CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪08月   2009年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
昨日は道産子ビーグル倶楽部(どさビー)の年に一度のオフ会

朝から気持の良い青空の下、我が家も張り切って出発しました



毎年楽しみにしているオフ会

今年は40道産子ビーグル・8ゲストワンコが集まりましたよ

2009_0928 018b-64

因みに昨年は大幅に到着が遅れた為、我が家は集合写真に間に合いませんでした

今年も会長のミキさんはじめ、スタッフの方々が準備や進行役をして下さり、参加者全員がゲームやクイズで楽しみました

2009_0926c 222-8
参加者・ワンコの紹介です。


先ずは、仮装コンテスト

笑いあり、感嘆あり、みなさん、力作揃いでしたよ

2009_0926c 057-8

どさビーの看板犬 VEEちゃん
さすがです

Ting ちゃん
2009_0926c 070-8

セロリくん
2009_0926c 059-8

茶々ちゃん
2009_0926c 060-8

ドロップ&パインちゃんや優ちゃんも賞を貰いました
2009_0926c 054-8

2009_0926c 065-8

ミュウ&ネオ組はドッグストック賞でした。
2009_0926c 063-8

おめでとう~

2009_0926c 259-8



次に、赤・青・黄・緑の4チームに分かれてゲームを開始

我が家は青チームです。

1つ目 「犬種でお絵かきですよ!」 は、4人1組になって、お題の絵を描き、回答者(1人)が当てるゲーム。

2009_0926c 161-8

我が家は私が参加することになり、お題の「ボストンテリア」を描いたのですが・・・

数日前にボストンテリアの「こたつくん」に会ったにも拘らず、絵心の全く無い私の絵は・・・それはもう~ハズカシイものでした。。 トホホ

ボストンテリアを連想させるバッグの絵を描けば良かった・・・。

各チーム、2度ずつお絵かきをして、1問正解で20点。

40点のチームもあれば0点のチームも

因みに青チームは20点でした。

動物の特徴をつかんで絵を描くのは難しいけど、私以外はみんな上手でしたよー

2009_0926c 162-8
お題は「ウーパールーパー」です。

真ん中のロビンママさんが「ナイスピクチャー賞」でした
おめでとう~

2つ目のゲームは 「ボールを出せ出せ! ひしゃくリレー」

ひしゃくをバトンにして、コース途中にあるバケツから水をすくい、折り返し地点にある空のバケツに水を入れます。

そのバケツにはカラーボールが入っているので、水をいっぱいにしてボールを落としたチームが勝ちます。

2009_0926c 198-8

走ってる途中で首輪が抜けたワンコがいたり、なかなか走らなかったり、大いに盛り上がりましたよ

結果、青チームは3位。

総合でも3位ということで、可愛い賞品を頂きました

CIMG4689-7.jpg


次にクイズ

体重当てクイズは、参加のどさビーの平均体重を当てます。

数年前の平均体重は9.7kg。

この年は、見事私が当てました(分からなくて、レモンのどさビーNO.を書いてのですよ

今年は、もっと少ないだろうと9.25kgにしましたが、正解は9.4kgでした。 残念


○X クイズは、多方面におよぶ出題で難しく、我が家は早々に終了でした


こんな感じで、ミキさんはじめ、スタッフのみなさんのお陰で、今年もとっても楽しく過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

