CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪01月   2009年02月   03月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  
ようこそ~チップ♪
久々の更新です

今日、チップ母さんとチップが我が家に遊びに来てくれました

CIMG2325-64.jpg


嬉しい「ピンポーン」で、いつもの様にけたたましく吠えるキャンララ
そして、その姿を見て、恐れをなして玄関から出てしまうチップ

近くに寄って漸く、いつも会ってるチップだと分かったキャンララが吠え止み、先ずは一安心でした

部屋に入ってからは、吠えられたイヤ~な印象が強く落ち着かない様子のチップを尻目に
キャンララ、特にララのチップ母さんへの熱烈歓迎は延々と続き
落ち着くのにかなりの時間を要しました

そんなララもやはりチップが気になります。
さりげなくシッポを振って近づき

CIMG2300-64.jpg

その内チップもチラッとララの匂いを嗅ぐようになってましたよ

全員が明るい表情になったのは、おやつを貰う時とおもちゃで遊ぶ時。

CIMG2318-64.jpg

CIMG2315-64.jpg

CIMG2323-64.jpg


もっと早くにおもちゃを出したら良かったね。
ごめんよーチップ

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですね。
チップが帰る時にはキャンララも大慌てで外へダッシュでしたよ。

車に乗り込んだチップを寂しそうに見ているキャンララ。
楽しかったんだね~

チップ母さん、チップ、今日はありがとうね
また遊びに来てね~

正面からのスリーショットが撮れなかったー残念
ララ記念日
2009_0108 006d-64

昨年の今日、ララは、はるばる飛行機に乗ってやってきて我が家の一員になりました

吹雪で引き返すことなく、飛行機が無事千歳に到着するかどうか、
ドキドキしながら車を走らせたことが思い出されます。

初めましてのララは、小さくても元気一杯、食欲旺盛

そして今日、ただ一つ、車が苦手なこと以外は、あまり手もかからず、元気に1年を迎えることができました。

明るくてお笑い系のララが加わった我が家は、とても賑やかです

ララは、今ではすっかり姉としての貫禄が具わったキャンディに一目置きながらも
バトルの時は対等にと、キャンディと毎日を楽しそうに過ごしています。

これからも、キャンディと仲良く、元気に、そしてキャンララ揃って長生きできますように


記念日の今日、久しぶりにSUNNYさんへ行って来ました。

2009_0211c 030-64

初め、風もないし、コート無しでも大丈夫だと思い、何も着せずに遊ばせましたが・・・
CIMG2104-64.jpg

CIMG2105-64.jpg

CIMG2106-64.jpg

しばらく走ってからララが脱落


今朝の気温は-16度以下。
日中、温度が上がったとは言え、やはりララはコートなしでは無理のようです。
キャンディは平気なのにね~。

アラン君とも沢山遊んでもらって
CIMG2113-64.jpg

CIMG2119-64.jpg

CIMG2120-64.jpg

CIMG2122-64.jpg

CIMG2124-64.jpg

キャンララ大満足で帰って来ました


そして夜ごはんは、イワシのリゾット(?)にドライフードのトッピング。
それはもう~狂ったように夢中になって食べていましたよ。

CIMG2129-64.jpg

ララ子さん、動き始めました・・・
CIMG2131-64.jpg

こんな所まで前進・・・
CIMG2141-64.jpg

CIMG2144-64.jpg

そして、ついに・・・
CIMG2161-64.jpg

食べ終わってから、キャンララの食器が逆だったことに気が付き

量が違うのですよ

毎日のフードも、ララの方が20gも多いのです。
それでも同じくらいの体重を維持しているのだから、如何にララが動いて出すかが()わかりますよね。

多く食べてしまったキャンディはラッキーだったね。
(でも、明日から数日間、少しずつ減らすよ

少なかったララだけ追加のドライフードがあたったことが、またララには嬉しかったようで
大大満足の顔をしてました


こんな感じで、キャンララにとって、今日はスペシャルな1日になりました

レモンパパが撮った今日のランでの様子を、サムタイムズにUPしました。
見てもらえたら嬉しいです


サラサラコート~♪
CIMG1980-64.jpg
飛んでるキャンディ~

キャンララが今、着ているコートは、表がフリースで裏がボアなので、雪が付いても
下まで滲みるということは無いのですが、以前から、雪の付かないサラサラコートが
欲しいと思っていました。

でも、サイズが合わないと雪が首や袖口から入ってくるし、作ると言っても生地が・・・
と諦めていました。


見つけました~

CIMG2046-64.jpg

子供用の、裏に薄いフリースが付いた遊び着(?)です。

これを見て、ピーンと来ました

これは使える
同じ色が3枚あるし、なんと言っても、お値段が安い

即、買い~でした

このPOOHさんの遊び着を前にして、さて、どうやって作ろう・・・と、色々考えた結果、
フリースが丁度1枚分ずつ残っていたので、裏に付けることにしました。

CIMG2062-64.jpg

表には、後ろ見頃の無地の部分だけを使おうと頑張ったのですが、少々足りず
フードに蝶の柄が入ってしまいました。

冬に蝶ですが・・・深く考えないことにして
完成です

CIMG2021-64.jpg

CIMG2012-64.jpg

サイズ120の遊び着1枚で、コート1枚できましたよ

実際に外で遊ぶとどうなるかが少々不安ではありますが・・・
まぁ~どうにかなるでしょう
静かでイイ子
久々の、日差しのある日曜日。
1ヶ月ぶりにランへ行ってきました。

先ずは、いつも居るさくらちゃんとご挨拶。
2009_0201c 002-64

この後、ララが先輩さくらちゃんに生意気な態度を取ってプチ撃沈
少しは懲りたかな

2009_0201c 003-64

2009_0201c 005-64

そうこうしている内に、黒ラブちゃん登場。
とても大人しくて、可愛いわんちゃんでしたが、残念ながら画像はありません。
撮ってられないほど、キャンララが悪かったのですよ

キャンディは執拗に黒ラブちゃんにつきまとい、ララは吠え

キャンララ、隣のスペースへ移動となりました。

2009_0201c 021-64

しばらく遊ぶと、隣でボール遊びをしている黒ラブちゃんが気になり・・・
2009_0201c 046-64

キャンディ、ジャ~ンプ
2009_0201c 052-64

やっぱり一緒に遊びたかったんだね。


ところで、行きの車内での事ですが、相変わらず車が苦手で緊張しているララに向かって、
レモンパパが一言

「ララは車に乗ると静かでイイ子になるね~」

確かに、朝の散歩後、ひとりで部屋を走り回って大騒ぎしていたララとは思えないけど・・・

褒められたララは、到着するまで必死の顔で頑張ってました


昨日の様子をサムタイムズにUPしました。
良かったら見てくださいね。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
