CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪10月   2010年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
新しいおもちゃ
昨日からの降雪でキャンララ地方は一面の銀世界

月末で車が多い上にツルツル路面で、この冬初めての運転はそれはもう~大変でした


さて これは、いつもフードを注文しているショップのおまけのおもちゃ。

2010_1123ntoysanpo 010-60

「おしゃぶり」のようです


新しいおもちゃは・・・

2010_1123ntoysanpo 004-60

キャンディが独り占め

ララはおもちゃに近づくこともできません。


そこで、ララのお気に入りのおもちゃ(我が家では3代目)をララ用に  と思ったのに

やっぱり、こうなった

2010_1123ntoysanpo 003-60



翌日になって、漸くララも遊べるようになりました

2010_1123ntoysanpo 019-60


ララ よそ見をしてると・・・

2010_1123ntoysanpo 021-60


キャンディに・・・

2010_1123ntoysanpo 023-60



とられちゃうよー

2010_1123ntoysanpo 024-60



ほらぁ

2010_1123ntoysanpo 025-60



とられちゃったね

2010_1123ntoysanpo 026-60



やっと遊べるようになったのに ガッカリだね~

2010_1123ntoysanpo 028-60




ララはどうやらキャンララパパが気になっていたようです。


今は、「おしゃぶり」を引張りっこして遊んでいます
ビーグル親子写真展♪
今日は、昨日 peter-mum さんからお知らせを頂いたビーグル親子ちゃんの写真展「わんわん わんだふる」に行ってきました