そして、お会いできたみなさん、ありがとうございました。


オフ会の様子は、数日に分けてサムタイムズにUPする予定です。
是非見てくださいね。
完成です!
数週間前、スーパーで激安のデニムスカートを発見

見た瞬間、「バッグ」 が頭に浮かびました


丈を短く切って、縫って・・・ 作れそう


一度離れた売場に戻り、一番大きなサイズのスカートを探しました

298円ですもの~ 買い でしょう~


そして完成したのが、これ

CIMG4660-5.jpg

シンプルなバッグにしました。

スカートには、サイドと後ろに4つポケットがついていたので、サイドのポケットに携帯を入れても落ちないように生地を足し、内ポケットを大小2つ付けました。

ベルト通しは下に向けてキーホルダーやアクセサリーを提げられるように。


CIMG4677-64.jpg

小さな内ポケットは、中央のファスナーを開けて使うこともできます。


一番大きなサイズを選んだので、たっぷり物が入ります。
でも・・・もう少し小さくても良かったかなぁ


色々考えながら作ったけれど、実際に使ってみて、また少しずつ使い勝手を良くしていこうと思ってます。
キャンディ 3歳♪ 天人峡編
21日の続きです。

サニーさんを後にして向かった天人峡。

10数年ぶりだと思っていたのは大きな勘違いでした

1989_8-3a-7.jpg

前回天人峡へ行った、20年前のとっても懐かしい写真が出てきました

我が家の初代ビーグル、メリーが、まだ5ヶ月の頃です。

当然、私も若い




サニーさんから天人峡までのドライブを楽しんだ後、羽衣の滝が、より綺麗に見えるスポットを目指して、キャンララも一緒にプチ登山の開始です

2009_0921c 139-7

そのスポットへ行く前に、先ず向かったのが「敷島の滝」 (・・・のハズだった

2009_0921c 137-7

敷島の滝だと思った、この滝・・・あまり感動がなかったのです。。

2009_0921c 144-7

それもその筈・・・

実際は 「敷島の滝から約200m下流の滝」という名も無い滝だったのですよ

後で二人で考えたのですが・・・もっと上流へ進むと(200mね)「敷島の滝」を見られたのかも・・・と。

こんなに急な坂をヨッコラショーと下りたのにね

2009_0921c 148-7


この滝に少々ガッカリしながら、再びこの坂を上り、しばらく歩いて目的のスポットに到着

2009_0921c 156-7

こちらは正真正銘の「羽衣の滝」

綺麗でしたよ~

来て良かった と思える景色でした


途中、足場が悪くてドロドロの場所もあり、前日にシャンプーしたばかりのキャンララのお腹や足が真っ黒になりましたが、とっても楽しいプチ登山になりました

キャンララにも、いい運動になったしね

21日のお出かけの最後に寄ったのが、こちらです。

2009_0921c 163-7

美味しい水を自由に容器に入れて帰ることができます。

2009_0921c 165-7

そのまま飲んでも良し、コーヒーやお茶も美味しくなりますよ。

勿論、我が家も頂いてきました


こうして、キャンディの誕生日のお出かけは終了。

とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

キャンディもララも、滅多に無いお出かけに大満足だったようで、帰宅後は爆睡でした


天人峡の画像を、サムタイムズにUPしました。
良かったら見てくださいね
キャンディ 3歳♪ ランラン編
昨日の続きです。

サニースポットさんに着くなり、キャンララ、嬉しそうに大爆走でした

2009_0921c 005-7

2009_0921c 007-7

かなり走ってから、看板犬アラン君登場

キャンララは吠えることも無く、しっぽふりふりでしたよ

2009_0921c 058-7

おもちゃで遊んでいるうちに、思いがけず、優・恵一家が到着

2009_0921c 067-7

2009_0921c 112-7

ジャックの恵ちゃんとキャンララの定例になりつつある派手なゴアイサツを無事終了し、みんなでおもちゃ遊び

2009_0921c 086-7

2009_0921c 093-7


あ、優姉さんは別格だから別行動ね。

たまに、みんなを招集しては檄を飛ばしてたかな?

