CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪07月   2010年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
今日のアムアムバトル
少し暗いですが、キャンララのアムアムバトルです。







この動画を観ていると、ララがじーーーっと画面を見ていました

キャンディとララだよ~と言っても首を傾げるだけ。

最後にはバトルを観ながら吠えました

お盆休み最終日
お盆休み最終日の今日は犬森さんへ行って来ました

2010_0816c 001-80

カラッとした気持ちの良い暑さで、青空が綺麗です



看板犬 コロ助くん

2010_0816c 158-80

ジャンピングキャッチ
カッコイイ~


久々に会えた大将くん

2010_0816c 007-80

苦手だったプールで楽しそうに遊んでましたよ
水の中は気持ちいいよね~


今日はキャンディも自ら混浴プールへ

2010_0816c 025-80


ララは相変わらずギャラリーでした

2010_0816c 094-80


昨夜お泊りだったダンくん

2010_0816c 010-80

涼しくて気持ち良かったそうですよ


お兄ちゃんになったジャックくん

2010_0816c 077-80


そして、弟のチビちゃん改め ビーンくん
4ヶ月のイタグレです

2010_0816c 049-80

もう~めちゃんこ可愛かったですよ


4ヶ月でも、一応女の子のキャンララに・・・

2010_0816c 034-80

キャンディには怒られたのでララにね


大きな大きな大将くんにも遊ぼう~って手をかけるし、物怖じしないところが、また可愛い

2010_0816c 117-80


大将くんも上手に遊ぶのですよ


2010_0816c 143-80

この大きさの違い


初めましてのリュウくん。
とっても優しい顔をしていましたよ。

2010_0816c 011-80


こちらも初めましてのハーツくん。

2010_0816c 116-80


リンちゃんと歌音ちゃん。母と娘です。

2010_0816c 100-80

そしてお父さんのレオンくん。

2010_0816c 120-80



今日は、大将母さんとも沢山お話ができ、楽しくて嬉しい1日になりました。


キャンララも、走って、遊んで、おやつをもらって、大満足


今日の様子をサムタイムズにUPしました。

みんな、とっても楽しそうです。
見て頂けると嬉しいです。



氷の行方
夜の散歩から帰り少しするとララが抱っこ~と来ました

で、ララの体を触ってびっくり

アツイ


氷で体温を下げようね~ララには特別に大きい氷ね


CIMG8230-6.jpg

大きすぎて戸惑ってます

仲良くガリガリ

CIMG8232-6.jpg


キャンディはあっという間に食べてしまいました。
わたしの氷、小さくなかった

CIMG8233-6.jpg

ガリガリ

CIMG8236-6.jpg

カケラ カケラ

CIMG8237-6.jpg

カケラをガリガリ

CIMG8238-6.jpg

ここにも~氷~

CIMG8240-6.jpg

おいちいよ~

CIMG8242-6.jpg

まだここに氷があったハズ・・・

CIMG8244-6.jpg

絶対あった

CIMG8247-6.jpg

カバーの下にいったかな

CIMG8248-6.jpg

ララの真剣な目
ララ、何探してるの

CIMG8249-6.jpg


CIMG8250-6.jpg


氷が 「融ける」 ことを知らないララは、氷のカケラを探し続けたのでした



ミミ・ランチと花菜里ランドへ♪
夕方、久々の花菜里ランドでミミランチと一緒に散歩をしました


キャンララは夕方散歩も超久しぶり。

ミミランチと一緒と言うこともあり、キャンララは大興奮

引っ張られまいと、私も汗だくです


お久しぶりのミミランチ

痩せてました

一目見て分かりましたよ

やはり、これはおからパウダー効果ですね


久々のミミランチと花菜里ランドなのに、今日の写真もまともなものが、ほとんどありません

なので、ミミママ撮影の写真をたくさん使わせてもらいます


ミミちゃんの表情がかわいい

CIMG8194-6.jpg

ミミランチのツーショットを撮ろうとしたのに・・・キャンディのシッポ・・・

CIMG8195-6.jpg

歩いていると、すぐにリードが絡まります

CIMG8197-6.jpg


CIMG8202-6.jpg



ここからの写真は全てミミママ撮影です。
やっぱり綺麗

024.jpg

025.jpg

028.jpg

029.jpg

032.jpg

033.jpg

034.jpg

035.jpg

036.jpg

暑くて舌が~
特にララの舌が長く出てるね

041.jpg

ララのことがどうも気になるミミちゃん。

044.jpg

046.jpg

お水だよ~

048.jpg

大のお気に入り

049.jpg

050.jpg

ララのオチリが気になる・・・

051.jpg

