CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪02月   2010年03月   04月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
犬森♪
思いがけず青空が広がった昨日、犬森へ行ってきました


前回の「ロック事件」後、色々な対策を考えた結果、家で使っているハウスを載せることにしました。

車が苦手なララがどうなるか、少々不安はありましたが

CIMG6217-8.jpg

なんとかゲポもせず無事クリアしました。ホッ

それに対して、問題アリだったのがキャンディ。


出して出して とドアをカリカリしたり、ピーピー鳴いたり、ハウス内のベッドを掘ったり

車ではいつも私の膝の上に居た為、不満タラタラでしたが

当然、キャンディの不満は無視


放っておくと、その内静かになったし、帰りも問題はなかったので、今後、このハウスを使うことにします


ランには昨日も大勢来ていましたよ

モカちゃん
2010_0328c 082-80

ピットくん ポコくん
2010_0328c 010-80

オスカーくん クララちゃん レオンくん
2010_0328c 224-80

アラミスくん オスカーくん
2010_0328c 219-80

2010_0328c 124-80


キャンララは昨日もモカパパさんとモカママさんにたくさん可愛がってもらいました

美味しそうに飲んでいますね

2010_0328c 115-80

モカパパさんが、湧き水を手ですくってくれたのですよ~
良かったね


キャンララのことですから、こんなマッタリな時間だけではありません

大きなわんちゃんに吠えたり 

爆走したり、姉妹バトルをしたり

2010_0328c 177-80



2010_0328c 031-80

12歳にはとても見えないアルちゃん。
優しい笑顔がとっても可愛かったです
(アルちゃん、ララがしつこく吠えてごめんなさい


そして、札幌に帰ってしまい、しばらく会えないと思っていた大将くんとすももちゃんにも思いがけず会えました

2010_0328c 232-80

2010_0328c 134-80


キャンララは昨日も大満足で帰って来ました
(ララはもっともっと遊びたかったようですが・・・)


CIMG6220-8.jpg


昨日の様子をサムタイムズにUPしました。

見て頂けると嬉しいです。
ありがとうございました!
今日は、人のありがたみを心から感じた1日になりました。

先ず、午後から行った森林浴へのS字上り坂で、滑ってチップの車が上がれなくなりました。

それに気づいた通りがかりの方が、手伝ってくださったのです。

オーナーさんには、重機で車を引っ張って頂き、通りがかりの方とオーナーさんのお陰で無事、車を動かすことができました。


ホッと一安心して、我が家の車に乗ろうとしたのですが・・・なんと・・・ロックされている

フリーにしているキャンララが、車内で騒いでいるうちにロックしてしまったのです

車を借りて家に帰ると言っても、家の鍵は2本とも車の中。

後で考えると、車のスペアキーも車内に置いたバッグの中でした

ドライバーを借りて枝を入れたり、色々やってみてもダメ・・・

もう鍵穴を壊さなくてはならないかな・・・と思っているところに幸運にもプロの方がいらして、道具のない中、手を尽くして開けてくださったのです。

その間、寒い中、外で心配してくださった方々もいて、もう感謝の気持ちでいっぱいになりました。


こうなったのもキャンディが運転席へ行って騒ぐから!

と言ってはみたものの、車内でフリーにしていた私のせいですし・・・。


皆さんに大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

鍵を開けてくださったピットパパさん、本当に本当にありがとうございました。


お騒がせ続きの我が家・・・

反省しきりです・・・


こんな我が家ですが、今日もキャンララ共々、楽しませて頂きました♪

今日の様子はサムタイムズと  「続き」 にUPしました。

見て頂けると嬉しいです。


≫続きをみる...

