CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪12月   2011年01月   02月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
今日もランランラン♪
先週に引き続き、今日も犬森さんへ行って来ました


看板犬コロ助くん

2011_0130nwan 048-80


2011_0130nwan 100-80


このところ元気が有り余っていたララ。

到着して スッキリ~ した後は、嬉しそうに ランランラン~

2011_0130nwan 051-80

もっともっと嬉しそうに走ったのだけど、残念ながら画像ナシ・・・


宙ちゃん
2011_0130nwan 009-80


るふぃちゃん
2011_0130nwan 038-80



ロアちゃん
2011_0130nwan 008-80


みんなでボール遊びもしました

2011_0130nwan 036-80



こんなに可愛いショットも

2011_0130nwan 025-80

宙ちゃ~ん 遊ぼうよ~


2011_0130nwan 027-80

宙ちゃん と るふぃちゃん 仲良しだね



今日は、キャンララ揃って走るシーンが何度も見られましたよ

2011_0130nwan 059-80


遊んだ時間は先週ほど長くはないけれど、結構走ったかな


いくら走っても、すぐに寒くなってしまうキャンララ。

帰る頃には寒さで震えていました


宙ちゃんもジャケットの中に雪が入ると寒がるし

全然寒がらない るふぃちゃんとロアちゃんが羨ましい

2011_0130nwan 121-80

2011_0130nwan 024-80


たっくさん走って遊んだキャンララは、今日も大満足で帰って来ました。


今日の様子をサムタイムズにUPしました。

見て頂けると嬉しいです。


犬森さん ビーグル祭り♪
お天気に恵まれた昨日。


2011_0123nwan 001-80


犬森さんに、9家族 11ビーグルズ が集まりました



看板犬 コロ助くん

2011_0123nwan 108-80



札幌からマックスくんと

2011_0123nwan 124-80


しおんくん

2011_0123nwan 222-80


そして、同じ市内在住なのに中々会えなかった、どさビーメンバーの太一と凛。

2011_0123nwan 036-80

元気そうで安心したよー


モカちゃん

2011_0123nwan 350-80


宙ちゃん

2011_0123nwan 085-80


杏ちゃん

2011_0123nwan 014-80


久々に会う りさちゃん

2011_0123nwan 244-80


優ちゃん

2011_0123nwan 119-80


そしてキャンララ

2011_0123nwan 010-80



残念なことに、太一と凛は帰ってしまったけれど、折角なので記念写真を撮ろうということになり



おやつで釣ってみたら

2011_0123nwan 327-80

2011_0123nwan 338-80


集まるけれど、当然その状態での撮影は無理。


で、こうなりました。

2011_0123nwan 345-8


ララだけカメラにオシリを向けていますね


追加です

2011_0123nwan 345h-80

太一と凛の写真を追加して、オシリを向けてるララの顔も追加しました。



昨日は札幌から来たマックス家がチゲ鍋を用意してくれていました


そして、風ちゃん家のおばあちゃんが作ってくれたというおしるこも

2011_0123nwan 290-80


どちらも、とっても美味しくて、心も体も温まり幸せな気持ちになりました


ご馳走さまでした。

大変なのに、ありがとうございました。




昨日は久しぶりに 大将くんと すももちゃん めいちゃん にも会えましたよ

大将くん
2011_0123nwan 234-80

すももちゃん
2011_0123nwan 208-80

めいちゃん
2011_0123nwan 129-80



こちらも札幌から来た ダルくん

2011_0123nwan 117-80


はじめましての ふうくん

2011_0123nwan 098-80


みなさん、遠路、雪道をお疲れさまでした。



さて、我が家のキャンララですが

ララは昨日もちょっと目を離すと居なくなり・・・

いろんな方にお世話になりました

すみません


そしてキャンディ(オドシのワルキャンディ・・・

るふぃちゃんを追ったり、ぶっ飛びしおんくんを追ったり

いい運動になりました


昨日の様子をサムタイムズにUPしました。

見て頂けると嬉しいです。


美味でした!
2011_0118ncake 002-80


当日更新がなかなかできない我が家のブログ。

今日も、昨日のことになります




あることをきっかけにして拝見するようになったブログがあります。

勿論、一方的でいつも読み逃げ


当時、その方は我が家から遠く離れたところにお住まいでしたが、昨年、偶然にも我が家からさほど離れていない場所に 「英語とフランス菓子教室」のアトリエを開かれました。


