CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪10月   2008年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
雪風呂&雪海!
今日は久々に土手を歩いて、レモンとよく行った河川敷へ行きました

2008_1124c 001-64

とは言っても、このところの雪で、土手は膝くらいまで、河川敷は膝上までの積雪
初め、張り切って飛んでいたキャンララも、あまりの深雪に途中で止まってしまいました
私も結構キツイし、無謀だったかと少々後悔・・・
レモンパパはずーっと後ろにいるしねー

そこで、試しにフリーにしてみると・・・
なんと、キャンララ復活
どんどん進んでいきます
2008_1124c 010-64


そして、なんとか河川敷に下りる場所まで到着。
膝上10~15cm位ある雪の中を漕いで下りました。

そこはキャンララにとって、まるで雪風呂雪海って感じでしたよ

キャンディは雪風呂につかり・・・2008_1124c 029-64

ララは雪の中を泳ぎ・・・
2008_1124c 037-64

そして、ララのコートの下の胸の部分には雪がビッシリ
2008_1124c 023-64

何度もコート下の雪を取りましたが、すぐにこんな状態です。
よく見ると、ララはブルブル震えてもいました

コート下にこんなに雪が入っていたら当然ですね

もうこれ以上無理だと思い、「帰るよー」と言ったのですが・・・
ララは雪の中を泳いで遠くへ行ってしまいました。

ララにとって、今日は生まれて初めての本格的雪遊び
寒くても、楽しかったのですね~


「おやつだよー」で釣れたキャンララ
慌てて戻ってきました
2008_1124c 076-64
2008_1124c 084-64


帰り道、ララが雪深い土手ではなく、除雪のしてある道路を勝手に選んで、
どんどん進もうとしたのには笑いました
勿論、みんなホッとしたのですがね~

短い時間だったけれど、みんな、久々にいい運動になりました。

今日の様子をサムタイムズにUPしました。
良かったら見てくださいね。

雪、雪~♪
CIMG0647-64.jpg
ララにつぶされるキャンディ


なんとなく根雪を予感させるキャンララ地方
今日は、早めの今季初雪下ろしでした。

家の前の小さな庭部分は、除雪をしないので結構積もっています。
そういう場所って、入りたくなるんですよね~

CIMG0701-64.jpg
CIMG0703-64.jpg
CIMG0705-64.jpg
CIMG0706-64.jpg



我が家の向かいの雪原の中に、何故か置かれたままの牧草ロール
CIMG0704-64.jpg


こんな広い場所で遊ばせたら、キャンディもララも喜ぶでしょうね~
遊ばせてみたい

ララのお腹
CIMG0595-64.jpg
お手手繋いで~ちょっといい感じ



昨夜から降り続いた雪が、朝までに19cm積もりました

当然、朝の散歩はキャンララ共にテンションが高く、除雪してある所ではなく
態々積もったままの場所をラッセル

その結果、帰宅後コートを脱ぐと、キャンディは首から、ララにいたっては、
首だけではなくお腹部分からも大きな雪の塊が出てきました


こうして見ると、一見華奢に見えるレモンは、胸が厚くてガッチリとした体型だったのだと
改めて感じますよ。
雪が入っていたことはなかったものね。

・・・ということで、レモンが着ていた服は、キャンディもララも着られます

CIMG0630-64.jpg
私のトレーナーのリメイク

DSCF4587-64.jpg
ララが着ているのは、keiさんに作ってもらったステキな服


ところで、キャンディはとっても毛深いのに対して、ララのお腹には毛がありません
CIMG0603-64.jpg

よーく見ると、うぶ毛のようなものは見えるのですが・・・

このお腹で、北海道の厳しい冬を乗り越えなくてはならないのですよ

寒さ対策に、腹巻をさせようかとか、コートのお腹の部分に暖かい布をつけようかとか
色々考えましたが・・・

あったのですよ
keiさんが作ってくれた最強のあったかコートが
2004_1201home0019-6.jpg
レモンです

真冬はこれですね~
先ずは、ララに着せてみなくてはね。

ところで・・・ララのお腹も、その内北海道仕様になっていく可能性はあるのでしょうか

CIMG0608-64.jpg
毛がなくたっていいじゃない

初積雪~♪
CIMG0576-64.jpg

T字で寝る姉妹


1日遅れてしまいましたが、昨日は今季初積雪でした

先日、うっすら雪が降った時、雪初体験のララがはしゃいで雪をパクパク食べていた
のですが、昨日の積雪には、キャンララ共に大はしゃぎのようでした

雪に顔を突っ込むララ
DSCF4566-64.jpg

朝はこんな感じでした
DSCF4567-64.jpg

家の前もこんな感じです
DSCF4574-64.jpg


今日は、昨日の積雪状態から一転、17cm積もっていた雪はほとんどなくなり、道路も乾いてしまいました。


雪が降ると、我が家の初代メリーが、降ってくる雪を、上を向いてパクパク食べていたことや、
レモンが初めて雪道に出た時、滑って歩けなかったことを思い出します。

メリーは何歳になっても、シーズン初めて積雪があった日は大はしゃぎしていたし、
レモンは雪の中でも、放ったおもちゃを持ってきて、楽しそうに遊んでいたし。

楽しい思い出がいっぱいです。


キャンララとも、メリーとレモンに負けないくらい、楽しい思い出を沢山作っていかなくてはね
美味~♪
CIMG0493-64.jpg

今日、あっつさんから手作りのパンを頂きました

以前にも何度か頂いたことがあるのですが、どのパンも、それはもう~美味しくて

本当に腕はプロ並み そして、愛情たっぷりなのですよ

今日は、1日遅れの「犬の日」ということで、キャンララにも特別に、少しだけあたりましたよ


CIMG0499-64.jpg

CIMG0500-64.jpg

またまたララがいませんね~

CIMG0501-64.jpg

良かったね~キャンディ~良かったね~ララ~
ファラミニママに感謝するんだよ~


今日の一大イベントが終わり、さぁ器を片付けましょう~と、椅子の足の陰でひっくり返っていた
ララの器を持ち上げてビックリ

なんと、ひっくり返った器の下に、パンがまだあったのですよ~

大興奮して器を転がし、吹っ飛ばし、テーブルの下の見えない所で大騒ぎした挙句、
パンを食べられないでいたララ・・・

大爆笑でした

残っていたパンを美味しそうに食べるララを見て、キャンディは、きっと 「あたしには~?」
と思ったでしょうね~
まさか、あれだけ騒いで食べてないなんて思わないものね

さすが、我が家のお笑い系ララ
笑わせてくれます

こんなおまけ付きで、楽しみながら、美味しさに感動しながら、パンをいただきました

あっつさん、ご馳走様でした
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
