CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪10月   2009年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
久々の爆走です!
今日は走ってきましたよ~勿論 キャンララが

2009_1129c 034-8


ここへ来るのは何時以来なのか 思い出せないくらい 久しぶり。

そのせいか、キャンララ揃って 思いーーーっきり

思う存分

走りました


動画で撮ろうとしても、あっという間に見えなくなるくらいの爆走ぶり

運動不足を一気に解消かな

少々・・・いえ、かなり心配だった鉄砲玉ララも・・・



このとおり

やはり、おやつ(フードですが)は手放せません



動画2本目



ポッキー(枝)の争奪戦です。

枝はそこら中に落ちていて食べ放題なのにね


久々の爆走で大満足のキャンララ、帰宅後は勿論爆睡でした

今日の様子をサムタイムズにUPしました。

見てもらえると嬉しいです
NG!
平年、11月22日が根雪の始まりというキャンララ地方。

現在、積雪ゼロ  雨降り

でも明日には雪になりそうです。


我が家では、キャンララのこういう姿がよく見られます。

CIMG5018-8.jpg

キャンディがララの耳をぺろぺろ

ララも気持ちがいいのか、おとなしく、じっとして

このツーショット、見ていて、とっても微笑ましいのですが・・・

耳はNGですね~


耳の中が湿気り、またマラセチアとか耳の病気になったら困るものね。

それでなくてもビーグルは耳の病気が多いからね。


CIMG5017-8.jpg

なので、見かけると 「キャンディ~」と呼んで気を引いたり、

それとなくララの耳を下ろして撫でたりして止めさせています。


CIMG5016-8.jpg


キャンディはぺろぺろしたいし

ララはしてもらいたくて自分からキャンディの前に行ってじっとしてるし

中々上手くいきませんが・・・

キャンディの愛情表現なので、叱ることなく、地道に、気長に 阻止していこう


因みに・・・キャンディは、シッコ後のララのオチリを今もぺろぺろします

ララは来月で2歳  になるのにね
激写!?
激写 


CIMG5059-8.jpg

CIMG5060-8.jpg

いいえ~これはキャンララの普段の姿です


キャンディはすぐお腹を出して寝るし、ララはちょこっと舌を出して寝るのですよ


平和な我が家です


それにしても・・・キャンディのお腹は真っ白ですね。

その毛をララに少し分けてあげて・・・
鼻息が・・・
以前にも、このベッドのツーショットを撮ったことがありますが、それは、ほんの一瞬のツーショットでした。


CIMG4738-8.jpg


今回は、キャンディが先にくつろいでいるところに、キャンディの様子を伺いながらララがしずか~に入って

寝始めました

CIMG4739-8.jpg


が・・・キャンディの鼻の場所が悪かった・・・

CIMG4740-8.jpg

鼻から息が出るたびにララの耳がピクピク・・・


とうとう、ララがベッドから出て行ってしまいました

このツーショット、可愛かったのに(親バカ・・・)  残念ー
プルーンジャム♪
先月のことですが

未成熟のプルーンを使って、ジャムを作りました。

CIMG4727-8.jpg


香りで酔いそうになりながら2時間以上 コトコト と・・・


2009_1119 004-8


綺麗な色に仕上がりました


ジャムと言うには砂糖が少なすぎて、少々酸っぱいですが

毎朝、ヨーグルトにかけて食べています

これが一番簡単な食べ方だから・・・

た~らこ~♪
CIMG4741-8.jpg


昨日のこと。

ララの様子がおかしい。
(おかしいのはいつものことですが

寝る時間はいつも一緒なのに、キャンディが寝ていても寝ようとせず、落ち着きがありません。

どうしたんだろうね~ と2人で話している時にテレビから聞こえてきたコマーシャルソング

「た~らこ~~ た~らこ~~


突然ですが、キャンディとララは色々な呼ばれ方をします。

CIMG4763-8.jpg

キャンディが・・・ キャンデ * キャンデコ * デコ

CIMG4894-8.jpg

ララが・・・ りゃりゃ * ダダ * ダダコ *   そして・・・ タラコ 


そうなんですね~

「た~らこ~~ た~らこ~~

自分が呼ばれたと思ったのですよ

でも、呼んだ人の姿がなく、戸惑っていたのですね


そう言えば、もう随分前のことですが、我が家の一代目ビーグル・メリーも、クリスマスが近くなると、ラジオから聞こえてくる「メリークリスマス~」に反応していました


それにしても・・・こうして書き出してみると、可笑しな呼び方ですね
お久しぶりです♪
3週間ぶりの更新です

この3週間の間には色々なことがありました。

初雪やいきなりの11cmの積雪で慌ててタイヤ交換をしたり

CIMG4907-8.jpg

期限近くなって漸く免許更新に行ったり

キャンララのシャンプーをしたり etc.

CIMG4922-8.jpg

CIMG4926-8.jpg

みんな元気に過ごしていました


そして、1週間前に11cmの積雪があったとは思えないほど暖かな今日。

明日クローズになるランに、元気の有り余ったキャンララと行ってきました

CIMG4970-8.jpg

大勢で遊ぶのは、9月のどさビーオフ会以来のキャンララ

元気イッパイ 遊んできました

CIMG4945-8.jpg

CIMG4967-8.jpg

CIMG4966-8.jpg

CIMG4955-8.jpg


ワンコって新しいおもちゃに夢中になりますよね。

みんなで取り合いをして、リンがゲットしたおもちゃを強気で奪おうとするキャンディ

CIMG4974-8.jpg

みんなが夢中になり過ぎて、そのおもちゃは没収となりました。
(・・・キャンララ 強すぎ

後で、おもちゃの隠し場所はバレてしまったのですがね

CIMG4985-8.jpg


そして、最近ブームらしい「ドロパック」

今日の出来上がり第1号がチップ

CIMG4980-8.jpg

負けじとリンも

CIMG4991-8.jpg

CIMG4993-8.jpg

お肌にいいらしいですよ


数ヶ月ぶりにみんなと遊んだキャンララ。

ドロパックは阻止されたけれど、すっごく楽しそうでした


来年のオープンが待ち遠しいね


続きの画像はこちらに・・・
≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