じゃなかった
恵ちゃんが優姉さんにおもちゃを差し出してたんだった

2009_0921c 094-7



たっぷり遊んで、お腹がすいたところでカフェに移動。

キャンディに頂いた可愛いクッキーを美味しくいただきました

2009_0921c 117-7

2009_0921c 120-7

2009_0921c 122-7

勿論、お食事も最高に美味しいですよ

昨日は、わんこ連れでない方々もお食事をしていました。


昨日は、キャンディもララも思う存分走って、楽しく遊びました

優ちゃん、恵ちゃん、遊んでくれてありがとうね

2009_0921c 123-7


昨日のサニーさんでの様子をサムタイムズにUPしました。
良かったら見てくださいね

キャンディ 3歳♪
最低気温 2.7度
最高気温 16.6度

平年よりも16日も早く初霜を観測した今日、キャンディは3歳になりました

2009_0921c 101-7


昨年は、あまりに色々なことがあって 「まだ2歳だったんだ」と思った。

今年は、(多分)普通の感じ方だと思う 「もう3歳」

少しずつ、私が普通の状態に戻ったのでしょうね。


誕生日の今日は、朝から盛りだくさんの楽しい1日になりました。

先ずは、昨年の誕生日にも行ったサニースポットさんへ

そこでは、思いがけず、優・恵姉妹にも会え、とっても楽しく遊べました


その帰り、10数年ぶりに行った「天人峡」

メリーと一緒に行った懐かしい場所です。


「サニースポットさん」と「天人峡」は後日UPしますね。


今日は、恒例の夕食風景です。

お祝いの夜ごはんは、いつものふやかしごはんに缶詰を少々と、ガスでじっくり焼いた焼きささみ、ブロッコリー、ゆで人参をトッピング。

2009_0921c 166-7

2009_0921c 171-7

キャンララ揃って美味しそう~にガツガツ食べました。

そして食後のお楽しみ 「ケーキ」です
準備中、ララが覗いています。

2009_0921c 178-7
あたちも貰えるよね

出来上がったケーキはこれ

2009_0921c 183-7

超手抜きです・・・

「まるごとバナナ」にヨーグルトとプチトマト(イチゴがないので)のトッピング。

2009_0921c 185-7

珍しく、ララも待ってます

2009_0921c 186-7

同時に食べ始めたのに
2009_0921c 187-7


この違い
2009_0921c 188-7


誕生日のプレゼントはカラーです。

2009_0921c 190-7

ララにも色違いを


こうして、楽しい誕生会は終わりました。


キャンディ

おめでとう
3歳も、元気で楽しく、ララとも仲良く過ごせますように

そして、長生きするんだよ。

買い替え~♪
1年ほど前のこと。
テレビのニュースを見ていて、キャスターの顔色が悪いことに気がつきました。
忙しい仕事だし、体調が良くないのかなぁ、と思っていました。

そして数日後、やはり顔色が悪い・・・。

そこで漸く気がつきました

悪いのは、キャスターの体調ではなく、我が家のテレビだと

我が家のテレビは、画面右上に常に文字が出る1997年製のアナログテレビ

12年ほど経ちますが、色の変化に気付いてからも、何事もなく過ぎてきたので、買い替えは考えていませんでした。

ところが最近になって、更に顔色が悪化

すぐにでも入院が必要になりそうな色です

まだ壊れないし、地デジのチューナーというものもあると聞くし・・・と呑気に構えていた我が家ですが、どうやら買い替えを考えなくてはいけないようです。

我が家には無縁だと思っていたエコポイント

顔面蒼白になる前に買い替えかな~

CIMG4463-7.jpg
テレビを買い換えるんだって


こちらは、たわわに実ったプルーン

2009_09118 014-7

2009_09118 009-7

2009_09118 011-7

2009_09118 013-7

よく 「これ何ですか」と聞かれますが、

「わぁ~すごい ぶどうだ」 と歓声を上げた女の子も

2009_09118 010-7

房のようにたっくさん生っていると、ぶどうに見えないこともないかな

このプルーン、もう少ししたら熟してとっても甘くなります

2009_09118 016-7

待ち遠しい~


プルーンの木に近づくと吠えるキャンララ
CIMG4474-7.jpg

こうして監視しています


採用されました!
9月に入ってから、カレンダーの写真を募集していた「カミン」からメールが来ました。

よーく読んでいくと、我が家で応募した写真が採用されたとのこと

二人して大喜びでした

ただ、何枚か応募したので、どの写真か分からず、とても気になっていたのです。

それが、今日送られてきたカレンダーで、キャンディとララのツーショットだったことが分かり、喜びも倍増です

camin-1-8.jpg


カミンのカレンダーのことは、以前にミュウちゃんが採用されたことで初めて知りました。

そして初めて見たカレンダー

2008_0927 070a-64

ミュウパパさんから頂いたミュウちゃんが表紙に採用された2009年(今年)のカレンダーは可愛い写真ばかり


そのカレンダーに採用されたことが、とっても嬉しいです


キャンディとララの写真は「犬めくり」 2010年3月12日に載ります

メリーとレモンの誕生月である3月
それがまた嬉しいのです
1 と 2 と 9 
CIMG4525-7.jpg

タイトルの1と2と9って何って思いますよね

これは、キャンディとララに関係のある数字なのですよ


今年の365カレンダーは出遅れた為に、どちらの誕生日もゲットできませんでした。

いつに登録しようか迷い、いろんな記念日を思い出している時に

あれ 似てる って思ったのですよ。


  キャンディの誕生日は  9月21日
  ララの誕生日は     12月19日

  キャンディを我が家の一員に迎えた日は  11月12日
  ララは  2月11日

そうなのです

キャンディもララも、1 と 2 と 9 のつく日なのです

0 ~ 9 まで、数字が10もあるのにですよ~

このことに気付いた時は、とっても不思議な感じがしました。


。。。 まぁ どうでもいい事と言えば、そうなのですが

・・・と言うことで (どういう事) キャンディは今月3歳になります
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
