CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪02月   2011年03月   04月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
犬と森林浴 2周年祭 仮装編
昨日の続きです。


2周年祭でのメインイベント


仮装大会です



犬の部    20わん

人の部     3人


   出場



2011_0327cwan 135-80



コロ助くん   ワンピース チョッパー

2011_0327c6wan 297-80


風ちゃん   恋ドロボウ

2011_0327c6wan 200-80


ななちゃん   みつばち

2011_0327c6wan 226-80


* はっちちゃん 柔ちゃん の写真を撮り忘れました ごめんなさい


柚ちゃん   柔ちゃん

2011_0327c6wan 204-80


空くん   みつばち

2011_0327c6wan 182-80


優ちゃん・恵ちゃん   スワン

2011_0327c6wan 215-80

2011_0327c6wan 213-80


マックンくん   犬 (犬猿の仲)

2011_0327c6wan 206-80

チャロくん   猿 (犬猿の仲)

2011_0327c6wan 207-80


ちょびくん・ミルちゃん   黒やぎさん

2011_0327c6wan 203-80


こたろうくん   怪獣

2011_0327c6wan 227-80


オスカーくん   芸者

2011_0327c6wan 217-80


アラミスくん   芸者

2011_0327cwan 116-80

かつらも手作りです

2011_0327cwan 112-80


瑠花ちゃん・花音ちゃん   たまには女の子

2011_0327c6wan 209-80


福ちゃん   パンダ

2011_0327cwan 129-80


蘭丸くん・ふくまる子ちゃん   祭

2011_0327c6wan 222-80


みんな かわいい



こちらは、素敵なメッセージの書かれた ダンブルドーザー

2011_0327cwan 155-80

当初、ダンくんが仮装する予定でした・・・

2011_0327c6wan 323-80

 拒否られまして・・・

ほのおくん にも逃げられ・・・


プルーちゃんが 任命されました

2011_0327c6wan 274-80

プルーちゃん、頑張ったね





そして 人の部


コロママさん    ワンピース ナミ      優恵m&おかやん  スワンシスターズ

2011_0327cwan 156-80


オスアラパパさん   芸者

2011_0327cwan 157-80





笑いあり~ 驚嘆あり~ 称賛あり~ 癒しあり~ 買収あり~  


     大盛り上がりの仮装大会

 

