CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪05月   2010年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
久々のラン♪
今日もまたまた暑い

キャンララ地方の最高気温は33.9度 

夕方6時でも29.4度だったのですよ

道理で部屋の温度も32度から下がらないハズだわ。。


さて 昨日のことですが、久々にドッグランへ行ってきました

暑くなるから早めに・・・と思っても到着したのが9時過ぎ。

先に来ていたれおんは8時30分頃来たとか。

2010_0627c 008-80




どうやらロジリンは、すでに遊んで帰ったようです

草刈もほとんどしてあったし・・・

玲ちゃん、ありがとう


クラン
2010_0627c 017-80


久々のランのキャンララ。

折角なので、先日届いたメッシュタンクを濡らして着せてみました。

2010_0627c 011-80

すると

いつも先に休憩に入るキャンディが、暑い中楽しそうに走ったり

2010_0627c 029-80


おもちゃで遊んだり

2010_0627c 009-80

そして、スリスリも沢山しました

しかも、スリスリしてる れおんを退かしてまで

でも昨日は、服を着ていたので安心、安心~


タンクが乾いてきたら、また水をサ~ッと掛ければ

この季節、我が家では重宝しそうです


≫続きをみる...

お揃い~♪
今日は暑い

キャンララ地方も真夏日になりました


ネットで注文していたキャンララのメッシュタンクが、今日届きました

CIMG7547-6.jpg


CIMG7568-6.jpg


宙ちゃんとりさちゃんとお揃いです


濡らして着せられるので、暑くなるとすぐバテル毛深いキャンディには、モッテコイのタンクです


早速ドッグランへ行って試してみなくては



夜は超久しぶりに、友達と美味しいものを食べ、とっても楽しい時間を過ごしてきました。

ここでは、私の大ボケを披露することになったのですが

楽しくて楽しくて、あっという間に時間が経過。


美味しくて楽しくて嬉しい日になりました。


ここで業務連絡

「B」です
姉の意地!
今日は朝からドシャブリの雨 

雨降りでも散歩に行く我が家ですが、さすがに今朝は中止にしました


CIMG7511-6.jpg


朝方のことです。

私の布団の右側にララが入って再び

すると、布団の上で寝ていたキャンディも同じく右側に来て・・・


「ララがいるよ~」と布団を上げて見せたのですが

キャンディは強引に私とララの間に入り、ララに半分重なって・・・


キャンディの、姉としての 意地 を感じたのでした


そのキャンディが、ララに襲われる瞬間です。

お姉ちゃん あたちも乗っかっちゃうよ カクゴ~
CIMG7519b-6.jpg


布団の中でキャンディにつぶされて「ん~~~」ってララが唸ってたっけね

それにしても・・・やんちゃな妹だこと
昨日は待ちに待った~♪
昨日の夕方、キャンララは久々のシャンプーでした


いつものシャンプー後バトルの途中、何故かララが休憩に

CIMG7485-6.jpg

疲れたのかな・・・。


でも

すぐに復活

CIMG7487-6.jpg

右端にララを追うキャンディがいますよ~


一頻り走ったりバトルした後、漸く落ち着きました。

ララのお腹は真っ赤

CIMG7497-6.jpg


ピッカピカ~

い~~~い におい


いつまで もつかなぁ~


そうそう、今日からハウスの中のベッドを引っくり返して夏バージョンにしました。

CIMG7499-6.jpg

で、やっぱりララはベッドにもぐってます。

CIMG7506-6.jpg

寝返り打ってもベッドの下。


どうやら、ここがララの夏のお気に入りの場所のようです
初収穫!
今日、きゅうりを初収穫

CIMG7459-6.jpg

イボが痛くて洗うのも大変


お味は・・・甘いっ

大変美味でした~



さて

ある日のキャンララの寝方

先ず、キャンディは

CIMG7447-6.jpg

この牛のおもちゃは、ララがハウスに入れたままになっていたのですが・・・

いつの間にかキャンディの上に乗ってます


そして、ララ

CIMG7449-6.jpg

暑かったから


お姉ちゃん、あたち達の寝方を教えたみたいよ

CIMG7450-6.jpg

えっ

キャンディはいつもお腹を出して寝てるけど、この日はまともな寝方だったよ。

牛ちゃんのナゾは残るけど。
猛獣館!
最高気温が真夏日一歩手前の29.6度だった昨日。

キャンララパパが朝一番に網戸を入れてくれました

CIMG7430-6.jpg

網戸ということは・・・はい、今年も猛獣館の完成です

CIMG7443-6.jpg


今年で3年目なので、外を通る人にも見慣れた光景になったかな


