CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪02月   2009年03月   04月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
美瑛♪
一昨日の日曜日の天気は晴れ
と言うことで、急に思い立って美瑛へ行って来ました

2009_0329ol 006-64

雪が硬くなるこの時季に行くのは2年ぶりです。


いつも行く場所に着くなり、キャンララ大興奮

しばらく歩いてからフリーにすると、先ずララが走って行き、次にキャンディがララを追って走って行き・・・

あれよあれよと言う間に、はるか彼方へと行ってしまいました

その内、姿も見えなくなり
慌てて足跡を追ったのですが、何故か途中で無くなり

2人で名前を呼んでいるうちに、キャンララが走って来たのですよ。

後ろから

どこをどう走って来たのやら

その後は見失うことはなかったのですが、広ーーーい雪原を自由気ままに走り回ってまして

2009_0329ol 014-64

キャンララはここを下りて行ったのですよ。

音の出るおもちゃには振り向きもしないキャンララも、おやつを入れた容器を振るカタカタという音と「おやつー」の声には反応

2009_0329c 041-64

でも、過度の放浪癖のあるララにはキャンディほどの効果はありませんね
特に遠ーくへ行ってしまった時には。
キャンディが戻って来ても、ララは匂い嗅ぎに夢中のようですから。(遠すぎて見えない・・・)

こうしてみると、レモンは楽だったなぁと思います。
遠くへは行かずに、近くで遊んでいましたからね。

それでも、キャンララが本当に楽しそうに走ったり遊んでいる姿を見ると、
1年に1度くらいはいいかな~と思ってます

2009_0329c 020-64

2009_0329c 077-64


所々ズボズボ埋まりながらキャンララを追ったり、私達もかなりいい運動になりましたよ


思いっきり走ったキャンララ。
帰宅後は勿論、爆睡でした



これは、途中で落としてきた手袋を探しに行き、キャンディが咥えて戻ってくる時の画像です

2009_0329c 094-64

2009_0329c 095-64

2009_0329c 096-64

この手袋が大好きなキャンディが放り投げて遊んでいます

2009_0329ol 022-64

そしてこれは、遊び終わって帰る時、車を見ると逃げようとするララを抱えて車に向かう途中の画像です。
埋まるし重いし、大変でした

レモンパパが撮った画像をサムタイムズにUPしました。
雪景色も綺麗ですよ
良かったら見てくださいね


*****

札幌近郊のブリーダーが崩壊しました。

お願い 振り向いて 僕たちを見て」のHPです。

目薬
CIMG2187-64.jpg
キャンディの顔に顎をのせるララ


目やにが酷いララが結膜炎だということが分かり、目薬をさすことになりました。

メリーもレモンもキャンディも目薬が必要な時があったので、目薬をさすのは慣れたもの

ララにもいつも通りに始めたのですが、なんとなんと 暴れたのですよ

一人では到底無理だとわかる暴れ方だったので二人がかりでトライ
が・・・嫌がって大人しくしていません

目薬はなかなか目に命中せずポタポタと落ち
ようーやく成功

何かいい方法がないかと、フードを使って気を引き、その間にと試みたものの、途中で暴れだしフードどころで無くなったり

一人で、目薬をララの頭の後ろからサッとさせた時があっても片方しかできないし

このまま諦めるわけにもいかないし、もうーどうしたものかと悩んでしまいました。

そんなある日、いつものように二人がかりで格闘して目薬をさし終わってから、淡い期待を持って「ご褒美に」と、フードを2粒食べさせてみたのです。
暴れて大変だったのですが「いい子だったね」と言って。

