CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪08月   2010年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
ランランラン~♪

今日は久々にいつものランへ行って来ました


昨日、ついにストーブを点けた我が家。

早速やって来て

CIMG8593-6.jpg

こうなったキャンララですが


今日は日差しもあり、思ったより暖か



CIMG8619-6.jpg

嬉しそうに走りました


今日のメンバーは

CIMG8605-6.jpg

いつも笑顔のチップ



CIMG8637-6.jpg

久々に会えたファラオと

ミニミー

CIMG8638-6.jpg



スリスリ大好きチップ。
スリスリしていたチップが気になるキャンディ。

CIMG8596-6.jpg

もしかして 「わたしもそこでスリスリしたいんですけど~」って言いに来た


今日は、ララがファラオに チョイチョイ 「遊ぼうよ~」 と誘われたり

そのファラオをキャンディがいじめたり


キャンディが怖いファラオは、キャンディの近くに転がったボールを取れません

キャンディは一休みして草を食べているのですがね


こうして今日も、お転婆全開でランを楽しんで来たのでした




≫続きをみる...

キャンディ誕生日のお祝いだよ^^
キャンディにたくさんのお祝いメッセージをありがとうございます
とても嬉しいです


昨日の誕生日のごはんです。

CIMG8527-6.jpg


見た目はカラフルさに欠け美味しくなさそうだけど

いつものフヤカシフードに缶詰とかぼちゃをトッピング。


キャンララは大興奮して食べました

特にララ・・・非常に美味しかった模様です

動画です。






そして食後のデザートは かぼちゃケーキ ミニトマト添え

CIMG8545-6.jpg


坊ちゃんかぼちゃをレンジでチンして、ドライドおからを加えて混ぜただけの超簡単レシピ

かぼちゃが甘いので、砂糖は加えていません。


CIMG8547-6.jpg


CIMG8548-6.jpg


CIMG8549-6.jpg


この後、あっという間に完食したキャンディが、ララのお皿に残っているトマトを狙いダッシュ


慌てたララがトマトを咥えようとして何故か失敗

トマトが床に飛び出してしまいました


それをキャンディがダッシュしてゲット


写真を撮る間も、動画を撮る間もない あ~~~っ と言う間の出来事でした


キャンディの誕生日だものね。

まっ いいか~



そしてプレゼント

今年は服も作ってないし、プレゼントと言えるものはないけれど・・・これ

2010_0921 023a-80


キャンララお揃いの りんごの形のチャーム迷子札

光の加減で黒っぽく写ってますが、ステンレス製です。


片面にキャンディ・ララの名前。

もう片面にオーナーの名前と TEL NO. が刻まれています。


キャンララにはオヤツが一番のプレゼントなんでしょうね




こうして、キャンディの誕生日のお祝いは終了。



キャンディ、これから1年も楽しく過ごそうね


これからも、キャンララ共々、よろしくお願いします。



キャンディ 4歳!
今日はキャンディの誕生日


CIMG8188-6.jpg


4歳になりました




キャンディが小さい時は、外で遊んでも全然楽しそうな顔をしない子でした。


   無表情という言葉がぴったりだったな


それが、気がつくと、とってもいい表情をするようになっていて


2010_0912c 018-80



今ではララのいい(多分)お姉ちゃん。


と同時に、相変わらずの甘えん坊でもあるね。


私が外にいると網戸を破って出てきたり


         閉めたハズの車の窓から出てきて 私達を驚かしたり



でも、何処に行くわけでもないものね。(だから良いとは言ってないよ、キャンディ




いろんなことがあるし


   毎日 騒がしいけど


ララと元気に遊ぶ姿を見られるのが 本当に嬉しいよ。



4歳も元気で、楽しいこと嬉しいことが いっぱい あるといいね。



CIMG8519-6.jpg



キャンディ、お誕生日 おめでとう




オフレポ最終回!
オフレポも今日が最終回です。


毎年、ミュウパパさんが前年のオフ会の写真を多数提供してくれます。


