CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪04月   2010年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ランランデイ~♪
今日は朝から青空が広がり気持ちの良い日
と言うことで、いつものランへ行ってきました


来るなりテンションの高かったファラオ~

2010_0530c 110-80


今日もキャンディを追いかけてくれたミニミー~

2010_0530c 012-80


楽しそうにボール遊びをするチェリー

2010_0530c 022-80


最近、ファラオがボール遊びをしてる時や走ってる時に参加したがるキャンディ
今日もチェリーと遊ぼうとしてるファラオを追っていました

2010_0530c 064-80


ロージーのこの顔、好きです

2010_0530c 009-80


今日のリンはちょっぴり元気がなかったかなぁ

2010_0530c 017-80


体重が増えたと言うれおん。
ボール遊びで体重減少を狙う

2010_0530c 008-80


いつも楽しそうにピョンピョン跳ねながら走るクラン

2010_0530c 051-80


青空の下、今日も楽しく遊びました

2010_0530c 129-80


今日の様子は、後日サムタイムズにUPします。 31日にUPしました。

サムタイムズに黒百合と大雪山をUPしました。

見て頂けると嬉しいです。

お泊り 最終日
とうとう、お泊り最終日です。


先ずは朝の散歩。

2010_0526c 010-8

2010_0526c 028-8

2010_0526c 032-8

ただいま~
2010_0526c 043-8

散歩から帰ると、やっぱりね

CIMG7209-6.jpg

まさに、これ
キャンディ 対 ランチララ

CIMG7216-6.jpg

それでも満足気のキャンディの顔

CIMG7220-6.jpg

騒がしいわねぇ・・・とミミちゃん登場

CIMG7221-6.jpg

走るキャンディを追うランチ

CIMG7223-6.jpg

一頻り遊んだ後は・・・

ランチとキャンディ
CIMG7225-6.jpg

ララ
CIMG7228-6.jpg

みんなが静まり返った中、行動開始のミミちゃん

CIMG7231-6.jpg

3ショット
CIMG7235-6.jpg

そして、ミミちゃんも
CIMG7237-6.jpg

そしてそして

この期待の目

CIMG7248-6.jpg

続きはこちら

≫続きをみる...

ミミ・ランチ 3日目♪
今夜、ミミランチが帰ってしまいました

とっても楽しく遊んでいたので、キャンララも本当に寂しそう。

今日の様子は、また明日UPしますね。


さて、昨日の様子です。

昨日は朝から雨降り

ミミランチにもカッパをと、キャンララには小さくなったカッパを着せ、イザ出発

右から ララ ランチ キャンディ ミミ
CIMG7103-6.jpg

ところがミミちゃん、すぐに散歩拒否

忘れてました

ミミちゃんは雨降りに散歩には行かないのです。

ミミちゃんと家に戻ると、喜んで入って行きました


散歩から帰ると

CIMG7107-6.jpg

CIMG7117-6.jpg

昨日のターゲットもキャンディ。
ララはキャンディの首の辺りでランチは足

CIMG7148-6.jpg


続きはこちら


≫続きをみる...

ミミ・ランチ 2日目♪
こちらは1日目の様子。

CIMG6985-6.jpg

CIMG6988-6.jpg

CIMG6990-6.jpg


1日目も2日目も、夜寝る時はミミちゃんが朝までベッドで

ランチとキャンララは、私の布団ででした


さて、2日目の朝の散歩です。

2010_0524c 025-8

CIMG7010-6.jpg

ミミちゃんも軽やかに歩きます


ミミちゃんを見ていて、ふとキャンディに似てると思ったのですが・・・

忘れてましたー

ミミちゃんとキャンディは親戚さんなのです

ミミちゃんの母方のおじいちゃんとキャンディの父方の曾おじいちゃん が同じ。

体の大きさは全く違うけれどね


昨日の様子の続きはこちらです。

≫続きをみる...