ずっと、その方の作るケーキを頂きたいと思っていましたが、ブログにコメントすることもできずに時が過ぎ・・・


最近、その方のブログにメールアドレスが載ったことで、思い切って連絡をとらせて頂きました。


そして昨日、念願だったその方のケーキを受け取りにアトリエへ


ドアを開け 「はじめまして」のご挨拶をしていると、ブログに登場しているわんちゃんの声

初めて伺ったにも拘らず、お言葉に甘えて遠慮もなく上がらせていただきました


9歳のビーグル・マイロくん と 3歳のアメコカ・ディディエくん


ちょっと会わせて頂くつもりが、あまりの可愛さについつい長居を


思う存分なでなでをさせて頂き、帰ってきました。




「その方」とは、フランスへ渡り勉強をされた パティシエ 「駄菓子屋ともちん」さん。


ワンズに対する愛情の深さは勿論、とてもお若くて感じの良い素敵な方でした




2011_0118ncake 001-80


帰宅後のキャンララの匂いチェックはそれはもう厳しいものでした

でも、2匹ともシッポを振りながらのチェック

マイロくんとディディエくんの匂いを覚えたかな




こちらが、ともちんさんに作って頂いたケーキ

2011_0118ncake 003-80


ル・ウィークエンドケーキ(パリ風 レモンケーキ)