今年も、昨年のキャンララの素敵な写真を沢山頂きました。


その中の2枚を・・・


2009_09 -101-80myup


パインちゃんがとっても可愛く撮れていて迷ったのですが・・・

キャンディの顔をパクッとするミュウちゃんが可愛くて、我が家が頂いちゃいました。

かなえさん、ありがとうね


この写真を見ると、ミュウちゃんとレモンが楽しそうに遊ぶ姿が思い出されるんですよね。



そして、こちら

2009_09 -102a-80 myup


キャンディですよ


おやつ おやつ~のキャンディとは、まるで別犬ですよね

こんなに素敵に撮って頂けて、感激です


いつも素敵な写真をありがとうございます。



そして、こちらはミュウパパさんからお借りした、憧れの超広角レンズで撮った画像です。

2010_0912c 199-80


2010_0912c 227-80


使いこなすのには修行が必要ですが・・・やっぱりかわいい


いいなぁ~超広角レンズ


サムタイムズに、お借りしたレンズで撮った画像をUPしました。


見て頂けると嬉しいです。




これで今年のオフレポは完結しました

最後まで見て頂きありがとうございました。

道産子ビーグル倶楽部オフ会 NO.4
続きです。


次のゲームは「借り物競争」

用紙に書かれたお題を早く探してゴールします。

2010_0912c 173-80

お題は 「8kgのわんこ」 「10月生まれの人」 etc.

私のお題は「オフ会初参加の人」

初参加のマックスくんのにーちゃんが走ってくれました。


みんな頑張ったのですが、この時点で、青チームは最下位の4位・・・


最後のゲームで青チーム奮起しましたよ


「ボールを出せ出せ! ひしゃくリレー」は、トップバッターのセロくんとユキちゃんが好スタート


2010_0912c 285-80

続くメンバーも健闘し、2順目のセロくん・ユキちゃんがボールを出して早々と終了

2010_0912c 308-80


最終順位は2位に上がりました


2010_0912c 317-80


他に、会長ミキさんとの全員ジャンケンゲームもあり大いに盛り上がりましたよ


そして、オフ会出席のどさビー平均年齢当てクイズでは、宙ねえさんとゆうきくんが 5.7歳と書いてピタリ賞

2010_0912c 335-80

お見事でしたー

(我が家は 6.8歳と書きました。)


因みに、参加どさビーの最高齢が13歳のミミちゃん。

2010_0912c 177-80


最高齢と言っても、オフ会では、ず~っと歩き回ったり、カバンハンターをしたりと、とっても元気でしたよ


こうして、楽しかったオフ会もあっという間に終了。

今年も、ミキさんをはじめとして、パンチ家・セロリ家・Ting家・茶々家・
毎年写真を提供してくれるミュウ家のみなさまには大変お世話になりました。

ありがとうございました。


そして、毎年お手伝いをして下さったコハちゃんは、「寿」で、今年が最後のお手伝いとのことでした。

2010_0912c 331-60

ありがとうございました。 

そして、お幸せに



オフ会で頂いた賞品です。

CIMG8474-6.jpg

青チーム2位 と 仮装コンテスト


仮装コンテスト、来年はしっかりテーマを決めて頑張ろうー



みなさん、ありがとうございました。

また来年お会いできるのを楽しみにしています。


2010_0912c 356-80a



サムタイムズ



道産子ビーグル倶楽部オフ会 NO.3
続きです。


いよいよゲームの開始です。


ゲームは 「お絵かきですよ!」 「借り物競争」 「ボールを出せ出せ! ひしゃくリレー」


色分けした4チームでゲームの総合点を競いました。

我が家は青チームです。


先ずは、問題の(私にとってね) 「お絵かきですよ!」

昨年、滝汗ものだったゲームですが、今年はいい考えが浮かんだのですよ


キャンララパパに出てもらおう 


が・・・あっさり断られ


だったら、せめて昨年より マシな絵 を描けるようにと、犬種の本を片手に頑張りました


で、漸く、犬って こう描いたらいいんだ~ と 初めて知ったのでした


少しだけ余裕を持てた私ですが、ふと・・・ドラえもん 描けるかな・・・描けない。。


そして、その不安が見事的中

「バカボンのパパ」 「アンパンマン」 「さざえさん」 「鉄腕アトム」 etc.