で、投票の結果は



犬の部   オスカーくん  芸者~

2011_0327cwan 102-80



人の部   コロママさん  ワンピース ナミ~

2011_0327c6wan 311-80


      でした


おめでとう~



みなさん力作揃いで素晴らしかったです




番外編です


大将くん   似合ってる~

2011_0327c6wan 290-80


福ちゃん   なりきってるね

2011_0327c6wan 293-80


こたろうくん   かわいい

2011_0327c6wan 302-80


ダンパパさん&オスアラパパさん ・・・・・・・

2011_0327c6wan 317-80



優・恵mさん   ちょっとだけでなく全部見せたいくらい似合ってます

2011_0327c6wan 307-80a




楽しい楽しい仮装大会でした




2周年祭の様子は準備が出来次第サムタイムズにUPしますNO.1をサムタイムズにUPしました。
見て頂けると嬉しいです。

犬と森林浴 2周年祭
昨日は 「犬と森林浴」2周年祭。


お天気にも恵まれ、大勢の人とワンコが集まりました。


2011_0327cwan 001a-80


2011_0327c6wan 167-80a


コロ助くん

2011_0327c6wan 143-80




お祭りということで、おみせやさん が続々と出店。



ジョナママさんとエル蘭母さんのお店

2011_0327cwan 002-80


2011_0327cwan 003-80


2011_0327cwan 005-80


早速、我が家もゲットしましたよ



そして

2011_0327cwan 044-80

2011_0327cwan 045-80


2011_0327cwan 065-80

2011_0327cwan 064-80a


2011_0327cwan 066-80


2011_0327cwan 068-80

2011_0327cwan 088-80


2011_0327cwan 070-80


2011_0327cwan 071-80


賑わってます

2011_0327cwan 063-80


会場で食べた コロッケもモツ鍋も豚汁も帆立も 大変美味

体も心も ほっかほか になりました



ワンコ達はというと

2011_0327c6wan 146-80

あちらこちらで うまうまタイム


2011_0327c6wan 102-80

うまうまタイムには、キャンララのどちらかが必ず参加



2011_0327c6wan 136-80

うまうまタイム以外、少々暗めだったチップ


2011_0327c6wan 223-80

大将くんにも会えましたー やっぱり大きい


2011_0327c6wan 128-80

久々に会えた りさちゃん
昨日は、楽しそうな りさちゃんを沢山撮ることができました


優・恵

2011_0327c6wan 150-80

宙ちゃん

2011_0327c6wan 163-80

優ちゃんと宙ちゃんが親戚さんかもしれない

近くに親戚さんがいると嬉しいね


2011_0327c6wan 081-80

いつも楽しそう



帰宅後、頂いたのが にしんと大根の漬物とケーキ

どれもが本当に美味しい



2011_0327nwan 003-80

りんごホームケーキ と バナナケーキ くるみ入り

2011_0327nwan 006-80


私も、こういう美味しいケーキを作れるようになりたい


昨日は被災地のペットのための募金も行いました。

2011_0327cwan 069-80


そして、ゲットしたキャンララのおやつ~

2011_0327nwan 002-80



キャンララには、頂いたおやつもあります

それは後日に~



今日は うまうま編でした。


明日は仮装編です。
犬森さんへ♪
今日は犬森さんへ


コロ助くん

2011_0321c6wan 100-80



日差しが少なく風が かなり冷たい。


でもワンズは みんな元気です


2011_0321c6wan 069-80


2011_0321c6wan 115-80


2011_0321c6wan 030-80



久々に宙ちゃんにも会えました

2011_0321c6wan 149-80


2011_0321c6wan 165-80

元気で良かった



今日の様子はサムタイムズにUPしました。

見て頂けると嬉しいです。


メリーとレモン
今日はお彼岸のお墓参りへ。


除雪をしないお墓は、雪がまだ深く、長靴とスコップが必要です。


所々ズボズボ埋まりながらお墓まで行き、スコップで雪を除けてお参り。


まだまだ風が冷たいキャンララ地方です。







そして今日は、メリーの命日とレモンの誕生日。

   どちらも2003年3月20日。



さつまいものケーキを買ってメリーとレモンにあげました。

2011_0320nhome099-80.jpg




12歳の頃のメリー

P1060008-80.jpg


レモン

2005_0922home0038-80.jpg


2005_0817home0034-80.jpg





今日は久しぶりにレモンの動画です。






面白い音のするボールでひとり遊びです。





思わず 痛い! と言いたくなります。





みんな8歳になったけれど



       レモンは いつまでも 若いままだね。

プレゼント~♪
今日、とーっても嬉しいお届け物がありました


2011_0317c6 002-80


りさママからの、心のこもった とっても素敵な手作りプレゼント

嬉しいお手紙も




2011_0317c6 007-80


ステキ~

2011_0317c6 008-80



中を開くと・・・キャンララのアルバムです


2011_0317c6 012-80

2011_0317c6 021-80


ミミランチと杏ちゃんも

かわいいー


2011_0317c6 016-80


1ページ1ページ、壁紙が違って、それぞれが 超かわいい


2011_0317c6 015-80

仲良しランチとキャンディ



2011_0317c6 020-80

2011_0317c6 028-80

2011_0317c6 030-80



フォトスタンドに入ります。

2011_0317nalbum 019-8



りさママのセンスの良さが光る、とってもステキで可愛いアルバム


また一つ、宝物が増えました


りさママ ありがとう


大事にしますねー





日曜日


13日の日曜日。


久々にチップ母さんと待ち合わせ


2011_0313c6wan 133-80



犬森さんへ行ってきました


コロ助くん

2011_0313c6wan 107-80


2011_0313c6wan 008-80



ワンズの楽しそうな様子はサムタイムズにUPしました。


見て頂けると嬉しいです
出来ること
巨大地震から5日。


余震が続く中、原発の不安も加わる被災地。



現在 44万人以上の方が避難されているとのこと。



キャンララが住む市の人口よりも多い・・・。



避難生活の不便さに加え、届く支援物資の少なさに



「生きている人を助けて!」



        との 悲痛な叫びも。




節電・義援金 etc.


