださったみなさん、ありがとうございました。



2011_0702c6 007a-80

2011_0702c6 008a-80

2011_0702c6 009a-80

2011_0702c6 012a-80

2011_0702c6 013a-80




昨日のこと


   朝起きると、予想外の激しい雨


キャンララにとっては残念なことでしょうが・・・朝散歩は中止になりました。




その代わり・・・先週する予定だったシャンプーをすることに


キャンララの体の白い毛が白でなくなり、臭いもプンプン


     もう限界でした


2011_0710nhome 015-80

仲良く椅子の下へ逃げるキャンララ



2011_0710nhome 025-80

待ちくたびれたのか、ララが寝始めた



先にシャンプーしたキャンディ。

2011_0710nhome 027-80


毛がゴッソリ抜けました

・・・にも拘らず、オシリのあたりの毛が凸凹

2011_0710nhome 028-80


手で引っ張ると、面白いように・・・いえ、恐ろしいほど、束で抜ける


更に、タオルドライでも抜け、部屋中毛だらけ

   私の服も毛だらけ


10日程前にしたブラッシングで大量の毛が抜けたのにねぇ。。


このままだと、何日経っても部屋中毛だらけ になるので


   ラバーブラシで念入りブラッシング



漸く スッキリしました

2011_0710nhome 066-80




その後は、氷食べて~

2011_0710nhome 039-80


軟骨齧って~

2011_0710nhome 094-80



いよいよ始まる  

2011_0710nhome 085-80

・・・と思わせておいて


2011_0710nhome 087-80

暴れることなく 終了~



期待ハズレのシャンプーディになりました

ランですが・・・
今日は朝から暑い


なので、ちょっと早めに いつものランへ


今日のメンバーは


ファラオ
2011_0703nwan 038-80


ミニミー
2011_0703nwan 067-80



2011_0703nwan 092-80


れおん ・ ロージー
2011_0703nwan 072-80


リン
2011_0703nwan 031-80


2011_0703nwan 003-80


2011_0703nwan 064-80



今日も喜んで遊ぶハズ と思っていたのに・・・


キャンディはボールを追って何度か走っただけ。


ララにいたっては、うんPして、シッコして、草を大量に食べて・・・ゲポ


   しかも 何度も・・・


1回目のゲポには大量の草と、朝食べたフードのほとんどが入っていた


      おまけにキャンディも草がいっぱい入ったゲポをするし



大して遊ぶことも無く、帰ってきました


   が・・・水入れとポリタンクをランに置き忘れ


ファラミニ家が届けてくれました


ありがとうございました



今日は、水も袋も足りなくなり、みんなにお世話になりました。

     ありがとう

        そして、心配かけてごめんなさい




≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
