CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪06月   2010年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
頑丈が一番!
1ヶ月以上前に、おまけでもらったロープおもちゃ。


CIMG7897-6.jpg


ロープおもちゃは、すぐに破壊して、ただの糸にしてしまうキャンララですが、
このロープには歯が立たないようです


CIMG7909-6.jpg


CIMG7888-6.jpg


触ってみても カチンカチン


キャンララには、頑丈なものが一番です




気持ち良さそうに眠ってます~

CIMG7815-6.jpg

さて これは誰でしょう~



桃太郎~♪
今朝収穫したトマトです

2010_0725c 097-80


今日は 桃太郎トマトを初収穫


トマトは順調です



このユリは、10年以上前に、ご近所のおばあちゃんから頂いたものです。

2010_0722 024-80


引っ越されるとのことで、プリムラ、チューリップ そして ジャーマンアイリスも頂きました。


それぞれの花が、季節ごとに咲き続け、毎年私達を楽しませてくれます。



ユリは何ヶ所かに分けて植えたのですが、元気がなかったり、無くなってしまった場所も


2010_0725c 090-80


今年のユリは、とても元気です


サムタイムズ
上野ファーム
昨日は、午前中キャンララをシャンプーし、午後からは、上野ファームへ行って来ました


今は観光地にもなっている上野ファームですが、地元に住む我が家は初めてでして

少々暑い日でしたが、久々の気持ちの良い青空の下、ゆっくり散策して来ました。


2010_0725c 002-80


2010_0725c 004-80


季節ごとに、いろいろな花が咲きます。


こんなに背の高い花もあれば

2010_0725c 051-80



小さな小さな花も

2010_0725c 077-80


2010_0725c 074-80


2010_0725c 007-80


2010_0725c 048-80


2010_0725c 067-80



庭には動物たちも

2010_0725c 080-80

2010_0725c 085-80



可愛い雑貨や宿根草の苗も沢山置いていました。

咲き終わった花もいっぱいありましたが、まだまだ楽しめそうです。


上野ファームで撮った画像を サムタイムズにUPしました。

見て頂けると嬉しいです。

2010_0725c 089-80a


2010_0725c 094-80
シャンプーディ~♪
今日は午前中、キャンララのシャンプーをしました


その前に、キャンディだけブラッシングね。

CIMG7846-6.jpg


今日は、キャンララパパにブラッシングしてもらいましたよ


CIMG7845-6.jpg

抜ける抜ける

大量に抜けました

今まで、ふわっとしていたキャンディの毛がスーッキリ
これで部屋の抜け毛も減るね


さて、シャンプー後のキャンララ。

CIMG7858-6.jpg

CIMG7861-6.jpg

CIMG7862-6.jpg

CIMG7868-6.jpg


どの画像も大人しそうですね~

そんなハズはない との声が聞こえてきますが


今日はシャンプー後繰り広げられる大運動会の動画を初めて撮ってみました

が・・・あまりに煩すぎてボツに


またいつか、程好い運動会 が撮れた時に載せたいと思います


そして、今日の午後の様子は、また明日以降にUPする予定です。
二つのバトル
出だし好調だった我が家のきゅうり。

実は、まだ2本しか収穫できていません


花は順調に咲き続け、きゅうりも5~6cmくらいまでは成長。

それからが全く大きくならず、腐ってしまうのです


素人なりに原因究明を と観察していると、葉っぱや花に大量の蟻が

その都度落としても、薬を撒いても全く効果なし。


どうにかしなくては・・・と蟻の行動を見ていて思いついたのが、これ。


ガムテープ

ガムテープの接着面を表側にして、蟻が上がる場所に巻きつけました


すると・・・

蟻は思うように上がれず諦めて下りていった


その後、数匹の蟻を葉っぱに見つけてはガムテープの範囲を広げて対処。


漸く、きゅうりが大きくなってきましたー

CIMG7810-6.jpg

久々に収穫できそうですよ



そしてこちらはもう一つのバトル

ある日のキャンララです。


キャンディ、セット
もうすでにソファーのクッションが落ちています

CIMG7781-6.jpg


キャンディがセットしてるのに・・・ララ 突進

CIMG7782-6.jpg


先ずはキャンディがララの耳をカプッ

CIMG7783-6.jpg


でも、こうなっちゃうんですよね~

CIMG7784-6.jpg



キャンララのバトルは、楽しいですよ~
昨日、札幌からマックス君と大将君が来ると言うことで、我が家も犬森さんへ行って来ました


看板犬 コロ助君

2010_0718c 123-80



昨日の天気予報は、午後からず~~~っと雨マーク

しかも朝は激しく雨が降り

少々不安をかかえ、予期せぬ日差しに嬉しい戸惑い(日焼けするかなって)を感じながら出発


昨日は、ウェルカムジンギスカンパーティとのことで、我が家も参加させてもらいました


メンバーは・・・マックス君

2010_0718c 118-80


大将君

2010_0718c 060-80


メイちゃん と ほのお君

2010_0718c 081-80


ダン君

2010_0718c 110-80


優・恵・キャンララ

2010_0718c 073-80


そして、偶然会えた アイリ

2010_0718c 023-80


マリン

2010_0718c 094-80


ラン

2010_0718c 107-80



ワンズはフェンスの外でワイワイガヤガヤ~

2010_0718c 085-80


フェンス内を覗く大将君~

2010_0718c 059-80


こちらもフェンス内を覗くマックス君~

2010_0718c 076-80


そして優ちゃん~

2010_0718c 105-80

みんなかわいいね~


フェンス内でもワイワイガヤガヤしながら、初めて頂く留萌の豚ジンギスカンと、メイままさんのおばさんのお店で作ったラム肉(評判のお店です)など、大変美味しく頂きました