すると その後は、それまでの「暴れララ」が嘘のように目薬さしがスンナリ終了したのですよ びっくり

そして、すぐに開放されたララが向かった先が、フードの置いてあるテーブル

そうなのですよ~目薬が終わるとフードがもらえると学習したのですね~さすがビーグル

何故もらえるのか分からず、不思議そうな顔をしてフードをもらっていたキャンディも、今では「ラッキーっ」とばかりにララと一緒に大喜びで食べています

CIMG2185-64.jpg

何はともあれ、目薬さしができるようになって、本当に良かったぁ


***************

札幌のブリーダーが崩壊しました。

お願い 振り向いて 僕たちを見て」 のHPです。
メリー&レモン
昨日、3月26日は、我が家の初代ビーグル・メリーの誕生日でした。

P1100001.jpg

生きていたら20歳

いつも20歳まで生きるんだよ と話しかけていたけれど、
14歳の誕生日の1週間前に旅立ってしまいました。

その1週間前というのが、レモンの誕生日でもある 2003年3月20日。

レモンと出会うことが出来た日、その不思議な偶然に、大変驚きました。

2007_0218furano0062-4.jpg

940227c.jpg

メリーは、私が仕事に行く時も、いつも一緒でした。
病院へはワクチンを打ちに行くだけの健康体。
一度出産を経験して、子育てもしっかりしました。

19900725a.jpg

私達夫婦にとって、大事な大事な娘でした。

メリーが居たからレモンと出会うことができ、レモンが居たからキャンディともララとも出会うことができました。

そして、4ビーが居るから、大勢の素敵なわんこ好きの方々と知り合うことができました。

4ビーに感謝です


*****

札幌近郊のブリーダーが崩壊しました。

dog-rescue.gif

お願い 振り向いて 僕たちを見て」のHPです。
札幌近郊のブリーダー崩壊
dog-rescue.gif

札幌近郊のブリーダーが崩壊しました。

お願い 振り向いて 僕たちを見て」 のHPです。

リンクフリーですので、HP、ブログをお持ちの方のリンクをお願いします。


85頭、全てのわんちゃんが幸せになることを祈っています。
お久しぶりです!
またまた久々の更新です

先ずは近況から・・・
近況と言っても、キャンララは相変わらずでして、毎日、家の中でスポーツに勤しんでいます

日曜日には、これまた久々のシャンプー。

CIMG2436-64.jpg

最近は、3ヶ月に2度くらいのペースになってしまいました

と言うのも、以前はシャンプー後1~2週間もすると臭いが気になったのですが
最近はそれほどでもないのですよ。
さすがに1ヶ月以上経つと、雪で濡れたりして毛の臭いは気になりますけどね

これも、わん友から聞いたヨーグルト効果でしょうか

CIMG2450-64.jpg

ところで、この時季の抜け毛は酷いですね~
キャンディはシャンプー中に大量に抜けただけでなく、シャンプー後のブラッシングでも
ごっそり抜けましたよ
まだまだ抜けるのでしょうね~

その点では、ララは単毛なのでとても楽です。

更新を休んでいる間に、少しずつこんなことをしていました

CIMG2392-64.jpg

USEDの子供服のリメイクです

CIMG2500-64.jpg

CIMG2526-64.jpg

この服は2年ほど前に買ったのですが、何もせずにそのままになっていたのです。

その頃、可愛い子供服を見つけては、わんこ服にリメイク出来そうなものを集めていました。
そのほとんどが、レモンをイメージしたものだったと思います。

結局、リメイクすることもなく今に至ってしまったのですが、
急に思い立って、お気に入りのジャンパースカートのリメイクに挑戦し始めたのです。

そうなのですよ~これは、キャンディのイメージにピッタリだったのですよ

首の辺りをどうするかで悩み、随分時間がかかってしまいましたが完成です

CIMG2521-64.jpg

そしてララのワンピースは、子供用のエプロンドレスのリメイクです。
丈が短かったので、カットしたフリルを足して2段フリフリワンピースの完成~

お転婆娘ララに2段フリフリなんて・・・とも思いましたがね
1枚くらい持っていてもいいかと

CIMG2493-64.jpg

まだ可愛い子供服があるのですが、1枚、キャンララのどちらが着ても、
どうもしっくりこないものがあるのですよ。
レモンには、すっごく似合っていて可愛かったのですが・・・。

レモンをイメージして買っただけのことはありますよね。

子供服のままだけれど、その服を着たレモンの写真を撮っておけば良かったな。


もうすぐ、レモンの誕生日です。
ランランラン♪
今日はお天気も良くてドッグラン日和
ということで、わんわんランドへ行ってきました

今日は大勢のわんちゃんに会えましたよ~
手編みのセーターを着た可愛いウィペットちゃんや華麗なアフガンちゃん。
久々に会うハスキーちゃんやセントバーナードちゃん etc. etc.
みんな可愛かった~

2009_0301c 013-64

2009_0301c 059-64

はじめまして~のわんちゃんとも、徐々に慣れることを覚えたであろうキャンララは
いい社会勉強をさせてもらいました


久々に見るウィペットのスピード感溢れる走りや、セントバーナードの存在感のある走りも見られて今日はラッキーでした

2009_0301c 062-64

CIMG2326-64.jpg

レモンパパが撮った画像をサムタイムズにUPしました。
とっても可愛い表情が撮れてますよ~
見てもらえると嬉しいです
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
