CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪04月   2011年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
モカちゃん♪
今日は、思いがけず、モカパパ&ママさんとモカちゃんが我が家の職場に来てくれました


2011_0528c6 045-80


キャンララを連れて職場へ行くと、戸を開ける前からけたたましくワンワンワン


      中に入っても煩い


モカちゃん、小さくなって逃げてしまいました


久々に会ったのもあるけれど、キャンララのテリトリーにモカちゃんが先に入っていたから、とのことで、
一度みんなで外へ。

   モカパパさん、さすがです


2011_0528c6 035-80



外へ出ても、特にキャンディが吠えるため、モカちゃんと一緒にプチ散歩を


歩く順番も、モカちゃんの前をキャンディが歩く・・・なるほど

その内、キャンディも静かになり、普通に歩き始めました。


・・・が、キャンディより1ヶ月お姉さんのモカちゃんに

   「私の方が上よ

とでも言いたげな顔をしてモカちゃんに近づきプレッシャーをかけることは忘れません


    モカちゃん、危ないキャンディとは目を合わせませんでした


こうして職場へ戻ってから、漸くキャンディを安心して見ていられるようになりました。



モカパパさんのアドバイスは全て、なるほど と思うことばかりです。

とても勉強になります。



     いつものことだけど・・・キャンディがもっとフレンドリーだったら良いのだけどね・・・。

     1歳過ぎる頃までは、誰にでもフレンドリーだったのになぁ。


一方ララは、大好きなモカパパさんとママさんに会えて大喜び

いつものように、シツコク挨拶をしていました


その後、モカちゃんもキャンララも職場を探検。

  キャンディは鉢植えの土を齧っていた



結局、職場だけで、自宅に寄ってもらわず・・・


散らかっていても 寄ってもらえば良かったと大後悔。


狭い家だけど、次回は是非、家に寄ってくださいね



今日は来てくれて、とても嬉しかったです

ありがとうございました



   
誕生日 & 完成!
昨日はキャンララパパの誕生日


   おめでとう 



家で、ささやかなお祝いをしました 



昨日の朝は、珍しくキャンララが一つのベッドに入り

2011_0525nhome 009-6

カメラを向けると、いつもは移動するララも、ずっとそのまま

顔をつぶされても・・・
2011_0525nhome 012-6


この癒しのショットがキャンララからのプレゼントかな

2011_0525nhome 021-6


さて、私からのプレゼントですが・・・まだ考え中・・・


   心を込めて選びますよ





先日、彩風さんで購入したストラップにつける携帯ポシェットを作りました


2011_0524c6 030-80-60


綿・麻の糸で、シンプルなデザインに


ストラップが少し長めだったので、短くして飾りボタンをつけました。


2011_0524c6 032-80



夏バージョンの完成です
続きです。


ドッグランで思いっきり遊び満足した(と思われる)ワンズ。


まったりし始めたところで、次の目的地へ移動です




到着した場所は

2011_0522nwan 132-80

2011_0522nwan 136-80


空港の近くにある アイス工房 田村ファーム。


アイスが美味しいと評判のお店です。
(でも、我が家は初めて


2011_0522nwan 133-80


私が選んだのは ラズベリーヨーグルト(多分)と、ミミママ一押しのダージリン。
(画像なし


なんと、これはドロパイちゃんのママ、かなえさんと同じでした


みんなの選んだアイスを少しずつ味見させてもらうと・・・

  どれも美味しいことがわかりました



景色も綺麗

2011_0522nwan 135-80

2011_0522nwan 139-80



2011_0522nwan 138-80





次に向かったのが、美瑛にある人気のお店 彩風さん。

2011_0522nwan 145-80


我が家は、今年初めてです。

2011_0522nwan 147-80


可愛いグッズがいっぱいで目移りしたけれど・・・画像なし


その中から、以前にミミママ購入の素敵なストラップの色違いをゲット

2011_0524c6 021-80


初め、もっとカラフルなものに目が行ったけれど、こちらに決定。

キャンララパパに「年に合ってる」 と言われたからではありませんよ。


この色が、とっても素敵だったから


まるこちゃんママ・たまみさんにも、私に合ってるって言ってもらえました

ありがとう


この日、色違いをゲットした杏かあちゃんとりさママも、それぞれお似合いの色でした


2011_0522nwan 152-80


まるこちゃん、記念撮影

2011_0522nwan 153-80


2011_0522nwan 154-80



2011_0522nwan 171-80



楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、ドロパイちゃんとまるこちゃんは帰路に。


ドロパイちゃんのパパさん、かなえさん、たまみさん、遠いところをお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。


