CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪12月   2009年01月   02月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
夢みるキャンディ♪
CIMG1874-64.jpg

CIMG1845-64.jpg


キャンディは、夢で、とっても嬉しいことがあったようです


夢みるキャンディ


わんこって、眠りながらシッポを振りますよね。
我が家のキャンディも、よく眠りながらシッポを振ります。
勢いよく床に打ち付けて大きな音がしても起きないんですよね。

その様子を見て、おやつを食べているのかなぁ
外で友達と一緒に遊んでいるのかな
おもちゃを独り占めしてるのかな~とか想像しています


それとも、夢でレモンに会えたのかな
おもちゃバトル
今日の最高気温は5.7度。
1月とは思えない暖かさと雨で、ザックザク状態と水溜りがいっぱい
夜の散歩は大変でしたー
今日と打って変わって明日の最高気温はマイナス7度とか・・・


昨日のことですが、キャンディが何かを咥えて逃げました。
CIMG1790-64.jpg

さて、何でしょう~
CIMG1797-64.jpg

あまり可愛くないのですが、牛のおもちゃです。
このおもちゃ、結構大きいのですよ。

フードを購入しているネットのお店のおまけで、昨年末に貰いました。
毎回いろんなおもちゃが入ってくるので楽しみにしているのですが、
今回のは、牛の顔を見て笑ってしまいました

それを、昨日、解禁

先ずは、いつもの様にキャンディが独り占め。
でも、一度、少しだけララにもチャンスがあり
CIMG1801-64.jpg
必死な顔のララですね

その後、キャンディはソファーの下に入り、
吠えて訴え続けるララを尻目に、悠々と牛ちゃんをあご枕にしてしまったのですよ。
CIMG1807-64.jpg

「妹よ、取れるものなら取ってごらん」って感じですかね~

CIMG1815-64.jpg

ララはソファー下に入ってみたり
CIMG1813-64.jpg

上から覗いたり、あの手この手でチャンスをうかがっていましたよ
CIMG1823-64.jpg

そして、漸くキャンディと一緒にカミカミです
CIMG1829-64.jpg

CIMG1837-64.jpg

CIMG1841-64.jpg



その後の様子は、久々の動画でどうぞ。
ララの吠える声が煩いので、音量は控え目にお願いします
オレンジのカラーがキャンディです。



キャンララ牛ちゃんバトル


う~~~ん やんちゃなララも、やはり、キャンディ子姉ちゃんには敵わないですね
爪~!
先日、我が家も漸く、遅~い初詣に行ってきました

2009_0112c 005-64

2009_0112c 010-64

2009_0112c 012-64

今年1年、元気で過ごせますように。


雪が積もるまでは切る必要のなかった爪も
今では・・・
CIMG1512-64.jpg
伸びてますね~

雪の中で走っても、爪は減らないんですよね。

ところが、こちら・・・
CIMG1464-64.jpg
それ程伸びていません。

さて、誰でしょう~
CIMG1467-64.jpg

言わずと知れた「やんちゃララ」

部屋で、如何に激しく走り回っているかが分かりますね

大運動会の途中でキャンディが小休止するのですが、ララはその後もひとりで大騒ぎ
「ララ オンステージ」なのですよ

一度、動画でと意気込んではみても、中々上手く撮れません。
その様子を笑いながら、呆れながら見入ってしまうのもあるのですがね

その内UPできたらと思っています。

ところで、キャンララが格闘しているのは、初めて食べるミルク棒です。
キャンディが食べ終わってからも、ララは延々と齧り続けましたが、食べ切れず、没収となりました。
途中で大きいまま飲み込んだら大変だからね~