レモン
今日はレモンの誕生日。

7歳。

camin-1a-8.jpg


久々に、頂いた沢山の画像を見て・・・やはりうるうるに。


今日、7回目の命日のメリーと、7歳の誕生日のレモンに、ケーキをあげました

930810a.jpg



7歳のレモン。

シニア世代のレモンを見たかったな。


camin-5a-8.jpg
昨日は日曜日♪
先日のララの件では、お騒がせしてしまいました


レモンの時にも思いましたが・・・

わん友ってありがたいですね。

この繋がりを、これからも大切にしていきたいと思っています。



さて、昨日はキャンララの大好きな日曜日

でしたが~今月はララのワクチン月なので、シャンプーデーになりました


いつものシャンプー後バトル

CIMG6142-6.jpg

多頭飼いだったら、どこの家でも同じだと思っていましたが・・・

どうやら我が家は特に激しいようです

遊びなので出血騒ぎになったことはないし

ストレス発散 & 運動不足解消・・・と言うことで


このところ、ほぼ同じ体重のキャンララ。

食べる量は全く違うのですよ。

キャンディが1日90g。

消化器サポートフードに現在変えているララは、1日140g。


キャンディにしたら、沢山食べられるララが羨ましいでしょうね~

そして、間違いなく

不公平だ

と思っていますよね


どうしてララだけあんなに多いのよっ
CIMG6139-6.jpg

食べてやるーーーあむーーーっ
CIMG6138-6.jpg

キャンディの心の叫びでした
今日のカミンの犬めくりカレンダーは、こちら

CIMG6087-8.jpg

キャンララです




数日前のこと・・・


夕方のトイレタイムにキャンララを外に出し、家に戻る時

氷を食べようとしたララのリードをグイッと引っ張った時に、首輪が抜けてしまいました。


相手がキャンディなら問題はないのですが、ララは危険すぎる


青ざめながら恐る恐るララを見ると・・・ララも自由になったことに気付いてしまい


「ララ」と呼びながら近付こうとすると逃げようとする

「マテ」で止まったものの、また歩き始め


そこは車道ギリギリの場所。

もう生きた心地がしませんでした。


ララが向かった先には、丁度通り掛かった学生さんらしき(?)人がいました。

ララは、立ち止まっているその人に、立ち上がって手(前足)をかけたのです。 

すると・・・その方も、しゃがんで、手(前足)をかけているララの背中に手を回してくれ

無事に私がララを抱っこすることができました。


そうしている内にリードのついたキャンディもやってきて

ララを抱き、キャンディのリードを持とうとした私に、リードは持ってますから・・・と言ってくださり

多分、その方の所へもう一度行きたかったのでしょう
 
少々暴れ始めたララを先ず家に入れ、キャンディのリードを受け取りました。

その時も、「大丈夫ですか?」と私に尋ねてからリードを渡してくれるなど

今考えると、とても冷静に対応をしてくれました。


家に入ってからは、もう涙涙・・・

もし、誰もいなかったら・・・

もし、通り掛かった人が、犬の苦手な人だったら・・・

そう考えると、本当に恐ろしい。


ララの命の恩人とも言える、助けてくれた方に感謝の気持ちでいっぱいです。




その後、ララには胴輪をつけました。

CIMG6089-8.jpg

この胴輪。
カフェモカさんからレモンに頂いたものです。


CIMG6090-8.jpg


今後、二度とこのようなことのないよう肝に銘じて・・・




CIMG6096-8.jpg


今朝は-10度を下回りましたが、家の前の雪は随分融けました。

春は確実に近付いていますね。
嬉しいことがいっぱい!
今日は、チップ母さんからお誘いメールをもらい、キャンララと犬森へ

久々にチップとカリン、そしてポロンに会えました

CIMG5996-80.jpg

今日はチップの笑顔を撮ることができなかった~残念

CIMG6066-80.jpg

カリン~いつもキャンララが吠えてごめんねー

CIMG6065-80.jpg

大根大好きポロン。 本物の大根も好きだとか


そしてそして、ずっと、ずーっと会いたいと思っていた杏ちゃん

CIMG5968-80.jpg

今日は思いがけず杏ちゃん一家にお会いできました

キカン坊キャンララは吠えてはじめましての杏ちゃんにご挨拶

それでも少しずつ慣れ、杏ちゃんとキャンディの走り回る姿も見られました

CIMG6016-80.jpg

嬉しいツーショットも

CIMG6018-80.jpg

杏ちゃんは遊び上手で、とても優しい女の子でしたよ~


そして、一度、犬森で入れ違いになり、お名前だけ聞いた宙ちゃんにも会えました

CIMG6010-80.jpg

またまた宙ちゃんにも吠えたキャンララ

嫌われたかなぁ・・・と心配していると、少ししてシッポの上がった宙ちゃんとの追いかけっこを見ることができました ホッ


こちらは、はじめましてのりさちゃん

CIMG6030-80.jpg

宙ちゃんもリサちゃんも、キャンララとは違ってとっても大人しい女の子でした


CIMG6026-80.jpg


雪が降った今日。

途中でカメラのレンズを手袋で触ってしまったようです

画像が一部曇ってしまいました

しかも、カメラの容量がいっぱいになり、後で会えたモカちゃんや花音ちゃん・瑠花ちゃん達の写真を撮れなかったし・・・残念です。


今日も嬉しいことがいっぱいの犬森


遊んでくれたみなさん、ありがとうございました


今日の様子は 続き にUPしました。

見て頂けると嬉しいです。


≫続きをみる...

