CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪12月   2010年01月   02月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ララがカタマッタ!
このところ、雪予報が続いているキャンララ地方

今日は1日酷い天気でした

突然の吹雪で外が真っ白

CIMG5733-8.jpg
これは真っ白ではないけれど 真ん中の光はフラッシュです

こういう時には外に出たくないので家の中から撮りました


こんな荒れた天気の日でも、キャンララの日頃の行いがいいのか
丁度お昼のシッコタイムには吹雪がおさまり

CIMG5735-8.jpg

普段通り、夢中になって大好物の雪煎餅をパクパク(これは破片ですね

でも、ララが元気だったのは、ここまでです

外に出た途端、冷たい風が毛の薄いララの体を襲い

一瞬で固まってしまいました

CIMG5737-8.jpg

シッコを済ませてスッキリしたキャンディは余裕で雪を食べるのに対して

ララのナサケナイ姿

CIMG5741-8.jpg


固まったままブルブル震えています

CIMG5742-8.jpg

この後、ララは玄関へマッシグラ

CIMG5743-8.jpg
寒かったよー


雪は平気だけど、冷たい風には固まるララでした


冷えた体はストーブ前でぬくぬくに

CIMG5747-8.jpg




こんな寒いキャンララ地方ですが、職場ではかわいい花が咲いています

サムタイムズ
キャンディ ワクチン
CIMG5346-8.jpg


今月がワクチン接種月のキャンディ。

私がまだキャンディを抱き上げることができない為、レモンパパが昨日、病院へ行ってくれました。

私とララはお留守番です。

こんなことは初めてだね

CIMG5325-8.jpg

最近、重いなぁと感じていたキャンディ。

気になる体重は・・・

600gほど増え 8.45kg

体脂肪  37%


ダイエットが必要とのことでした


以前から気になっている足は問題なしでしたが、太ると負担が掛かってしまうしね。


キャンディが太ってしまったのは、私の気の緩みが原因です

フードの量を減らし、おやつも極力与えない

頑張らなくては。。


キャンディー

辛いだろうけど、頑張るんだよー

アナタノタメダカラ

CIMG5327-8.jpg
レモンに編んだセーター。
少々太い・・・セーターが。
レモンは胸が厚かったからね
ランチッチが遊びに来たよ♪
もう10日以上前のことですが

久々にランチッチが遊びに来てくれました

2010_0104c 015-8a


ミミママが大好きなキャンララ

今回も大騒ぎで大歓迎

競って歓迎するので、もう~~~大変です


漸く少し落ち着き、久々にランチと遊び~と思いきや

キャンララはテーブルの上に目が行き


躾の悪さがバレバレ


そうこうするうちに、漸く遊び始めましたよ~

CIMG5517-8.jpg

CIMG5518-8.jpg

我が家でよく見る3ショットですが、実はランチは煩いララが苦手でして

CIMG5511-8.jpg

CIMG5513-8.jpg

ララが近づくと椅子の下に逃げてしまいました


ランチが遊びたいキャンディの方は、この日は、やたらと引っくり返っていましたよ。

CIMG5528-8.jpg

ランチに自由に遊ばせようとしていたのかな?

ランチは小さいから、自分より若いと思ったのかもしれませんね


それからは

ランチ~それ、美味しくないよ~
CIMG5546-8.jpg

顔がない
CIMG5554-8.jpg

CIMG5552-8.jpg

こんな感じで、お相撲をとってました

そして、休憩

CIMG5565-8.jpg

かわいい~

ララもまねっこね
CIMG5567-8.jpg


この日は、ミミちゃんが用事で来られず残念だったけど、

キャンディもララも、そして私達も、ミミママとランチに会えて、そして遊べて大満足でした

ありがとうね


次回は、ミミちゃんも一緒に遊ぼうね~


レモンパパが撮った、ランチとキャンララの様子はサムタイムズにUPしました。

可愛いので、見て下さいね。


そして、遊んでいる様子は 続き でどうぞ

≫続きをみる...