2010_0718c 087-80

料理長・優恵ママさん、ありがとう



そして、こちらも

2010_0718c 086-80

甘くて、とっても美味しかったー

ご馳走さまでした


ワンズもおやつを頂きましたよ

2010_0718c 072-80

みんな生き生きとしてるね~


その後、50m タイムトライアル

2010_0718c 134-80



昨日はと~っても美味しくて、楽しい時間を過ごすことができました


ご馳走さま & ありがとうございました


そうそう、なんと、帰り道は大雨だったのですよ。

空にもありがとう ですね



昨日の様子をサムタイムズにUPしました。

見て頂けると嬉しいです。

トマト♪
我が家のミニトマト

CIMG7791-6.jpg

2度目の収穫トマトをキャンララに


ララ、フライング

CIMG7793-6.jpg



うまうま~~~

CIMG7794-6.jpg


カメラ嫌いのララの この顔~
キャンディはお皿チェックね

CIMG7795-6.jpg


ララもキャンディのお皿をチェック

CIMG7796-6.jpg


大満足~

CIMG7797-6.jpg

もうないの  byキャンディ


ララがゾウに見えるんですが・・・
不思議なソファー
今朝、外を見ると・・・


CIMG7803-6.jpg


バス停の横にソファーが・・・


一見 「自由にお使いください」 という善意の贈り物のようにも思えるけど

ここは屋根つきの待合所ではありません


当然、雨が降るとソファーは濡れる。


ベンチならいざ知らず、ソファーはありえないでしょう~


一体誰が置いた・・・のでしょうねぇ
ロビン
レモンと同い年だったロビンが、15日未明、旅立ちました。


2004_0802robin0015-6.jpg


1月生まれのロビン。

毎年、1月はロビン、2月はファラオ、3月はレモン、4月は・・・と同い年の誕生日が続きました。


レモンは4歳と6ヶ月。

7歳と6ヶ月のロビンもまだまだ若い。


ファラオを始め、同い年わんこには長生きをしてもらわなくてはね。

IMG_2208-6.jpg


ずっと病気と闘ってきたロビン。

本当によく頑張ったね。


人もわんこも大好きで、笑顔が可愛かったな。

寂しくなるよ・・・。



ロビン、ロジャー兄ちゃんと仲良くね。

そして、ゆっくり休んでね。


IMG_2202-6.jpg



ロジャーとロビンのブログです。

ろじゃびん’S LIFE

タイトル下の「Menu」の「ブログ」から入れます。
初物~♪
さくらんぼ狩りをして来たというミミママが我が家に寄ってくれました

玄関でしたが、キャンララは相変わらずの激しい歓迎のご挨拶

ミミランチがいなくても、激しさは変わりません


ミミママから、たくさんのサクランボと野菜を頂きました


初物のサクランボ


CIMG7775-6.jpg


キャンララも初物を

CIMG7777-6.jpg

うまうま~


今日はありがとう~

美味しく頂いてまーす

画面が・・・
地デジ移行まで1年を切りましたね。

以前に「買い替えかなぁ~」と言っていた我が家ですが、その後、テレビの調子も良くなり、何の問題もなくアナログテレビを見続けています。

ところが・・・7月に入ってから見られる画面の面積が減ったのです

どういうことかと言うと、画面の上部と下部に太い黒線が入ったのですよ


画面が小さくなったと気付いたのは、天気予報を見ていた時。

明らかに文字の大きさが違うのですよ。


これも、地デジに替えなさいということなのでしょうがね~

どうせなら、LEDの方がいいし・・・となかなか決められないのです。

それより、たまに怪しい音を発する洗濯機がいつ壊れるかと、そちらの方が気になっています


・・・と書き終えたところで、以前から気になっていた事をキャンララパパに聞いてみました。

「テレビ本体でボリュームを上げたり下げたりすると、チャンネルが変わる」 と・・・。


「かなり前からそうなってる」との返答。。


やっぱり我が家のテレビも問題あり でした



怪しいものの多い我が家ですが、こちらもかなり怪しいかと・・・

CIMG7637-6.jpg

