CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪11月   2008年12月   01月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
現在のキャンララ地方の積雪は、例年よりかなり少ない11cm
最高気温も1.7度と、4日ぶりのプラスの気温でしたが、勿論、ホワイトクリスマスですよ

クリスマスイブと言っても、我が家はララの誕生日にクリスマスプレゼントも兼ねてプレゼントしたので今日のプレゼントはありません。

でも、キャンララには、特別ごはんとデザートがあればOKです

と言うことで、今夜のごはんは、ドライフードにおかゆ(レトルト)をトッピングして
ブロッコリーと人参を乗せました。

CIMG1204-64.jpg

ララの誕生日と代わり映えがしませんね。あはは
でも、人参は増やしましたよ

CIMG1207-64.jpg

トッピングがおかゆだったからか、人参が増えたからか、これが、殊の外気に入ったようで
CIMG1224-64.jpg

CIMG1225-64.jpg

キャンディもララも、大満足の顔です~

CIMG1226-64.jpg

CIMG1227-64.jpg

CIMG1229-64.jpg

美味しかったよ~


そして今年のケーキは、これ

CIMG1235-64.jpg

数年ぶりに、麦々堂さんのクーゲルホフ(フルーツケーキ)です~

キャンララにも、クリスマスなので特別に
ホワイトチョコとレーズンは除いて、ちょっぴりね

CIMG1251-64.jpg

CIMG1243-64.jpg

CIMG1244-64.jpg

CIMG1247-64.jpg

CIMG1249-64.jpg

当然、秒殺でしたよ

私達は、キャンララが食べ終わってから、数年ぶりのクーゲルホフをゆっくり頂きました
クリスマスにしか食べられないケーキ。
それはもう~美味しかったですよ~


みなさんは、どんなイブをお過ごしでしょう?

どうぞ、楽しいクリスマスを

CIMG1129-64.jpg
あたし達のケーキ、少なすぎだよね ヒソヒソ・・・・
ララ1歳!
今日はララ1歳の誕生日です

今年2月に、はるばる飛行機に乗ってやって来たララ。

大した病気もせず、元気に誕生日を迎えられました。

我が家の一員になった頃は、顔がまんまるで、まるでフレブルちゃんのようでした。
その後、順調に成長し、少しずつマズルが伸びたものの、相変わらずのパピー顔

毎日キャンディ子姉ちゃんに遊んでもらい、たまにキャンディもタジタジになるほどやんちゃですが、バトルが終わるとお姉ちゃんにベッタリ

私には、大好きな抱っこをせがみ、私がソファに座ると、必ず膝に上がって座る甘えん坊です。
(その割に、外では呼んでも行ってしまうのですがね

そして、大好きなレモンパパが帰って来ると、キャンディと競って取り合いをして大騒ぎ

ララが来てから、毎日がとても賑やかで、家の中が明るくなりました

これからも、とにかく元気で、キャンディと一緒に楽しく過ごして欲しいな

さて、誕生日のプレゼントですが、数年前に作ったレモンのコートと同じ生地で
フード付きコートを作りました。

CIMG1058-64.jpg

レモンのコートを作った時、家庭用ミシンには生地が厚すぎて、ボタンホールにかなり苦労したのですよ。
だから、もう作らないだろうなぁと思っていたのですが・・・
必要にせまられると、やる気が出るものですね
(ボタンホールは止めました

レモンのお下がりを着ていたキャンディにも、お揃いで作りました。

CIMG1061-64.jpg

フリースの裏にボアをつけた為、先に作ったララのコートは首が少々きつくなってしまいました
そこで、デザインをちょっぴり変更。
なんとかなったような気がするのですが・・・


そして、クリスマスプレゼントも兼ねて、こちらも

CIMG1043-64.jpg

コーデュロイのリード&カラーです。
新作を見て、とっても可愛かったので、即、注文しちゃいました

CIMG1044-64.jpg


そしてですね、偶然にも、こちらのショップのマックくんとララのお里が同じだということが分かりました
しかも、マックくんのお母さんがララの父方のおばあちゃんと言う、とても近い親戚なのですよ

道産子のキャンディには大勢親戚が居るのに対して、ララはホントに少なかったのです。
この不思議な巡り合わせが、とっても嬉しくて、これもララへのプレゼント(私にも)かな、なんて、勝手に思っています。