初転び
CIMG5681-8.jpg


どんど焼と初詣をセットにして行った日の前日のこと。

夜の散歩で初転び (キャンララでなく、わたし ね


ツルツルの上にさっと雪がかかり、その上傾斜付、という最悪の状態で思いっきり転び、右半身を強打しました

倒れたところに運悪くいたのがキャンディ

低い声でギャンだかギャだか発したのが聞こえ

慌ててキャンディの体をチェック

無事なことがわかり ホッ と一安心。

私がリードを持っているのだから逃げられないものね。。

一瞬の出来事だったし。


キャンディを驚かせた張本人の私は・・・

膝の右側と肋骨を打ったようです。

膝の右側は色が変わり、触ると痛いけれど、普段使わない場所なので問題はありません。


でも、肋骨は大変でした

寝る時も起きる時も痛いし、鼻はかめないし、咳やくしゃみも辛いし。

1週間ほど経って随分楽になりましたが、雪かきや力仕事はまだできません。。

今日も雪が降り続いているのにね・・・。


新年早々とも思うけど・・・

どんど焼と初詣の前の出来事だから良かったと思うことにしよう


もう何事もなく、みんなが元気で暮らせますように


あたちは痛くないも~ん とカツ丼を抱え込むララ
CIMG5687-8.jpg
完成~♪
誕生日とクリスマスのプレゼントを兼ねたコートが漸く完成しました


CIMG5700-8.jpg


撥水加工された生地を使い、防寒用にも使用されるキルトわたをダブルにして入れました。

なので・・・ぷっくぷくです

CIMG5712-8.jpg

光沢のある生地なので、かなりハデですね

CIMG5713-8.jpg

CIMG5708-8.jpg

CIMG5705-8.jpg


リバーシブルで着られます

CIMG5721-8.jpg


キャンディは勿論、ララもぶくぶくですね


なんとか完成しましたが、実際の暖かさや動きやすさは・・・不明です
どんど焼 & 初詣
新年のご挨拶から10日も経ってしまいました



先日の日曜日、キャンララと一緒に「どんど焼」と初詣に行って来ました。

近いので歩きです

2010_0110c 001-8

毎年行く神社

2010_0110c 005-8

2010_0110c 002-8

2010_0110c 003-8

2010_0110c 004-8

毎年いろいろなワンちゃんに会えますが、今年は初めてビーグルちゃんに会えました

2010_0110c 011-8

このビーグルちゃん、なんと、以前にレモンが会ったことのある6歳の「あみちゃん」

小さくて美人さんです

2010_0110c 013-8

横で吠えているのはキャンディ

キャンディも以前は、とってもフレンドリーだったのになぁ。。

キャンディは結局、あみちゃんと挨拶をできないままバイバイでした


2010_0110c 016-8

漸く落ち着いて撮れたツーショット
口に雪がついてますね~
2010_0110c 020-8

2010_0110c 029-8


初詣もみんなで行けたし、

今年1年、元気で暮らせますように
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。

昨年は、「Diary」とは名ばかりの 「CandyLala’s Diary」に遊びに来て頂き
ありがとうございました。

今年は出来るだけ更新していきたいと思っています。

キャンララ共々、「CandyLala’s Diary」をよろしくお願いします。

2010_0102c 040-8

今年も、みんなが元気で楽しい1年になりますように






新年2日の今日、優・恵姉妹と 「わんわんランド」へ初ランに行ってきました

4ワンズ恒例のハデハデ挨拶をした後は、レトリーブ

2010_0102c 011-8

同い年(3歳)の恵・キャンディのボール争奪戦

2010_0102c 013-8

恵ちゃんは、いつも楽しそうだね~

2010_0102c 027-8

優ちゃんだって負けてません

2010_0102c 034-8


今日は、みんながハイテンションで、最初の挨拶だけでなく、
恵ちゃんのかっこいい服も脱げてしまうくらい超賑やか

2010_0102c 052-8

でも、すぐ何事もなかったかのように、また遊び始めるんですよね

4歳のジョンくんは少々かたまってしまいましたが

2010_0102c 062-8




キャンララも雪だらけ

2010_0102c 041-8


今日の運動量NO.1は、やっぱり恵ちゃんかな

勿論、キャンララもボールを追って走ったり、雪の中をこいで遊んだので大満足でした

帰宅後は、久しぶりに静かな夜を過ごしましたよ


さて 現在最強女の優ちゃんの後を継ぐのは 恵・キャンディ・ララのうち、誰でしょう~

2010_0102c 093-8
ある意味最強軍団


優ちゃん、恵ちゃん、そしてパパさん、ママさん、今日は遊んでくれてありがとう

また遊んでね~


今日の様子を「サムタイムズ」にUPしました。

是非見てくださいね
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