ミミ・ランチ♪
昨日から、ミミ・ランチが我が家に「お泊り」です

CIMG6966-6.jpg

今年13歳になったミミちゃん。

以前より1kg以上痩せて、とっても元気です
お顔は美白が進んだけれど、とても13歳には見えません



CIMG6950-6.jpg

そして、こちらは4歳のランチ。

パピー顔ですよね
9月で4歳になるキャンディと同級生なのですが・・・見えません


昨日の様子は こちらです

≫続きをみる...

「しのぱん」さん
先日、雨降りの中出かけた、もう一つの目的が、こちらも美味しいと大評判のお店、
しのぱん」さんへ行くこと


CIMG6811-6.jpg


天然酵母で長時間低温発酵させた蒸しパンです。


CIMG6805-6.jpg

CIMG6806-6.jpg


野菜のジャムもありました

CIMG6807-6.jpg

試食させて頂きましたが、とっても美味


CIMG6808-6.jpg


店内も可愛くて、オーナーさんもとても感じの良い方でした


CIMG6828-6.jpg

蒸しパンはもちもちで、甘すぎず、クセになるお味です。

雨の中行った甲斐がありました

とっても美味しかったですよ~



今日はタンポポの画像をサムタイムズにUPしました。

見て頂けると嬉しいです。
昨日は♪
仲良く一緒にねんね~

CIMG6829-6.jpg

ではありません

バトルの最中です



宙ねえさんのブログで知ってから、ずーーーっと気になっていた「まめや」さんへ、昨日行ってきました

大評判のパン屋さんなので、売り切れになる前に・・・と早めに出発

普通のお家の一角をお店にしているので、うっかり通り過ぎてしまいました

お店に入るとパンのいい香りがして、ショーケースには美味しそうなパンが並んでいます・・・
折角カメラを持って行ったのに撮り忘れてしまいました

どのパンにしようか考えている時に「あら?」と言う声が・・・

なんと 偶然、宙ねえさんにお会いできたのです

まめやさんによく行くことを聞いていたので、
「もしかしたら」という予感はあったのですが

それが現実になるなんて

宙ねえさんのお勧めのパンも含め、数種類選んでレジへ行くと、けいちゃんという5歳の女の子がお手伝い

しっかりしているし、可愛かったですよ~

オーナーご夫妻もとても感じの良い方で、また寄りたいと思うお店でした。


店内を撮り忘れた私は、せめて外観だけでも・・・と パチッ

CIMG6802-6.jpg


そして、宙ねえさんから、思いがけず「星野道夫写真展」に誘って頂き、ご一緒させてもらいました

星野さんは、アラスカの写真を撮っている方で、アラスカに移住されたとか。

こちらも、宙ねえさんのブログで知り、是非観たいと思っていた写真展だったのですよ。


写真展に入って先ず目に入ってきたのが白熊の親子の写真。

その可愛らしさや愛情をいっぱい感じる親子の様子。

「動物園でないんだよね?」と思ってしまうくらいリラックスした姿。

早速足が止まってしまうような素晴らしい写真ばかりです。

他にも、鷲や、親熊の背中に子熊がまたがっている微笑ましい写真。

そして可愛い花の写真などもあり、とても心を打たれました。


写真を観ながら、宙ねえさんから星野さんのことを教えてもらったり、色々な話をしているとあっという間に1時間が過ぎてしまいました。

宙ねえさんが、1時間では足りないし、何度も観たくなるのがよく分かりました。


「星野道夫写真展」は、残念ながら5月23日までの開催です。

 大変お勧めの写真展ですよ。

 * 東川町 「文化ギャラリー」にて



昨日は、宙ねえさんと沢山お話ができて、そして素晴らしい写真展を観られて、雨降りだったけれど、まめやさんへ行って本当に良かった。

宙ねえさん、昨日は本当にありがとうございました


CIMG6817-6.jpg

どのパンも、とっても美味しかったですよ


サムタイムズに、我が家の庭に咲いた花をUPしました。

見て頂けると嬉しいです。
初物~♪
CIMG6731-6.jpg

CIMG6740-6.jpg



今日、思いがけずタラの芽を頂きました

2010_0517 045-60

早速、天ぷらに

2010_0518c 008-60


新鮮な春の味を堪能~

いつもありがとうございます。
大変美味しく頂きました

ご馳走さまでした


やっとチューリップの季節になりましたね

我が家の庭のチューリップをサムタイムズにUPしました。

見て頂けると嬉しいです。

ランにランが♪
今日は暖かくて気持ちの良い日でしたね

そんな今日は、元気の有り余っているキャンララと、いつものランへ行って来ました

ラン1番乗りのキャンララ。

ボールを狙ってます

CIMG6627-6.jpg

みんなが来るまでボール遊びだね~

CIMG6621-6.jpg

その内、いつものメンバーが集合です。

チェリー
CIMG6717-6.jpg

ロージー
CIMG6711-6.jpg

リン
CIMG6690-6.jpg

クラン
CIMG6697-6.jpg

ファラオ
CIMG6670-6.jpg

ミニミー
CIMG6650-6.jpg

れおん
CIMG6665-6.jpg

アイリとマリン
CIMG6709-6.jpg

そして、このランに初めて来た、アイリマリンの妹9ヶ月のラン(名前ね
CIMG6671-6.jpg

甘えん坊のランは、ママにベッタリ


キャンララやミニミーに匂いをかがれ

CIMG6676-6.jpg

CIMG6678-6.jpg

たまらず、ママ~

CIMG6679-6.jpg

やっぱり、こうなりました

CIMG6680-6.jpg

そんなランも、少しずつ慣れ、ママから離れていられるようになりましたよ。

ファラオにご挨拶
CIMG6684-6.jpg

そしてこちらは、チェリーにのファラオ。 かわいい~

CIMG6646-6.jpg


みんな楽しそうでしたよ


CIMG6698-6.jpg

爽やかな風が吹く中、今日も楽しく遊んだキャンララでした


今日の様子を「続き」に載せました。

見て頂けると嬉しいです。

≫続きをみる...

