CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪06月   2009年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
連休最終日♪
7月に入っても気温が低く、雨降りの日が続いているキャンララ地方。
2日前までの今月の降雨量は、平年の4.1倍だとか

そんなキャンララ地方も、連休最終日に漸く晴れました

とは言っても、前日までの雨でラン内はドロドロのハズ

行くのは諦めていたのですが、夕方近くなってから、キャンララの爆走を期待して急遽ランへ行くことに



ランに着くなり爆走 と思いきや、サラダバーを満喫するキャンララ

2009_0720c 027-7

キャンディはボール遊びで楽しんだものの、ララは走る気全くナシ

呼んでも無視だし

夢中でムシャムシャムシャ

たった一度、枝を見つけ、キャンディに見せびらかしながら得意気に走っただけで、それもすぐに終了。

2009_0720c 053-7


「遊ばないし、もう帰ろうかぁ」の声に、「これから遊ぼうと思ってたのにぃ」とでも言いたげに慌てておもちゃで遊び始めるキャンララ。

貸切の時はいつも、こうなんですよねー片付けたおもちゃを持ってきて遊び始めたりして。


そうこうしてる内に、思いがけずキャンララの救世主タン&ユッケ登場~

2009_0720c 088-7

それからのララは別犬でした
タンやユッケを追って走る走る

ランに行った甲斐がありました~

タン、ユッケ、遊んでくれてありがとうね


お気に入りの画像です。
2009_0720c 106-7

トロいララはボールが投げられてから走ると思っているのでボールをじっと見ています
タンはすでにダッシュ




この日の画像をサムタイムズにUPしました。
良かったら見てくださいね。
ショック!
朝一番、ショックな出来事が


CIMG3979-64.jpg


なんと 我が家のユリが球根ごと盗まれました
(ユリの名前は不明


2005_0720home0001-64.jpg
2005年撮影

ここに、昨夜まで確かにあったのですよ。

CIMG3514-64.jpg

それが・・・

CIMG4089-64.jpg
この通り・・・


このユリは、5年以上前に植えたもので、少しずつ増えた球根は今年も綺麗な花を咲かせていました。

色は地味だけれど、結構存在感があっただけにショックを受けると同時に寂しさも感じました


盗人は、どうやら夜中にユリを掘り起こし(抜いた?)、自宅からは見えない隣の職場前に止めた車に積み込んだ模様

歩道に数ヶ所、証拠の土が落ちていましたから。


盗んだユリは、自宅の庭で楽しむのでしょうか

それとも、増やして売るのでしょうか


言っても仕方ないけれど、せめて1個は球根を残して欲しかったなぁ。。


因みに、同じユリでも、隣にあったマルコポーロは残ってました


レモンパパ曰く

こんな時こそ吠えるべきなのに 

怪しい音に反応して結構夜中に吠えていたのにね~。
昨夜のキャンララは爆睡だったようです
日曜恒例?
今日は雨
今年は雨の日が多いような

そんな中、晴れた昨日の日曜は、いつものランへ行って来ました。

CIMG3867-64.jpg

CIMG3884-64.jpg

CIMG3924-64.jpg

昨日、久しぶりに会えたカリンとポロン

CIMG3872-64.jpg

CIMG3907-64.jpg

CIMG3902-64.jpg

キャンララ揃ってカリンに向かって吠えてしまいまして

キャンディは、ある程度で止めたのですが、ボール遊びをしてるのにララの目にはカリンしか入らず、カリンが動くと動く。 それもカリンに向かって吠えながら

ララはずーっと吠えながらカリンの後ろを追ってました

CIMG3934-64.jpg

CIMG3941-64.jpg

カリン、久しぶりに会えたのに、キャンララが煩くてごめんよー

この日の様子を「続き」に貼りました。
良かったら見てくださいね。



≫続きをみる...