微力ですが、自分の出来ることをしていきたいと思います。




≫続きをみる...

東北関東大震災
地震以来繋がらなかったネットが漸く繋がりました。



東北関東大震災で被害に遭われた皆さまに 心よりお見舞いを申し上げます。




巨大地震が起きたのは2日前。



滅多に揺れないキャンララ地方でも、何度も揺れを感じました。


最初の揺れ(震度2)で地震の情報を得ようとテレビをつけ、予想外の地震の大きさに非常に驚きました。


テレビを見ていると、津波が駐車場の車や広い畑を飲み込み、

幹線道路を走行中(逃げていると思われます)の車を飲み込む 非常にショッキングな映像も流れ、

建物倒壊はもとより、津波の恐ろしさをまざまざと見せ付けられました。



2日たち、被害の大きさが明らかになるにつれ、亡くなられた方の多さには言葉がありません。



一方、津波に飲まれ流されながらも九死に一生を得て生還された方の話も。


また、今日の朝刊には


「見つけ出された飼い犬を涙して抱き締める男性と消防隊員」


との写真が載っていました。



男性にとって、このわんちゃんは大事な家族。



無事に再会できたことを喜び合う方々の姿に感動したのと同じように


わんちゃんの命を救った消防隊員の優しさにとても感動しました。



現在、行方や安否のわからない方が1万人を超えるとのこと。


一人でも多くの方の無事が確認され、ご家族と再会できますよう お祈り申し上げます。



そして、わんちゃんが みんな 無事でありますように。

シャンプー&ワクチン
昨日は、毎年受けている日曜がん検診の日。

朝食抜きで行ってきました。


今年もいつもどおり受付時間前に到着したにも拘らず、かなりの混みよう

検診終了の時間も遅くなり、お腹はペコペコでした




今月はララのワクチン月。

遅い朝食をとってから、昨年暮れ以来のシャンプーを


先日のブラッシングでゴッソリ毛が抜けたキャンディですが、昨日のシャンプーで更に抜けました

2011_0306nshampoo 010-8


ララもそれなりに抜けましたよ


2011_0306nshampoo 042-80



昨日は、シャンプー後、一度走っただけで、何故かララがまったり。

いつものシャンプー後バトルは見られませんでした。


キャンララがまったり中に軟骨を出すと、この通り

2011_0306nshampoo 071-8

夢中でカジカジ



そしてまたまたララがカジカジ中のキャンディに接近。

2011_0306c6shampoo 009-80

振り向いたキャンディにドキッとするララ



2011_0306c6shampoo 010-80

知らないフリをしながらも



2011_0306c6shampoo 011-80

軟骨の粒をゲット でした



シャンプーして綺麗になったし、汚れる前にと、今日早速ワクチン接種に行って来ました



大好きな病院も、キャンディがいないとララはこんな感じ。

CIMG8671-8.jpg

なんとも情けない姿~


ところが名前が呼ばれ診察台へ向かうと、それが一転


久々に先生に会ってテンションが上がりっぱなし

先生のお顔をペロペロペロペロ~


やっと量った体重は8kgでした。


ワクチンも無事済んだし、次は狂犬病予防注射だね。

ララは注射を打たれても、その日が待ち遠しいのでしょうね~
続 おひな祭り
昨日は、朝にキャンララのデザートや晩ごはんの準備をしたので、


      わたしのだぁ~


と分かっているキャンディは朝からウキウキ


一方ララは全然気付かないままでした



昨日のおひな祭りの晩ごはんはこちら

2011_0303nhome 025-80

すでに野菜は茹でてあるので、自然解凍した生肉と一緒にふやかしフードに乗せただけ。

 人参をハートの形にするのにちょっとだけ時間がかかったのでした

     人参・・・どんどん小さくなっていきました


2011_0303nhome 029-80

