CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪03月   2010年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
連休初日!
CIMG6406-6.jpg

大型連休が始まりましたね

我が家はカレンダー通りなので、2日からの4連休になります。


休日の昨日、意を決して()寝室の大掃除を始めました。

一番気になっていた押入れ。

住み始めた頃から、ずーっと押入れの棚に置いたままになっていたダンボール箱が数個


その中には「メリー」と書かれた箱も


「メリー」の箱に何が入っているか、ドキドキしながら開けました。


中には・・・古いタオル数枚 etc.

メリーには全く関係のない物でした


そして、一番大きなダンボールには・・・・・空っぽ

ガーーーーーン


大掃除をして良かったぁ。。


早速、部屋に溢れていた物を押入れに片付けました。


はぁ~~~スッキリ


その間、キャンララは寝室に入りたくて、ゲートに張り付いていました


「メリー」と書いてあったダンボールですが

引越しの時に、メリーグッズを入れてきた箱でした~


昨日のキャンララの様子です。


トイレで寛ぐキャンディ

CIMG6380-6.jpg


走って~

CIMG6382-6.jpg

キャンディに向かってジャ~ンプ

CIMG6387-6.jpg

元気いっぱいのララでした
完成!
CIMG6264-6.jpg


春になってしまいましたが・・・とは言えない気温ですね~。



なので・・・もう冬ではありませんが、

数ヶ月かかって、漸くキャンララパパのカーディガンが完成しました


2010_0423c 203a-60


ここ数年、帽子を何枚か編んだだけで、セーター類は超久しぶり。


と言うのも、随分前にセーター・ジャケット・ベスト・・・と、何枚も編んだけれど、
暑いとか重いとか言って、着ないままになっていたから。


今回は、先ず、キャンララパパの好みの毛糸をゲット。

そして、セーターは着ないけれどカーディガンだったら・・・と言うことで

初めてカーディガンに挑戦です。


ですが・・・なんと言っても、超久しぶりのセーター類。

所々本を片手に編み進め、

中でも、最後の2目ゴム編止めは本とニラメッコをして、やっと理解ができ

それが前立なので長いんですよねー


もう~編みあがった時には、思わず 「やったー でした


毛糸のカーディガンは季節外れになるけれど、

来月のキャンララパパの誕生日プレゼントにしよう


それがいいね~

CIMG6265-6.jpg
わんわんランド♪
更新が遅れました


先日のことですが、ミミママに誘ってもらい、久々にわんわんランドへ行ってきました

ミミちゃん
CIMG6295-6.jpg

ランチ
CIMG6291-6.jpg

色違いのかわいいお洋服が、よく似合ってたよ


そして偶然、宙姉さんと宙ちゃんに再会できました

CIMG6311-6.jpg

この日は写真がうまく撮れず

「上手なミミママが撮ってるから」とズルイ考えが・・・

今日は、ミミママ撮影写真も使わせてもらいます~


前日に今季オープンしたわんわんランド。

雪は勿論ありません

が・・・所々湿った場所があり、キャンララの足は真っ黒

キャンディに至っては何故か顔にまでドロが付き

CIMG6282-6.jpg
ちょっと分かりづらいかな

更にスリスリして背中にもドロが

汚れ防止に服を着せました


キャンララは、走り始めたララをキャンディが追う、と言ういつものパターンで何度か走ったものの

2010_0417mimi-1-6.jpg
(ミミママ撮影)

キャンディの元気がイマイチ

再会できた宙ちゃんへのご挨拶は元気()だったのになぁ。
(宙ちゃん、ごめんね

CIMG6298-6.jpg


キャンララが宙ちゃんのディスクを取り合っても、いつも負けるララが勝ってしまうし。

2010_0417mimi-6-6.jpg
(ミミママ撮影)

まぁ この日のララは、誰もいないのにウゥーウゥー唸りながらディスクと格闘するほど元気()だったのですがね。


ディスクを狙うキャンララ。

CIMG6306-6.jpg

CIMG6305-6.jpg

何を探してるの

CIMG6294-6.jpg

誰かが呼ばれると、嬉しそうにやってくるランチ

CIMG6289-6.jpg

宙ちゃんのことがとても気になるキャンディ

CIMG6310-6.jpg

この日は、宙姉さんとも色々おしゃべりができて楽しかったな

ありがとう


わんわんランドの帰りに、ミミランチと一緒にサニースポットさんへ

リードで繋がれながら遊ぶランチとキャンディ。

2010_0417mimi-12-6.jpg
(ミミママ撮影)

2010_0417mimi-13-6.jpg
(ミミママ撮影)

