CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪01月   2011年02月   03月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  
犬森さん♪
今日は2週間ぶりに犬森さんへ



看板犬 コロ助くん

2011_0227cwan 100-80

2011_0227nwan 095-80


我が家は丁度 るふぃちゃんと一緒に到着。

2011_0227cwan 058-80



すでに到着していたのが

ロアちゃん と

2011_0227cwan 023-80

多助くん

2011_0227cwan 012-80

お揃いの可愛いネーム入りのお洋服でしたよ


その後、続々と元気一杯のワンズが到着


みんな 走る 走る 走る

ほのおくん るふぃちゃん
2011_0227cwan 053-80

キングくん あずきちゃん ほのおくん 
2011_0227cwan 071-80

めいちゃん ほのおくん
2011_0227cwan 095-80

ダンくん
2011_0227cwan 221-80

ちょこちゃん
2011_0227cwan 147-80

キャンララも走る

2011_0227cwan 045-80


福ちゃんと るふぃちゃんはお相撲

2011_0227cwan 246-80

2011_0227cwan 262-80

2011_0227cwan 259-80


楽しそうに遊ぶキングくん。

2011_0227cwan 060-80

飼い主さん曰く・・・王様のキングではなく   金具のキング  だそうです・・・



一頻り遊んだあとは、プールで水を飲み

2011_0227cwan 091-80

ゴン太くんは何度もプールイン


ちっぷちゃん、プールに落ちちゃうよ~

2011_0227cwan 151-80


2011_0227cwan 165-80



今日は遊ぶ時間は短めだったけれど、キャンララの運動量はいつもの倍くらいあったかな


みなさん、遊んでくれてありがとう


今日も大満足の犬森さんでした



今日の様子は、何回かに分けてサムタイムズにUPします。 28日にサムタイムズにNO.1をUPしました。
3月1日にNO.2~NO.4/4をUPしました。

見て頂けると嬉しいです。

生肉!
昨夜、結構強い雨が降ったキャンララ地方。


今日は湿った雪が降っています




今朝のキャンララのごはん


ごく普通~の日ですが、いつもの ふやかしごはんの上には生肉が

2011_0225nmeat 001-80


キャンララ、生肉初体験です


一口食べると・・・

2011_0225nmeat 005-80


その美味しさに もう夢中~

2011_0225nmeat 006-80


普段は役立っているララの滑り止め用輪ゴムも役に立たないほど力が入ってます

2011_0225nmeat 010-80



キャンララ、大大大満足


おかわり ありますか

2011_0225nmeat 022-80



この生肉は、先月チップ母さんから頂いたものです。

2011_0225nmeat 025-80


冷凍になっていることもあり 特別な日に と そのまま冷凍庫にしまってありました。


我が家にとって特別な日である2月11日

       自然解凍するのを忘れてしまい延期


3月3日に・・・と考えた時に、ふと賞味期限のことが頭に浮かび・・・チェックすると


3月6日


折角のチップ母さんの気持ちを無駄にするところでした

今日から数日おきに生肉トッピングごはんにしよう



このお肉は、小分けしてあるので使いやすいし、冷凍なのでとても便利。


重宝します



チップ母さん、ありがとう

牛膝なんこつ その後
今朝の様子です

2011_0222nhome 034-8



キャンララ揃って夢中で齧っていた牛膝なんこつ。

2011_0217ncakebone 031-8



昨日、数えてみたら なんと 10個目でした


これまでの間には

  ララは、キャンディがカジカジ中に砕けて落ちる粒を狙ったり

   楽してゲット~ の時もありました。

2011_0209nhome 018-8

2011_0209nhome 019-8

ゲット中~


でも、それを続けると・・・

もう一度ゲットします
2011_0209nhome 021-8

キャンディに睨まれます

2011_0209nhome 031-8


なんこつは1個1個 乾燥具合や味が違うようです。


中にはキャンララに渡しても大きなまま残ってしまうものも。


そこで、中途半端に残ったなんこつを数個、キャンララパパにカットしてもらうと・・・

再び 夢中でカジカジ


いつも乾燥した状態で袋に入れて仕舞うのですが、お昼のカジカジタイムに袋から 


    ドサッ とキャンララの目の前で出すと


キャンララの性格の違いが見られて面白いのですよ。


カットした物も含めて10個くらいある中から、あっという間に選んでハウスへ持っていくのがララ。

速いし、しっかり一番大きななんこつをゲットしてます


その後に、キャンディが残ったものを1個1個咥えてみたり、匂いを嗅いで選ぶのです。


その日によって、一番大きな物が美味しいとは限りません。

それが分かると、ララが再び選びに来ます。



残ったものの中に、美味しいものがない時は・・・


  無理に選ばず、相手がカジカジするのをジーーーッと見つめ、ゲットのチャンスをうかがう・・・


2011_0209nhome 079-8


2011_0209nhome 065-8

ララ近すぎ~



ララはキャンディが齧っているなんこつの方が美味しく見えるのでしょうね~。




2011_0209nhome 085-8


ゲットできたララの満足気な顔~



牛膝なんこつのお陰で、キャンララ共に歯が綺麗になりました


ただ、一度に食べ過ぎると、うんPの回数が増え、出してもスッキリしない時も・・・ キャンディ


ほどほど がよろしいようです
爪切り!
久々の更新です


今日は犬森さんも休みだし~


   伸びてきたキャンララの爪を切ることに



先ず、ララ。

2011_0220nnail 017-80

ナンコツ齧りに夢中です。


以前は目薬をさすのも二人がかりで、格闘して漸く完了・・・というララでしたが

最近は、なんとか押さえつけずに 爪を切らせるようになりました


ただし、万が一のことを考えて、爪の奥までは切らないようにしています。

一度痛い思いをすると、ララの場合、次回は暴れそうなので


次に キャンディ。

2011_0220nnail 007-80

キャンディは全く問題なく完了。

2011_0220o-03-80.jpg


綺麗になりました


爪きり後、ご褒美のオヤツをウキウキ顔で食べましたよ



さて これは誰でしょう

2011_0217ncakebone 002-80

2011_0217ncakebone 001-80







正解は・・・上がララで下がキャンディでした
バレンタインデー♪
今日はバレンタインデー


数年ぶりにガトーショコラを作ろう


          と、張り切っていました・・・が



生クリームを買い忘れまして


            スコーンに変更



砂糖控え目にして、チョコ入りとチョコなしを作りました


2011_0214nscone 001-80



チョコなしを特別にキャンララにも


2011_0214nscone 007-80

今日は耳が引っくり返らなかったね


2011_0214nscone 009-80


2011_0214nscone 010-80

ララは一度には食べきれないのに対して

キャンディは一度口に入れると、あっという間に完食。

これは 口の大きさの違い なのかな


2011_0214nscone 011-80



スコーンは、キャンララは勿論


キャンララパパも (私も) 美味しく食べました





犬と森林浴 冬祭り♪
昨日から明日(13日)まで開催されている犬森冬祭り


2011_0211nwan 024-80


2011_0211cwan 069-80


我が家も昨日、行って来ました


お祭りなので、美味しいものがいっぱい

2011_0211nwan 005-80

2011_0211nwan 007-80

手作りのマドレーヌ、最高でした


2011_0211cwan 008-80

コロママさん手作りのコーンチャウダーと中国風炊き込みご飯(枝豆添え)