桜です!
2010_0221c 009-60

見れば見るほど 胴長姉妹ですね 特にララね



我が家のブログに初登場


2010_0515 040-80

近所の公園に咲いている桜です


桜をサムタイムズにUPしました。

見て頂けると嬉しいです。

SNOOPY切手
CIMG6358-60.jpg

相変わらずペタペタ~のキャンララです


snoopy-1-45.jpg

これは、今年の3月3日に発行されたSNOOPYのグリーティング切手(シール式)です。

ビーグル好きには気になる切手ですよね~


最近は手紙を書くこともなくなりましたが、こういう可愛い切手で手紙をもらえると、とっても嬉しいですね


先日開花宣言の出たキャンララ地方の桜が、昨日、満開になったようです。

今まで桜の画像を載せたことのない我が家のブログ

今年もありませんが、我が家の庭では色々な花が咲いています

花の画像をサムタイムズにUPしました。

見て頂けると嬉しいです。
いろいろ~♪
連休後、あまり気温の上がらない日が続いていたキャンララ地方ですが、

一昨日、漸く桜の開花宣言が出ました


大変遅くなりましたが、日曜日のことです

午前中、臭いも汚れも、もう限界 のキャンララをシャンプーしました

CIMG6568_convert_20100513192516.jpg

キャンディの毛は勿論、ララの毛も沢山抜けましたよ~

ドライヤーは使用せずタオルドライだけの我が家。

少々肌寒く感じる部屋で風邪をひいては大変・・・と、ストーブを点火。

洗濯物も大量だしね~


そして午後はいつもの買物。

帰宅後、バッグのポケットに入れておいた携帯を見ると・・・着信履歴・・・

更にメールも

慌ててメールを開くと、ランに6ビー集まっているのでキャンララも という

ミミママからのお誘いメール


電話をもらってから1時間半も経って気付くなんて~

まだみんな居るけれど、キャンディがまだ完全に乾いていないし、

何より、遅くなった上に更にラン到着までに時間がかかる・・・


すっごく残念だったけど、行くのを諦めました


みなさん、誘ってくれてありがとう

次回は、是非是非 参加させて下さい

その時を楽しみにしています



さて、残念なことの後に・・・夕方、ミミ・ランチが我が家に来てくれました~

2010_0509c 052-80

CIMG6590-80.jpg

キャンララは大喜びでお出迎え~

この日、ミミママに先に大歓迎のご挨拶に行ったのは、キャンディ

キャンディがララよりも先に挨拶に行くのは、ミミママだけなのですよ

遅れをとったララも、勿論すぐに大歓迎のご挨拶に


相変わらず、キャンララの歓迎振りは激しすぎる


すでにランで遊んでいるランチは、早めにベッドでねむねむモードに

2010_0509c 049-80

ランでずっと休まず歩いていたと言うミミちゃんは、ウチでも動き回り、

その若さと体力には驚きました

絶対 13歳 には見えないよー

2010_0509c 046-80

2010_0509c 053-80



そんなミミちゃんも、騒いでいたキャンララも、ついにねむねむモードに

CIMG6608-80.jpg

そして そして

噂の超かわいいツーショットがこちらです

2010_0509c 054-80

一つのベッドに一緒に寝てます

かわいいね~~~実際に見られるとは思わなかったよ~