2011_0118ncake 012-80

卵白のメレンゲで膨らますしっとりケーキ



フルーツケーキ

2011_0118ncake 019-80

横に誰かの鼻が登場してますが
ラム酒漬けフルーツ 130g入り


先ず、昨夜ル・ウィークエンドケーキを頂きました。

まわりがカリッとしていて、中はしっとり。
レモンの香りのする、今まで食べたことのない、とっても美味しいレモンケーキでした


2011_0118ncake 025-80

そして、今夜頂いたフルーツケーキ。

もう~感動の美味しさ


おいしいね~ おいしいね~ を連発して、

とても幸せな気持ちになる美味しさでした


お勧めです



他にも、サブレやフィナンシェなどもあり、ネット販売もしています。


「アトリエ さくら」

ettomokoaix@yahoo.co.jp

資料を送って頂けますので、是非


「スイーツとワンコたち」

http://blog.goo.ne.jp/tomoko-cake-rits




ワクチン & おまつり
今朝のキャンララ地方の最低気温は -4.3度。

最近にない暖かな朝でした。



2011_0116n 147-80



昨日は、キャンディのワクチン接種に行って来ました。


ありがたい事に、キャンララ揃って何事もなく元気に過ごしていた為、病院へ行くのは昨年の狂犬病予防注射以来。


久しぶりなので、付添いとして、病院大好きララも一緒に行きました


キャンディの体重は8.15kg・・・やっぱり増加

朝ごはんを食べて、そんなに時間が経ってなかったからぁ・・・なんてね


体温も平熱で、ワクチン接種無事終了。


一方ララは、待合室にいた飼い主さんに撫でてもらい喜んだものの、出番がなくて期待ハズレで終了だったようです



午後からは、キャンララを留守番させ、いつもの買物へ。


丁度、東川で氷まつりが開催中だったので、買物前にちょっと足を伸ばして会場へ行って来ました


折角、東川へ行くのだから

宙ねえさんが紹介していた おむすびやさん 「ちゃみせ」でおむすびをゲット


2011_0116n 110-80

2011_0116n 111-80


美味でしたー



2011_0116n 114-80a




会場へ到着して、すぐ目を引くのが、こちら

2011_0116n 142-80


子供達が作った氷のプレートです。

2011_0116n 113-80

2011_0116n 115-80

2011_0116n 116-80

2011_0116n 117-80


雪で覆われてしまい残念でしたが、子供達のアイデアが満載の素敵な作品でした


2011_0116n 133-80


会場には 雪像あり

2011_0116n 122-80


氷の彫刻あり

2011_0116n 131-80


色鮮やかなお花あり

2011_0116n 128-80

2011_0116n 132-80



そして子供達も大勢

それもその筈、こんな楽しいことも

2011_0116n 121-80

2011_0116n 125-80

元気いっぱいで楽しそうでした




そして、センター内では、東高等学校音楽部と東川中学校吹奏楽部の合唱も聴くことができました。

2011_0116n 138-80

やはり、生の音楽は良いですね




夜に来ると会場もライトアップされ、更に素敵になるのでしょうが、昼間でも十分、温かみのある素敵なおまつりでした



編みぐるみ
キャンララは、牛膝軟骨3個目突入です

2011_0113nhome 063-8

2011_0113nhome 103-8





もう何ヶ月も前のこと。


チップ母さんのお母さん作・コーギー編みぐるみの携帯ストラップを見て


かわいいっ  私も作りたい

                       と思っていたところ


チップ母さんが 「作り方」を、分かりやすく、丁寧にコピーをしてくれました


早速、コピーを見ながら、家にある一番細い 中細毛糸で編み始めましたよ

   ・・・が、チップ母さんの編みぐるみのようには小さくなりません


これではストラップには使えない・・・ と、

      全てのパーツを編み終えたのに、そのまま放置



それを漸く、パーツの綿入れと繋ぎ合わせをして 完成させました



2011_0114 027-80


2011_0114 019-80


画像にすると粗が目立ちますが


ちょっとはビーグルにも見えるかなぁ~ なんてね



1個を漸く完成させて感じたこと


これよりも小さな編みぐるみを何個も作ったチップ母さんのお母さん


さすがです



私も、もっと小さな編みぐるみに挑戦しよう~


チップ母さん、ありがとうね
犬と森林浴♪
昨日は久々に会うチップ母さんとチップと 犬森さん へ行ってきました


2011_0109nwan 063-80



看板犬 コロ助くん

2011_0109nwan 073-80



2011_0109nwan 018-80


気温は予想最高気温が -7度と寒いけれど、思いがけず青空も見られた気持ちの良い日でした

2011_0109nwan 210-80