お題は犬ではなかったのです


私が出場した青チーム 2回目のお題は 「ガチャピン」


はい、今年も撃沈でした

今年は、描く側でなく、当てる側でも分からなかったなぁ


2010_0912c 139-80


2010_0912c 144-80


みなさん、お上手でした


見事な絵に贈られる今年のナイスピクチャー賞には

2010_0912c 333-80

ピカチュウを描いた、まるこちゃんのママ、たまみさんが選ばれました

おめでとうー





≫続きをみる...

昨日の続きです。


昼食後に行われたのが「仮装コンテスト」

みなさんの力作をどうぞ


ジャネットジャクソンの優ちゃん
2010_0912c 102-80



ゲゲゲの鬼太郎と目玉おやじのドロたんとパインちゃん
どさビー賞でした
おめでとう~
2010_0912c 105-80


ハクション大魔王のパンチくん
2010_0912c 106-80


はるな愛のセロくん  みおちゃんの服ですよー
2010_0912c 107-80

2010_0912c 108-80


お祭りだよ~
2010_0912c 109-80


上海万博から宣伝に来た茶々ちゃんとゆたさん
2010_0912c 110-80

2010_0912c 112-80



カッパのミュウちゃん  アイディア抜群
2010_0912c 113-80



ゲゲゲのVEEちゃんとミキさん
2010_0912c 115-80



クララのティングちゃん
2010_0912c 124-80

2010_0912c 125-80



みなさん、素晴らしかったです



≫続きをみる...

昨日は1年に1度のどさビーオフ会

今年は、ミミランチと、ゲストワンコとして宙ちゃんも一緒に札幌のDOG STOCKさんへ行って来ました


道中はとっても楽しくて賑やか

今年は会場へも余裕をもって到着できました


今年の参加は38どさビー&8ゲストワンコ・33家族。

遠くは道東からメンバーが集まりました。


昨日はお天気にも恵まれ、気温も上昇

暑い~ 暑い と言いながら、1年ぶりのオフ会をみんなが楽しみましたよ。


初めて参加した宙ちゃん
2010_0912c 002-80

ミミランチ キャンララ
2010_0912c 066-80


今年のオフ会の楽しみの一つが、以前からずっと会いたいと思っていた「ぷち」ちゃんに会えること。

2010_0912c 024-80


年は6歳離れているけれど、ぷちちゃんとキャンディは同じお父さんとお母さんから生まれたのですよ。


2010_0912c 021-80

2010_0912c 027-80


やっぱり似てる

2010_0912c 042-80

このスタイルもキャンディと一緒~


キャンディの姉妹に会えて、本当に嬉しかったです


キャンディ~お姉ちゃんに会えて良かったね~

2010_0912c 018-80



≫続きをみる...

お久しぶりです!
半月ぶりの更新です

CIMG8341-6.jpg


CIMG8381-6.jpg


久々の登場のキャンララ。

毎日の散歩以外は何処にも行けず、元気が有り余っています


そんな元気いっぱいのキャンララも、シャンプー前はこの通り

CIMG8431-6.jpg

キャンララ揃って椅子の下





昨日のシャンプー後バトルの動画です。







こちらはバトル後のプチ運動会。
メモリーが一杯になったので、かなり短いです







狭い部屋を走り回るキャンララ。


そろそろ広~いドッグランで遊びたいね~

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