画像はありませんが


どちらも とーーーっても 美味しかったです

ご馳走さまでした


そして、焼き鳥も 勿論美味しい~

味無しのワンコ用は、みんな目を輝かせて食べていました


宝探しもありましたよ

広~いラン内に置かれている10本のペットボトル(中身入り)を見つけると景品が

2011_0211cwan 160-80

我が家は見つけることができませんでした。 残念。



昨日は、忙しい中、札幌からマックスくんが来てくれました

2011_0211cwan 151-80

マックスくんも楽しそう

2011_0211cwan 251-80



冬祭り1日目の昨日はビーグル・ジャックさん・ボーダーさんが記念撮影を


ジャックさん

2011_0211nwan 183-80


ボーダーさん

2011_0211nwan 182-80


そしてビーグル+ジャック恵

2011_0211nwan 190-80

写真を撮った後に来たチョコくんも登場してもらい、昨日も10ビーグルズ

杏ちゃん、太一、凛が来られなくて残念でした。



るふぃちゃん

2011_0211nwan 047-80


プルーちゃん、レイチェルちゃん

2011_0211cwan 090-80


この真冬にプールイン  ちょびくん

2011_0211cwan 039-80

驚きました


ももこちゃん、はなちゃん

2011_0211cwan 242-80


さくらちゃん

2011_0211cwan 049-80



「犬森」 の 人文字もできましたよ

2011_0211nwan 274-80


テーブルチェック中の優ちゃんは、しっかりお店番をしましたよ

2011_0211nwan 008-80


ももこちゃんとご挨拶をするモカちゃん

2011_0211nwan 015-80


宙ちゃんは 追いかけっこ

2011_0211nwan 212-80

2011_0211nwan 211-80

マックスくんとキャンディも加わって

2011_0211nwan 223-80


りさちゃんも走る

2011_0211cwan 110-80

2011_0211cwan 112-80


ミミちゃんも元気に GO

2011_0211cwan 232-80


そして、仲良し ランチ&キャンディ

2011_0211nwan 303-80

2011_0211nwan 305-80

2011_0211nwan 326-80


昨日も遊べて良かったね



昨日の様子は数回に分けてサムタイムズにUPします。

見て頂けると嬉しいです。

記念日
今日は、ララが我が家の一員になった日


キャンディも一緒に千歳空港まで迎えに行ってから、もう3年です。


2008_0211 025-6

顔がまん丸~



北海道の2月という非常に寒い季節にララはやって来ました。


その日以来、ララを喜んで受け入れ、面倒をみたキャンディ。


寂しい想いをしたキャンディの、生き生きとして嬉しそうな姿を見て、ララを迎えて本当に良かったと思いました。

勿論キャンディだけでなく、私達夫婦もキャンディとララのいろんなシーンに癒され、元気をもらうことができました。



その記念日である今日。

先日、優恵家から頂いたさつまいものケーキをキャンララに~

2011_0211ncake 004-8

さつまいもチーズモンブラン
すっごく美味しそう

本当に私が食べたかった


2011_0211ncake 008-8

2011_0211ncake 009-8

私が一人でカメラとお皿2枚を持っていたので、お皿を1枚ずつ置いてる間にキャンディが食べたのか

結局、キャンディの口に入った場面を見ていません


一気食いだったことは間違いありませんね

ご馳走さまでしたー




そして、偶然にも1年前の今日、犬森さんに初めて行ったのでした


ダブルで記念日ですね




更に、2月11日は


レモンと同い年の ファラオの8歳の誕生日

2010_1031nwan 084-80


おめでとう



☆ 今日から13日までは 犬森祭り


楽しかった今日の様子は、明日UPしますね

2011_0211cwan 021a-80

優恵家からお借りしたレンズで撮影

10ビー♪
日曜日はやっぱり犬森さん


看板犬 コロ助くん

2011_0206nwan 110-80



今日は、キャンララを加えて午前に7ビー、午後から3ビーに会えました


先ず、午前の部

久々に会うミミランチ

ミミちゃん、元気です

2011_0206nwan 187-80


ランチ

2011_0206nwan 030-80


