CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪09月   2008年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
壊れました・・・
DSCF4464-64.jpg
かなり怪しい姉妹です


画像とは全く関係のない話ですが・・・


先週の木曜日のことですが、我が家のストーブが突然壊れました。

前日の夜まで順調に燃えていたのに、朝になって点火しなくなったのです。

しかもそのストーブ、先週の日曜にレモンパパが何年ぶりかで分解掃除をしたばかりで・・・
勿論、分解掃除後、順調に燃えていたのですよ。


北海道のこの季節、朝晩はストーブが必需品

レモンパパが慌てて原因を調べた結果、スイッチではなく基板不良だということがわかりました。

 古いストーブなので、部品が手に入らず
泣く泣く買い換えることになってしまいました

CIMG0420-64.jpg

レモンパパの奮闘のお陰で、夜までに無事、新しいストーブがつき、キャンララも早速ストーブの前で寝始めましたが・・・


壊れるんだったら、分解掃除する前に壊れてくれよなー



ごもっともです・・・

お疲れさんでしたー
水没・・・
今朝の旭川は冷えました
なんと、最低気温が氷点下0.9度、初霜、初氷を観測
今季初めての氷点下の気温でした。

DSC02248-64.jpg


2日前の15日は、私の誕生日でした。
誕生日を喜ぶ歳はとっくに過ぎていますが、生んでくれた親に感謝、ということで
手巻き寿司とケーキでお祝いです

キャンララには、レモンのおさがりの焼きささみ
勿論、夢中になって食べていましたよ

CIMG0402-64.jpg
今回もララは前進前進・・・

お腹もいっぱいになって、夜の散歩へ行き、帰宅後・・・悲劇が起きてしまいました

ポケットに入れておいた携帯が飛び出して、トイレに水没
慌てて取り出したものの翌日には電源も入らなくなり、データは消失

もう~どうしたものかと困り果ててしまいました。

でも、思い出したのです
「ケータイ補償」というものに入っていたことを

確か水没した時もOKだったハズと昨日手続きをとり、今日その交換電話機が送られて来ました。早っ

「ケータイ補償」に入っていて本当に良かった~

電話帳とBookmark は、水没した携帯にデータをコピーした古い携帯があったので、それを再度コピー。

ただ、あるのは古いデータだけで、新しいデータは勿論ありません

新たにいろんな設定をしなくてはならないし・・・もう~大変です

これからは、こんなおバカなことをしないように気をつけなくては
1周忌
2006_0120sweater0014-64.jpg

今日はレモンの命日です。
あれから1年。
あの時からレモンとの時間が止まってしまったからでしょうか、あっという間の1年でした。


札幌まで行き、探して探して、漸く巡り会えたレモン。
生後41日目で860gの、本当におチビちゃんでした。


初めて行った病院の先生に「この子はおとなになっても落ち着かないかも」と言われるほど
天真爛漫でやんちゃ。

破壊も多くて、手もかかったけれど、本当にかわいかった。

そのレモンを4歳半という若さで旅立たせてしまい・・・
この1年、いろんなことを考えました。

まだ結論なんて出せないけれど、それでいいような気もしています。

レモンは私達夫婦に幸せな時間をくれた。
そして、最期までレモンもまわりも精一杯頑張った。

それは確かなことなのだから。


旅立つ数日前、通院中はキャンディが近づくだけでガウッとしていたレモンが、
近づいてきたキャンディの顔を以前のようにぺろっとしたのです。

きっと、通院中は、自分のことで精一杯だったのでしょうね。

それを見た時、私は気持ちの中で、少しだけ救われたような気がしました。


今日は、レモンに焼いたささみをあげました。
一緒に食べたことのあるキャンディは、早速のぞいていましたよ。

CIMG0387-64.jpg


レモンは旅立ってしまったけれど、いつまでも元気な姿で、メリーと一緒に
私達夫婦の心の中で生き続けています。

2006_0205sanpo0019-64.jpg
プレゼント~♪
これはチップ母さんからのプレゼントです

DSC02448-64.jpg

ガラスや冷蔵庫などにはれるもので、勿論手作りですよ

左がキャンディ、右はララにそっくりですね~
もう~可愛くて大感激です

大事にするね~チップ母さん、ありがとう~


今月いっぱいでクローズのランでの様子は、サムタイムズ NO.1 NO.2にUPしました。

2008_1005c 067-64


見てもらえたら嬉しいです

2008_1005c 085-64
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
