CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪03月   2011年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
ラブラブ♪
夕方、何気なく外を見ると、電線に鳥が仲良く2羽ずつ並んでいました


2011_0421nhome 023-6


ラブラブですね~




鳥たちに負けないくらい仲良しのキャンララ・・・かな

2011_0421nhome 021-6



いつも、キャンディがこんな感じでララをかまいます

2011_0421nhome 002-6


そんなキャンディが、自分の足の長さを考えずにララをまたごうとした

2011_0421nhome 006-6

2011_0421nhome 008-6


伏せてるララはまたげても、立ってるララは無理でしょう~


それでもララをかまいます

2011_0421nhome 010-6

2011_0421nhome 014-6



その後、一緒に歌を歌い

2011_0421nhome 018-6


ソファカバーにもぐって一眠り


一眠りしてからは、キャンララのごはんの用意をしている様子を、こ~っそりチェック


2011_0421nhome 022-6


怪しすぎる~




以上、今朝のキャンララの様子でした
雪と満月
昨日、まさかの積雪7cmになったキャンララ地方。


2011_0418nhome 010-60


2011_0418nhome 013a-60


2011_0418nhome 020a-60


クロッカスも、やっと咲き始めたピンクのお花も、こんな可哀想な状態に・・・

寒そうですね。



そして今夜は満月

2011_0418nhome 026-60

明るくて、とっても綺麗なお月様でした



このところ外で思いっきり走ることもなく、元気が有り余っているキャンララ(特にララ


2011_0418nhome 001-60

2011_0418nhome 002-60

運動会バトルが始まります


2011_0418nhome 004a-60

2011_0418nhome 005-60

2011_0418nhome 006-60

走る 走る (キャンディの画像が撮れなかった


さぁ こいっ とキャンディを待ち構えていたけれど・・・

2011_0418nhome 007-60

ララ、待ちぼうけ

2011_0418nhome 008-60


キャンディは一足先に休憩モードに入っていました

2011_0418nhome 009-60



キャンディも、そろそろランへ行って走っても大丈夫かなぁ。
よくできましたー!

2011_0412nhome 002-6


狭い場所で、わざわざ くっ付いてカジカジ




ララは、ソファにたまたま置いてあったチビクッションを枕にして寝ることがあります


でも、こういう姿は初めて

2011_0412nhome 003-6


チビクッションを枕にして、ソファカバーは首まで・・・


ララ子さん、よくできましたー

2011_0412nhome 006-6

舌が出てなかったらハナマルなんだけどね~ブチュララちゃん

歯磨き
牛膝軟骨が無くなってから数週間。


この間、軟骨のお陰で真っ白になっていたララの歯をチェックしてみると・・・

なんと 色が付き始めていた


軟骨に頼りっぱなしで歯磨きを全くしてなかったからですねぇ


そこで、軟骨を購入しようとショップサイトへ行ったのですが、欠品中~


翌日も、その翌日も・・・と毎日チェックして漸くゲットできました



2011_0409nnankotu 024-6


ララはやっぱり後ろ向きで齧り始めます。

2011_0409nnankotu 003-6

2011_0409nnankotu 032



軟骨が届くまでの間、これ以上歯に色が付かないようにと、毎日ララの歯を指でゴシゴシ


歯磨き粉をつけると、舐めようと必死になり歯磨きどころではなくなるし

最近は試してもいないけど、歯ブラシではさせないでしょうし


その点、指だと大人しくしているので

  「良い子だね~」 と言いながらゴシゴシします


で、 「ララ、良い子だったね」と褒めて終了して手を洗いに行くと


ララの横で、次はわたしかな・・・と少々ドキドキ気味だったキャンディが


   明るい顔してやってくるのですよ。


そして 「ご褒美のおやつ~」と、当然のような顔して冷蔵庫の前へ・・・


いつものことですが、ララが頑張って、ご褒美は何もされないキャンディも一緒に なのです


あ、歯磨きの後には、ご褒美のおやつはありません

復活~♪
数日前から我が家のクロッカスが咲き始めました


2011_0405oly 043-80


2011_0405oly 045-80


かわいい




キャンディの足のことではご心配をおかけしました。

お陰さまで、元の状態に戻ったようです。

まだ無理はさせられませんが、とても元気にしています。


ご心配いただき、ありがとうございました。



自信を取り戻したキャンディは、早速おもちゃをララに見せびらかして遊んでいました

2011_0407nhome 040-60


片耳のない 牛ちゃん

2011_0407nhome 054-6

なにもララをまたがなくても・・・


2011_0407nhome 066-6



欲しがるララからおもちゃを隠すように伏せて・・・

2011_0407nhome 070-6


ララが擦り寄ってきても・・・

2011_0407nhome 084-6


2011_0407nhome 087-6


知らん顔~

2011_0407nhome 092-6


結局、ララは諦めたのでした



復活したキャンディ子姉ちゃんは、強いのだ

2011_0407nhome 032-6

土手散歩
ここ数日、少々足に不安を感じることのあるキャンディ。


今日は、ドッグランへは行かず、午後から土手を散歩しました。


2011_0403c6sanpo 011-60


2011_0403c6sanpo 004-60


本犬は元気いっぱい、走る気満々です。


2011_0403c6sanpo 008-60


2011_0403c6sanpo 015-60


2011_0403c6sanpo 016-60



帰り道にある田んぼでは、あぜ道が姿を現していました。

2011_0403c6sanpo 023-60


2011_0403c6sanpo 028-60


こうして歩道を歩くと、ふきのとうが出ていたり春を感じられます。


 明日の朝の予想気温は -10度


朝晩はまだまだ寒いキャンララ地方です。






久々の土手には、雪融けで現れた放置うんP が あちらこちらに・・・。


毎年のことですが、放置した飼い主は、それを見てなんとも思わないのでしょうかね


同じわんこ飼いとして、とても悲しいことですね。

プレゼント~♪
今日から4月。


キャンララ地方の積雪はゼロcmになりました。


ですが

我が家は、屋根の雪を下ろした裏庭への通路の積雪1m以上


裏庭へ簡単には行けません。


そこで昨日、ツルハシとスコップで、人が歩ける幅だけ雪と氷を崩しました


新年度になる前になんとか開通~

CIMG8674-60.jpg


これを見て、キャンララパパが 「知床横断道路みたいだなぁ」


確かに~ そんな感じだね


CIMG8678-60.jpg

日当たりの悪い裏庭は、まだ一面雪に覆われていました。

こちらの春は遠そうです。




先日、キャンララに大将母さんから、とっても嬉しいプレゼントが

2011_0331c 006-80

豚の心臓と食道

珍しい~~~ 初めて見ました


2011_0401nhome 001-60

先ず、心臓を頂きました。


キャンララに見せると・・・

2011_0401nhome 009-60

初めてのおやつに目が釘付け


「よし」の合図に、キャンララともに奪うように咥えて行きました


2011_0401nhome 011-60



もう無くなっちゃったぁ

2011_0401nhome 019-60


2011_0401nhome 023-60



キャンディもララも美味しそうに完食

食道も楽しみだね



大将母さん、とっても嬉しかったです


ありがとう~
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
