CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪05月   2011年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
季節到来 & 完成!
ここ数日、蒸し暑い日が続いているキャンララ地方。


この季節がやってきました


2011_0629c6 009-80


猛獣館


窓だけでなく、このガラス戸を開けると かなり涼しくなります


歩道を通る人にも、見慣れた光景になったかな



2011_0629c6 002-80

ラムズイヤー
2011_0629c6 013-80

ジャーマンアイリス
2011_0629c6 007-80

2011_0630c6 001a-80

シャクナゲ
2011_0630c6 006a-80




子供服のリメイクバッグが漸く完成


   2週間以上かかってしまいました


2011_0630c6 011-80a



   サイズ100のデニムジャンパースカートを使いました。



内ポケットを二つ付け、一つはファスナー付きの深めのポケット。



     使いやすさは・・・



これから、使いながら、進化させていきます

今日もドッグラン♪

今日も、いつものランへ


今日のメンバーは


今年初めて会う

ファラオ

2011_0626c6wan 011-80


ミニミー

2011_0626c6wan 016-80


ロージー

2011_0626c6wan 035-80


リン

2011_0626nwan 003-80


ポロン

2011_0626nwan 039-80


カリン

2011_0626c6wan 090-80



そして チップ

2011_0626nwan 052-80



初めて会う ニューフェイス

ファラミニの弟・銀次郎

2011_0626c6wan 085-80


6ヶ月のアメコカです。

2011_0626c6wan 005-80

元気いっぱい 疲れ知らず


いつもファラミニに絡み

2011_0626c6wan 020-80


マイリ気味の兄貴たち


今日は、キャンララが期待通りの指導をしましたよ

2011_0626c6wan 017-80

2011_0626c6wan 019-80

銀狩り


この後も、ヤキモチやきのキャンディが銀に何度もワンワン

きっと、キャンディは恐ろしいおばさんだと銀に認識されたことでしょう


一方、ララは・・・

2011_0626nwan 067-80

気に入られたかな



久々に会うメンバーも変わらず元気なのが嬉しいね


今日の様子をサムタイムズにUPしました。

見てもらえると嬉しいです

ドッグラン♪
「今日はどうしよう・・・」と迷っているところに


   チップ家から 「迷い中」 のメールが 



      だったら 行こう と



 チップ家と待ち合わせをして いつものランへ行ってきました




昨日の昼頃からの雨で、ドロドロでないかと気になっていた地面も、全く問題なし


         久々にチップと楽しく遊びました


2011_0619nwan 015-60


2011_0619nwan 028-60



サラダバーに夢中のララ

2011_0619nwan 031-60



急にスイッチが入り 爆走

2011_0619nwan 013-60


そして・・・

2011_0619nwan 014-60

やっぱり キャンディに捕まり パクッ


そうこうしている内に、チェリーとタン、ユッケが到着。

2011_0619nwan 089-60



チップが再び活気を取り戻し

2011_0619nwan 060-60


走る 走る



 


≫続きをみる...

久々の更新
久々の更新です

今日のキャンララ地方は本格的な雨降り

数日前に29.2度になったとは思えない涼しさでした。



我が家の庭でも、色々な花が咲き始めています。


昨年、上野ファームのバーゲンで買ったホワイトキャットミントが開花

2011_0613c6 013a-80a

可愛い


こちらは、今年買ったヘリアンセマム チュビオット(アプリコットピンク)

2011_0613c6 008a-80a

色もとっても可愛い


シャクヤク

2011_0610c6 019a-80a


芝桜

2011_0610c6 010a-80a





毎日、少しずつ作業をしていたキャンララの服が完成~


2011_0613nhome 018-60



子供服と大人用スカートを使ったリメイク服です。



子供服も大人用スカートも、キャンララの服のスカートに使えそう と思い、リサイクルショップでゲット。


帰宅後、試しに子供服をキャンディに着せてみると・・・似合いそう


しかも、前・後身頃が同じ形なので、2枚作れそうだし


早速、子供服の脇をほどき、キャンララの服を作り始めました。


   でも、子供服だけだと、丈が短め。


そこで、スカートを付け、色とか、付ける場所で最後まで迷ったリボンを付け


2011_0613nhome 019-60a


2011_0613nhome 032-60


動きにも問題がないようなので、これで完成です



それにしても・・・キャンララの太さの違いが一目瞭然だね



ドッグラン♪
今日は午前中、猫の額(それも子猫ね)ほどの畑仕事をして、午後からはドッグランへ


5月に設置して以来、遊びに行くのは初めて。


キャンララ、張り切って走ったり、草をムシャムシャしたり、「いつものラン」での初ランを楽しみました


2011_0605nwan 006-60


ララの耳がぁ・・・
2011_0605nwan 018-60


ララが倒したおもちゃ箱を、キャンディと物色中。

2011_0605nwan 041-60


今日は、おもちゃの争奪戦が繰り広げられました

2011_0605nwan 092-60


キャンディからは、おもちゃを奪えません

2011_0605nwan 094-60


しょぼん・・・
2011_0605nwan 120-60



2時間ほど経った頃、ポツポツと雨が降り始め

  急にザーッと雨脚が強くなり


     慌てて車へ



帰り道、ほとんど濡れてない道路や青空も見えたのに・・・変な天気です。


急な雨で帰ってきたけど、キャンララ、大満足で爆睡中です


続く

≫続きをみる...

キャンララへプレゼント♪
昨年の秋に枝をバッサリカットしたプルーンの木。


心配していましたが、今年も無事かわいい花が咲きました


2011_0601c6 018-80


2011_0601c6 023-80



今年の春先、この木にカラスがとまっているのを発見。


じっと見ていると、なんと


       器用に細い枝を折り、運んでいる


きっと、巣作りに使われていたのでしょうね~。




キャンララパパからキャンララに、思いがけないプレゼントがありました


2011_0601c6 056-80


ネームプレートを作ってくれました


     かわいい


        裏には電話番号



2011_0603nnameplate 002-80



キャンララ、良かったね

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