ポッキー★
CIMG4342pocky.jpg


レモンやキャンララと一緒に遊んでくれたポッキーが、昨日、旅立ちました。
8歳6ヶ月でした。

優しくて、笑顔が可愛くて、そして男らしいポッキー。

ONEへ、オープンカーで颯爽と現れる姿が思い出されます。

ご家族の悲しみ、辛さを思うと、とても胸が痛みます。


お正月に「みんなが、元気で仲良く、楽しく暮らせますように」と願ったばかりなのに
本当に残念です。


ポッキー、今までありがとう。

あちらにはレモンが居るから、一緒に遊んでやってね。


そして、ゆっくり休んでね。

2008_1005c 045pocky

CIMG4367pocky.jpg

2008_0629k 067pocky
チュウ~♪
お姉ちゃんのほっぺにチュウ~

CIMG1392-64.jpg

実はこの画像、キャンディのほっぺに付いた歯磨きペーストを舐めているのですよ


随分前になりますが、キャンララの歯磨きをしなくてはと歯磨きペーストを購入。
でも長続きせず、途中で挫折してしまったのです

それを、今年になって一念発起(大袈裟
また歯磨きを始めました

ガーゼにペーストを塗りゴシゴシ
ところが、このペーストがかなり美味しいらしく、口に入れる前にぺロッとしようと、キャンララ揃って瞳を輝かせて狙います

で、口に入れる前にほっぺに付いてしまったのです。

キャンディは、ほっぺをペロペロされても嫌ではないようで、ずーっと大人しくしていましたよ。


ところで、キャンララは毎朝ヨーグルトを食べています。
このヨーグルトがどうしても口に付いてしまい・・・

おとぼけ顔のキャンディですね
CIMG1406-64.jpg

そうなのです、ララはキャンディの口に付いたヨーグルトもペロペロするのですよ
それもシツコク

キャンディが鼻にシワを寄せて今にもガウッとしそうな顔をしても、ララはお構いナシでペロペロペロペロ

たまにキャンディにガウッとやられるのですが、翌日には忘れてしまうようです

キャンディの恐さより、ララの食欲の方が強いのですね

CIMG1402-64.jpg
優しくララをペロペロするキャンディ姉ちゃん


CIMG1353-64.jpg
あたちは優しくないですか!?
優・恵・キャンララ初遊び!
遅くなってしまいましたが 先日、久しぶりに優・恵姉妹と一緒に遊びました

2009_0104c 015-64

今回、改めて分かったこと、それは・・・

ララはキカナイ

弱いくせにキカナイのですよ。

優・恵姉妹に、引っくり返りながらガウガウしてますから~

本格的なバトルにはならずに、すぐ収まるし、その後も普通にしてるので
4wan の相性は悪くはないのですがね。

遊び方も、以前のようには相撲をとらなくなり、ボールの取り合いをして走る

2009_0104c 045-64

2009_0104c 022-64

2009_0104c 035-64

みんな、少し大人になったのでしょうかね~

外で冷えたら中に入って暖をとり、そしてまた外で遊び
そうこうしている内に、雪が強くなってきたので終了です。

今回は、お互い遊びたいのに、ちょっと遠慮している感じだったかなぁ。

2009_0104c 011-64

きっと、何度か会っていると、以前のように激しく遊べるようになるでしょう

優・恵papa & mama 、優ちゃん、恵ちゃん、遊んでくれてありがとう~
また一緒に遊んでね~

そうそう、ララが、優ちゃんのオシリの匂いをしっかり嗅いでましたよ
優ちゃん、怒らないで嗅がせてくれてありがとうね

先日の様子をサムタイムズにUPしました。
楽しそうに遊んでいるので、見てもらえると嬉しいです
2009年初ラン~♪
2009_0103c 039-64

今日は、今年初めてのランに行って来ました~

ランには、お留守番中の3わんこが居たのですが、仕切りを挟んでの男同士のバトルに夢中で、キャンララは相手にしてもらえず

CIMG1325-64.jpg

CIMG1330-64.jpg

キャンララだけで遊ぶことになったのですが、広~いコースを走って走って走りまくり思う存分ランを満喫してきました

2009_0103c 060-64

2009_0103c 062-64


帰宅後は、夜ごはんまで大爆睡
こんなにグッタリと寝ているキャンララは、久しぶりに見ました。

大満足してグッタリするくらい爆走したのだから、夜の散歩は必要ないかと思いきや、いつものように、しっかり走りながら行って来たのですよ

キャンララ、特にララのスタミナには恐れ入りました

今日の様子をサムタイムズにUPしました。
良かったら見てくださいね。
CIMG1298-64akeome2.jpg

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます。

昨年は、ララが加わった我が家のサイトに遊びに来てくださり、ありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。


昨日、キャンララ地方は、暖かくて、とても穏やかな2009年を迎えました。

まだ初詣に行っていない我が家ですが

今年1年、みんなが、元気で仲良く、楽しく暮らせますように

やんちゃでも、やかましくても、いたずらしても

本当に元気が一番ですよね。

中々更新できないブログですが、今年もキャンディ&ララ共々、よろしくお願いします
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