ランチッチ~いつもキャンディと遊んでくれてありがとね

なんだか時間があっという間に過ぎてしまって

楽しかったなぁ。


宙ちゃん、ミミ&ランチ、また遊んでね


そうそう、キャンディは帰宅後いつもと変わりなく元気でした。
クロッカス♪
久々の更新です


順調に雪融けが進み、我が家のクロッカスが今週の月曜日に咲きました

2010_0412 001b-80

2010_0412 027-80

・・・が

その翌日、火曜日は寒く、花も開かないまま、水曜日には吹雪きになり

2010_0412 039-80a

クロッカスもこんな状態に

寒そうですねー



ちょっと前()の話になりますが

夫婦で2月に受けたガン検診の結果が3月に届きました。


キャンララパパは異常なし

私は「肺」で引っかかってしまいました


肺の右側上部に異常・・・右ということで思い出したのが、1月に滑って転んで強打した肋骨のこと。


きっとこれだなぁ~と楽観的に考えながら、

先週の水曜日に検診を受けたセンターへ精密検査を受けに行ってきました。


「多分、肋骨」と思っても、待ってる間は不安になるものですね


検査前の説明で、今日は医大病院の先生がいらして、センターの先生と診断が同じか診てもらうとのこと。

その時に、1月に肋骨を強打して1ヶ月ほど痛みがあったことを一応話しました。


そして、センターの先生によるCTとレントゲン検査をして・・・

結果は異常なし

「血管が写った」とのことでした。 ホッ


ただ、今考えても不思議なことが一つ。

レントゲンを正面と横からと2枚撮ったのですが、その横からというのが左側だったのですよ。

撮ってる時も、あれ と思ったけれど


まぁ~CTで異常がないのだから、いいのですがね~

そうだよね~キャンララ

CIMG6081-8.jpg

いんでないか~い それより、眠いんですけどー


ソファカバーがぐっちゃぐちゃ

バトル後のキャンララでしたー
犬と森林浴 1周年!
昨日は朝から天気が良かったですね

と言うことで、毎年恒例の硬雪の美瑛へ行き、それから犬森へ 

と思い出発したのですが、美瑛に着く頃には雪が舞い曇り空

しかも、硬雪ではなく、ずぼずぼ埋まって歩き辛い

残念ながら時期が少々遅かったようです。


そこで、早めに犬森へ向かうことに

途中で見た、雪景色の中の大量の鯉のぼり

2010_0404c 004-80

2010_0404c 003-80

我が家のご近所さんにも、4月に入ると鯉のぼりを上げるお家があります。

でも、今年はまだ上がってなかったので、美瑛で「雪と鯉のぼり」を思いがけず見ることが出来ました


さて、「犬と森林浴」さんですが、4月で丁度1周年でした

2010_0404c 007-80

焼き鳥やフリーマーケットなどのイベントがありました

2010_0404c 133-80

ワンズは、美味しそうな匂いにつられて屋台周辺をうろうろ・・・当然キャンララもですよ~

2010_0404c 085-80

るかのん一家からのクッキーのプレゼントや、お菓子の差し入れもあり、美味しく頂きました。

2010_0404c 081-80
(ボケボケです・・・

ご馳走さまでした


この嬉しい1周年行事が始まった土曜日の朝。

とても悲しい出来事がありました。

遊びに行くといつも小屋にいた、にわとりのハナコちゃんが野生の動物に襲われてしまったのです。

2010_0404c 180-80a

タマゴを産み、時々ブログにも登場したハナコちゃん。

寂しくなりましたね


ハナコちゃんの悲しい出来事を知らないキャンララは、昨日も楽しく遊ばせて頂きました

2010_0404c 053-80

コロ助くん(看板犬)
2010_0404c 054-80

モカちゃん 福ちゃん
2010_0404c 189-80

チップ
2010_0404c 041-80

カリン
2010_0404c 013-80

ポロン
2010_0404c 159-80

しふぉんちゃん レイチェルちゃん
2010_0404c 138-80


そしてそして

大将くん・すももちゃんのいとこ()、みかんちゃん・ペコちゃん、パパ・ママさんにも会えました

みかんちゃん
CIMG6247-80.jpg

ペコちゃん
CIMG6244-80.jpg

はじめましてにも拘らず、キャンララのことを知っていてくれたのですよ~
(大将母さん、ありがとうございます


昨日は、モカパパ・ママさんはじめ、多くの方とお話をすることができ、とても嬉しかったです


キャンララと遊んでくれたみなさん、ありがとうございました。


そして、オーナーさんのコロ助パパさん、ママさん、楽しい時間をありがとうございました。


昨日の様子をサムタイムズにUPしました。

見て頂けると嬉しいです。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
