CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪11月   2010年12月   01月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
クリスマスプレゼント!かなぁ
今年の春にバーゲンで買ったダウンジャケットですが


クリスマスのプレゼントということにします


2010_1225nwear 008-80


2010_1225nwear 012-80


ララのジャケットは前丈を長くして、キャンディのは、お腹部分の幅を広くしました。


2010_1225nwear 030-80


お直し部分は、小さくなったレインコートを使用。

裏にボア生地をつけました。


キャンディは多分大丈夫だと思うけれど、このままではララの袖口から雪が入りそうなのです。

その時はボア生地をつけることになるかなぁ。


とりあえず、これでキャンララ共に着られるようになりました

今夜はクリスマスイブ


今日は思いがけず、キャンララにもサンタさんが来てくれました


2010_1224nchristmas 027-80


ミミランチのクリスマスカード

かわいい


ミミランチキャンララの写真も

おやつも


そしてそして、キャンララが嬉しかった ミミママ



我が家の敷地内に車が入ってくると吠えるキャンララ

いつものように、けたたましく吠えていたのに、車から降りたミミママの顔を見るなり吠え方が変わったのですよ


玄関に入ると更にテンション

いつもの大興奮キャンララに


ララのしつこいペロペロあり キャンディの執拗なまでの匂い嗅ぎあり


車にミミランチがいると思ってるキャンララは、お見送りに外へ出るときも大興奮でした


今日はミミランチはお留守番で、車には乗ってなかったのだけど、キャンララ揃って車内を覗いてチェック

しつこかったぁ


ミミランチに会えなかったのは残念だけど、今日はとっても嬉しいことがあって、本当に良かったね


ミミママ、ありがとう





≫続きをみる...

ララ 3歳!
今日はララの誕生日


少々お腹が弱いララですが、病気になることもなく元気に3歳の誕生日を迎えることが出来ました。


CIMG1928a-8.jpg



CIMG2996a-8.jpg


お気に入りの画像です



未だに落ち着きがなく、抱っこやおんぶをせがんだり


キャンディの真似をしてスリッパを奪っても

  「あーーーっ」と言うだけで ポトッ と落としたり



ふやかしごはんが出来上がると、食べる場所で必ず連続ジャンプ

  そのジャンプをしない時は ゲポ 一歩手前


朝、何度も私に抱っこをせがむ時は体調が悪い時。

  数分後に下痢気味のうんPをする



とっても分かりやすい



吠えることが多く、キャンディがタジタジになるくらいのお転婆を発揮することもあるララだけど


私達もキャンディも

   ララを家族の一員に迎えて本当に良かったと思ってるよ。


これからも、元気で、キャンディと仲良く過ごして欲しいな。



ララ  お誕生日 おめでとう




≫続きをみる...

似てる?
日本列島、冬本番ですね



ある日の姉と妹

2010_1211ntree 003-80



2010_1211ntree 025-80


妹も姉の真似をしてみた

2010_1211ntree 013-80



そして、こちら

2010_1211ntree 027-80


似てる

この画像を見たとき、一瞬、右はララだよねって思っちゃいました


2010_1211ntree 026-80


たまに似た表情をするようになったキャンララです




今日、ララの誕生日とクリスマスのプレゼント・・・と考えていて思い出しました


今年の春にバーゲンで買ったダウンジャケット



プレゼントはこれにしよう



このジャケットは前丈が短く、ララ用に手直しが必要でした。

そこで、丈を見るためにララに着せてみたのですが・・・


なんと キツイ


確か2枚同じサイズを買ったはず・・・


ララでもキツイのだから・・・キャンディは


思ったとおりの結果でしたよ


着られるけれどギュウギュウ詰め


春はキャンディも楽に着られたのに。。



ただ着るだけでなく、自由に動くことができるように


   プチダイエット 開始です
クリスマスツリー
今日のキャンララ地方は吹雪


夜中は強風で何度も目が覚め、朝6時頃にはなかった雪が1時間もしたら外は一面真っ白に


その後も降り続き、かなり積もりました




クリスマスまで、あと2週間という10日に漸く我が家でもクリスマスツリーを飾りました。

2010_1211ntree 032-80



今年は試しに床に置いてみました。

2010_1211ntree 034-80


キャンララ、興味津々


部屋を少し暗くしてみると

2010_1211ntree 046-80




初めてツリーを間近で見るララ。

りんごのオーナメントをパクッとしそうになりましたが、食べ物でないことは分かったようです


何事もなく 記念撮影終了



もう21年も前にメリーに買ったツリー。

いつもはワンコの手や口の届かない場所に置いてあるので無傷で残っています

何が起きるかわからないので、これからも床には置けないね



来週の日曜日はララの誕生日、そしてクリスマスと続くけれど、

プレゼントは何も考えてない我が家です



忘年会♪
今日はわんこ友達との忘年会。


美味しいもの (画像なし) と おしゃべりで、とっても楽しい時間を過ごしてきました



そこで、りさママから思いがけず嬉しいプレゼントが


開くのが勿体無いくらい素敵なラッピング

2010_1205nrisa 001-80



2010_1205nrisa 006-80



キャンララの写真のカード

2010_1205nrisa 008-80


クリスマスカードにはメッセージも

2010_1205nrisa 011-80



中には

2010_1205nrisa 014-80


そして、ページをめくると・・・


2010_1205nrisa 012-80



いつもドッグランなどで会う友達わんこの写真を使ってカレンダーを作ってくれたのです


可愛い写真が12枚


思いがけない可愛いくて心のこもったプレゼントに大感激でした



りさママ、大事に使わせてもらいますね。


ありがとうございました




そして、みなさん、今日は楽しい時間をありがとうございました

スヌーピーマット
さて 誰でしょう~

2010_1204nsnoopy 024-80



正解はキャンディ


2010_1204nsnoopy 026-80



これは、レモンに買ったスヌーピーマット。

2010_1204nsnoopy 031-80


レモンに破壊されそうで2階にしまったまま、もう何年も出していなかった。


キャンララの前に置いてみると・・・

じっくり匂いを嗅いだだけ

2010_1204nsnoopy 032-80


ガリガリ掘るわけでも、寝そべるわけでもない。


ちょっと期待ハズレ



そこで、私が座ってみた。

手触りが良くて、暖かくて、気持ち良い~


いつものベッドにいるキャンディを呼ぶと

2010_1204nsnoopy 040-80

やっぱり気持ち良さそう~


2010_1204nsnoopy 037-80



一方ララは・・・慣れてくるとスヌーピーの目を狙ってた


ララに破壊されそうで床に置いたままには出来ないけど


      これからは 使おう~


2010_1204nsnoopy 043-80


2010_1204nsnoopy 045-80
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