昨日は、昨年のオフ会以来会っていなかった宙ちゃんにも会えましたよ

2011_0109nwan 218-80


キャンララ、特にキャンディが宙ちゃんと一緒に遊びました

2011_0109nwan 205-80


以前に一度だけ、チラッと一緒に走って遊んだことのある宙ちゃんとキャンディ。

2011_0109nwan 033-80


昨日はたくさん遊べて嬉しかったな


2011_0109nwan 036-80



遊び上手のるふぃちゃんにも久しぶりに会えました

2011_0109nwan 008-80

服を着なくても寒がらずに遊べる るふぃちゃん。

とっても楽しそう

2011_0109nwan 001-80


お正月に会った風ちゃんにも会えました

2011_0109cwan 003-80



そろそろ帰ろうかな・・・と思っているところに モカちゃんが

2011_0109cwan 069-80


キャンララ、特に、モカパパさんが大好きなララのテンションが


2011_0109cwan 067-80


こんなことになってしまいました



愛らしいキャラメルちゃんや

2011_0109nwan 166-80


ビリーくん・リックくんにも久々に会えました

2011_0109nwan 101-80



昨日のララは、少し目を離すと居なくなり


外の厨房に入っていたり

ひとりで走っていたり


かなりのマイペースララです



た~っぷり遊んだキャンララ。


帰宅後は牛膝軟骨を夢中でカジカジ。

夕食後は爆睡で、大変静かでした


昨日の様子をサムタイムズにUPしました。

みんな楽しそうです。

見て頂けると嬉しいです。


お年玉♪
寒波がやってきているキャンララ地方。

今日は吹雪です


今年のキャンララのお年玉は、こちらでした。

2011_0101n2010etc 086-80


ミミランチ(特にミミちゃん)が夢中になって齧っていた 牛膝軟骨。

歯が綺麗になる・・・との嬉しい噂に魅かれ、我が家もゲット

大きいとは思っていたけれど~想像以上の大きさにビックリです


興味津々のキャンララ。

2011_0101n2010etc 087-80

目が釘付けですね


床に置くと、キャンディはさっと咥えてベッドへ持って行き、早速カジカジ。


一方、ララは・・・

2011_0101n2010etc 090-80

ララには大きすぎて、咥えることができません

2011_0101n2010etc 092-80


悪戦苦闘の末、漸くハウスへ咥えて行きました

2011_0101n2010etc 096-80


その間、キャンディは満足気にカジカジ~

2011_0101n2010etc 105-80



やっとの思いでハウスへ運んだララですが・・・

2011_0101n2010etc 113-80

軟骨とニラメッコ

頑張ったのですが、上手く齧ることができません。


しばらくしてハウスを覗くと

2011_0101n2010etc 141-80

なんとか両手で押さえてカジカジできるようになりました


こうなると、もう一心不乱で齧り続け

私達が出かける時間になったので軟骨を回収しようとしても、慌てて咥えて拒否する始末


齧り始めが早かったとは言え、キャンディはあっさり出したのにねぇ。。


何度目かの「出せ」でやっと没収できました



2日の午後に、再びカジカジ開始。

ララも前日よりはスムーズにハウスへ移動できました

放っておくと、ララは2時間程で、咥えたまま うろうろし始め

どうやら隠す場所を探しているようです。


ハウス内のベッドを掘ったり、ソファカバーの下に置いてみたり

2011_0105nnannkotu 001-8

2011_0105nnannkotu 005-8

隠した後で、ソファカバーの下はキャンディも潜るし危険 とわかったのでしょうね~

2011_0105nnannkotu 007-8

再び咥えて うろうろ~

2011_0105nnannkotu 008-8


困り果てたララがとった行動とは

なんとなんと、床に座っていた私のところにやって来たのですよ

私が手を出すと、軟骨をポロッ

隠し場所も決まらないし、顎も疲れたし~ と言うことでしょうかね


一方、ひたすら齧り続けているキャンディ。

結局・・・4時間近く齧り続けたことに・・・



今日の軟骨はこちら

2011_0106nnannkotu 001-8

小さーーーい



熱心に齧り続けたキャンディの軟骨は当然、ララのより小さくなったので、昨日、交換しました。


昨日チェックしてみると

キャンディの歯が綺麗になったような気がしました


ララは・・・まだかなぁ


気長に続けてみよう



初森林浴!
昨日は「犬と森林浴」 新年の始まりの日。

早速、今冬初めてでもある犬森さんへ行って来ました


2011_0103nwan 016-80



お昼過ぎに到着した時には、すでに大勢の人とわんこが

みんな久々に会う人とわんこです。

新年のご挨拶をしたり話をしたり


昨日は思いがけず、こてつくんの父さん・母さんからカニ汁の差し入れがありました

とっても美味しいカニ汁、ご馳走さまでした

