CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪03月   2009年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
晴天なりぃ~♪
青空が綺麗で、暑くなく、寒くなく、人にもワンにも最高のドッグラン日和
キャンララ連れて行ってきましたよ~

2009_0429c 005-7

今日のキャンディは、ランに着くなりオモチャを咥えて楽しそうにランランラン

2009_0429c 016-7

遊ぶ気満々でした

前回は、キャンララ揃ってファラオを襲いましたが、今日はララがファラオを追いかけました
でもララは単純に遊びなので、ファラオも余裕の表情でしたよ

2009_0429c 062-7

そして、問題のキャンディ
今日はれおんをターゲットに

2009_0429c 033-7

実は、滅多に見られないシーンなんですよ~

太りやすいキャンディとれおん(ごめんね)の追いかけっこが、また見られたらいいね

2009_0429c 112-7

2009_0429c 134-7

2009_0429c 066-7

2009_0429c 078-7

2009_0429c 086-7

2009_0429c 048-7

今日もとっても楽しい時間を過ごしました

サムタイムズに今日の様子をUPしました。
良かったら見てくださいね
サイズアップリメイク 第二弾♪
昨日何故かUPできなかったので、今日2件目のUPです

またまたリメイクに挑戦しました

今回のララの服は、丈がかなり短いだけで、まだ着られました。

そして、ラッキーなことに、キャンディの服の丈が長すぎた為、丈を短く折って縫っていたのですよ

なので、キャンディの丈をカットして、それをララの丈に足すことにしました。

先ずは、キャンディの丈を5cmほどカット。
それをララの服につけてみると、カットした幅が大きくて、少々あまってしまいました。

そこで急遽、ギャザーを寄せてスカートにして完成~

CIMG2827-64.jpg

CIMG2868-64.jpg

CIMG2852-64.jpg

これでまたキャンララお揃いで着られます

ララと比べるからかなぁ・・・どうしてもキャンディの太さが気になります

CIMG2853-64.jpg
ララ~気のせいだよね
・・・う~~~~~ん。。。
シャンプーディ♪
暖かくて天気の良かった先日の日曜日。
午前中はキャンララ、1ヶ月ぶりのシャンプーでした。

CIMG2810-64.jpg
ぴっかぴかぁ~

シャンプーの日にもれなく付いてくるのが大量の洗濯物!

乾燥機など無い我が家は、部屋中洗濯物だらけになりました。

そして午後からは、キャンララの狂犬病予防注射を打ちに病院へ。

体重は、キャンディ 7.8kg ララ 7.7kg ほぼ同じでした。

キャンララの耳と、ララの目も診てもらったのですが、キャンディはなんと! マラセチアでした。
(元々マラセチア菌は耳の中にいるとか・・・)

かなり前から耳の汚れが気になり、たまに薬を入れてはいたのですが・・・
病院で診てもらったことはなかったのですよ(-_-;)
痒がる様子にも気が付かなかったし・・・
ダメダメ飼い主ですね。。

結果、キャンディは耳の薬を2週間続けることになりました。

一方ララは、耳は問題なしなのですが、左目がまだ赤く、常備薬的に目薬をさすことになりました。

CIMG2759-64.jpg


このララ子さん、実はお顔ペロペロが大好きでしてo(^-^;)o
病院でも先生やスタッフさんのお顔をペロペロペロペロ(-_-;)
しかも、かなりしつこい^^:

でも、病院では、それを止めさせることも無く

「ララの個性だから」 と言ってもらえたのですよ。

気になっていた私にとって、とてもありがたい言葉でした。


ララは、頭のてっぺんが尖ってるし、お腹の毛は無いし、etc.etc.
個性が強いね~(^m^)

そうそう、薬ですが、
キャンディは大人しくしているので、私一人でOK。
ララは、相変わらず二人がかりですが、かなり大人しくしていられるようになりましたよ♪
1滴で命中するようになりましたからね~(*^0^*)

それと、薬の後の「ご褒美」は忘れないものですね~。
薬を差し終えると、キャンララ揃ってソワソワ、バタバタ!

フードを2粒ずつ貰ってます♪

・・・キャンディ、太るかなぁ。。

CIMG2784-64.jpg



リメイク♪
懐かしい画像を

2008_0406olympus 053-7

2008_0406olympus 092-7

ララが3ヵ月半の頃の画像です。
こんなに小さかったのですね~

この時キャンララが着ている服は、私の大のお気に入り
ですが~大きくなったララがもう着られるわけはありません。

キャンディの服も少々短めだし
これをどうにかしてリメイクできないものかと考えていました。

そこで、思い切ってリメイクしてみることに

先ず、キャンディが着ていた服は、スカートをつけて完成。

ララが着ていた方は、幅が小さいのは勿論、前丈も着丈もかなり短く
随分考えた末、これは無理 と断念

それでも、やっぱり諦めきれずに、無い頭で考えましたよ~

そして、ヒラメキました(それ程のものではないけど

ワンピースの上にパーカーをはおったことにしよう~と

前身頃の中心を切って広げ、内側に子供用のワンピースを縫いつけ
無理やり完成~

当然、これはララ用と思っていたのですが、キャンディが昨年より少々ふっくらした為に
スカートを足しただけの服は似合わなかったのですよ

で、こうなりました

CIMG2728-7.jpg

CIMG2735-7.jpg

ララは細いので幅にゆとりがあります。

そしてキャンディ

CIMG2732-7.jpg

CIMG2724-7.jpg

このデザインだと、キャンディの体型をカバーしてくれてます

ララより1日に20gもフードが少ないのに
太る太ると言われる可哀想なキャンディです

完成した服は、シャンプー後に着せようと思ってます
オープン~♪
冬の間クローズだったランが、昨日半年ぶりにオープン

今年の1月に、バーニーズのポッキーが旅立ち、寂しいオープンになってしまいましたが、
いつものわんこメンバー(の一部)が元気に集まりました。

2009_0412c 071-7

2009_0412c 064-7

2009_0412c 073-7

2009_0412c 035-7

我が家のキャンララも、久々のランに嬉しそうでしたよ~
2009_0412c 023-7

走ったり、草や枝を食べたり、土の感触を楽しみながらランを満喫

満喫しすぎて、我が家の姉妹の「キカナサ」を露呈してしまうことになったのですが

2009_0412c 087-7

事も有ろうにキャンディがファラオを襲おうとしたのですよ

ファラオは逃げ、キャンディが追い、キャンディと一緒にララも追い、その後にリンが続き
ミニミーも走る

大きなファラオをチビ(キャンララはチビでもないけど)軍団が追うということになってしまいまして

2009_0412c 092-7

走り終わってから、キャンディは、しっかりミニミーに叱られていましたよ

2009_0412c 096-7

にいちゃんをいじめるなって

ファラオ、ごめんね

キャンララにこんなことをされても全く怒らない優しいファラオと、お兄ちゃん思いの弟ミニミー。

ほんと素敵な兄弟だね

こんなキカン坊姉妹ですが 今シーズンもよろしくです~


昨日の様子をサムタイムズにUPしました。
良かったら見てくださいね。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