2011_0303nhome 030-80



そしてデザートのババロア。

以前にマックスくんの誕生日にちーさんが作ったのを見てマネっこ


寒天とスキムミルク(私も食べたいので)とオリゴ糖を少々、


そして色をつける為に、イチゴの表面の赤い部分だけを使いました。

2011_0303nhome 044-80

少しだけピンク色になったでしょう


2011_0303nhome 047-80

2011_0303nhome 049-80

キャンディのババロアが床に

2011_0303nhome 050-80


キャンララは初めての食感を楽しめたかな


昨日メリーとレモンにあげたものを今日食べてみると・・・

      美味しかった~


これに生クリームを加えたら、更にウマウマだね ← 私用ね



で、私のケーキは・・・ということで

家にあったクリームチーズでベイクドチーズケーキを作ることに。


でもこのクリームチーズ

1台に必要な分量の半分しかありません。

当然、他の材料も半分

いつもの焼き型を使うので、出来上がりの高さも半分。


ぺったらこい(北海道弁)けど、味はグーでした 画像なしね



キャンララはババロアの後に、マックスくんからのプレゼントウマウマを食べ、大大大満足

私も大満足(勿論キャンララパパも大満足のハズ)でおひな祭りは終了しました


おひな祭りのプレゼント♪
2011_0303nhome 076-80



おひな祭りの今日、思いがけず、とっても嬉しいお届け物がありました


2011_0303nhome 068-80


マックスくんからキャンララへ、おひなまつりのお祝いのプレゼントです

枝を咥えたイケメンマックスくんのカードとウマウマ



このウマウマが何かと言うと


    なんと 牛のお○んちんのカット 



早速、晩ごはんの後にキャンララに見せると、写真を撮る前にキャンディに奪われてしまいました

油断しすぎました



すぐハウスへ持って行ったララの様子はこんな感じ

2011_0303nhome 079-80

美味しい~



一方、奪って行ったキャンディは、近づくと逃げ、写真を撮ったときには、口から出るウマウマはありませんでした。 速ーい


2011_0303nhome 081-80


よっぽど美味しかったんだねー


マックス家のみなさん、ありがとうございました




今日の晩ごはんとデザートは、明日UPします
抜け毛
今夜の散歩の様子です。


2011_0302nsanpo 014-80

2011_0302nsanpo 004-80

2011_0302nsanpo 017-80



まだまだ雪がいっぱいのキャンララ地方ですが、春を感じられるようになってきましたよ。


先ず一番に春を感じるのが、一番身近にいるキャンディの抜け毛


部屋には勿論、ランで着ていた服の内側にも大量の毛が




このところ気になっていたキャンディのオシリの毛の凹凸。

2011_0222nhome 051-80


昨日、ちょっと摘まんで引っ張ってみると


        束で抜けました



皮膚病 と心配になるくらい、引っ張るたび束で抜ける


でも毛を避けて皮膚を見ても異常無さそうなので、換毛期の抜け毛なのですね



毎年、換毛期にブラッシングをする屋外には、まだ雪がいっぱい。


かといって家の中でのブラッシングには躊躇いがあり・・・


しばらくの間、手で抜いていたのですが、結局埒が明かずラバーブラシに変更


袋とガムテープ片手に本格的にブラッシング開始


キャンディが軟骨をカジカジしている間に、こんなに抜けました

2011_0302nhome 006-80


体も毛の凹凸がなくなり スッキリ

2011_0302nhome 003-80

シッポも細くなりましたよ


まだまだ抜けるけれど、残りは外の雪が無くなり、もっと暖かくなってからだね
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