ドキドキしながらギャラリーへ入ると・・・以前にお会いしたことのある方が


レモンが病院通いをしている時に、病院のドッグランでお会いした方だったのです

そう言えば

その時、トライのビーグルちゃんと一緒でした


・・・でも、展示してある作品はレモンカラー。


2010_1127beagle 011-60


そこでお尋ねすると、その時のビーグルちゃんは15歳でお星さまになったとのことでした


2010_1127beagle 003-60

左端のわんちゃんが1代目ビーグルちゃん。

右側のわんちゃんは15歳でお星さまになったMIXちゃん。

そして、真ん中がビーグル親子ちゃん。

2010_1127beagle 009-60

mamaちゃん 9歳 と peterくん 6歳

そっくりですね


2010_1127beagle 012-60

2010_1127beagle 006-60

2010_1127beagle 015-60

2010_1127beagle 008-60


どの作品も、とっても可愛くて素敵ですね


そして、こちら

2010_1127beagle 010-60


左端は peterくん 3歳のお誕生日に、ケーキを囲んで3ワンちゃんとスヌーピーがオスワリ


真ん中も右端も最高にかわいいっ



こんな可愛くて素敵な作品を拝見しながら、楽しくお話をさせて頂き、あっという間に時間が過ぎてしまいました


今日、色々お話をさせて頂き分かったこと


それはなんと、「以前にお会いしたことのある方」とは中学校が同じで、私が1歳上であること


なるほど~レモンと一緒の時も、どこかで・・・ と思ったハズです


しかも、キャンララパパがキャンララと早朝散歩してる姿を何度か車で移動中に見かけているとのこと


とても不思議なご縁を感じました。


mamaちゃん と peterくん、キャンディ と ララ

キカン坊で吠えるキャンララが少々・・・いえ かなり不安ですが・・・

今度、4ビーを対面させてみたいですね



今日は、素敵な作品を拝見することができ、とても嬉しかったです。

ありがとうございました
今日は脱走・・・
昨夜は横殴りの雨で夜の散歩を断念した我が家。

キャンディだけ、寝る前に外に出しシッコとうんPをさせました。

我が家では、こんなことは滅多にないことなのですがねー。

それほど酷い天気でした。



今日は昨夜とは打って変わって いい天気

午前中は、10年近く 放ってある引き出しを整理


分かってはいたけど、必要の無いものがごっそり出てきました

それを片っ端から捨て、5個ある引き出しのうち2個が空になりました


午後からは、近くの河川敷へ

2010_1123ntoysanpo 054-60


2010_1123ntoysanpo 055-60


今日はララがいきなりしでかしました

2010_1123ntoysanpo 058-60

脱走ーーー


少ししたら戻るのだけど・・・ダメですねぇ。。


そして次は珍しくテニスボールを

2010_1123ntoysanpo 062-60

この時すでに、ボール大好きキャンディはお縄になっていました


おやつだよー

2010_1123ntoysanpo 063-60

大急ぎでやってくるララ


2010_1123ntoysanpo 064-60


その後、河川敷の奥のほうまで行き、追いかけっこを少しして オシマイ。

2010_1123ntoysanpo 065-60


2010_1123ntoysanpo 068-60


2010_1123ntoysanpo 067-60


2010_1123ntoysanpo 069-60


2010_1123ntoysanpo 070-60


2010_1123ntoysanpo 074-60


楽しそうに遊んでいたけど、呼び戻しに大声出して、私のノドが痛くなってきたしね


大丈夫のような気がしたけれど、ララはまだまだです


2010_1123ntoysanpo 076-60


2010_1123ntoysanpo 078-60
秋晴れ! & 新作♪
今日は朝から気持ちの良い秋晴れ

今季最後かな


2010_1120nsanpo 003-60


午後から、久しぶりに近くの河川敷へ行って来ました


ララ、興奮して震えてます

2010_1120nsanpo 001-60


到着するなり、キャンララ 走る走る

2010_1120nsanpo 006-60

2010_1120nsanpo 005-60

2010_1120nsanpo 007-60

2010_1120nsanpo 010-60

久々の爆走です




2010_1120nsanpo 013-60


ハマナスの葉

2010_1120nsanpo 030-60


途中でボールを発見

2010_1120nsanpo 018-80


2010_1120nsanpo 033-60


2010_1120nsanpo 022-60


2010_1120nsanpo 027-60


2010_1120nsanpo 031-60


2010_1120nsanpo 032-60


2010_1120nsanpo 034-60


2010_1120nsanpo 036-60



30分ほどでしたが、運動量は十分かな。

帰宅後は静かだったものね







≫続きをみる...