そんなこんなで、あっという間に時間が過ぎてしまい、ミミ・ランチが帰ってしまいました。


日曜はありがとう 嬉しかったよ~

また遊びに来てね~



楽しいことがあった翌日には、狂犬病予防注射とフィラリアの薬の為に病院へ

キャンララが汚れる前に行きたいものね

先ず、体重測定。

キャンディ   7.65kg
ララ      8.15kg

注射を打つ時も、キャンララの性格の違いが出ましたよ~

先に打ったララは、

うれしい~~うれしい~~~しゅき・しゅき~~~

・・・と、大騒ぎ

一方、キャンディは静かに座ったまま・・・固まってます。


いつものことですが、違いすぎ~


さぁ~今年も毎月忘れずにフィラリアの薬を飲む・・・じゃなくて食べなくてはね~

キャンララ、楽しみだね


日曜日のミミ・ランチとの様子を 「続き」に載せました。

見て頂けると嬉しいです。



≫続きをみる...

久々の犬森♪
連休中、天気の良い日が続きましたね


昨日は、久々に犬森へ行ってきました

2010_0504c 082-80

大勢集まった昨日、大将くん・すももちゃん、そして初めましてのめいちゃんにも会えましたよ


元気いっぱいの大将くん。 1歳になったばかりです。 おめでとう~

2010_0504c 051-80

人懐っこい すももちゃん

2010_0504c 110-80

お母さん想いの めいちゃん

2010_0504c 135-80


そして、大将くんのお友達、初めましてのマックスくん

2010_0504c 126-80

キャンララと同じく、どさビーメンバー(道産子ビーグル倶楽部)です


サモエドの福ちゃんと初めましてのルークくん

2010_0504c 036-80


ほのおくん と めいちゃん

ほのおくん

2010_0504c 115-80


めいちゃん

2010_0504c 119-80


るかのんちゃん

瑠花ちゃん

2010_0504c 165-80

花音ちゃん

2010_0504c 174-80


夢芽ちゃん

2010_0504c 181-80


ハチくんとダックスちゃん(ヒメちゃん・リクくん・カイくん・マックくん)

2010_0504c 073-80

もうすぐママになるラブちゃん

2010_0504c 071-80


レンちゃん

2010_0504c 201-80


10ヶ月のホワイトゴールデン・クゥちゃん

2010_0504c 149-80


チョコちゃん・クッキーちゃん・キャンディちゃん

2010_0504c 128-80


そして、看板犬のコロ助くん

2010_0504c 081-80


雪融け後ドロドロの日が続いていましたが、普通に遊ぶ場所はすっかり乾いていました

例え数ヶ所ある水の溜まった場所に入って体が汚れても
(キャンディをはじめ水溜りが好きなワンコが多いですよね)

2010_0504c 026-80

ここで洗えるので大丈夫

2010_0504c 084-80

お水も勿論飲めます

2010_0504c 207-80


キャンララは、一応汚れ防止に(すでにバッチィキャンララですが)服を着せたのですが

2010_0504c 022-80

キャンディがイキナリ背中スリスリ

服がビチャビチャに~

すぐ服を脱がせスッキリした間なしに、またまたやってくれました

CIMG6503-60.jpg
わたし何か悪いことしましたかぁ?

