CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪01月   2010年02月   03月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  
ランランラン~♪
思いがけず青空が広がった昨日、森林浴に行ってきました

2010_0221c 010-80


昨日は偶然、6ビーが集まりましたよ

モカちゃん
2010_0221c 021-80

優ちゃん
2010_0221c 082-80

初めましての ひめちゃん
2010_0221c 079-80

初めましての チョコくん
2010_0221c 117-80

そして、キャンララ
2010_0221c 076-80

やはり、ビーグルに会うと嬉しくなりますね


昨日のキャンディは元気でしたよ~

ダンくんを追ったり
2010_0221c 158-80

恵ちゃんやひめちゃんを追ったり
2010_0221c 140-80

走る走る


これも体が軽くなったお陰かな


いつもランから帰ると、おやつを貰えたキャンララ。

運動したからね~って

でも、先日病院へ行った時、壁に貼ってあったのですよ

それは ダメ と・・・


なので、昨日は帰宅後もおやつは無しでした


思いっきり走ったキャンディ。

夜の散歩をパスするくらい爆睡でしたよ

ララだけ散歩なんて、初めてだったね。


そうそう

車が苦手なララは、リードをつけられランから出ようとする時に 車イヤイヤブレーキがかかります。

その為、抱かれて車へと向かうのですが、前回と今回はキャンディが車に近づくと何故かブレーキ

シッコかと思い少し歩いても、シッコをするわけではないし・・・

その理由がやっと今回、分かりました。

キャンディは、まだ遊んでいたくてブレーキをかけたのですね~。

こんなことは初めてだったので、驚きでした。


このランに来るわんこ達は、みんな「もっと遊んでいたい」と思っているのかも知れませんね


昨日の様子をサムタイムズにUPしました。

見て頂けると嬉しいです。


病院デイ
CIMG5894-8.jpg
変な寝方~


先週の日曜のことですが

朝からララがゲリPになってしまいました。

朝ごはんを抜いて様子を見ていると、昼までに更に2度のゲリP


ちょっと前に輪ゴムと落花生の殻をケポしたばかりなのに・・・

また変なものを食べたのかなぁ。。


あの元気印ララが、肩で息をするような状態なのです。

心配になり病院へと走りました


ところが、病院大好きララ子さん。

順番を待ってる間に 復活か と思うくらいにどんどん元気に

が・・・現実はそう甘くはありません。

うんPには悪玉菌がいっぱいで、小腸には炎症が・・・

薬を飲むことになりました。


そして今日、その後の経過を診てもらいに病院へ。

結果、小腸の状態はかなり良くなりました

うんPはまだ少し柔らかですが、回復に向かっているようです

良かった良かった~


そして、1月にダイエットが必要と言われたキャンディは1ヶ月ぶりに体重測定です。

結果は・・・8.45kg → 7.95kg

体脂肪は     37% → 32%


減りましたー

キャンディは頑張りました

でも・・・もう一頑張り必要だよ


そうそう、ララの体重は7.55kg。 減ってます。

ゲリPで朝ごはんを抜いたことがひびいてるのかなぁ。

ララには少しの間2~3粒ずつフードを増やすかな。

キャンディには内緒でね


相変わらず舌を出して寝る おとぼけララ です
CIMG5889-8.jpg
ドッグラン 「犬と森林浴」
今日は、友達のブログを見てすごく気になっていたドッグラン「犬と森林浴」へ初めて行って来ました


到着すると、先ず看板犬のコロ助くんがお出迎え。

201002112147157ce.jpg



ここはまさに自然の中のドッグラン。

広~い敷地で、人もワンコも思う存分自然を満喫できます。

20100211214810380.jpg

201002112148094a4.jpg

20100211215003c0b.jpg


キャンララも大喜びで爆走です

20100211214632c7c.jpg

2010_0211c 060-80


久々にモカちゃんにも会えました
キャンララは、お色直しをしました

201002112151478bb.jpg


リサちゃんとさくらちゃんに会ったのは数年ぶり

201002112150562b6.jpg

20100211215057503.jpg


そして、大勢の初めましてのワンちゃんにも会えましたよ



いつもはララが寒がらないかと気になるのですが、今日は予想に反してキャンディが寒がって震え出した為(雪を食べながらね)帰ることに。

キャンディもララも、そして私達も大満足のランでした


「犬と森林浴」

住所・・・東川町東五号北七線の沢


「北の住まい設計社」さんに向かって走ると左側に看板があります。

CIMG5803-8.jpg

dog-1-8.jpg



オーナーさんが美味しいコーヒーとココアをご馳走してくれますよ

一度行くと、また行きたくなるようなとっても素敵なドッグランです



今日の様子をサムタイムズにUPしました。

是非見てくださいね
今日の出来事!
今朝起きると、お布団の中に怪しい物が

どうやら、誰かが ケポ をしたようです

よく見ると・・・輪ゴム

そして、ひょうたんの形をした物がふたつ・・・ん これって落花生の殻

輪ゴムは床に落ちていたものだと思うけど (気を付けなくては

落花生はいつ・・・

そして犯人は誰・・・と言うことになりますが

それは、ララに間違いないでしょう

以前にも何度か輪ゴムをカジカジしていたし、ララが先ず潜り込むレモンパパのお布団だったしね


それにしても・・・輪ゴムと落花生の殻、ダブルで出てくるなんて、さすがララだわ


そうそう レモンも知らないうちに輪ゴムを食べてて、

うんPが中々出ないから引っ張ろうとおチリを見たら、輪ゴムが出ていたことがあったっけ

輪ゴムを1回で引っ張り出せたから良かったけど、失敗して、またおチリの中に引っ込んでしまったら大変だったわ


そして今日は、キャンララのシャンプーデー

ララは、小さい頃は、先に入るキャンディを追って騒いだけど、最近はこの通り

CIMG5813-8.jpg

椅子の下に隠れ、ブルブル震えているのですよ

叱られた時とか、いつも逃げ込むハウスの扉は、もうすでに閉められていたしね


シャンプー後のバトル

CIMG5856-8.jpg
ララの耳が鯉のぼり状態です~

CIMG5868-8.jpg

キャンディもララも真っ白です


キャンディはシャンプー中もシャンプー後のブラッシングでも、大量にアンダーコートが抜けました

春が近づいてくる予感がしますね

春に向けて()キャンディのダイエットも順調ですよ~

CIMG5876-8.jpg
寒~い節分と立春
CIMG5759-8.jpg
テーブルの下から こんにちは


昨日は節分でしたね。

我が家も恵方巻きを食べましたよ

CIMG5793-8.jpg

ちゃんと西南西を向いて無言でね


そして、落花生で豆まき。

何か行事があると大興奮するキャンララ

キャンララには落花生の代わりにフードを年の数だけでした

少ないね~

そう言えば、私は年の数の落花生を食べてないような・・・食べきれない


昨日は日中も気温が上がらず、最高気温が マイナス11度

最高気温ですよー


この最高に寒い昨日、なんと 職場で ハイビスカス が咲きました

サムタイムズ

夏は1日ほどで花が落ちてしまうけど、涼しいからでしょうか? 今日も咲いていました


立春である今日のキャンララ地方の最低気温は マイナス17.8度。

同じ北海道でも、マイナス34.4度の地域もありました


北海道は、冬真っ盛り です。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