こうして、楽しみにしていた1日がおわってしまいました。


   大勢で楽しく過ごせて、本当に良かった。


みなさん、楽しい時間をありがとう


また遊んでくださいねー

昨日のこと。

どさビーメンバーのドロパイちゃんとまるこちゃんが道東から遊びに来てくれました



2011_0522nwan 018-80
左から ドロップちゃん  パインちゃん  まるこちゃん

到着です


心配された雨も降らず、青空も出てきました


昨日の集合場所は ドッグカフェ サニースポットさん。

2011_0522nwan 001-80



先ずランチの注文をしてからドッグランへ


ドロップちゃん
2011_0522c6wan 131-80


パインちゃん
2011_0522c6wan 117-80


まるこちゃん
2011_0522c6wan 242-80


そして

ミミちゃん
2011_0522c6wan 183-80


ランチ
2011_0522c6wan 063-80


びーさん と ドロップちゃん
2011_0522c6wan 018-80


宙ちゃん
2011_0522c6wan 051-80


みぞれちゃん
2011_0522c6wan 109-80


シフォンちゃん
2011_0522nwan 050-80


杏ちゃん
2011_0522c6wan 082-80


りさちゃん
2011_0522c6wan 269-80


キャンディ
2011_0522c6wan 114-80


ララ
2011_0522c6wan 009-80



みんなが楽しく遊ぼうとしている中、いきなりキャンララがまるこちゃんを・・・

2011_0522c6wan 004-80

2011_0522c6wan 005-80

悪キャンララ

まるこちゃん、ごめんね

キャンララのせいで小さくなってしまった まるこちゃん。

    時間が経つと元気に遊んでいました。ホッ

2011_0522c6wan 282-80



ドロタンは、初めて会う びーさんが気に入ったようです

2011_0522c6wan 147-80


その様子を見ていた、ドロ兄ちゃんが大好きなパインちゃんは・・・

2011_0522c6wan 223-80

2011_0522c6wan 228-80


なんとも微笑ましいドロパイ兄妹なのです

2011_0522c6wan 064-80



そして、こちらは偶然会えた マロくん

2011_0522c6wan 189-80

昨日が1歳の誕生日です。 おめでとう



2011_0522c6wan 069-80


2011_0522nwan 046-80


シフォンちゃん、オネムですね
2011_0522nwan 120-80

可愛すぎる~


2011_0522c6wan 007-80


2011_0522nwan 111-80


みんな楽しく遊んだ後に、マロくんも一緒に集合写真を

2011_0522nwan 130-80



昨日、私が注文したのは こちら

2011_0522nwan 058-80

可愛いでしょう

勿論、とても美味しかったです



昨日のドッグランの様子は、サムタイムズにUPします。(これからしました。

みんな楽しそうです。

見ていただけると嬉しいです




続く・・・
初物です!
昨日、採りたてのタラの芽を頂きました



2011_0518c 003a-60


勿論、初物


早速、昨日の夕食に 天ぷらを揚げ

2011_0518nhome 004-60


程好いほろ苦さが とーっても美味しい




毎年この時季に頂くタラの芽。

いつも、美味しさと共に、そのお気持ちをありがたく頂いています。

感謝です。




ご馳走さまでした


とっても美味しかったです



2011_0515c6wan 174-60



大雪山フラワーパークへ♪
昨日は、キャンララの運動不足解消のため、大雪山フラワーパークさんへ


2011_0515nwan 001-80



こちらに行くのは・・・なんと なんと 5年ぶり


キャンララとではなく、レモンと行って以来です。



昨日は、ミミランチも、はじめましての みぞれちゃんも行くと言うことで、楽しみにして行って来ました


ラン内には、すでに お久しぶり~の あずきちゃん と らびちゃんが

2011_0515c6wan 111-80

2011_0515c6wan 092-80



初めてのランで楽しんでいるうちに、ミミランチ&びーさん登場~