お気に入り~♪
2010_1118n 001a-60


今朝の最低気温は-4.7度。

今季最低の気温でしたが、日中は暖かでした


雪化粧した山々がとっても綺麗

2010_1118n 010a-60

2010_1118n 012a-60


夕方には夕焼けに染まりましたよ

2010_1118n 018a-60



こちらは、キャンララパパ手作りの Beagle 壁掛け

2010_1118n 004a-60



キャンララの写真を入れてみました。

2010_1118n 006a-60

2010_1118n 005a-60


被覆銅線とプルーンの枝を使用。

フックはホップのつるの中に銅線を入れて作りました。



大のお気に入りです




昨日はシャンプーデー
昨日の夜降り始めた雪で、今朝はうっすら雪化粧。

キャンララ地方、今季初積雪でした



昨日の午前中、予期せぬ青空に騙され 急遽、キャンララのシャンプーを決行


はい・・・シャンプー終了時には予報通りの雨降りでした



前回、いつシャンプーしたのかも覚えてないくらい日数が経っていたし、汚れも匂いも限界だったから、青空に感謝しなくてはね


2010_1114nshampoo 031-60

シャンプー後、毛深いキャンディは、感動するほどの ふわふわ つるつる感

どれだけ汚れていたのかが分かるね



ララは つるつる

2010_1114nshampoo 044-60

一応、波うってるけど、ふわふわするほど毛はない・・・


シャンプー後は、お決まりのバトル

2010_1114nshampoo 056-60

昨日もララは飛びました

2010_1114nshampoo 058-60

相変わらず 派手 です



ちょっぴり おすましキャンララもね

2010_1114nshampoo 068-60

2010_1114nshampoo 066-60

バトル中のキャンララとは別犬です



今年のシャンプーは、もう年末までないかなぁ




明日のキャンララ地方の予想気温は -5度

寒いね
ある日の出来事 & 完成!
最近は滅多にないのですが、お腹がすき過ぎた時、キャンララはケポします。


2010_1023nwear 228-60



ある日の朝のこと。

ララがケポ一歩手前になり、ごはんを食べられなくなりました。


お腹がすいてるのに食べられない・・・

何度か食べようと試みるのですが、ふやかしごはんの匂いが邪魔をするようです。


ララの様子をじっと見ていると・・・

先に食べ始めているキャンディをちらちら見ては食べようと頑張るのですがダメ。。

それを何度か繰り返しているうちに、どんどん焦りが強くなり・・・


キャンディが食べ終わった時、ついに


   うぅーーー


う 唸った


ララがキャンディに唸った


     キャンディは思わず後づさり


キャンディは何もしてないのに

ララは相当焦っていたのでしょうね~



     キャンディに食べられる って


その後、ララは少しずつ食べられるようになり、完食。

その間、キャンディは伏せて遠巻きに見ていたのでした。


ララって怖いね~




罰なのだ~

2010_1023nwear 041-60




そして、もう一つのタイトル 完成したのは・・・

2010_1113nbag 009-60

これ。

キャンララの服を作った生地の残りを使い、カメラバッグを作りました。


ボタンを使うアイディアはキャンララパパから


初めての試みなので悩みながら、なんとか完成です。


季節的にずれちゃったから、使うのは来年かなぁ
クローズ
昨日は、いつも行くランの撤収の日。


毎年半年間だけのオープンなのです。


今年は夏の異常な暑さや雨降りで、あまり遊びに行けなかったな。


半年はあっという間。

そして、昨日の撤収もあっという間に終了。

みんな手馴れたものです


ファラミニ一家が毎年用意してくれる美味しいコーヒーを頂き、解散。


みなさん、お疲れさまでした。

また来年もよろしくです

そしてそして、フリーにしても全く心配のないチップ

現場監督ごくろうさ~ん


あっつさん、ご馳走さまでした


≫続きをみる...

秋?初冬?晴れ~♪
今日から11月。

が3日まで続きそうです。(3日は雪かも!)


晴天だった昨日は、いつものランへ行って来ました


チップだよ~
途中まで笑顔満開~

2010_1031nwan 014-80



久々に会うタンと

2010_1031nwan 008-80



ユッケ

2010_1031nwan 004-80



柴のきみちゃんのまともな画像がなかった
きみちゃんは今週、新しい里親さんの家へ行くそうです。


ファラミニも久しぶりだったね~


ファラオ

2010_1031nwan 084-80


今日も元気

2010_1031nwan 062-80

そのファラオをキャンディが・・・

2010_1031nwan 031-80


ミニミー

2010_1031nwan 050-80

ミニミーはララを追ってくれます
画像無し



クランも久しぶり~
昨日は少々テンションが低めだったかな。

2010_1031nwan 083-80


クランのパパに甘えるララと・・・

2010_1031nwan 096-80



そしてカリンと

2010_1031nwan 059-80


髪振り乱して

2010_1031nwan 095-80



ポロン
このランの最年長10歳。
歯は怪しいけど元気です。

2010_1031nwan 078-80

2010_1031nwan 085-80




誰かがランに入ってくる度テンションが上がり走り回るララ

みんなに会えて嬉しいんだね~

ウサギになったララ

2010_1031nwan 011-80


紋次郎にもなってみた

2010_1031nwan 030-80



キャンディは・・・みんなに会えて嬉しいと同時に、みんなからボールを奪えて嬉しいんだね。。。

2010_1031nwan 072-80

2010_1031nwan 027-80



昨日も楽しい時間を過ごして来ました



ランの帰りに寄った就実の丘

2010_1031nwan 119-80



昨日のランの様子と景色をサムタイムズにUPしました。

見て頂けると嬉しいです。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
