CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪04月   2009年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
雨降りの翌日は~♪
当日にUPすることは、殆ど無い我が家のブログ

今日も、2日前の日曜の様子です (これはまだ早いほう・・・)

雨降りの翌日、3週間ぶりに、いつものドッグランへ行ってきました

CIMG3250-64.jpg

「サラダバー」にもなったけれど、ダイナミックな走りやボールの争奪戦など
キャンララも大いに楽しんできましたよ~

CIMG3247-64.jpg

CIMG3246-64.jpg

CIMG3268-64.jpg

この日の運動量NO.1は、リン

CIMG3266-64.jpg

さすがジャックの動きでした

CIMG3258-64.jpg

CIMG3254-64.jpg

CIMG3257-64.jpg

CIMG3275-64.jpg

この日のレモンパパが撮った画像をサムタイムズにUPしました。
良かったら見てくださいね
意外と女の子らしい?
今日の最高気温は28.4度
暑かったけど、カラッとして気持ちのいい日でした

CIMG2097-64.jpg

先日のこと。
夜の散歩中に近所の柴くんに会いました。

この柴くん、レモンと同い年でとても大人しい

何年か前、まだ小さなキャンディが、レモンと一緒の散歩中に初めてこの柴くんに会って
いきなりお腹を見せたのです

こんなことは初めてだったので、もうびっくり

それ以来、相性の良さは感じていましたが、先日会った時もとってもいい雰囲気で
もう~ラブラブです

あのお転婆なキャンディがとっても大人しいのですよ~

ララには入る余地がないくらいでした。

でも、柴くんはやっぱり男の子。
ちらっとララの方にも行ったのですよ。

CIMG2683-64.jpg

その時のキャンディの行動には驚かされました

てっきり柴くんの方へ行くと思ったのに、驚くほど自然にすすっと柴くんパパさんの元へ進んで
オスワリをしたのです。

なんだか、お転婆なキャンディが、大人しい女の子に見えちゃいました

DSC01923-64.jpg

ところで、日曜の晩ごはんから食べているフヤカシごはんは順調に続いています。
(まだ4日しか経ってないけど
栄養の吸収が良くなって、太るかな?と思いましたが・・・

やっと気が付きました

一番太ったのは私だと

はぁ~ダイエットしなければぁー
フヤカシごはん
CIMG2663-64.jpg

今日は朝から風が非常に強い
最大瞬間風速は26.4メートルだったとか
向かいの農地では、時々、黄砂かと思うような土ぼこりが舞っていました~


先日の日曜日、キャンディの下痢とキャンララの耳の経過を診てもらいに病院へ

耳は、キャンディの左耳はほとんど問題は無いものの、右耳とララは薬を続けることになりました。

そして、キャンディのチューリップ騒動ですが、未だに便の状態が完全ではなく、
便の検査・触診・レントゲンの結果、チューリップだけのせいではないことが分かりました。

そこで、薬と食生活の改善が必要に・・・。

実は、キャンララ揃って、音をたてずに、あっという間にごはんを完食してしまいまして

つまり、フード丸呑み
大きくても小さくても、丸呑みなのですよ

そこで、日曜の晩ごはんから、ドライフードをふやかすことになりました。

このふやかしごはん、ドライの状態よりも、かなり美味しそうな匂いがするので
キャンララは大興奮

いつもは貰う順番を静かに待っているララも、
待てずにキャンディのごはんに顔を突っ込みそうになるくらいなのですよ

キャンディにしても、ふやけた分、量がいつもよりも増えるし
何よりキャンララ揃って嬉しそうなのがグッド

ところがですね、朝のごはんを夜に準備するのを見て、
キャンララ再び興奮し始めたのですよ。

いつもは、私がお風呂に入る頃には寝室へ行ってしまうのに、
目がランランと輝き全く眠そうにありません。

フードボールをキャンララには届きそうに無い場所に置いたものの
そこは「食べ物命」のビーグル

おまけにフードストッカーもテーブルの上に置きっぱなしにしてしまったし

「食べ放題~」になっていたらどうしよう と
入浴中も気が気ではありません。
大急ぎであがり、部屋の様子を見てみると・・・無事でした~

そして昨朝。
キャンララが起きてすぐに向かった場所は勿論ふやかしごはんの置いてあるところ。
朝の散歩から戻っても、いつもは私の元に飛んでくるのに、昨朝はふやかしごはんの元

食生活の改善によって、思いがけずキャンララの楽しみが増えたようです

ふやかしごはんを続けることで、キャンディの体調(いたって元気ですよ)と、
うんPの状態が良くなりますように

あ、今まで以上に歯みがきを頑張らなくてはね。

CIMG2773-64.jpg
歯みがきヨロシク~
遅くなりましたが~
大型連休が終わって3日も経ってしまいました
皆さんは、楽しい連休を過ごされましたか?

我が家は、連休前日の2日の結婚記念日に、ささやかなお祝いをして、
3日はキャンディの耳の経過を診てもらいに病院へ。

そこで、ララもマラセチアだと分かり、仲良く薬生活になってしまいました

そして4日はドッグラン
楽しんで来ましたよ~

CIMG3023-64.jpg

CIMG3083-64.jpg

ララにとっては(キャンディもかな?)病院も嬉しいようなのですがね

そうでした!
調子の悪かった我が家のボイラーが、とうとう壊れてしまった(と思った)のですよ

連休中にも拘らずボイラーを見に来てくれる方がいて、実際には完全に壊れたわけではなかったのですが

連休中は恐る恐る使い、昨日、取り替えてもらいました。
反応は早いし、音は静かだし、やはり、新品はいいですね~

そして5日は朝から庭仕事で、キャンララは初めて外に繋がれアウトドアを楽しむハズだったのですが・・・

CIMG3093-64.jpg

CIMG3095-64.jpg

最初に繋いだ場所が悪かった

先ずララがチューリップの葉をパクッ
続いてキャンディもパクッ

慌てて庭には届かない場所へ移動したのですが、時すでに遅し

お昼頃から症状が出始めました。
軟らかめのうんPをキャンディがして、2時間後には完全にゲリP

そして、4時頃、庭仕事を終了するや否や、3度目のゲリP
しかも血液付き

急遽、病院へと走りました。

途中、ゲポを1度
落ち着かないキャンディを見て焦りましたが、無事病院に到着~ホッ

血液検査などをして、腎臓・肝臓には異常がなく、ゲリPの血液も、出し切ったためということで、栄養と薬の注射をして、薬をもらって帰宅しました。

そうそう、体重は、2日前に7.86kgあったのが7.65kgに激減していたのですよ

恐るべし、ゲリP

幸いなことに、その後ゲリPはなく、食欲・元気共大いにあり、すぐに復活しました

スイセンの葉は食べられないことは知っていたけれど、チューリップもダメだったのですね。
(球根類はダメだとか)
気をつけなくては~

因みに、ララは隙を見てちょこちょこパクッとしていたのに、ゲリPになったことはありません

ララポンポ強し

連休最終日の6日はスーパーで買い物をしたり、ごく普通の休日でした。

お天気に恵まれた大型連休。
我が家は、盛り沢山の内容でしたよ~

ドッグランでの様子はこちらです。


≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