りさちゃん

2011_0206nwan 185-80


杏ちゃん

2011_0206nwan 184-80


宙ちゃん

2011_0206nwan 077-80


キャンララ

2011_0206nwan 270-80

2011_0206nwan 269-80


キャンディは、久々に会うランチと仲良くバトル

2011_0206nwan 035-80

2011_0206nwan 052-80

2011_0206nwan 053-80

2011_0206nwan 055-80


その後、ランチはルイくんとも

2011_0206nwan 064-80


ランチは遊び上手だね~


今日はサモエドちゃんも大勢集まり、一緒にボール遊び

2011_0206nwan 239-80

2011_0206nwan 238-80

るふぃちゃん

2011_0206nwan 089-80


宙ちゃんは大事なボールを隠そうと うろうろ~

2011_0206nwan 094-80


りさちゃん、活躍中だねー

2011_0206nwan 214-80

2011_0206nwan 215-80


杏ちゃんも 走る

2011_0206nwan 181-80

2011_0206nwan 182-80



午前の部の7ビーで集合写真をパチリ

2011_0206nwan 201-80

実際には、宙ちゃんが帰ってしまったのですが・・・

登場してもらいました


そして午後からは

優ちゃん

2011_0206nwan 224-80


恵ちゃん

2011_0206nwan 231-80


モカちゃん

2011_0206nwan 303-80


ビーグルが集まると

おやつ おやつ

2011_0206nwan 188-80

2011_0206nwan 193-80

2011_0206nwan 306-80

みんなの目がキラキラしてますね~


今日は珍しい2ショットも

2011_0206nwan 116-80

ランチとララ~


我が家が帰る時に、10ビー目のはじめましての りんちゃんが

かわいいっ

2011_0206nwan 310-80

残念ながら一緒に遊ぶことはできなかったけど、会えて良かった



そして・・・今日のブログ最後の 〆 は こちら・・・です。




2011_0206nwan 021-80




今日の様子は数日中にサムタイムズにUPします。


* 7日にNO.1をサムタイムズにUPしました。

見て頂けると嬉しいです。



素敵なプレゼント♪
もう10日も前のことになりますが


マックス家から、とっても素敵なプレゼントを頂きました



2011_0131 031-80


スヌーピーのかわいいひざ掛け と キャンララの歯に良いガム



ひざ掛けは、軟らかくて肌触りが良く、びっくりするほど暖か

もう手放せません



キャンララが初めて食べるガム

夢中でカジカジ~

2011_0202ngum 011-8a


ララは美味しいものは盗られないように後ろ向きで食べます

2011_0202ngum 015-8a

キャンディは30分もかからず、一気食い

2011_0202ngum 018-8a


一方ララは、一度休憩をはさんでガムから離れたのですが・・・

キャンディが近づいてきた為、慌ててハウスに戻り再びカジカジ

2011_0202ngum 057-8a

キャンララともに美味しそうに食べていました



そして

2011_0131 010-80

2011_0131 015-80


マックスのねーちゃん・ちーさんが編んでくれたキャンララのマフラー

2011_0131 035-80

かわいい



実は、この毛糸、以前に ちーさんのブログ に載っていたものです。


と~っても可愛い毛糸で、何ができるのかUPを楽しみにしていました。




それが、ちーさんに 「キャンララちゃんのマフラーを」 と・・・


手編みのマフラーを見て、もう・・・感激して うるうる・・・



まさか、あの可愛い毛糸でキャンララのマフラーを編んでもらえるなんて、夢にも思わなかったこと。


ちーさんの気持ちが 本当に 嬉しくて 嬉しくて



マックスくんのマフラーは色違いの黄色。

おソロが増えました



ちーさん、大事に 大事に 使わせて頂きますね。



マックス家のみなさんからの素敵なプレゼント、とっても嬉しかったです。


本当にありがとうございました。


Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