2011_0103nwan 118-80





昨日会ったわんこです。

優ちゃん
2011_0103nwan 001-80

珍しく、ずっと吠えていた優ちゃん
こんな優ちゃんは初めて見ました。


恵ちゃん
2011_0103nwan 045-80

いつもの派手なご挨拶は最近見ないね~。
恵ちゃんもキャンララもオトナになったのかな


モカちゃん
2011_0103nwan 019-80

随分会ってないなぁ・・・と思っていたら
昨日、会えました


瑠花ちゃん・花音ちゃん
2011_0103nwan 051-80

昨日も仲良く遊んでたね


福ちゃん
2011_0103nwan 057-80

可愛い笑顔の福ちゃん


ダンくん
2011_0103nwan 068-80

パパが帰ってくるまで、ちょっと元気がなかったかなぁ。


ローリーちゃん
2011_0103nwan 020-80

13歳のローリーちゃん。 元気です


プルーちゃん・レイチェルちゃん・福ちゃん・空ちゃん 
2011_0103nwan 029-80

うまうまタイムに集合
キャンララお行儀悪っ


プッチくん
2011_0103nwan 078-80

ピナくん
2011_0103nwan 040-80

キャンララを気に入ってくれたプッチくんとピナくん


ちょこちゃん・なっつちゃん
2011_0103nwan 008-80

ちっぷちゃん
2011_0103nwan 005-80

いつも元気いっぱいですね


ジャックくん・ジョナくん
2011_0103nwan 053-80

チャロくん
2011_0103nwan 059-80

稚内から来たジャックくん・ジョナくん・チャロくん


ジョンくん
2011_0103nwan 123-80

リリィちゃんがお星さまになって淋しくなったね


パトラちゃん
2011_0103nwan 054-80

レオンくん・クララちゃん・コスモちゃんの画像がなかったぁ


そして、札幌から来た、初森林浴のマロンくん
2011_0103nwan 108-80

どさビーメンバーです
昨年のオフ会では、キャンララ家と同じ青チームでしたー

2011_0103nwan 114-80

遊び上手で、ルイくんと楽しそうに遊んでましたよ



キャンララもいっぱい遊んで大満足で帰ってきました

2011_0103nwan 124-80



ただ、ドッグランに2ヶ月以上行ってなかったからか、はじめましてのわんちゃんに対しても悪いクセが出てしまいました

きっと、毎日2匹だけで遊んでいた為でしょうねぇ。。

もっとしっかり言い聞かせなくては・・・と反省しています。



昨日、遊んでくれたみなさん、ありがとうございました。

そして、今年もよろしくお願いします。


写真を撮れなかったお友達、ごめんなさい


昨日の様子をサムタイムズにUPしました。

見て頂けると嬉しいです


明けましておめでとうございます

2011_0102nshrinedote 012-80




遅くなりましたが


明けましておめでとうございます。


昨年は、キャンララブログを見てくださいましてありがとうございました。


今年もキャンララ共々、よろしくお願いします。




昨年暮れのキャンララです。

30日にはシャンプーをしてピカピカふわふわになり


いつものシャンプー後大運動会でアクロバットララ出現

2011_0101n2010etc 042-80

やっぱり我が家は激しいですね


大晦日には、フードの上にお蕎麦のトッピング (画像なし

ララは、お蕎麦が初めてだったのかなぁ。

かなり食べ辛そうでした



そして新年。

今年のキャンララ地方はとっても穏やかな年明けでした。


1日にはキャンララも味無しお雑煮のトッピング付ごはんを食べましたよ。

2011_0101n2010etc 074-80


2011_0101n2010etc 080-80

2011_0101n2010etc 079-80


キャンララ共に、真っ先にトッピングをパクパク。

満足したようです



2日の今日は、午前中に初詣に行って来ました。


出発です

2011_0102nshrinedote 001-80


2011_0102nshrinedote 004-80


2011_0102nshrinedote 014-80


いつもより少し早めの初詣だったからか

2011_0102nshrinedote 011-80

こんなに長い列が


少し離れた場所からお参りをして戻ることにしました



帰りに、レモンがよくボール遊びをした河川敷で初遊び


例年だと雪が深くて下りることさえできないのに、今年の雪の少なさは異常です。


2011_0102nshrinedote 028-80


2011_0102nshrinedote 047-80


20分ほどのランでしたが、この時の様子や初詣の様子をサムタイムズにUPしました。

怪獣ララゴンや悪キャンディも登場します。

見て頂けると嬉しいです。



最後になりましたが、今年がみんなにとって良い年でありますように。



Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