2011_0515nwan 087-80

2011_0515c6wan 218-80

2011_0515nwan 012-80



そして、はじめましての ランチのママ・みぞれちゃん

2011_0515c6wan 200-80

ランチとそっくり~かわいいっ


こちらは、みぞれちゃんの同居わんこ・シフォンちゃん

2011_0515nwan 035-80

小さくて、ふわふわ~


前日に雨が降ったため芝生がまだ濡れているかと思いきや・・・しっかり乾いていましたよ


その綺麗な芝生で、キャンララ爆走です

2011_0515nwan 107-80


仲良しランチとキャンディ

2011_0515nwan 022-80

2011_0515c6wan 041-80


親子で

2011_0515nwan 028-80


おもちゃでも遊びました

2011_0515nwan 062-80


キャンディは・・・こんなことも

2011_0515nwan 055-80

2011_0515nwan 056-80

あずきちゃんが遊んでいるおもちゃを


ミミちゃんはサラダバーでむしゃむしゃしたり

2011_0515nwan 004-80

元気にテクテク

2011_0515c6wan 032-80



チロくん

2011_0515nwan 041-80


リコちゃん

2011_0515c6wan 230-80



7ヶ月のクックちゃん

2011_0515nwan 092-80



久々のランで、キャンララ 大満足

2011_0515c6wan 173-80



青空の下、とーっても楽しい時間を過ごせました


ミミママ、誘ってくれてありがとう


昨日の様子をサムタイムズにUPしました。

見ていただけると嬉しいです

花菜里ランド
昨日は、キャンララの狂犬病予防注射とフィラリア薬のため病院へ行く予定でした。

   が、ララが少々ゲリ気味に


        いつもと同じ物を食べていたのにね・・・。


と言うことで、病院行きは中止になりました



今朝にはララのお腹がほぼ回復。    一安心です





さて、我が家の連休最終日のこと。


やっとキャンララの登場です



上野ファームから帰宅後、キャンララを連れて 花菜里ランドへ行ってきました


2011_0505nuenofarmetc 125-80



こちらも、まだ花の種類は少ないですが、キャンララは久々のお出かけに大興奮


走る走る走る


2011_0505nuenofarmetc 127-80

普通の長さのリードなので、私も頑張って走りましたよ


2011_0505nuenofarmetc 146-80


2011_0505nuenofarmetc 147-80


2011_0505nuenofarmetc 135-80


2011_0505nuenofarmetc 140-80


温室には、鮮やかな色のハイビスカスが

2011_0505nuenofarmetc 148-80


2011_0505nuenofarmetc 150-80

2011_0505nuenofarmetc 152-80


2011_0505nuenofarmetc 149-80



2011_0505nuenofarmetc 138-80



こんな感じで、極々近場へ行っただけの我が家のGWは終了したのでした。



     近すぎる・・・




上野ファーム
一昨日は、今シーズン初めての上野ファームへ


2011_0505nuenofarmetc 064-80


先ず、苗を見て

2011_0505nuenofarmetc 123-80

2011_0505nuenofarmetc 069-80


3種類(ゲラニューム・エキナセア・ヘリアンセマム)を購入。


色や形、そして背丈で選びました。



今年咲くと思うので、開花が楽しみです



雑貨のお店には、可愛いものがいっぱい

2011_0505nuenofarmetc 070-80

2011_0505nuenofarmetc 071-80



ガーデン散策の前に NAYA cafe でランチを

2011_0505nuenofarmetc 065-80


初めて入った NAYA cafe


とっても素敵でした

2011_0505nuenofarmetc 080-80


2011_0505nuenofarmetc 088-80



ランチは こちら


キャンララパパは つぶつぶゴボウのクリームスープセット