キャンララの楽しみ、今夜のごはん・・・かなり手抜きですが

CIMG1091-64.jpg

ドライフードの上に八宝菜をトッピングしてブロッコリーを乗せただけ

CIMG1092-64.jpg

それでも、キャンララは大喜びで食べました

CIMG1096-64.jpg
ララ、がっつきます

デザートには、全粒粉で超簡単レシピのパンを焼きました。

CIMG1087-64.jpg

CIMG1089-64.jpg
ブロッコリー入り

CIMG1108-64.jpg
バナナチップス添え

CIMG1109-64.jpg
今日もララがフライング

CIMG1110-64.jpg

キャンディのお皿に顔を突っ込むララ
CIMG1113-64.jpg

満足満足~
CIMG1115-64.jpg

毎日、誕生日だったら嬉しいね~

今朝の体重は、キャンディ 7.8kg ララ 7.6kg だったけれど、きっと太ったでしょうね。

キャンディ~ララ~、今日は特別だからね~


そして・・・キャンディもララも  長生きするんだよ

キャンララのストレス発散!
数日前の家の前の景色です。
CIMG0988-64.jpg
川霧がここまで来たのか、とても幻想的でしたよ。


毎日朝晩2回の散歩では足りず、家の中で騒ぎまくるキャンララ。
CIMG0965-64.jpg

先日の日曜日、久々に外で遊びました

CIMG0997-64.jpg

キャンララ、走る走る
CIMG1001-64.jpg

CIMG1004-64.jpg

我が家のララ子さん、夢中になると、名前を呼ばれても、後ろを振り返ってから再び全速力で走り去ります
要するに、呼び戻しがききません

この日は、おやつも大して役に立ちませんでした
「おやつだよ~」の声も聞こえないくらい夢中で走っていたようです。

たった20分位だったのに、声がかれてしまいました
はぁ・・・訓練ですね。。

この日の様子を少しですがサムタイムズにUPしました。
良かったら見てくださいね。
お久しぶりです
CIMG0879-64.jpg

CIMG0881-64.jpg
体の大きさはほぼ同じなのに(胴はララの方が長い)、顔の大きさが違うキャンララです。


12月も中旬になってしまいましたね
随分さぼってしまいました

この間、天候も不順で、雨が降って道路がツルッツルになり、お散歩を途中で断念した日もあったり、12月だというのに積雪がゼロで、平年より10度も高い2桁の気温の日があったり
そうかと思えば吹雪いたり

今日からは再び冬の到来のようです。

12月になって、我が家もちょっぴりクリスマス気分になりました
CIMG0822-64.jpg



ところで、ララのコートですが、早速レモンのあったかコートを着せてみました。
CIMG0756-50.jpg

それなりに似合うかなぁとも思ったのですが、お腹が丸見え
そうなのですよ、ララの胴の長さを考えるのを忘れていました

こちらはキャンディ。 これもレモンのコートです。
CIMG0783-64.jpg

DSC02787-64.jpg

ふぢこさんのアドバイスで、サラサラコートを直そうかとも思ったのですが、ちょっと大変そうなのでその内考えることにして

取り敢えず、キャンディのコートをこうしました。
CIMG0887-64.jpg
鼻をつっこんでいるのはキャンディです。
これはあたしのだよ~って言ってるのかな

お腹部分を足し、広すぎるアームホールに袖を付けて、重ね着風にアレンジ。
しっかりお腹はカバーされました

でもですね、このコートには少々問題がありまして・・・
裏はボアで暖かいのですが、表が綿なので雪が付いただけで濡れてしまうのですよ

そこで、只今、1歳の誕生日に合わせて、ララ専用のあったかコートを準備中です

あと、更新を休んでいる間に、ヨレヨレになったソファカバーに残り布を縫い付けてみました。
CIMG0907-64.jpg

CIMG0892-64.jpg

少しずつだったので、1ヶ月以上かかって漸く完成です。
センスの悪さは置いておいて 部屋が明るくなりました

キャンディが骨をカジカジ中
CIMG0952-64.jpg

ちょっとした隙に・・・骨にはララの手が
CIMG0953-64.jpg



そんなこんなで、我が家はみんな元気です
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