052.jpg

059.jpg

055.jpg

057.jpg



素敵な写真をありがとう

ララの舌の長さには驚きました

あと・・・ランチがスリスリする素早さにも~
キャンディも敵わなかったね。

そして、13歳のミミちゃん
とっても元気で嬉しいな


思いがけず一緒に散歩ができて、楽しかったよ


また行こうね~
犬森さんへ♪
今日はポロカリ家とチップ家から誘ってもらい、犬森さんへ行って来ました


看板犬 コロ助くん  かわいい~笑顔です

CIMG8148-60.jpg



さて、今日のメンバーのポロンとカリン。

ランに着くなり嬉しそうにハジケテいました

CIMG8154-60.jpg


チップはカリンと一緒にプールでまったり。

CIMG8130-60.jpg


そして、初めましての、札幌から来たアーニーちゃん。

CIMG8108-60.jpg

7ヶ月のシュナちゃんです

人懐こくて可愛かった~


アーニーちゃんに遊ぼう攻撃したのが・・・

CIMG8114-60.jpg

キャンディ

もっと優しく接しましょう


CIMG8102-60.jpg

今日は、ララのまともな画像はこれだけかな・・・

ララはヨソの家の子になってたからね


≫続きをみる...

暑い!
猫騒動ではご心配をお掛けしました。

その後、猫ちゃんに会わないように、コースを変えて散歩をしています。



さて、北海道らしからぬ蒸し暑さが続いているキャンララ地方。

今日の最高気温は32.6度。

今日も暑かった

北海道でも、猛暑日になったところがありましたよ


でも、今日は風があるので~

ソファの位置を変え風通しを良くしてみました

CIMG8087-6.jpg

キャンディも気持ち良さそう~


 ララは・・・

CIMG8088-6.jpg

カフェマットをカミカミし始めたララを発見

ダメ で、すぐやめたけどね


こちらは、すっかりリラックススタイルのキャンディ~

CIMG8090-6.jpg

いつものことですね


暑いよー

CIMG7956-6.jpg

本当に暑そう


人もわんこも熱中症には気をつけましょうね。



おまけ・・・舌出しララ

CIMG8056-6.jpg



恐怖の出来事
今日の夜の散歩での出来事です。


いつもの散歩コースを、キャンララパパがララのリードを持ち、私がキャンディのリードを持って歩いていました。


すると突然、うしろからララの悲鳴が・・・

キャンララパパに足でも踏まれたのかなぁ と、呑気に後ろを振り返ると・・・


なんと 暗闇に 猫が


ララは猫に襲われたのです


ララを守ろうと慌てていると、次にキャンディも襲われ

猫を追い払い、キャンディを抱き上げようとしても、キャンディは悲鳴を上げながら暴れ、なかなか抱き上げられません。

その間、数回襲われてしまいました。。


漸く抱き上げてからもキャンディは恐怖で悲鳴をあげ、暴れました。


ララも抱き、急いでその場を立ち去り、離れた所でキャンララをおろしましたが、恐怖でビクビクしています。

ララは歩きながら吠えたり、キャンディもシッポを下げながら何度も後ろを振り返り・・・

家に着いても、電気をつけるまで怯えて部屋に入れませんでした。




心配していたキャンララの体を全てチェックしましたが、幸い怪我はありませんでした。

良かった・・・本当に良かった。。




恐怖の出来事から1時間以上たった今でも、キャンディはまだ怯えていて私にベッタリです。


今回の出来事で、以前に猫に襲われた宙ちゃんと宙ねえさんの恐怖がよく分かりました。


ただ黙って、いつものコースを散歩していただけなのに、突然襲ってきた猫。

もしかしたら、子供がいたのかもしれませんね。


明日からしばらくの間、少し散歩コースを変えなくてはね・・・。


CIMG7969-6.jpg
降水確率80%!
今日の天気予報は雨のち曇り。

午前中の降水確率80%の中、いつものランへ行って来ました


CIMG7973-6.jpg



朝から雨の予報が ちょっぴり外れ、曇り空のままランへ到着

ラッキー


キャンララは久々のランで楽しそうに爆走したのに、その画像は全てボケボケ

曇り空だと特に、動きのないキャンララ画像しか、私のコンデジでは無理でした・・・トホホ


CIMG7988-6.jpg

これは、スリスリした後のキャンディ。
頭が泥で黒くなってます
今日は2~3度スリスリしてましたよ


キャンディのシッポの上に座るララ・・・

CIMG8017-6.jpg


CIMG8018-6.jpg


1時間ほどボール遊びやサラダバー食べ放題をしている内に、ポツポツと雨が


その後少しだけ遊び、ドロドロになった体と足を拭いてキャンララを車に入れると・・・

ザーーーッ 

突然の大雨


二人して大慌てで車に戻りましたよ


降水確率80% なのだから降って当然だけど、あまりに急すぎ


キャンララパパは、ずぶ濡れ一歩手前でした


帰宅後のキャンララはとっても静か


1時間ほどのランでしたが、キャンララは満足したようです
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