スッキリ!
家の前で自転車で通る人に吠え、即刻家に入って「ハウス」を命じられたキャンララ。

いつもは2つあるハウス、それぞれに分かれて入り寝るのに、こういう時は必ず、キャンディが入る方にララも続いて入って行くんですよね

CIMG3844-64.jpg

それにしても、このハウス、随分破壊されてますね
全てとは言いませんが、ほとんどがキャンディの仕事だったような


ところで、この季節、わんちゃんの抜け毛が酷くないですか

我が家は掃除をしてもすぐに床が毛だらけになり大変でした。

そこで今日、その抜け毛、ほとんどの持ち主であるキャンディを外に連れて行き、ラバーブラシでブラッシングを決行

家に残されたララが見守る中(と言うより、一緒に外へ出たいビーム出しっぱなしのララ)なんとまぁ~抜けること、抜けること

途中、キャンディもララの居る家に入りたがるくらい時間がかかってしまいましたが、面白いくらい抜けました

風で飛んでしまったものもありますが
袋の中身がキャンディのアンダーコートです
CIMG3862-64.jpg

触ると、今まではふわふわしていたキャンディの体が、かなりスッキリ

ララと同じ手触りになりましたよ

部屋中毛だらけになる換毛期は、ララのような単毛は楽ですね

CIMG3864-64.jpg

キャンディもアンダーコートが大量に抜けて少しは涼しくなったかな

CIMG3863-64.jpg
レモン3歳9ヶ月、キャンディ2ヵ月半。

2006年12月の、とても懐かしい動画です。

レモンがキャンディのオシリの匂いを嗅いだり、キャンディがレモンのほっぺを齧ったり。

キャンディのお腹は真っ赤です。





ブローチ。。
CIMG3738-64.jpg
お手てつないで


昨日の最高気温30.4度、晴天から打って変わって今日は雨
かなり涼しくなりました。


昨年に引き続き、今年もプルーンの実がたくさん生りました

葉の色に似てるので見辛いですが・・・
CIMG3837-64.jpg

ネットで調べると、「10~15cm間隔に1つを目安にして・・・」とありました
もっと早いうちに摘果するべきだったようです

この木、毎日結構な数が落果するので、歩道がどうしても汚れてしまいます。

そこで、先週のことですが・・・
どうせ落ちるのなら、発育の悪い実を先に落としてしまおうと、ほうきを持ち出し枝をパタパタ叩いてみました。

すると、落ちる落ちる

落ちたものを掃いて片付け・・・その時に嫌~な感じはしたのですよ、落ちたモノを見て。

でも、まさかね~と思ったのですよ。

しばらく木を眺めて家に入り、念のため と玄関にある鏡を見た瞬間、青ざめました

肩に毛虫がいたのですよ しかも移動してるし

玄関を飛び出した時には「ギャーーーーッ」と叫んでいました

丁度、家の前の歩道を女の人が歩いていたのですが、恥ずかしいなんて言ってられません

隣の職場の開いてる窓から「取って 取ってー」と必死に叫ぶワタシ。。
何のことか分からないでいたレモンパパも毛虫にすぐ気付き、窓越しに何かで落としてくれました

良かったぁ。。。

もし、首に着いていたら大袈裟でなく、卒倒したかも

恐ろしいというか、気持ち悪いというか、しばらくの間、思い出すのもイヤな出来事でした。。

教訓・・・食べ物をほうきで叩いてはいけません。。

後でレモンパパが言った言葉

「ブローチみたいだった」・・・・・・・

注・・・アオムシではありませんよー。 
黒地に黄色やオレンジ色のストライプ柄(?)の毛虫ですよ。。

うーーーキモチワルイ
キャンララの楽しみ♪
キャンララの週に1度の楽しみ、ランへ

CIMG3822-64.jpg

今日は風があまりなく、暑~い

CIMG3808-64.jpg

CIMG3794-64.jpg

CIMG3786-64.jpg

CIMG3747-64.jpg

みんながボールで遊ぶ中、ラン内をさ迷ったり草をムシャムシャしたり、かなりマイペースなララ

それが急にスイッチが入り走り始めるのですよ~

久々の動画です。 何故か色が悪いですが・・・





ランで大いに楽しんだキャンララ。
夜は非常~に静かです

今日の様子は「続き」に貼りました。
良かったら見てくださいね

≫続きをみる...

頂き物♪
CIMG3693-64.jpg

28日の日曜日。
優恵家から、ヘルシーな鹿肉のおやつを頂きました

CIMG3678-6.jpg

キャンララにとっては、初めての鹿肉おやつ。

おすわり よし にララはすぐに完食

キャンディも と思いきや、キャンディはとっても不思議な行動をとったのです

ララと一緒に、すぐに口に入れたのに、何故か引っくり返ってスリスリ

よく見てみると、スリスリの相手は「おやつ」です

その後、もう一度口に入れて完食したのですが・・・ん~~あのスリスリは何だったのでしょう

因みに、2日目はスリスリなしに美味しそうに頂きました

CIMG3707-64.jpg
おすわり

CIMG3715-64.jpg
ん~~~満足~

ララがフライングして、あっという間に食べてしまったので食べてる画像はありません

優恵パパさん、ママさん、ご馳走さまでした~

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