2011_0505nuenofarmetc 084-80



私は じゃがいもとひき肉の香味スープセット

2011_0505nuenofarmetc 085-80



どちらも美味しかったです


カフェ内では、押し花展が開催されていました。

2011_0505nuenofarmetc 086-80

2011_0505nuenofarmetc 074-80

素敵な作品ばかりでした



満腹になったところで、ガーデン散策へ


今年は、それぞれの季節のガーデンを見たくて、年間パスポートを購入。



2011_0505nuenofarmetc 103-80


2011_0505nuenofarmetc 106-80


2011_0505nuenofarmetc 094-80


2011_0505nuenofarmetc 095-80


2011_0505nuenofarmetc 099-80


2011_0505nuenofarmetc 112-80



ガーデンは、まだ咲いている花の種類は少ないけれど、ガーデンシーズンの始まりの様子を見られて良かったです。


上野ファームで撮った画像をサムタイムズにUPしました。

見ていただけると嬉しいです。

連休終了
カレンダー通りの休日の我が家。


      大型連休も今日で終わりです。


連休中は、することがあったり、天気が悪かったり


せめて一日くらいは出かけたい・・・と、ちょっぴり予定を立てていた4日も雨降りで断念


     結局、極々近場、数ヶ所に行っただけで終わりました


その中の1ヶ所が、西武で開催されている 「スヌーピー  ハッピーパーティー展」


沢山あったグッズの中から、こちらをゲットしました

2011_0504nhome 023-60

2011_0504nhome 027-60a

2011_0504nhome 029-60a


キャンディやララが入れるくらいの大きさのトートバッグ。

気に入ってます



さて、連休中のキャンララはと言うと・・・


ずっと前にスーパーで買ったスヌーピーのミニケットで遊んだり

2011_0504nhome 001-60

2011_0504nhome 008-60


キャンディにかけてみました

2011_0504nhome 019-60


2011_0504nhome 004-60

このまま放っておくと間違いなく破壊されるね



なので、普段は手の(口の)届かない場所に置いてあります

雨降りでしたが
久々の更新です


今日から5月。


4月の最終日に、咲きそうでなかなか咲かなかった我が家のスイセンが漸く咲きました。


2011_0501nhome 022-60


2011_0501nhome 023-60


ヒヤシンスも咲き始めました。

2011_0501nhome 025-60


でも、今日の雨でスイセンがうなだれてしまいました。





今日は1日中雨の予報でしたが、キャンララをシャンプーしました


2011_0501nhome 078-60

匂いもとれ、真っ白に



こうなるまでには・・・


先ず、ララがイスの下に隠れ

2011_0501nhome 027-60


いつも隠れる場所をララにとられたキャンディは、ソファで静かにブルブル

2011_0501nhome 038-60



この後、抵抗することもなくバスルームへ連れて行かれ・・・ピカピカになりました


一方ララは、再びイスの下へ隠れ抵抗

2011_0501nhome 042-60


しかし

オヤツにつられてすぐに出てきました

2011_0501nhome 054-60


ララのシャンプーが終わるのを待つキャンディ。

2011_0501nhome 058-60


ララをタオルドライした後には


シャンプー後バトルの開始です

2011_0501nhome 061-60


2011_0501nhome 079-60


2011_0501nhome 082-60


2011_0501nhome 087-60

なんと、キャンディの背中にララの爪の跡が


キャンディが毛深くて良かったぁ


そう言えば、前回のシャンプーでは、シャンプー後バトルがほとんど無く、ちょっぴり心配になったのでした。

今日はいつも通りのバトルが見られて一安心


キャンララは、やっぱり こうでなくてはね


Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