さて このところの高温続きで、我が家の小さな小さな畑でも きゅうりがこの通り

2010_0613c 004-80

なんと、この苗の背丈は、わずか40cmなのですよ


その苗に

2010_0613c 022-80

きゅうりが2本


昨年は、虫に(蟻)やられて後半はほとんど食べられなかったのですが


今年はどうかなぁ
菜の花畑
今日は、杏かあちゃんからドッグランへのお誘いを頂いたのですが、ララがゲリP気味の為、断念

お天気も良くてビーグル祭りだったのに、本当に残念です

でも、ゲリP気味ではドッグランへは行けないものね。


とは言っても、家にいるには勿体無いお天気です


そこで、薬で治まりつつあるララも連れて、滝川の菜の花畑を見に行って来ました


見事です

2010_0613c 063-80

キャンララも一緒にパチリ

2010_0613c 066-80

観光の車がズラ~ッと並んでいましたよ。


元気がなかった昨日のララが嘘のように元気になって一安心です

2010_0613c 080-80

2010_0613c 118-80


数ヶ所、菜の花畑を見て、暑くなる前に(十分暑かったけれど・・・)帰って来ました。

2010_0613c 103-80

菜の花畑、綺麗でしたよ~


今日の画像をサムタイムズにUPしました。

見て頂けると嬉しいです。
なんちゃってゲート
CIMG7407-6.jpg


初夏のような気温が続いているキャンララ地方。

今日は、雨降りの昨日とは打って変わって青空の広がる気持ちの良い日になりました


前回の「キャンディのわぉ~~~ん」から、「その後」を更新することもなく1週間が経ってしまいました


その後も「わぉ~~~ん」を続けたキャンディ。

寝不足は辛いので、ソファまで行けないようにゲートを設置しました。(・・・と言っても、ただ物を置いただけのなんちゃってゲートですが・・・


その結果、私もキャンディも(多分・・・)朝までぐっすり

ゲートを忘れた昨夜もわぉ~~~んはなかったので、これで一件落着でしょうか


このゲート、ララが小さい頃、昼間は完璧にトイレでしっこやうんPができるのに、寝ぼけるのか、夜中にトイレ以外での粗相が続いた為設置したことがあります。

その粗相も、ゲートを忘れても、しなくなった為、お役御免となっていました


ゲートに関して、面白い出来事が一つ。

ゲート用に物を二つ置いていたのですが、その一つがゴミ箱。

ゴミ箱は曜日によって、かなり重くなりますよね。

その為、段々と持ってくるのが面倒になり、代わりに使い始めたのが袋を開けたばかりのペットシート。

これは高さもあり、初めいい感じで置いていました。

・・・が、当然使う度に減っていき

その内簡単にキャンララが越えられる高さになってしまいました

それでも袋の端をピンと立てて、だまし続けようとしたのですが・・・


ある朝、キャンディは、なんちゃってゲートの前で伏せ、ララは・・・ソファの上でくつろいでいる


キャンララのそれぞれの姿を見た時、改めて性格の違いを感じ笑ってしまったのでした。

CIMG7424-6.jpg



ところで、6日が365カレンダーのビーグルの登録開始日でしたね。

我が家は今年も出遅れ、翌日の7日に登録しようとしましたが、キャンララの誕生日は勿論、昨年登録したララを迎えた2月11日も埋まっていました。

結局、記念日でもなんでもない、2月11日の1週間後の2月18日に登録。


ビーグルは残り41枠です。

ここ数年の勢いはありませんが、今年もビーグルカレンダーが完成しそうですね



夜中のわぉ~~~ん
CIMG5774-6.jpg


このところのキャンディの不思議な行動に悩んでいます。

ほぼ毎晩、夜中に寝室からソファに移動し

わぉ~~~ん


物音に気付き、外をチェックしにソファに行くのか

それとも、眠れないのか

それとも


多分、私が行くまで 「わぉ~~~ん」なのでしょう

行くとすぐ、私の顔をペロペロ

そして寝室へ戻り、朝までグッスリ


あまりに続くので、昨夜はしっかり外をチェックしました

が、誰もいない

しかも、カーテンも開いてなかったのです


この行動で、思い当たることは一つ。

私が食卓テーブルについている時、ジャンプして椅子の背もたれ側(私のうしろ)に入るので、それをやめさせようとしていること。

私の後ろで、ただ寝るだけなのですが・・・

困ったことに、いつでも、どこでも、誰にでもするようになってるので。


こう見えて、結構繊細なキャンディ。

CIMG6755-6.jpg


私がキャンディを拒否したと勘違いして

「わたしを見て」って言ってるのかな


食事中は今まで通り だけど、それ以外は甘くして、様子を見てみようかな。


因みに、夜中の「わぉ~~~ん」に

キャンララパパは全く気付かず寝ています
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