枯葉のアクセサリーがいっぱい・・・

ララはララで放浪の旅に出て自由を満喫し

2010_0504c 033-80

キャンディの足が・・・

CIMG6509-60.jpg

2010_0504c 025-80

キャンディもララも大満足の1日になりました


そして私は、大将母さんはじめ、いろんな方と話をさせてもらい、楽しくて充実した時間を過ごさせて頂きました。

みなさん、ありがとうございました。


昨日の様子をサムタイムズに数回に分けてUPします。

見て頂けると嬉しいです。
美瑛へ♪
春らしい(初夏?)陽気に誘われ、急に思い立って美瑛までドライブへ


先ず向かったのが、十勝岳連峰を見渡せる就実の丘。

ですが・・・期待に反して、今日は山は見えませんでした


この後、あまり通ったことのない道をドライブして

キャンララの「のびのびタイム」

こちらで、ちょっぴり遊ばせて頂きました。

2010_0503c 002-80

キャンララ、爆走です


こちらには、手作りの可愛い鯉のぼりが上がってましたよ。

2010_0503c 005-80


キャンララが満足したところで、次に向かったのが「模範牧場」

牛を期待して行ったのですが、牛どころか一面の雪

2010_0503c 009-80


連続での状態から、十勝岳火山砂防情報センターへ向かいました。

2010_0503c 044-80

ここは、火山噴火の際の避難場所になっています。

白金温泉から、この避難シェルターの階段を使って避難場所へ行くことが出来ます。

2010_0503c 018-80

2010_0503c 039-80


この階段は、こんなに急なのですよ

2010_0503c 019-80

しかも、286段もあるとか


白金橋を渡ると、白金温泉です。

2010_0503c 023-80

温泉に向かって橋の左側には、白ひげの滝

2010_0503c 027-80

右側はこちら

2010_0503c 029-80

「青い池」と同じコバルトブルーです。


さて  キャンララの覗き方の違いです

CIMG6496-60.jpg

CIMG6498-60.jpg

覗いているのは・・・あたちです

CIMG6497-60.jpg

そして、こちら

CIMG6499-60.jpg

キャンディは安全な場所からですね~

CIMG6501-60.jpg

わたしは危険なことはしないのよ

ここでもキャンララの性格の違いが出てますね


さて、帰りの階段です。

行きは下りだったので、帰りは当然上り・・・

2010_0503c 043-80

286段の上り階段はかなりキツカッタです


こんな感じで、今日はかなりの運動量で、充実した1日になりました


2010_0503c 042-80


今日の様子をサムタイムズにUPしました。

見て頂けると嬉しいです。
半年ぶり~♪
今日は、半年振りにいつものランへ


先週すでに設置が完了したにも拘らず、雨で遊べず

ファラミニとロジリンに会うのは半年振り

CIMG6468-60.jpg

CIMG6489-60.jpg


チップとキャンララも元気いっぱい遊んで来ました

CIMG6416-60.jpg

今日のチップは笑顔もいっぱい

CIMG6415-60.jpg

チップ母さんの手作り服、似合ってたよ~ 


やっぱり泥エステが好きなロージー

CIMG6453-60.jpg

リンのお腹もこのとおり

CIMG6486-60.jpg

久しぶりに会って、ちょっぴり大きく見えたミニミー

CIMG6483-60.jpg


今日は初めて、ララがファラオに誘われました

「遊ぼう~」って

シッポを振って遊ぼうポーズをとって

ファラオがすっごく可愛かったなぁ

残念ながら、その時の画像はありません。

CIMG6492-60.jpg

お転婆姉妹だけれど、ファラオ、また誘ってね~


今日の様子は「続き」にUPしました。


そして、我が家の庭に咲いている花をサムタイムズにUPしました。

見て頂けると嬉しいです。
≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