おひな祭り
昨日はおひな祭りでしたね。

久々に登場の、このおひな様。

2005_0221snoopy0002-8.jpg

初代ビーグル・メリーの初節句に買いました。

小さなおひな様が欲しいと思い、行ったデパートで見つけたスヌーピーのおひな様。

驚きと、その可愛らしさで夫婦で盛り上がって話をしていると、

店員さんが「こちらの方がいいのでは?」と小さな普通のおひな様を勧めてくれました。


わんこ用とも言えずにスヌーピーのおひな様を買ったのですが、

母親の年ほどの店員さんには「娘さんには普通のおひな様の方が・・・」

との思いでアドバイスをしてくれたのでしょうね。


昨日はケーキの代わりに、あっつさんから教えてもらったレシピでケンタッキー風ビスケットを作りました

CIMG5958-8.jpg

オーブンの上の物をよけたり天板を出し始めると、早速目をキラキラさせたキャンディがやってきました。

私が無言で作業を始めてもキャンディにはすぐにバレます

そして昨日はララもこの表情でやってきて

CIMG5948-8.jpg

まだ準備の途中だよ~


特別の日の夜ごはんではありますが、我が家は、いつものトッピング無しのふやかしごはんでした

その代わり、デザートにはビスケットとワン友さん作の鶏肉の燻製、いちご添えを

鶏肉の燻製を私も頂きましたが、とっても美味しいのですよ

DSCF4753-80.jpg

DSCF4754-80.jpg


あ~もうなくなっちゃったぁ と思ったララが、飛び出したビスケットに気が付きました

CIMG5966-8.jpg
キャンディが気付く前で良かったね

ウマウマで完食~

DSCF4756-80.jpg

美味しい燻製をご馳走さまでした



キャンディ~ララ~ おひな祭りも終わってしまったね~

もう9月のキャンディの誕生日まで、特別食はないからね~
山のラン♪ 犬と森林浴
先日の日曜は、毎年受けている「日曜ガン検診」デー。

朝食抜きで行って来ました

毎年飲んでるバリウム。

何度飲んでも好きにはなれませんね



そして午後からは、ミミ&ランチ、そして預かりわんこのびーさんと一緒に山のランへ

久々に会ったミミちゃん

2010_0228c1 082-80
びーさんとミミちゃん

細くなって動きも軽やかだったね~


この日も大勢のわんこが来ていて、こちらも久しぶり~のアイリ

2010_0228olm 005-80

マリン

2010_0228olm 001-80

そして妹分、はじめましての ラン

2010_0228olm 004-80

かわいかったよ~


10頭ほどのコリーさんも来ていて、我が家の前で何度かキャンララが会っている このみちゃんにも会えました

2010_0228c1 053-80

いつも、このみちゃんに吠えるキャンララ

フリーになると、このみちゃんは吠えるキャンララなんて目じゃないのですよ~

2010_0228c1 006-80

余裕で遊んでくれました


大きなわんこには、とりあえず吠えるキャンララ

セントバーナードのアレクくんにも吠えたけれど・・・

2010_0228c1 032-80

大きい

勿論、相手にされませんでした

2010_0228c1 016-80



そして、イケメンのアラミスくんを追って思いーっきり走ったキャンディ。

2010_0228c1 130-80

追いつけるハズはないけれど、アラミスくんは上手に誘ってくれました


ララも走ったのだけど・・・おやつを貰える人にベッタリ・・・が多かったような


こちらは、わんこ達のお楽しみタイム

2010_0228c1 116-80

さすがビーグルだね


少々()ふっくらしたランチ

2010_0228c1 020-80

この広~いランに来ると、ダイエットも可能かな



最近、休みの日になると、キャンディはそわそわして私の側から離れません

期待しているのがよく分かるのですよ~。


この日も、キャンディは帰る時にイヤイヤブレーキでプチ抵抗。

楽しそうに遊ぶ姿を見ると、帰りたくないのも分かるけどね~。


私達にとっても、久々に会えた方々とも話が出来、とても楽しい時間でした。

みなさん、ありがとう


ランでの様子をサムタイムズにUPしました。

見て頂けると嬉しいです。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