CIMG7638-6.jpg


上が

CIMG7640-6.jpg

ララ


下が

CIMG7700-6.jpg

キャンディ

でした~
トマト初収穫!
我が家のトマトは苗が順調に成長

実がたくさん生り、色も付き始めました。

その中の2個(イエローミミとぺぺトマト)を昨日、初収穫

2010_0708c 006-80


この小さなかわいいトマトを半分に切り、2人で分けました。

お味は~甘い

2010_0708c 005-80

今年は期待できるかな



こちらは、いつもフードを買うショップのおまけのロープおもちゃ。

最初はお決まりのキャンディのひとり占めです。

CIMG7645-6.jpg

でも今は・・・

CIMG7753-6.jpg

仲良くカミカミです~

それにしても大きなロープだね

大発生!
何が大発生なのかと言うと・・・

毛虫


ここ数年、豊作が続いたプルーンですが、今年は花も数個のみ。

実は全く見つけられません

そのプルーンの木に、今年は毛虫が大量に付いていたのです


ある程度キャンララパパが退治してくれましたが、その後は私がホーキを持って木とニラメッコ

枝の下側や葉の裏についている毛虫をホーキで落とし・・・


数年前、ホーキで枝をゆすった時に毛虫が私の肩辺りに落ちると言う、恐怖の体験をしました
それ以来、食物関係にホーキは使わないと心に決めていたのですが・・・

他に適した道具が思い浮かばず

上を見て、細心の注意を払いながら毛虫と格闘しています




こちらは姉妹バトル
久々の動画です。




バトルは、ほとんどがキャンディのチョッカイから開始

その後、ララの反撃開始のハズが、この日は反撃が始まる前に終わってしまいました。
美瑛から久々の犬森さんへ♪
昨日の続きです。


美瑛の「時遊が丘」から次に向かったのが、2ヶ月ぶりの犬森さん


看板犬のコロ助君が出迎えてくれました

2010_0704c 040-80



昨日一番の発見は

「キャンディはプールが好き

だったこと


2010_0704c 061-80

もう少しでプールの中でオスワリするところでしたよ

2010_0704c 063-80

一方ララは、昨日のところは馴染めないようでした。

2010_0704c 067-80

でも、その内プールの気持ち良さに気付くかな


昨日の様子は、サムタイムズにUPしました。

見て頂けると嬉しいです。
美瑛 「時遊が丘」
1週間ぶりの更新です


少々お天気に不安のあった今日。

キャンララを連れて、友人がご夫婦で始めたショップへ行って来ました


2010_0704c 008-80



美瑛にオープンした「時遊が丘」 (じゆうがおか)

2010_0704c 020-80



お二人で長年探し続け、漸く出会った土地だけあり、見晴らしの良い、とっても素敵な丘にありました。

2010_0704c 007-80

2010_0704c 010-80

今日は見られませんでしたが、山々を見渡すことができます。


可愛い雑貨がいっぱいの、とっても可愛いお店です。

2010_0704c 009-80


こちらのログハウスはギャラリー。

2010_0704c 011-80

オーナーのセンスの良さが光ります

2010_0704c 013-80

2010_0704c 015-80

2010_0704c 016-80


2010_0704c 012-80



2010_0704c 018-80





7月 ~ 10月の 金・土・日・月

11時 ~ 17時 のオープン

北海道上川郡美瑛町留辺蘂栄進

時遊が丘



アクセスは↑のサイトの目次「7月1日オープン」のページ、右下方に載せてありますが、

先ず、「西美の杜美術館」を目指すと分かりやすいと思います。
そこから美術館を右手にして進み、パフィーの木を通り越して「ルベシベ3線」の標識を左に折れ、少し行くと左手の丘にログハウスが見えてきます。


こちらの看板から丘へ上がります。

2010_0704c 021-80




お勧めの癒しの空間ですよ
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
